« *.+白亜の灯台+.* | トップページ | *.+海の道を歩く+.* »

*.+青い海と白い砂浜+.*

2009summer04_3

恋路ヶ浜を出て向かったのは太平洋ロングビーチ。
キレイに手入れされた芝の丘の向こうには白い砂浜+.*
そして…なんとなんと、ここに来て急に雲が消え青空が~!
あんなに厚い雲が立ち込めていたのに…
母の予言?は見事に当たったのでした(笑)

写真、きのうと色の違いが分かっていただけるでしょうか…?
恋焦がれた青い空に青い海!
潮騒の音にわくわくと胸が高鳴ります*^m^
カメラを抱えルンルンなわたし♪
父は早速海パンに着替え泳ぐ気満々(笑)
と…んん?
このビーチなんだか人が少なくない?
そんでもって波も高くない?
そう、これも後で知ったのですが…
ここ太平洋ロングビーチは、
サーフィンの世界大会も行われるほどのサーフスポット。
海水浴場は別にあったのです。
事前にリサーチしてきたという父。
サーファーでもないのになぜにここを選んだのか ̄ー ̄;
ボードを抱えたサーファーに混じって果敢に?波に向かっていく父。
おいおい…
沖へ流されるんじゃないかとヒヤヒヤ。
突堤で写真を撮りながら母と何度も父の姿を確認(苦笑)
とりあえず波打ち際を漂っているようなので(笑)、
大丈夫そうかな~っと目を離すと…
い、いない!?父の姿が見当たらずドキリ。
と、突然足元からぬっと手が~!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!
しかもなんか貝を並べてくるし~
びっくりして覗いて見ると…
いつの間にやら海から上がって砂浜を突堤まで歩いてきた父でした(暴)
「波が高くて泳げないぞ。キレイな貝が落ちてたから拾ってきた」っと。
んも~海坊主かと思ったじゃん!(T T)


2009summer05

シロツメ草が咲き広がる丘越しの海をパチリ♪
ちょうちょもひらひら舞っていて、
まるで夢の中のように素敵な風景でした+.*

と、きょうはこの辺で…
おバカな親子のプチ旅行記&ビーチフォト、
もうちょっとつづきますがお付き合いいただけたらうれしいです;^ ^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります♪

|

« *.+白亜の灯台+.* | トップページ | *.+海の道を歩く+.* »

コメント

いつもゴチャゴチャしている景色を見ているせいでしょうか・・・
こういう水平線を見ると、気持ちが和らぎますね*
本当にこの景色を見たmaco*さんは
もっとステキな気分になったんだろうな~って思います・・・
シロツメ草のお花畑で、寝ころんでみたい~!!!

はまごうちゃんね、お写真見ていると葉と茎の部分
どこかで見た事があるって思っていて、思い出せなかったのね・・・
maco*さんが木だって教えてくださって思い出したのっ!
ユーカリの葉と茎に似ているって・・・
モヤモヤしていたのがなくなりました*(笑)
植物って見ているだけで、楽しいですね★
そうね、maco*さんといつかお散歩フォトでもしたいですね***

お父様、お茶目ですね~
私は子供の頃、波打ち際を潜ってヤドカリをよく採った事を思い出しました*
貝殻、いいなあ~・・・ 私も拾いたいな*
優しくってステキなお父様って思います★

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.22 06:04

ふふふ*
お母様すごいね~***
すっきり綺麗な空と海にあえてよかったね♪

お父様も可愛い!!
高い波に向かっていくなんて勇気あるな~
あたしも昔高い波に浮き輪をもって立ち向かったんだけど
ソッコーで波にのまれて波打ち際にうちあげられたことがあるよ。笑

シロツメクサも綺麗*
ファニーを連れてお散歩にいきたくなっちゃう^^

ビーチフォトの続きも楽しみにしてるね*

投稿: 月. | 2009.08.22 08:36

お母様の予言的中!素晴らしいですね!
色の違い、わかりますよ~!
macoさんの撮る海は、夏のギラギラした雰囲気が無くて
ふんわりとした優しい印象でとっても素敵!

