« *.+青い海と白い砂浜+.* | トップページ | *.+潮騒を聞きながら+.* »

*.+海の道を歩く+.*

2009summer06_2

赤羽根大石海岸に伸びる突堤を
最先端に立つタワー目指してとことこ。
突堤には釣り人がズラリ。
どんなお魚が釣れるのかな?*^ ^
風が強いのでちょっと恐る恐る覗いてみると…
カニの親子が岩場にちょこん♪
宮沢賢治の「やまなし」を思い出してしまいました+.*


2009summer07
2009summer08

真っ赤なタイルがかわいいタワーの元で、
記念に自分の影をパチリ(笑)
雲ひとつない空。
朝のお天気がウソのように気持ちいい!
潮風に髪が大変なことになりながらも
もう写真に夢中になってしまいました(笑)

海フォト、あと2~3回ほどつづきます。
のんびりUPでごめんなさい;^ ^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります+,*

|

« *.+青い海と白い砂浜+.* | トップページ | *.+潮騒を聞きながら+.* »

コメント

maco*さん、こんばんは~(・ω・)ノ
わあ、夏真っ盛りの写真だ!!嬉しいなあ^^
この空の色と、前の海岸や緑の写真の色がすんごく
生き生きしてて、夏の色だー!と思って嬉しくなりました♪
ちょっと前まで暑かったんですけど、
何か最近夕方~夜&明け方の過ごしやすい事!
なんとなく、秋の気配も感じてきた気がします。
そんな感じに今年は夏が短かったので
夏写真に飢えちゃってます。・゚・(ノε`)・゚・。
こういう海岸の暑いところにいて
たまにすんごい気持ちいい潮風がふくと幸せを感じちゃいます♪
maco*さんズ夏フォトの続きお待ちしています!(*´ω`*)

投稿: ちかすぃ | 2009.08.22 21:32

淡いブルーに赤色がとっても映えてて、綺麗なお写真!
こんなシンプルな被写体で素敵に撮ってしまう、
macoさんのフォトマジック、教えて欲しいです〜!

影の写真も可愛くって好きです!
赤いタイルもmacoさんの足も、あと影の動き!
全部がかわいぃ〜(*゚ー゚*)

続き、ゆっくりで良いですよ〜
楽しみにしてますね!

投稿: ゆみ | 2009.08.23 06:17

maco*ちゃんかわいい~*
今日は応援だけでごめんね><

投稿: 月. | 2009.08.23 08:12

maco*さんこんにちは***
海さんぽ、満喫してこられたのですね!
お父さまとおふたりで? 仲良し~^^ 理想の親子像ですね。こーんなキュートで優しい娘ちゃんとのおデート、
お父さま、さぞかしにんまり*だと想うなぁ♪
あぁお父さまがうらやましい…^^

赤いタイルの灯台だなんて、被写体にはもってこいですね、めちゃくちゃ可愛い○
なんだか外国のおはなしにでてきそうな情景…*
足元や影フォト、わたしもすきです。やっぱり女子だから?^^
道草フォトも、うんうん、わかる!って感じです^^
どれもこれも可愛すぎですよ♪maco*さん***

でもでも、とっても暑かったのでは…?
強い陽射しの中たくさんきりとってこられたmaco*さんに脱帽…です◎
わたしはへたれだから、夏のお外フォト、なかなかどうしたダメ模様…(^^;)

今日も、優しい癒しフォトをたくさんたくさんありがとう∞

追:
おばあさまとねこちゃまのご冥福、心よりお祈り申し上げます。。
(祖母もこの夏、初盆でした…  きっときっと、天国から温かい眼差しでみんなことを見守ってくれていますよね…*)

投稿: lulu | 2009.08.23 11:35

ちかすぃさん*

おこんばんにゃ♪
うひひ。
夏真っ盛りフォトやっとこ撮って来ましたぁ*^m^
海へ出かけた日も午前中はとっても微妙なお天気だったのですが、
今回を逃したらもう夏が終わってしまいそうな予感だったので強行してきました^ ^;
でも午後からお天気回復!
ちかすぃさんにも喜んでいただけてうれしいですっ!

うんうん、ここのところ早くも秋めいてきた気がしますよね~
うちの裏が河原なのですが、
さっき窓を開けたら鈴虫の声が…
夏ももう終わりですかねぇ;´∀`
わたしもことしの夏色フォトはほんのちょっぴり。
本当ことしの夏は短くて寂しいですね(; ;)

そうそう、夏の海辺でふと心地いい潮風が吹いてくると
すんごく幸せ~って感じますよね+.*
潮騒に耳を傾けてしばしまったり…至福のひと時でした♪

夏フォト、フィルムの方も近々現像予定なので、
またse promenerの方にもUPしますね*^m^
ちかすぃさんの「ぼうけんのしょ」も
すっかり満喫させてもらってて、つづきが楽しみです☆


ゆみさん*

うひゃあ~♪
ゆみさん、またまたうれしいお言葉ありがとうです(照)
海ってひたすら青い海に白い砂浜なので(それを撮りたかったのですが・汗)、
意外とメリハリを感じられる被写体を探すのが難しくって^▽^;
この赤いタワーを見つけたときには思わず駆け寄ってしまいました(笑)
そんなそんな、わたしの写真ってかなり成り行き任せで…
このときもふいに下を見たら影が面白かったので記念にっと(暴)
ゆみさん'sフォトこそいつもあちこちに素敵が散りばめられていて、
シャッターチャンスもばっちり!
わたしは、あ!っと思って撮ると興奮で手ブレしちゃってる
失敗写真が多くって…;^ ^A゛
先日のソレイユの丘の動物さんのお写真とか、
ゆみさんは生き生きとした一瞬の表情をしっかりセンスよく
切り取られていて本当に尊敬してしまいます!

