« モチーフ編みのポットホルダー∞ | トップページ | パナマ帽 »

ニットのモチーフ編み∞

Knitting03

リネン糸で編んでいるポットホルダーと平行して、
ニットのモチーフ編みにもチャレンジしたいなっと、
モヘアニットを少し購入しました*
本当はクッションカバーやひざ掛けなどを編んでみたいのですが…
ちょっとまだ自信が^ ^;
なので、先ずはちいさめのなにか(笑)を編んでみようかなと。
また風合いの違うものが編めると想うとわくわくです*^m^
さてさて、なにを編もうかな+.*

ニット入りのビンの向こう、日向ぼっこ中のララ。○
陽だまりとニットとララ。
はぁ~癒されます(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« モチーフ編みのポットホルダー∞ | トップページ | パナマ帽 »

コメント

maco*さんのモチーフ編みのお話を聞いていると
私も編み編みしたくなってきました*
フフフ、たぶん私は挫折すると思います・・・

糸の質感が違うと同じモチーフでも、きっと違った感じになるんでしょうね~
これから寒くなるから、暖かい毛糸ちゃんが増えちゃうかもね*

ほんとララちゃんとニットと陽だまり・・・
癒されますね~***

昨日ダンナさん、徹夜でパソコン・・・
大丈夫って言うけど寝不足で車の運転は
ちょっと危ないので、道の駅は見送り・・・
今日、連れってくれるらしいのですが
もう期待なんかしていないのです(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.23 01:24

モヘアってふわんふわんで気持ちいいよね^^
毛糸玉を瓶にいれるのって可愛いよね**
大好きな雑貨屋さんでもそうやってディスプレイされてて
冬になったらお部屋に毛糸玉を飾りたいなって
思ってたの♪

maco*ちゃんはとっても器用だから
すぐなんでも編めるようになるよ*
頑張ってね^^
アップされるの楽しみにしてるよ+++

ララちゃんの後ろ姿可愛いっ
キャベツあげるからこっち向いて~♪笑

投稿: 月. | 2009.09.23 08:11

かぴぱらまーまれーどさん*

うふ♪
かぴぱらまーまれーどさんもぜひぜひ編み編み仲間に*^m^
符号図の読み方と手が慣れてくると、
コツコツ編み進めてだんだんカタチが見えてくるのが
本当に楽しくなってくるので、
丁寧にじっくりものごとをされるのが好きな方にはとても
向いていると思います+.*
きっと、かぴぱらまーまれーどさんなら
すごく素敵な作品を編まれそうだな~♪

うんうん、きっとニットで編むと、
同じモチーフでもまた違う風合いに仕上がりそうで楽しみです。○
春夏にはレース糸で、秋冬にはニットで、
季節に合わせていろいろ編めたらとても素敵だな~っと
憧れちゃいます*^ ^

ふふ。
ララのモフモフとニットのほわほわと、
陽だまりのふんわり+.*
柔らかトリオの組み合わせにすっかり癒されてしまいました*^ ^ゞ
かぴぱらまーまれーどさんにもおんなじに感じていただけて
うれしいなぁ。○

道の駅、残念でしたね(; ;)
でもでもお楽しみが伸びた分、
訪れることができたときの喜びがまた大きなくりそうですね♪
かぴぱらまーまれーどさんを道の駅へ連れて行ってあげたいと
思われる旦那様も、
旦那様を気遣われるかぴぱらまーまれーどさんも本当に優しくて、
お互いを思いやれるご夫婦すごく素敵だなって想いました*^ ^


月.ちゃん*

モヘアのほわほわ。○
うんうん、本当に気持いいよね*^ ^
思わず頬擦りしたくなっちゃう(笑)

わぁ♪
月.ちゃんの大好きな雑貨屋さんでも毛糸玉をビンに入れて
ディスプレイされてたんだね~
実はこのビン、この間のモチーフ編みレッスンの帰り道、
叔母のうちの近くでたまたま見つけた素敵な雑貨屋さんで
一目惚れしてお持ち帰り。
毛糸玉ははじめカゴに…と思ってたんだけど、
このコが丁度ぴったりで入れてしまったの~
月.ちゃんも思っていたとこだったなんてうれしい偶然に
にんまりしちゃったよ*^m^

ひゃあ~♪
月.ちゃんったらまたまたうれしいこと
言ってくれちゃうんだから~* ̄m ̄
ありがとう♪
月.ちゃんのお言葉にやる気も100倍になっちゃった!(笑)

うはは~
ララ、月.ちゃんにキャベツあげるよ~にゃんて
声をかけられたら、
振り向くどころかダッシュで駆け出しちゃいそうだよ~*=^ω^

投稿: maco* | 2009.09.23 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モチーフ編みのポットホルダー∞ | トップページ | パナマ帽 »