« 本日も部屋干し | トップページ | お引っ越しから1年 »

ふんわり乙女ふぉとを綴る

Photobymaco

本屋さんでみつけたお洒落な洋書のように…
はたまた、大好きなあの物語の一ページのように…
モフモフ家族や身近にあるお気に入りをそんな風に
一枚の写真に写し出すことができたら…なんて素敵.+.*
ちょっとした工夫とファインダーの向こう側へのLOVEで
写真の中では憧れをめいっぱい詰め込んだ世界を
つくり出すことができてしまう♪
それはわたしにとって写真の大きな魅力のひとつ∞
おとな乙女(笑)の大好き♪をぎゅぎゅっと閉じ込めた
"ふんわり乙女ふぉと"
心ときめくものたちを、
みつけて、撮って、ときにはカードなんかに加工して…
眺めていると、ふんわり♪まったり♪
時間を忘れる至福のひととき♪
そんな写真と出逢うため、
こんな風にしてみたら?っと想いをめぐらす時間もまたわくわく。
身近にある素敵雑貨やかわいいファブリックたちとの組み合わせ、
ちょっとしたアングルの工夫や光の加減…
Camera&Photosにはたくさんの想いがあり過ぎて、
どう綴っていこうか…むむむと。
そして辿り着いたわたしのキモチ。
完璧フォトも素敵だけれど、
ピンぼけだって逆光だって、
インテリアに溶け込むような雰囲気ある写真はもっと好き!
そんなテーマをもとに、
いつものフォトを"ふんわり乙女フォト"に♪
素敵かわいくしてくれるちいさな魔法を
わたしなりにみつけて綴っていこ~と思います*^ ^

独り善がりの気まぐれUPになってしまうかもですが(苦笑)
楽しんでいただけたらうれしいです∞


にほんブログ村 インテリアブログへ ←カシャっと(笑)押していただけると励みになります♪

|

« 本日も部屋干し | トップページ | お引っ越しから1年 »

コメント

maco*ちゃ~ん
カシャッと応援だけでごめんねっ^^;
また改めてコメントしにきまーす*

投稿: 月. | 2009.08.03 08:52

maco*さんのお話は大好きっ!!!
ずう~っとずうーっと聴いてられそう★

maco*さんの写真にはmaco*さんの世界が感じ取られます*
女の子の可愛さ、自然な甘~い時間の流れ・・・
ネコちゃんたちの何気ない日常がスライドされるように
こころの中に入っていきます***
maco*さんの写真にはmaco*さんにしかない、何かがありますね。
それは誰も持っていなくって、だれも真似の出来ない物だと物だと思います・・・
自分自身の世界を持っているって事は、ステキな事ですよ★
だから、私はmaco*さんの写真に魅かれていくのかなって思います***

ふふふ♪、maco*さんも赤ちゃんや子供にガン見されるのね~
あれってなんなんでしょうね・・・
でも天使のように微笑まれると、気持ちが和んじゃうよね・・・
幸せな気分にさせられちゃうねっ***

月.さんの所でのmaco*さんの夢のお話、分かります・・・
私もね、仲のいい友達とそういう事よくあるの、不思議な偶然***ステキよねっ!
やっぱり、二人は姉妹だったのかも~
で、その時に私が二人のお母さんだったら嬉しいかもっ★

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.03 10:27

いつも見慣れてる身近にある者達を洋書の1ページのような
オシャレで素敵な写真に写しだす・・・
むふふ、macoさんのその想いがそのまま写真に現れていて、
見てるこちらにもすごく伝わってきます!
私も写真に託す憧れのような世界があります♪
実際の目で見ているのとはまた違った写真を通した世界を
自分でイメージしたりして、そのイメージに近づけようと写真を撮ってます!
でもでも、私の元々の感性やセンスなのか、macoさんのような
女性らしい柔らかくて、可愛らしい世界が中々私には表現できません(^▽^;)
だからmacoさんの写真を見て、いつもうっとりしています。
私の中にある乙女心(笑)がうずうずとしてきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

↑のかぴぱらまーまれーどさんが仰るように、macoさんの写真は
macoさんの世界がそのまま写し出されていて、これはmacoさんにしか
表現できない世界なんだと思います!
そういうのって凄く素敵だなぁ〜って思います!!

完璧フォトも素敵だけど、ピンぼけや逆光も・・・
うんうん、雰囲気や味のある写真だとそれもOKですよね!
猫ちゃんの写真も色んな撮り方があって、猫ちゃんをバーンと
メインの被写体で写してる写真も好きなんですけど、
macoさんのような、その空間に猫ちゃんがさりげなく溶け込んでる写真、
これ私のすんごいツボです〜♪
このさりげない感じがとっても好みで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って気付くとまたまた長々すみません( ̄Д ̄;;
写真を通してもっともっと色んなmacoさんワールドを
これからも見せて下さいね♪

↑の写真の猫ちゃんは誰かニャ?
このお顔の露出オーバーな感じもとっても好きです〜!
もう、macoさん素敵すぎるぅ!!


