« モチーフ編みレッスン | トップページ | アンティークなボンボン時計♪ »

ふたつの指輪∞

Ring01

編み物に必死になっているわたしの手元を見ていた叔母が
ふいに「あれ?」っと。
なにか編み間違えたかと焦っていると(笑)、
突然どこかへ行ってしまった叔母。
戸棚をガサゴソっと、
持って来てくれたのは天国のおばあちゃんの大切にしていた
たからものたち。
その中からはいっと手渡されたおばあちゃんの指輪。
わたしのしてる指輪に似てる~
「似てるでしょ?」
叔母もそう思って持て来てくれたのでした*^ ^
そして、「持っててあげて♪」っと…
ずっと戸棚で眠ってるよりmacoが持っててくれた方が
おばあちゃんも喜ぶからと(涙)
妹には腕時計。
わたしにはおばあちゃんの誕生石、真珠の指輪。
叔母ちゃん、おばあちゃん、ありがとう∞
大切にするね+.*

向かって右がわたしの指輪∞左がおばあちゃんの指輪♪
サイズも同じでびっくりでした!

Ring02

そして、一緒にもらったびっくりなたからものがもうひとつ。
あしたはそちらをUPしますね+.*
ヒントは↑ふちっこにちょこんっと写っているゼンマイを使うものです*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« モチーフ編みレッスン | トップページ | アンティークなボンボン時計♪ »

コメント

maco*さんこんばんにゃ♪
本当だ!おばあさまの指輪とmaco*さんの指輪の
デザインが似ていますね。指のサイズも一緒だったとは^^
maco*さんとおばあさま、好みも同じ感じだったのかな?
おばあさまが写真撮るのが趣味だったら、
きっとスゴク可愛い写真を沢山撮られてたんだろうな~
なんて想像しちゃいました(笑)
天国のおばあさまも、指輪がmaco*さんの手に渡って
とても喜ばれていると思います!
下の写真のゼンマイ、すごく可愛いんですけれど♪♪!
宝物はなんだろう…!?気になります(´Д`)

投稿: ちかすぃ | 2009.09.09 00:39

すご~い!そっくりだね^^
サイズも同じだなんて運命的♪
パールには困難克服や魔よけの意味合いがあるんだよ*
これから新しいことに挑戦するmaco*ちゃんを
おばあちゃんが守ってくれるね*

あたしも祖母からいただいたダイヤを
肌身離さずつけてます^^
お風呂でもはずさないから輝きが薄れているのだけど^^;
大事すぎて手放せないのでした∞

次の物語も楽しみにしてますね:)

投稿: 月. | 2009.09.09 07:57

わ〜そっくり!しかもどっちも可愛い♪
昔の真珠の指輪って縦詰めのゴツっとしたデザインが多いのに
おばあちゃまの指輪、シンプルでとってもお洒落!!
さすが、macoさんのおばあちゃまですね。
しかもサイズもぴったりなんて!
この指輪はいつかmacoさんに巡り会う運命だったのですね。
お空のおばあちゃまもきっと喜んでいると思います!
またまた、素敵なお話をありがとうです♪

もう一つの宝物!なんだろう?
ネジマキを使うって・・・おもちゃ?
なんて単純過ぎですね(^▽^;)
写真のネジマキ、アンティークな雰囲気がとっても素敵です〜♪
鳥の形をしたものはなんだろう?しおりですか?
これも可愛いですね(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2009.09.09 13:28

ステキな宝物ですね***
きっとお婆様も天国で喜ばれていると思うわ・・・
ほんとそっくりですね*
好みって似るのかな***
何にも変えられないステキな宝物ですね・・・

お婆様から叔母様へ、叔母様からmaco*さんへ
そしてmaco*さんからmaco*さんの子供達に・・・
永遠と旅を続けて行くのかもしれませんね★

人と人の繋がり、人生のひとつひとつが意味ある物なのかもしれませんね*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.09 17:30

