« 夏ばてと紅茶のパウンドケーキ | トップページ | テっちゃんの写真うつり »

特別な香水+.*

Perfume

わたしにとって特別な香水、LANCôMEのMIRACLE(ミ・ラ・ク)。
大切なお友達のEちゃんから'03年のお誕生日プレゼントにいただいたものです♪
香りもとっても好みで、なによりEちゃんがわたしに似合いそうな香りだからと、
選んでくれたたからものでもあるのですが、
それに加えこの子にはちょっと特別な思い入れがあります。○
香水の名前、MIRACLE=奇跡。
この子をいただいたのがまるで先を暗示していたかのように、
'03年はわたしにとって忘れられない奇跡がいくつも訪れたのです+.*
1番の奇跡は6年間捜しつづけていた迷子の愛犬ミルクとの再会が叶ったこと。
これだけでももう忘れられないくらい奇跡の年なのですが、
さらに夏には小学校以来なかなか逢えなかった親友と2度も逢うことが叶い…
ミルクのお話を特集したいと、
わざわざ東京から来てくださったライターさんとカメラマンさんに
ミルクと共に人生初の雑誌取材も経験させていただき(笑)
秋には夢にまで見たミルクのHPを開設。
それから冬にかけて本当にたくさんの素敵な人やモフモフさんたちとのご縁が生まれ…
他にも挙げ出したらキリがないくらい…
それまで悲しいことが度重なって心が折れそうだったわたし。
そんな中で起こった数々の奇跡は今も生きる希望になっています。
そもそもEちゃんとのご縁が深くなったのも奇跡のようなできごとで…
そんなEちゃんからはじめていただいたお誕生日の贈り物なので、
より奇跡を呼んでくれたような気持になってしまうのかも知れません*^m^
プレゼントしてもらってから6年と半年。
大切に身に付けさせてもらっていたこの子もだいぶ少なくなってしまいましたが、
わたしにとって特別な香りになったミ・ラ・クは
これからもずっと愛用していきたい香水です♪

*

あしたは手芸の得意な叔母にモチーフ編みを習いにいく予定。
今まで何度チャレンジしても途中で挫折してしまっていたモチーフ編み…
今回はちゃんと編めるようになるまで投げ出さずにがんばりたいと思います;^ ^A゛


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« 夏ばてと紅茶のパウンドケーキ | トップページ | テっちゃんの写真うつり »

コメント

ステキな奇跡と出逢いの思い出、聞かせて頂いて心が和みました*
6年間も捜していたワンコちゃんのお話、びっくりしました!
離れていても、なお出逢う・・・ 
きっとより深く、心と心が繋がり合っていたんでしょうね***
すごく感動しました!
またミルクちゃんのお話、いろいろと聞かせてくださいね*

私はね、嫌な事があった時はこれくらいで済んで良かった・・・
って思うようにしているの。
きっとこの次は、絶対いい事が待ってるって信じてます*
正負の法則・・・ 
maco*さんが悲しく苦しんだ分、神様がたくさんの奇跡を与えてくれたんだと思います***

お気に入りの香りってありますよね*
私はなぜか、薔薇の香りの物が多くなっちゃうんですよ・・・
一番好きな香水、もう発売していないみたいなの(涙)
ハワイに行った時に、アウトレットモールで見つけて
安く買い溜めできたけど、複雑な気持ちです・・・

自分の香りを持っているって、ステキな事なんですよ*
そしてミラクが漂うとEちゃんと、ミルクちゃんの事が思い出されますね
その年のステキな出来事が、いつまでも忘れる事なく
maco*さんの心に漂うんだと思うわ***

ミラク、ミルク・・・ ここにも繋がりがあるように思っちゃいました*

頑張ってみたい事は、モチーフ編みの事なのかな?
大丈夫、また出来あがった作品を見せて下さいね***


投稿: かぴぱらまーまれど | 2009.09.05 02:29

たくさんの奇跡が起こったんだね^^
奇跡はあきらめない人にしか降りてこないから
maco*ちゃんは信じて
たくさんたくさん頑張ってきたんだね*
偉かったね^^

悲しいことにも意味はあって
きっとそれもいつか自分なりに
理解できる日がくるとおもうから
「悲しい」という感情もmaco*ちゃんの
ココロのどこかにとっておいてあげてね。
いつか大切な思い出になるよ。

素敵な話を聞かせて(見させて?^^;)くれて
どうもありがとう∞

モチーフ編み、
maco*ちゃんなら上手にできるよ*
頑張ってね^^

投稿: 月. | 2009.09.05 06:59

LANCôMEのMIRACLE、どんな香りがするのか嗅いでみたくなりました♪
直ぐ先の未来への暗示・・・名前が「MIRACLE=奇跡」
なんて不思議ですてきなお話なんでしょう!
全てが偶然なのか必然なのかわからなくなりますね。
でもやっぱり最後まで諦めずに信じ続けたmacoさん家族だから
起こせた奇跡なんだと思います!