投稿: ゆみ | 2009.08.03 22:43

月.ちゃん*

いつも覗いてくれてありがとう+.*
忙しいのにカシャっ(笑)もありがと~!


かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ~お話しそんなそんな*^ ^ゞ
ありがとうございます∞

写真にもいつもうれし過ぎるお言葉…
わたしの世界だなんて!(感涙)
わたしの写真を好きと言っていただけるだけでも感激なのに
そんな風に思ってくださって、
もぅあまりに幸せで気持ちを表す言葉が見つかりません(*; ;)
かぴぱらまーまれーどさんのコメントにこれからも写真を
楽しんでいきたいなって改めてしみじみしてしまいました+.*

赤ちゃんや小さな子の微笑みは本当に天使のようで心和みますよね♪
またそんなうれしくて不思議な体験ができるといいですね*^m^

あ、夢のお話し、かぴぱらまーまれーどさんも仲良しのお友達と
不思議な偶然よくあるんですね♪
ふっと、どうしてるかなっと思ったら電話やメールがあったり、
ばったりお出かけ先で出逢ったり…
以心伝心?なのかしら(笑)

うふふ。
素敵な月.ちゃんや優しいかぴぱらまーまれーどさんと
姉妹や親子なんてわたしにはなんだか勿体無いです*^m^

投稿: maco* | 2009.08.03 23:40

ゆみさん*

わわわ、ゆみさ~ん、わたしの自己満足な写真の世界…
ゆみさんにも伝わってるなんて言っていただけて感動です(*T T)
せめて写真の中だけでもいつまでも乙女可愛くいたいな~なんて(笑)

わぁ!やっぱり!
ゆみさんもきっといつも素敵なイメージをいっぱい膨らませて
それを写真の中に表現されてるんだろうな~って、
すごく感じていました!
ヴィヴィちゃん、ジャスちゃんのお写真からも、
お出かけフォトやお花フォトたちからも、
ゆみさんの伝えたいこと、表現したい世界が、
こちらの想像を超えて心に届いてきますもん!
先日の写真部のテーマに沿った"ルーツ"のお写真にも
こちらこそ、もぅ、もぅ、本当にうっとりで…
今頭の中であのお写真を想像しただけで癒されるくらいです+.*
ゆみさんの世界観こそ、わたしにはとても真似できない素敵な
センスで溢れてますよ~!

>その空間に猫ちゃんがさりげなく溶け込んでる写真、
これ私のすんごいツボです〜♪

もうびっくり&うれし過ぎて鼻血でそうです!(笑)
実は今度猫sフォトへの想いを綴ろうかな~っと
思っていたのですが、
ゆみさんの書いてくださったことってまさにわたしが
こんな風に撮りたいな~っと思っていたことで♪
うわぁ~うわぁ~
それを言葉で綴る前に感じてくださるなんて!(感涙)
いつも思いやりと優しさいっぱいのゆみさんだからこそ、
わたしの拙い写真からでもそんな想いのカケラまでも感じ取って
くださったんだな~と思うと胸がいっぱいです(*ノ ;)
うぅ、いつもわたしには勿体無い温かなコメント、
ありがとうです!
ゆみさん本当に大好きっ~!!!!!

ピンぼけや逆光写真…
あえてそんな世界を素敵に表現できたらな~っと憧れるのですが、
説明書をじっくり読んだり勉強したりって苦手なわたしは
リアルに失敗なのがほとんど(暴)
いつもとにかく撮っちゃえ!みたいな感じなので、
なんだか詳しいカメラ用語とか
適切な設定とかたぶんちゃんと理解できていない部分も
多くって^ ^;
失敗なようで雰囲気ある写真って、
きっと完璧フォト以上のセンスがあってこそなのかもですよね…
もっともっとカメラと仲良くなっていつかそんな世界を
思いのままに写し出せたらと遠い目標に向かってぼちぼち歩く
毎日です(笑)

いつもわたしの未熟な写真話に付き合ってくださって本当に
うれしいです*^ ^ゞ
こちらこそ、すごく沢山の感動と素敵な刺激をくれるゆみさんの
世界をこれからもいっぱい楽しませてもらえたら幸せです+.*

わぁ~↑写真にもそんなうれしいお言葉♪(照)
あ、この子はゆみさんにファンになってもらった(笑)
モエかーさんです*^m^
お正月にフィルム一眼で撮ったもので、
窓からの光が強過ぎて美白モエになりました(暴)

投稿: maco* | 2009.08.04 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日も部屋干し | トップページ | お引っ越しから1年 »