ちかすぃさん*

こんばんにゃ。○

たまたまはめていった指輪が
おばあちゃんの指輪とこんなにも似ていて
サイズまで同じだったなんて
ちょっとびっくりしてしまいました*^ ^ゞ

おばあちゃんと好み似ていたのかな~♪
以前母から祖母は子供の頃クラシックバレエを習っていたり、
手芸もとても得意だったと聞いたことはあるのですが、
祖母は生まれつき弱視で体も弱く、
晩年は寝たきりだったので、
わたしはあまり一緒になにかをしたりできなくて(; ;)
もしおばあちゃんが元気だったら、
わたしもおばあちゃんの撮る写真を見てみたかったです+.*

わわ、ちかすぃさん、温かなお言葉ありがとうです∞
おばあちゃんのたからものわたしも大切にしたいと思います♪

うひひ。
ゼンマイの答えは…
さきほどUPしたので、
またよかったら見てやってくださいですにゃ*^m^


月.ちゃん*

指輪、本当よく似ていて、
サイズまで同じなんて運命を感じてしまいました*^m^

わぁ+.*
パールには困難克服や魔よけの意味合いがあるの!?
今いろんなことに少しずつ一歩を踏み出しかけたところで…
月.ちゃんが言ってくれたみたいに
おばあちゃんが守ってくれると思ったらすごく心強くなっちゃった♪
月.ちゃん、素敵なことを教えてくれて本当にありがとう∞

月.ちゃんはダイヤの指輪?をおばあちゃまから
譲り受けたんだね*^ ^
いつも肌身離さず…
月.ちゃんがそんなに大切にしてくれているなんて
きっとおはあちゃまもうれしいだろうなぁ∞
わたしはうっかり者だからお風呂と手を洗うときは、
外さなくちゃだけど^ ^;
たからものでお守りのおばあちゃんの指輪、
これからは月.ちゃんみたいにできるだけ
身に付けさせてもらいたいなって思います。○

次のものがたり…
うふ♪月.ちゃんに楽しんでもらえたらうれしいな*^ ^


ゆみさん*

わぁ~指輪、
どっちもかわいいなんてありがとうです*^ ^ゞ
おばあちゃん、質素でシンプルなものが好きだったみたいで♪
サイズまで同じだったのには本当にびっくりでした。
出かけるとき編み物の邪魔になるかもと指輪をしていくのを
実は迷ったのですが…
こんな風におばあちゃんの指輪に巡り会うきっかけになって、
していってよかったなぁ~って(笑)
うぅ…ゆみさん、ありがとうです。
おばあちゃん、喜んでくれているかな…
長い間寝たきりで過ごしたおばあちゃんが旅立ってからも
しばらくはバタバタな日々が続いていて、
わたしはおばあちゃんの形見はひとつも持っていなかったので、
こんなカタチでおばあちゃんが身につけていたものを
もらえたのが本当にうれしくて…
これからはこの子を大切にしていきたいと思います*^ ^

もうひとつのたからもの+.*
わたしの中でかなりうれしいものだったので、
ついつい勿体つけてしまってすみません^ ^;
つまらないクイズにお付き合いいただき
恐縮&うれしいですー♪
答えは↑に…* ̄m ̄むふ。

トリさんはオーナメントなんです♪
もうひとつサビ茶?のもあって、
お値段もとってもかわいくてお気に入りです(笑)


かぴぱらまーまれーどさん*

ありがとうございます。○
祖母とは体質も似ているところが多くって(笑)
好みも似ていたのかもです*^m^
本当にかけがえのないたからものになりました+.*
大切にしなくちゃですよね♪♪

長いときを経てモノだったり、ココロだったり、
受け継がれていくのっていいな~って思います*^ ^

うんうん、人と人との繋がりもすべてが意味のある
大切なものですよね+.*
おばあちゃんの指輪に出逢えたのも、
かぴぱらまーまれーどさんに出逢えたのも、
わたしには大きな意味のあるかけがえのない出来事です。

投稿: maco* | 2009.09.10 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モチーフ編みレッスン | トップページ | アンティークなボンボン時計♪ »