« 雑貨屋さんごっこ | トップページ | そろそろ? »

まずはひとつ∞

Zakka07

ドイリーが編みあがりました∞
あぁ、なんていびつな仕上がり^ ^;
でも、今までのわたしからしたら、
ひとりで最後まで編めただけで奇跡(笑)
うひひ。やったー* * *

間が空くと編み目記号も手の感覚も忘れてしまいそうなので、
つづけてちょっとだけレベルアップの八角形ドイリーを。
今度はもう少し均一に編めるといいなぁ;^ ^ゞ

今手元に叔母から分けてもらったリネン&シルクの生成り細糸が
ひと綛しかないので、
太さや素材や色ちがいの糸でも編んでみたいな~っと企み中♪
冬までにお友達へのプレゼントが編めるようになるといいなぁ+.*


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« 雑貨屋さんごっこ | トップページ | そろそろ? »

コメント

maco*さんこんばんにゃ~!
ドイリー、完成ですねヽ(゚∀゚)ノ
手作りのドイリー可愛いなあ、早速使いたくなりますね^^
maco*さんのおうちインテリアにもぴったりの
可愛いドイリーにときめきます!!手作りなのがまたナイスです♪
以前の記事の、おじい様の時計の話に感動してしまいました。
今もなお、こうやってmaco*さん達の手に渡って
おじい様とおばあ様の物が大切にされていくんだなあって
本当に素敵な事だと思います^^
おじい様とおばあ様、とっても喜んでいらっしゃるでしょうね!
maco*さんのおうちの優しい雰囲気にもぴったりで、
最高の贈り物だと思いました^^

投稿: ちかすぃ | 2009.09.11 22:13

ステキに仕上がったじゃないですか*
いびつだなんて、そこがハンドメイドのいい所なんですよ★
うん、可愛く出来あがってる***
maco*さんがおっしゃってた、ビーズを編みこんだりするのも可愛いですよね~★

ドイリーちゃん、可愛いmaco*さんのお部屋にピッタリねっ***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.12 02:39

きゃ~かわいい***
とってもとっても素敵じゃないですかっ
maco*ちゃん上手だね~^^

また新作ができたら見せてね♪

maco*ちゃんの写真を見ていたら
あたしも編み編みしたくなっちゃった^^
今度毛糸買いに行こうっと♪

投稿: 月. | 2009.09.12 06:26

わぁ〜もう出来上がったんですね〜♪
すごい可愛くできてる〜(*^m^)
初めての作品でこれだけできるなんて、さすがmacoさん!

macoさん家のインテリアやフォトにも素敵な演出をしてくれそうですね(^ー^* )フフ♪
わぁ、手作りプレゼントするんですね♪
お友達、絶対喜んでくれますよ〜!
次の作品も楽しみです〜(゚▽゚*)

投稿: ゆみ | 2009.09.12 13:23

ちかすぃさん*

こんばんにゃ(*=^ω^)ノ

ドイリー、にゃんとか1枚編みあがりましたぁ^ ^A゛
うひゃ~
ちかすぃさんにときめいていただけたなんて、
めちゃんこうれしいですー♪*^m^
アリガトウです!

わわ、ボンボン時計の記事も読んでくださったのですね♪
うぅ、ちかすぃさん、なんて温かなお言葉を(*; ;*)
うちの雰囲気にもあっているにゃんて、
ちかすぃさんのお言葉にルンルンしちゃいますよぉ♪
実は今編んでいる八角形ドイリーは妹のリクエストで
あのボンボン時計のおめかし用に編んでいて♪
おじいちゃんおばあちゃん、そして叔母たちのように、
わたしも妹と共に大切にしていきたいなと思います*^ ^


かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ+.*
かぴぱらまーまれーどさん、ありがとうございます♪
へたっぴですが、少しずつ形になっていくのが
本当に楽しくって*^m^
うふ♪ビーズの編みこんであるのもいいですよね☆
今のわたしには難易度が高過ぎて…ですが(苦笑)
いつかいろんなアレンジ編みをできたらなぁ~っと、
夢は膨らみます。○

わたしの部屋にもピッタリなんてうれしいです*^ ^ゞ
これからの季節、ニットのかぎ針編みで、
ちょこっとがんばってなにかお部屋アイテムにもチャレンジしてみたいな~なんて妄想中です(笑)


月.ちゃん*

うひひ。
月.ちゃんいつもうれしいお言葉本当にありがとう*^m^
難しくてこんがらがってるときも
月.ちゃんの言葉がとても励みになってます!(笑)

新作、毎日1~2段ずつ編み進めてて、
今やっと半分まで編めたところなの~♪
たぶん来週中には編みあがりそうかな?
ちょこっとは上達してるかまた見てやってね(笑)

あ、月.ちゃんも編み編み??*^m^
月.ちゃんの作品もぜひぜひ完成したら見せてね☆


ゆみさん*

得意な方ならあっという間に編めてしまうような
基礎作品みたいなのですが、
わたしは1週間ちかくかかってやっと編めました(笑)
うわ~ん、ゆみさんにこんなにうれしいお言葉をもらえて、
最高のご褒美ですっ!がんばってよかった~*^ ^ゞ

インテリアやフォト…さすがゆみさん!鋭いですにゃ~!
実は編み編みしたかった理由の半分はそこなのでした(笑)
プレゼント、今はまだヘタ過ぎてぜんぜんなのですが;^ ^A゛
もう少し凝った作品が編めるようになったら贈りたいなっと♪
わぁ、ゆみさん、いつも本当にやさしいお言葉アリガトです!
ゆみさんにもそのうちへたっぴ編み編み作品を送ってしまうかもですが、
そのときは受け取ってやってもらえたら幸いです* ̄m ̄

投稿: maco* | 2009.09.12 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑貨屋さんごっこ | トップページ | そろそろ? »