« *.+潮騒を聞きながら+.* | トップページ | *.+黄昏のマリーナと観覧車+.* »

*.+思いもよらない場所へ+.*

2009summer012

もう少しのんびりビーチで過ごしたかったわたしですが、
父の「まだまだ行くところがあるんだから♪」との謎の言葉に車へ。
海が目的地だったのに一体どこへ行くつもりなのだろう^ ^;
名残惜しく車の窓からビーチを眺めていると、
父からなにやらパンフレットとプリントアウトしてきた紙を渡されました…
そこに載っていたのはお花畑とイタリアンスローフードレストラン。
どおやら海のおまけにそこへ連れて行ってくれるらしい♪
ちょっとビーチを後にするのは早過ぎた気もするけれど、
お花畑にレストランも魅力的だし、
父のプランに乗っかることにしました(笑)

朝4時起きで睡眠約3時間だったわたし。
強い日差しの中歩きまわっていたせいか、
しばらく車に揺られていると、急にひどい頭痛と吐き気がlll´ー`
念のために持って来ていた頭痛薬を飲んで、
次の目的地に到着するまでちょこっと眠らせてもらうことに…


2009summer013

で、着いたよ~っと起こされて外を見ると…
あれ?お花畑は??レストランは???
方向音痴の父…
道を間違えたらしく辿り着けなかったと ̄ー ̄;
そして代わりに到着したのはなんとラグーナ蒲郡
一度遊びに行きたいとは思っていたけれど、
まさか今回訪れることになるとはびっくり!
でもテーマパークの方などへ入ってしまうと予算オーバーなので、
フェスティバルマーケットとマリーナをウロウロすることに(笑)
ショッピングモールのお魚市場には新鮮な海の幸がいっぱい!
ここでお土産に買って帰ったアジの干物がもう絶品でした+.*
マリーナでは氷の彫刻のショーが行われていたり、
カッコイイヨットがいっぱい停船していたり。
プチヴァカンス気分を味わってしまいました*^m^

ご飯はフェスティバルマーケット内のお寿司屋さんへ。
イタリアンスローフードが食べられなくてとても残念でしたが(; ;)
お寿司もおいしかった∞
そしてこのお寿司屋さんへ入ったおかげで、
さらに素敵なおまけのおまけが♪
それはまた次回に(笑)

写真が微妙でごめんなさい;^ ^A゛
ヨットや氷の彫刻などもあったのに、
このときまだ頭痛が治まらず…
マリーナの写真がなんとなく撮った
こんな感じの数枚しかありませんでした(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととっても励みになります♪

|

« *.+潮騒を聞きながら+.* | トップページ | *.+黄昏のマリーナと観覧車+.* »

コメント

maco*さん、こんばんにゃー(・ω・)ノ
お父様、色々お食事場所など計画されていたんですね!
お花畑にレストラン(しかもスローフード♪)のお店なんて、
ナイスチョイス!です^^
で、道に迷われてそのレストランに辿りつけなかったのは残念ですが
maco*さんがずっと行きたかった場所に辿り着いて
思わぬラッキーでしたねん(*´∀`*)
海辺の観覧車ってやっぱり素敵です!
マリーナの潮風に吹かれるのも気持ちいいだろうな~♪
海の町で売ってる寿司やあじの干物はそれは絶品に違いないです!よ、よだれが…。。。
でもでも体調は大丈夫ですか!?
真夏で日なたにいるだけで結構体力消耗するといいますし、
お大事になさってくださいね(>_<)

投稿: ちかすぃ | 2009.08.24 22:44

わー素敵!!
あたし観覧車だいすきなの!
のりたーい!!!

干物いいなぁ~
お寿司も美味しいんだろうな~
道を間違えてくれた
お父様に感謝だね♪

おまけのお話も楽しみにしてるね***

投稿: 月. | 2009.08.25 08:02

観覧車の写真、と〜っても素敵〜!!
ちょっぴり鱗雲のようなお空の感じもきれい!
これもぜひ絵葉書に!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

macoさんのお父様が段々と、不思議の国の案内人のように思えてきました!笑
お茶目な案内人が楽しい場所へ次々と連れて行ってくれるような・・・
macoの記事がお物語仕立てで、読んでいてとっても楽しいです♪

お花畑とレストランは残念だったけど、こんな素敵な場所に!!
かなり大型なモールですよね〜w(゚o゚)w !
お散歩するだけでも楽しめそうだし、景色や施設も良い被写体になりそうですね!
私も行ってみたい〜!!

macoさん頭痛と戦いながらで、お疲れさまでしたo(;△;)o
もう回復されたかな?折角の楽しみも頭が痛くなると半減してしまいますよね。
それでも、お写真撮って、こんなに楽しい記事を書いてくれて
ありがとう〜ございます(ノ△・。)
ゆっくりマイペースで良いですからね〜!

投稿: ゆみ | 2009.08.25 14:46

フフフ、ゆみさんのおっしゃる通り、
お父様、不思議の国の案内人かも・・・(笑)
一番上のお写真の空が型板ガラスみたいで、ステキに輝いてますね*
私も先日、こういう空を見ました・・・
いつまでも、ずーっと見ていたいですよね*

お花畑、残念ですねっ!
でもこういう海の近くのお寿司ってネタが新鮮で
すごく美味しいんじゃないかしら?
私、お寿司が大好きだから羨ましいなあ~*
ニャンコちゃん達のお魚もここで買われたのね★
新鮮なお魚が羨ましい!!!

