« きょうから9月… | トップページ | 夏ばてと紅茶のパウンドケーキ »

ララの王様タイム♪

Rara01

生まれたときから人一倍甘えん坊がゆえに、
姉弟にゃんの存在を認められず、
「ママを独り占めできにゃいならいっそひとりでいるにゃ!」っと
一匹狼化してしまったララ^ ^;
他猫sとは常に距離をおき、一緒にいるのは専らわんこや人。
それがわんこsが天国へ旅立ち、
また、1年前にお引越しをしたのを期に
ララの心境に変化がおきたらしく、
少しずつ他猫sと関わりを持つようになったり、
行動範囲も広がったという話を前に綴ったのですが…
そんなララに最近ちょっとしたお楽しみが* ̄m ̄
それは夜中から朝みんなが行動を開始するまでのララの王様タイム(笑)
他猫sに興味は持ちはじめたものの、
どうしてもあまり相性がよくない子もいるため(苦笑)
まだみんなと一緒に遊んだりはしないララ。
夜、わが家の猫sはリビングやキッチンで寝ていることが多いのですが、
そこに目をつけたララ(笑)は夕まんまを食べ終えると、
わたしの部屋の押し入れの奥に潜み、みんなが寝静まるのを待ちます。
そして、わたしがリビングとの間仕切り戸を閉めてベッドに入ると、
ララの王様タイムスタート!
念のため隙間から外の様子を伺いつつ、
のそのそ~っと押入れから出てくるララ。
先ずはわたしのところへやってきてひとりっ子気分で甘えん坊を満喫(笑)
それからわたしの部屋とリビングまでの廊下を探検したり、
いつもはテっちゃんやぷちゅがいるキャビネットの上で
のびのびゲレンゲレンしてみたり、
キティのお気に入りコランダーにティッシュボールを入れてちょいちょいっと
遊んでみたり(笑)
なにかひとつする度にわたしのもとへ駆け戻ってきては「ララすごい?」っと
好き好き~♪
こうして夜な夜な繰り広げられるララっちの王様タイム*≧m≦
仔猫のように目を輝かせるんるん♪なひとときを楽しみ、
満足するとわたしの首に張り付いて寝るのが最近のララのお気に入りなのですが…
かわいいけど苦しい;^ ^A゛
そんな訳でここのところちょっと寝不足なわたし(苦笑)
でもこうして少しずつ積極的な行動をするようになったララの姿を見ていると、
うれしくていじらしくてララを応援したい気持でいっぱいになります♪
ララ、今夜も王様タイムを楽しもうね(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります+,*

|

« きょうから9月… | トップページ | 夏ばてと紅茶のパウンドケーキ »

コメント

ララちゃん甘えんぼさんなのね^^
可愛いにゃ~
うちへ遊びにおいで~*
そしてナデナデと抱っこさせて~^^
ファニーは抱っこ嫌いなので
抱っこさせてくれるモフモフちゃんに憧れているのです。笑

投稿: 月. | 2009.09.03 08:26

ララちゃん、人一倍の甘えん坊ちゃんだったのね。
なんだか読んでてララちゃんが愛おしくなりました。
皆に隠れて一人でこっそり遊んでる所や、macoさんを独り占めしたくて考えた作戦?も
とっても可愛くていじらしくて、私もララちゃんを応援したいなぁって思いました!
ちょっとヴィヴィと性格が似てるかなぁって思います。
ヴィヴィもきっと他に猫さんが沢山いたら、孤立してしまいそうなので(^▽^;)

みんニャと仲良くなるのは難しい、でもやっぱり一人は寂しいって
ララちゃんなりに考えたのかな?とってもお利口さんですね!
時間かけて少しづつでもみんなニャとの距離が縮まるといいな♪

それにしても、夜な夜な繰り広げられる王様遊び!
子猫のようなララちゃんの可愛い姿、想像してニヤけてしまいました( ̄m ̄* )♪
なにかするたび、見て見て〜ってmacoさんにアピールする所、
またまたヴィヴィと被ってしまって!
楽しくて、至福の時ですよね(* ̄∇ ̄*)

ララちゃん、今夜は何して遊ぶのかニャ?(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2009.09.03 17:48

ララちゃん、初めましてっ!
黒ネコちゃん、まだいらっしゃたんですね~*
可愛い***

一匹狼な所も可愛いかも・・・
結構、クールな顔してる人とかも
本当に心が打ちとけ合える人には、すごく優しくって楽しい人だったりするんですよね・・・
不器用なのかな?
でも、そういう所って好きです★
私も団体行動は苦手な所があるからかな?