ゆみさんってば本当におやさしい(*; ;)
つづき、もうちょこっとですが、
お付き合いいただけたらうれしいです*^ ^ゞ


月.ちゃん*

いや~ん♪月.ちゃんありがとう(照)
忙しいのにいつも感謝です(ノ ;*)


luluさん*

luluさん、こんばんわ+.*

海さんぽ、はい♪
6月の終わりからずーっと行きたいと言っていて、
なかなかお天気に恵まれず…
やっとこ夏色フォトを満喫の夢が叶いました*^ ^ゞ

うひひ。
海へは母も一緒に♪
ひゃあ~理想の親子だなんて、そんなそんな(汗)
父とわたしってお互い言いたい放題なので、
きっと父にとってわたしは可愛気のない生意気娘です(笑)
でも家族で海なんて10年以上ぶりで…
なんだか新鮮で楽しかったです*^m^

赤いタイルのタワー、本当にかわいくって、
見つけたときにはキュンキュンしちゃいました♪♪
わわ、外国のおはなしにでてきそうな情景…
luluさんの素敵な例えにうっとりです+.*

あ、足元フォトや影フォト、luluさんもお好きですか?*^ ^
なんだ足元や影の写真って想像が膨らむというか、
夢のある感じがとても好きで∞
女子だから?なのかしら*^m^

きゃっ♪
道草フォトもluluさんに共感していただけたなんて感激+.*
もぅ涙が出ちゃいそうなくらいうれしいお言葉…
luluさん、ありがとうです(照)

ビーチはさすがに日差しが強くて…
帽子にスカーフ&サングラスといういでたちで
カメラを手にウロウロ…
かなり怪しい人になっていました(笑)
でもでも、ビーチのすぐ傍にクーラーの効いた道の駅が隣接していて、
ちょこちょこと休憩を取ることができたので助かりました♪
わたしもかなりのへなちょこなので、
写真熱と体力がいつも天秤の上でゆらゆらしています(苦笑)

こちらこそ、いつもluluさんのブログ、
そして心いっぱいのコメントに沢山の癒しと励みをもらっています♪
本当にありがとうございます+.*

わわ、祖母とティモにもやさしいお言葉を…
胸がいっぱいです(涙)
luluさんのお婆さまもこの夏が初盆だったのですね…
うんうん、きっとみんな天国から見守っていてくれますよね*^ ^
こんなに温かで素敵なお孫さんを持たれてluluさんのお婆さま、
天国から微笑まれていると思います+.*

投稿: maco* | 2009.08.23 22:45

太陽の光と空のグラデーションが、本当に綺麗・・・
自然の美しさにタワーの色が絶妙です***
フフフ♪、影フォトも可愛い~★
真ん中のチョビっとカメラが写りこんでいるのが
すごく可愛いかもっ!!!

maco*さんと私がお散歩フォトしたら、
なかなか、先に進まないんじゃないかしら?
お花はね、すごく好きですよ~*
昔、少し習っていた事があって、教えて頂いていた先生が
捨てられそうなお花も、可愛く綺麗に生けられて
その影響かデンと生けられたり、飾られたのよりも
小さな小瓶とかに可愛く生けた、お花の方が好きなんです・・・
好きだからでしょうか、自然とあれこれと名前とか覚えちゃった*
パソコンとか機械物は、さっぱりだめなのにね(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.24 00:12

かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ~ありがとうございます+.*
空色のグラデーションも、影フォトも
みんなお日様が出てきてくれたからこそ撮れた写真で、
本当に晴れてくれてよかったぁ~っとしみじみ♪
あ、真ん中のちょびっとカメラにも気づいてくださって
うれしいです~!

うふふ♪
かぴぱらまーまれーどさんとのお散歩フォト、
ほんと、なかなか先に進まなさそうですね*^m^

わぁ~かぴぱらまーまれーどさんは
お花も習われていらしたのですね~* * *
捨てられそうなお花も、可愛く綺麗に生けられる…
なんて素敵な先生なんでしょう♪
かぴぱらまーまれーどさんの生けられるお花もきっと
すごく優し気でかわいいんだろうな~
お写真を撮らせてもらいたくなっちゃいます*^ ^ゞ
好きなものの名前や知識って、
不思議なことに知らず知らず覚えられてしまいますよね~♪

投稿: maco* | 2009.08.24 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *.+青い海と白い砂浜+.* | トップページ | *.+潮騒を聞きながら+.* »