« ふんわり乙女フォト * 光と色 | トップページ | 紫陽花とはちみつの手づくりキャンドル…* »

りんごと紅茶のサワードリンク♪

Fruitsourdrink03

前回つくったサワードリンクの残りが少なくなったので、
容器を移し替え、新しいものをつくりました♪
今回は仲良くしていただいているかぴぱらまーまれーどさんに
教えていただいたレシピも参考に( アリガトウございます * )
りんごと紅茶のサワードリンクを。○
香りづけにシナモンスティックとはちみつもプラスして、
なんとなく秋をイメージして漬けてみました(笑)

ここのところどうも夏ばて気味のわが家族(汗)
これで元気も復活しなくては!


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« ふんわり乙女フォト * 光と色 | トップページ | 紫陽花とはちみつの手づくりキャンドル…* »

コメント

りんごと紅茶*美味しそう~~~**
あたしも作りたい作りたいと言いながら
手をつけてない状態です^^;

あたしも夏バテ気味なので
今度こそサワードリンク作ろうかな~*
おすすめの組み合わせがあったら教えてね^^

投稿: 月. | 2009.09.17 10:55

maco*さんのビン、私も持っていますよ~*
これ、可愛いですよね***

maco*さんはお菓子作りが上手だから
組み合わせのセンスが抜群ね!!!
リンゴとシナモン、はちみつに紅茶、きっと美味しいわね***
なんだか、私の得意の焼き菓子の材料とよく似ているかもっ*
焼き菓子はサワーの代わりに、ラム酒が入っちゃうかな・・・

我が家は紅茶のサワーは飲みほして、今はコールマンのサワーを飲んでます♪

お母様、その後お元気ですか?
ご家族の皆さん、maco*さんのサワーで元気になりますように・・・

こういうのを作っている時ね*
なんだか魔女になって媚薬を作ってるような気持ちになっちゃうの***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.17 13:30

りんごと紅茶のサワードリンク♪
美味しそうだし、見た目も可愛らしくてmacoさんに
ピッタリの飲み物ですね〜(^ー^* )フフ♪
シナモンスティックとハチミツ、とっても上品な味になりそう!!

夏バテ、大丈夫ですか〜o(;△;)o
涼しくなったとはいえ、今日も夏日のような暑さだったし、
体調崩しやすい時期ですから、macoさんもご家族のみんなも
お大事にしてくださいね。

昨日のコメントのお返事、うううう、macoさんいっぱい書いてくれて
ありがとです〜o(;△;)o
読んでてとっても楽しかったです♪
今日のお写真、17時の撮影と思えない、綺麗な光ですよ〜!
私なんて夕方の撮影、こんな綺麗な色で撮れませんから( ̄ー ̄;

投稿: ゆみ | 2009.09.17 19:23

月.ちゃん*

うひひ *
おいしくできるといいんだけど…*^ ^ゞ

あ、月.ちゃんは夏はつくらなかったんだね~
でも、うんうん、
簡単だし夏ばてにもきっといいから、
月.ちゃんもぜひぜひ♪

おすすめね、
わたしもまだ2回目だからレパートリーがないんだけど(笑)
前につくったさくらんぼとグレープフルーツとキウイも
なかなかおいしかったし、
今度はバナナもいいかもと思ってるよ*^ ^
今回のもまた漬かって味見したら感想をUPするね~


かぴぱらまーまれーどさん*

あ *
このビン、かぴぱらまーまれーどさんとお揃いでしたか*^m^
うんうん、かわいいですよね♪
わたしもお気に入りです+.*

サワードリンク、かぴぱらまーまれーどさんに
紅茶もおいしいよって教えていただいて、
アップルシナモンティーのイメージでつくってみました*^ ^ゞ
わぁ、かぴぱらまーまれーどさんのお得意の焼き菓子に??
どんなお菓子かしら~ * * *
ラム酒も入るなんておいしそうですね!
ラム酒の香り大好きなのでとっても食べてみたいです*^m^

かぴぱらまーまれーどさんは紅茶のサワーは
もう飲み干されたのですね~
今はコールマンのサワー??
どんなのかしら~きっとそちらもおいしいのでしょうね♪

母、お蔭さまで胃の調子もだいぶ回復してきてるみたいです*^ ^
ありがとうございます~
みんなでフルーツサワーを飲んで夏ばてを吹き飛ばしたいと思います♪
かぴぱらまーまれーどさんも朝晩の寒暖差が大きい季節なので、
お身体大切にお過ごしくださいね☆

うふふ。魔女、本当ですね*^m^
わたしもあれこれビンに詰めてどんな風に仕上がるかな~っと、
魔女気分でちょっぴりわくわくどきどきしてしまいます。○


ゆみさん*

わぁ♪ぴったりの飲み物なんてアリガトウです*^ ^ゞ
今のところ香りはなかなかおいしそうなのですが…
お味はどんな感じに仕上がるやら未知なのでどきどきです(笑)

夏ばて、ゆみさん優しいお言葉ありがとうございます(; ;)
ここのところ急に涼しくなったりしたので、
なんだか調子が狂ってしまったみたいで、
家族揃って胃腸の具合が…^ ^;
またインフルも流行ってきているみたいなので、
ゆみさんもお身体大切にお過ごしくださいね♪

コメントのお返事、
いえいえ~こちらこそ楽しくってついつい長文に*^ ^ゞ
読んでくださって、そんなうれしいお言葉、
ゆみさんありがとうです!(*T T*)
ゆみさんは夜のおうちフォトもとっても素敵な撮られてて、
本当にすごいな~っていつも感動してます!
シャッタースピードとかわたしは適当に設定してばかりなので、
ゆみさんのお話がすごく参考になってて…
またいろいろ教えていただきたいです☆

投稿: maco* | 2009.09.18 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふんわり乙女フォト * 光と色 | トップページ | 紫陽花とはちみつの手づくりキャンドル…* »