ララちゃんの心境の変化を、優しく見守るmaco*さんも好き*
なんて思いやりのある、優しい子なのかしら・・・
お話を聞いて、胸がキュンときました*
人もネコちゃん達も、性格は十人十色・・・
だからこそ、世界は成り立っているのかもしれませんね***
ララちゃん、少しづつみんなと居れたらいいですね*
どの子も、ほんと可愛いですね★

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.03 18:35

月.ちゃん*

ララ、すんごい甘えん坊にゃんだよ~(笑)
うふ♪
月.ちゃんちへ遊びに行ったらララ、
もうべったりで月.ちゃんから離れなくなっちゃうよ*^m^
そしたらふぁ~たんもヤキモチ焼いて、
急に抱っこが好きになっちゃっうかも!(笑)


ゆみさん*

うぅ、ゆみさん、ララにやさしいお言葉ありがとうです(*ノ ;。)
ララもちょっぴりツンデレちっくなところがあって(笑)
本当は甘えたいのに素直になれないというか(苦笑)
それが最近は猫sにも自分から歩み寄ったり、
今まで自分でここまでって線引きをしていたところにも
チャレンジしてみようと頑張っているのが
すごく伝わってくるんです*^ ^ゞ
それでもやっぱりひとりが一番のびのびできるみたいで、
夜中~明け方の時間限定でひとりっ子ごっこを(笑)
ララが自分で考えた作戦で、もう仔猫みたいにはしゃいでる姿が
なんとも愛しくなってしまって…
夜な夜な超親バカにデレンデレンになってます*≧m≦

あ、ヴィヴィちゃんもララタイプかしら♪
ヴィヴィちゃんはララみたいに怒りっぽい(笑)ところはなさそうだけれど、
とっても甘えん坊さんでにゃんこより人が好きなところとか、
ひとりでこっそりはじけて遊ぶところとか、
ゆみさんのお膝だけは譲りたくないところとか、
本当とっても似てるかもです!*^m^
わたしもヴィヴィちゃんがジャスちゃんみたいに
キャットタワーに登ってみたくて頑張ってるところとか、
ジャスちゃんが遊んでるところを影からこっそり?見ているところとか、
ララみたいな気持でいるのかな~って、
ジャスちゃんの無邪気な様子にもですが、
ヴィヴィちゃんの健気な様子にもう可愛くてきゅーって
なりながら見てしまいます*´∀`

ララ、今夜もすでに押入れの奥にスタンバイOKなので(笑)
さてさて、なにして遊ぼうかにゃ~っと♪むふ♪


かぴぱらまーまれーどさん*

あ、ララもはじめましてでしたかぁ♪
はい♪ララとプー2黒にゃんこなんですよぉ~ * * *

うふ *
かぴぱらまーまれーどさんも大人数は苦手ですか?
一匹狼的な性格の子って本当はすごく甘えん坊で、
心を許した相手にはとっても一途な気がします*^m^
そんな不器用なところが、
またたまらなく愛しく感じてしまうんですよね(笑)

わわ、わたしはそんなそんな優しくなんてないですよ*^ ^ゞ
そんな風に思ってくださるかぴぱらまーまれーどさんの優しさに
わたしこそきゅんとしてしまいました(涙)
モフモフ家族を見ていると、
健気に頑張ってる姿とか、
一心に愛を求めてくれるところとか…
とても癒されるし、学ばせてもらうこともいっぱいで、
本当に日々ありがとうなのです♪

うんうん、本当ですね。
みんなそれぞれの色をもっていて、
だからこそせかいは成り立っている…素敵ですよね+.*

ララに温かいお言葉ありがとうです*^ ^
ちょっとずつ勇気を出して
みんなとも仲良くしていこうとしているララを
そっと見守りたいと思います♪

投稿: maco* | 2009.09.04 00:09

こんにちわ。

実はお願い。
猫をフェルトで作ってみようかなあと思い始めて、
フェルトを新規購入しました。
まだ届いてないけど。
うちの実家猫もモデルになってもらうつもりだけど、
maco*さんとこの猫ちゃんたちのポーズとか表情とかかわいらしい沢山なので、参考にさせていただきたく思います。色味とかは違くなるかもしれないけど。

投稿: ハル | 2009.09.05 07:40

ハルさん*

こんにちは。

わぁ、フェルトで猫さんを作られるんですね♪
ご実家のにゃんこちゃんと一緒にうちの猫sも
ハルさん作品のモデルになんて光栄です*^ ^
フェルト猫さんもまたまた素敵なハルさんワールドが
ぎゅーっと詰まった作品に仕上がるんだろうな~+.*

投稿: maco* | 2009.09.07 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうから9月… | トップページ | 夏ばてと紅茶のパウンドケーキ »