おまけのおまけ楽しみにしていますね***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.25 17:45

ちかすぃさん*

こんばんにゃん♪

父も久しぶりの遊びでの遠出だったので、
かなり張り切っていたみたいです(笑)
なのに道に迷うなんて;´▽`
でもでも、本当に~
行ってみたいなっと思っていたところに辿り着いてくれて
びっくりラッキーでもありました*^m^

海辺の観覧車はもうとてもロマンチックでした+.*
マリーナの潮風も本当に心地よくって、
プライベートエリアに停船したヨットを眺めていたら
なんだかちょっぴりセレブな気分になってしまいました(笑)

海の幸は、うんうん、もう新鮮そのもので♪
お寿司はもちろん、アジの干物は塩加減も絶妙。
肉厚で脂もほどよくて…
今まで食べた中で一番おいしかったくらい!
もっと買ってくればよかった~っと、
あの味わいを思い出してわたしもヨダレが(笑)

体調はもうすっかり♪
もともと頭痛もちなので、ちょっと寝不足だったり、
暑かったり寒かったりするとすぐズキズキきてしまって;^ ^A゛
バファリン持っててよかったです(笑)
ちかすぃさん、やさしいお言葉いつも本当にありがとです(; ;)


月.ちゃん*

わぁ~月.ちゃん、観覧車好きなんだぁ♪
ゆったり景色を見下ろせて贅沢な気分になっちゃうよね。○
この観覧車ね、夜のイルミネーションがまるで銀河みたいで、
すごくキレイだったんだよ~+.*
写真を撮るのをうっかりしてまったのだけど、
月.ちゃんに見せてあげたかったなぁ*^ ^

うひひ。
干物にお寿司、とってもおいしかったよぉ♪
うんうん、道を間違えてくれた父に感謝だよね(笑)
おまけのお話あとでUPするね+.*
最終話まで読んでくれてありがとう☆


ゆみさん*

わぁ、観覧車の写真ありがとうです*^ ^ゞ
マリーナに着いたとき、
頭痛に加えて寝起きでぼ~っとしちゃっててあまり記憶にない
写真が数枚しか撮れてなかったのですが(暴)、
ゆみさんにそんな風に言っていただけて、
観覧車が撮ってあって本当によかったです!
ほんと、これは鱗雲ですよね~
日中はお天気が回復して真夏!って感じだったのですが、
この辺りでまた雲が広がってきてて、
なんだか秋の空みたいですね*´ー`
絵葉書…むふふ。
またしても調子に乗ってしまいそうです* ̄m ̄
ゆみさん、ありがとう♪

うはは!父、不思議の国の案内人ですかぁ!
それ、いいですね*≧m≦
実際は方向音痴な海坊主(←まだ言ってる)な父でしたが(笑)
お茶目な案内人が楽しい場所へ次々と連れて行ってくれる…
なんて、ゆみさんが素敵に表現してくださると、
おバカな親子の珍道中もなんだかメルヘンな物語のように
思えてきます!*^m^

本当に、お花畑にイタリアンはとっても残念でしたが、
ラグーナも一度遊びに行ってみたいと思っていたので、
父、ナイス迷子!でした(笑)
うんうん、ショッピングモール自体は、
ちょっとしたデパートといった感じでしたが、
1階はイートインスペースもある新鮮な海の幸いっぱいの
お魚市場とレストラン街。
マリーナやラグナシア(遊園地)、スパリゾートも併設していて、
ちょこっと立ち寄るにはなかなか贅沢なスポットでした♪
えへへ。
でもゆみさんの方にはもっとすごい施設がありそうな* ̄m ̄

わわわ、ゆみさんまたまたにゃんて優しいお言葉を(*ノ_;)
遊びに行っておいて具合悪くなるなんてもっと体を鍛えないと
ですよね;^ ^A゛
普段から偏頭痛もち&乗り物酔いがひどいので、
寝不足と暑い中カメラとうろついてたのと(笑)、
車での長距離移動が重なってヘロヘロ~っとlll ̄∀ ̄)
でもでも、もうすっかり復活ですっ!
もぅ、もぅ、こんなヘナチョコなわたしの写真や記事を
そんな温かい眼差しで見てくださって、
ゆみさん本当に本当ありがとうです(*T T*)


かぴぱらまーまれーどさん*

むふふ。
父、不思議の国の案内人ですかねぇ~*^m^
そんな素敵に言っていただいて、
お調子者の父が知ったら大喜びしちゃいそうです(笑)

わぁ~空が型板ガラスみたいなんて…
かぴぱらまーまれーどさんの表現はいつもなんて素敵
なんでしょう+.*
本当にいつまでも眺めていたくなっちゃいますよね~♪
空って見ているとキリがないくらいですよね*^ ^

お花畑、写真も撮る気満々になっていたので、
とっても残念でした(; ;)
でもでも、海の幸はとっても新鮮だし、
猫s大喜びのお土産も買って帰れたのでよかったです♪
お寿司やお魚って本当に美味ですよね!

おまけのおまけ、これからUPしますね*^m^

投稿: maco* | 2009.08.25 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *.+潮騒を聞きながら+.* | トップページ | *.+黄昏のマリーナと観覧車+.* »