それにしてもお父様、本当に可愛くてお茶目ですね(≧▽≦)
なぜ、サーフスポットを選んだのでしょうか?笑
サーファー達に混じって、果敢に波に向かってく所、
波打ち際に漂ってて、それを見ては安心してるmacoさんとお母様、
想像して噴いてしまいましたゞ(≧ε≦● )
お父様、ごめんなさい・・・(^-^;
とっても微笑ましくって!
こういうmacoさん家族のエピソード、大好きです♪

最後に海坊主のお父様(笑)素晴らしいオチをありがとです(≧▽≦)
でも、綺麗な貝殻を拾ってくるなんて、やっぱり素敵ですね~♪

丘越しの海も綺麗ですね~♪
ちょうちょうが舞っているなんて、本当に夢のような景色ですね。
macoさんの写真と文章で雰囲気がすごく伝わってきて、
私もなんだかふわふわの夢気分です~♪

投稿: ゆみ | 2009.08.22 13:49

かぴぱらまーまれーどさん*

本当に♪
街の中に暮らしていると水平線を眺めることって
なかなかできませんよね~
ああ、やっぱり地球ってまぁるいんだなぁ~って、
改めてしみじみしてしまいました(笑)

自然の色がとてもとてもキレイで、
波の音や潮風も本当に心地よくって、
いつまでもここでぼ~っとしていたいっと思うくらい、
心も身体も癒されてしまいました*^ ^ゞ

シロツメ草のお花畑ではモンシロ蝶とモンキ蝶が結婚式を♪
写真を撮っているわたしのまわりを2匹がひらひら舞っていて、
あまりに素敵な光景に、
天国に来てしまったんじゃないかと思ってしまいました(笑)

わぁ~ユーカリもハマゴウのようなのですね!
わたしはユーカリって間近で生えているところを見たことって
なくて…
かぴぱらまーまれーどさんは本当に植物にもお詳しいのですね☆
うふふ♪お散歩フォトをご一緒できたら、
写真を撮りながらお花の名前も沢山教えていただけそうで、
想像しただけでわくわくしてしまいます*^m^

むふ♪父お茶目かしら?(笑)
あ、ヤドカリさんかわいいですよね~+.*
わたしも出会いたかったなぁ♪
太平洋ロングビーチにはくるりんっとした貝がいっぱいで、
とっても可愛くてキレイでした♪
父が拾ってくれたものをおうちに連れてきたので、
また写真を撮ってUPしますね*^ ^


月.ちゃん*

海に着いたときには今にも雨が降り出しそうなくらい
曇っていたのに、
母の予言が本当になってびっくりだったよ~(笑)
晴れ渡った青い空と海が現れたときには、
もううれしくてうれしくて、感動で
涙が出そうになっちゃった*^ ^ゞ

父ね、実は昔ゴムボートに乗ってぼ~っとしていて、
危うく沖に流されそうになったって前科?があるの^ ^;
わぁ~月.ちゃんも浮き輪で高い波に立ち向かったことがあるの?
すごい!(笑)
わたしはほんの小さな細波でさえ押し寄せてくると怖くて、
海に入る勇気のない小心者なので(苦笑)尊敬しちゃう!

わぁ~♪シロツメ草の丘に月.ちゃんとふぁ~たん♪
きっととっても似合うと思うわ!
想像したら思わずまたイラストにしたくなっちゃった(笑)

つづき、またUPしたのでよかったら見てやってください*^ ^ゞ


ゆみさん*

母、見事に言い当ててくれました!(笑)

ひゃあ~写真の色の違い分かってもらえてうれしいですっ!
午前中ずっと曇り空で白っぽい写真しか撮れなかったので、
空と海が鮮やかな夏色ブルーに変わった瞬間もう感動で…
わわ、わたしの夏フォトをそんな素敵に言ってくださって
感激です(*T T)
ゆみさん、ありがと~!

父、サーフィンなんて一度もしたことないのに、
本当になぜサーフスポットを選んだのか…
まったく謎です ̄ー ̄;
サーファーに混じって海に入っていったものの、
くらげと一緒に波打ち際を漂っていた父(笑)
なにやってるんだろうと…
ずっと顔に縦線入りっぱなしな母とわたしでした ̄ー ̄∥
でも沖に流されず、くらげにも刺されずよかったです(暴)
うはは~おバカなわたしたち一家のエピソードをゆみさんに
好きなんて言っていただけてうれしいですっ!(笑)


おばあちゃんが昔よく、
お盆に海へ行くと海坊主が出るよ!っと、言っていたので、
足元にぬっと手が出てきたときは本当にびっくりしましたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ!
でも拾ってきてくれた貝はすんごくキレイな巻貝で♪
海坊主な父に感謝です(笑)

きゃ~ゆみさんにほわほわ夢気分になっていただけたなんて+.*
わたしもうれしくてまた夢心地です*´∀`

投稿: maco* | 2009.08.23 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *.+白亜の灯台+.* | トップページ | *.+海の道を歩く+.* »