« あおいろふぉと♪ | トップページ | 秋の味覚の贈り物 »

くるりんな貝殻

Shell
先日ビーチで父が拾ってきてくれた貝殻。
くるくるんっとアンモナイトみたいな平らな巻貝?
なんていう種類なんだろう…
ブルー×ベージュ系が多いのですが、
まるでデザインされたみたいに凝った模様が入っていたり。
真ん中はみんなちょこんっとパールに輝いています+.*


Shell02

なんだかちょっぴりお洒落な貝殻。
わたしも拾えばよかったな~♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ←更新の励みにポチリとしていただけたらうれしいです+,*

|

« あおいろふぉと♪ | トップページ | 秋の味覚の贈り物 »

コメント

すごく綺麗な貝殻ですね。
maco*さんが色付けされたのかと思ったら違うんですね。
私も海へ行きたくなっちゃったわ(*^。^*)
maco*さんの写真って、いつもとっても素敵で癒されます。
素材屋さんの写真みたい。
イラストも私好みなの。
今度、うちのメニューを作るときに使わせてもらいたくらいです。

投稿: みき | 2009.08.28 22:43

楽しみにしていた貝殻ちゃんですねっ*
可愛い~、こんな形があるんですね~!!!
まるでボタンのようにも見えちゃうね***
貝殻拾いは海に行った時の楽しみですものね・・・
あと流れついたガラスの破片とかも、角が削れてすごく綺麗なんですよ*

昔、友人と海に行った時に私は貝殻拾いをしていて
友人も一緒に拾いだしたの。
海水がある磯の中から、こっちの方が綺麗だよって言って友人にあげたのね
その夜、友人が眠ろうとしたらカサカサッって音がして
電気をつけると音は消え、消すとカサカサッ・・・
正体は私が拾ってあげた貝殻が、なんとヤドカリちゃんだったらしいの(笑)
友人曰く「やられたわ・・・」って言って、みんなで大爆笑しました。
そのヤドカリちゃんは、和歌山の海から神戸の海へと返されました***

お写真の黒っぽい子?・・・ ペンダントにしたいくらい可愛いかも***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.29 01:18

可愛い~*
砂浜にこんな可愛い貝殻が落ちてるなんて素敵**
そしてそれを見つけてプレゼントしてくれる
maco*ちゃんのお父様はもっと素敵^^

かぴぱらまーまれーどさんが仰ってる
シーグラスも可愛いですよね^^

今日も可愛い写真をありがとう∞

投稿: 月. | 2009.08.29 07:30

お父様、姿を消している最中にこんな可愛い貝殻を拾っていたんですね♪
色も形も模様もどれもこれも綺麗で可愛い。
真ん中のちょこんとパールがアクセントですね〜(*^-^)
こんな貝殻がビーチで拾えるなんて☆
お部屋のちょっとしたコーナーにさり気なく飾りたくなりますね。
お父様、macoさんのツボもしっかり押さえていて、やっぱり素敵な方ですよ〜(o^-^o)

投稿: ゆみ | 2009.08.29 13:35

みきさん*

貝殻の色や模様、本当自然のものと思えないですよね~
わたしも一瞬誰かがペイントしたんじゃないかと
思っちゃいました(笑)
でもこんな感じの貝が他にも沢山落ちていて、
自然のデザインってすごいな~って*^m^

写真そんなそんな(照)
いつもうれしいお言葉をありがとうございます∞
イラストも好みなんて言っていただけてうれしいです♪
わわ、みきさんのところのメニューにだなんて*^ ^ゞ
今少しずつお仕事にも生かしていけたらなっと勉強中なので、
そんな風に言っていただけるととても励みになります+.*


かぴばらまーまれーどさん*

うふふ∞お待たせしました~なんて*^ ^ゞ
ほんと、ボタンみたいですよね!
ここのビーチにはこんなくるりんっとした貝殻がいっぱい
落ちていました♪
海によって落ちている貝もさまざまで面白いですよね~

ガラスの破片も角が削れてキレイなのですね☆
そう言えば小学生のとき、
学校の職員用の駐車場に海辺の砂利が使われていて、
先生に見つかると危ないからと叱られちゃうんですけど(汗)、
ときどき貝殻が落ちていることがあって、
お友達と放課によく探していたんです。
で、そのときにちょっと濁ったグリーンの宝石みたいなものを
見つけて…
かぴぱらまーまれーどさんのお話を聞いて、
もしかしてあれがそうだったのかなって思い出しちゃいました。○

わわ、かぴぱらまーまれーどさんがお友達に拾ってあげた貝殻には
家主さんがいたのですね!(笑)
びっくり&楽しいエピソード、とっても微笑ましい~*^m^
和歌山の海から神戸へ…ヤドカリさん思いがけないお引っ越し
でしたね!
わたしも今回はくるくるんな貝だったので、
中に誰かいないかな~っとお持ち帰りのときに
そっと覗いてみました(笑)

あ、この黒っぽい子は深いとてもキレイなブルーなんですよ~
拾ってくれた中でこの子だけが全身ブルーに染まっていて、
真ん中のパールもより一層キラキラと…
かぴぱらまーまれーどさん、さすがお目が高いです!(笑)


月.ちゃん*

浜辺で貝を見つけるのってちょっとした宝探し気分だよね*^m^
わたしは写真に夢中になっちゃってて…
あとで父からこんなに可愛い貝殻をもらって、
わたしも貝拾いすればよかった~って(笑)
この日は思いがけない父からのプレゼントがいっぱいで、
感謝でした+.*
うひひ。父に素敵だなんてありがとう*^ ^ゞ

あ、ガラスの破片、シーグラスっていうんだね~
月.ちゃんもかぴぱらまーまれーどさんも本当に素敵なことを
沢山知ってるのね。○
今度ビーチに行ったら探してみようかな♪

写真もいつも温かく見てくれて本当にありがとう(涙)


ゆみさん*

海坊主さん、波の高さに泳ぐのを諦め
途中から貝拾いをしていたみたいです*≧m≦
おかげで背中が日焼けしちゃってて(笑)
父って昔からビーチで貝を拾うのが好きみたいで、
可愛い貝殻を見つけて拾う父の姿…
想像するとちょっとウケます(暴)
でもおかげでとても素敵な海のお土産になりました+.*

こんな感じの貝殻ってわたしもはじめてで、
可愛い~っと今はホーローのカップに入れて飾ってあります*^m^
そう言えば素敵なあの癒しフォトでも拝見しましたが、
ゆみさんのおうちもお洒落に貝を飾られていましたよね!

うはは。
父、ゆみさんにそんな風に言っていただいてるのを知ったら
もう大喜びしちゃいますよ* ̄m ̄

投稿: maco* | 2009.08.30 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あおいろふぉと♪ | トップページ | 秋の味覚の贈り物 »