人生って良い事ばかりでも無いし、悪い事ばかりでも無いので
どちらにスポットを置くかで、全く変わってきますよね。
感謝する気持ちや日々の日常に幸せを感じる事ができる人は
きっと素晴らしい人生が送れるような気がします!
とmacoさんを見ていてそう思ってしまいました(^ー^* )♪

macoさんにぴったりの香、きっと優しくてやわらか〜い
良い香りがするのかなぁ?と想像してみました(* ̄∇ ̄*)

モチーフ編み!私はてんで編み物ってできないんですけど(^▽^;)
macoさんなら何度か挑戦すれば上手にできそうですね!

あ、先ほどメールしたので、お時間ある時に見てやって下さいo(_ _)o

投稿: ゆみ | 2009.09.05 16:55

かぴぱらまーまれーどさん*

長文を読んでくださってありがとうございます(涙)
温かなお言葉にじーんっとしてしまいました…
ミルクとの再会は今想っても信じられないような奇跡でした。
捜索していた6年間は本当に胸が張り裂けそうに辛い日々で、
なによりミルクには迷子にしてしまって、
どれだけごめんねを伝えても足りないほどなのですが…
どんなに不可能と思えることも希望を捨てずに
信じつづけることの大切さと、
離れていても深い絆は繋がっているのだということを
教えてもらった気がします…

猫sと暮しいてるのも、
写真を好きになったのも、
こうしてブログを綴っているのも、
今わたしの日々に欠かせないすべてのことは、
ミルクが繋げてくれたご縁で…
昨年春に天国へと帰って行ったミルクですが、
今も毎日を共に歩んでくれている気がします*^ ^

ミルクのお話、少し前に↓に動画と共に綴ってみました。
http://sweet-photos.tea-nifty.com/blog/2009/06/6-1c72.html
またお時間があるときによかったらミルクに会いに行ってやってください*^ ^ゞ

かぴぱらまーまれーどさんの考えられ方は素晴らしいですね!
嫌なことも、これくらいで済んでよかった♪っと思えれば
感謝になるし、
今度はいいことがあるかも♪って思ったらそれはさらに希望にすら
なるんですよね!
わたしは沢山の奇跡を感じさせてもらったのに、
今でもついつい物事を後ろ向きに考えがちなので(大汗)、
かぴぱらまーまれーどさんを心から見習いたいと思いました∞

わぁ~
かぴぱらまーまれーどさんはバラの香りがお好きなのですね♪
エレガントで洗練されたバラの香り、
かぴぱらまーまれーどさんの雰囲気にぴったりだなぁ*^m^
あら、一番のお気に入りの香水は販売終了ですか…(涙)
でもでも、かぴぱらまーまれーどさんなら、
いつかどこかできっと、その香りと再会できる気がします+.*

香りって不思議ですよね…
本当に、ミ・ラ・クが鼻をくすぐると、
Eちゃんのやさしさやミルクと再会できたときの幸せな気持、
いろんな想いがまるで2003年にタイムスリップしたように
蘇ってきます+.*
こんなに素敵な香りに出逢えて本当に幸せです * * *

>ミラク、ミルク・・・ ここにも繋がりがあるように思っちゃいました*

びっくりです!
実はミルクと再会のきっかけになったお電話が入ったとき、
ベルが鳴った瞬間ふと、「ミラクル・ミルク」っていう言葉が
心に浮かんだんです。
まだ受話器を取る前で、
情報のお電話とすら分からなかったのに、
これもとても不思議な体験で…
で、ミルクが帰ってきて開設したHPのタイトルを「ミラクル☆ミルク」に。
かぴぱらまーまれーどさんの鋭さ?(笑)に本当に感動してしまいました!

不思議なことってあとになって考えてみると、
すべてがあまりにきちんと繋がっていて…
例えばこのブログを開設して、
月.ちゃんと出逢えて、
今こうしてかぴぱらまーまれーどさんと
お話しさてもらっているご縁も、
実は奇跡のように見えて、
本当は必然なのかもっと思えてしまいます*^m^

がんばってみたいこと、
モチーフ編みは先日綴っていたこととはまた別なのですが、
今月はちょっと気合を入れようと(笑)、
いくつか目標をつくっていて、
モチーフ編みもその中のひとつなんです♪
わぁ~かぴぱらまーまれーどさん、
やさしいお言葉ありがとうございます(*; ;*)
まだまたスルスル~っとは全然いきませんが、
ちょこっとずつコツが分かってきた気がします☆
また無事(笑)仕上がったらUPしますね♪♪


月.ちゃん*

わぁ~なんてやさしいお言葉…
月.ちゃんに偉かったね、なんて言っていただいて、
心がとても救われたようです。
本当に泣けちゃう…(*; ;*)
月.ちやん、ありがとう+.*

悲しいことにも意味…
本当だね。
なんでこんなに悲しい思いをしなくちゃいけないんだろう…なんて、
思ってしまうこともあるけれど…
きっと、悲しみがあったからこそ気づけることもあるんだよね。

こちらこそ、いつも大切なことを教えてくれて、
月.ちゃん、本当にありがとうだよ~!

モチーフ編み、2日間の特訓(笑)がんばってきたよ~
まだまだ、あれ?あれれ?なんて言ってばかりなのだけど;^ ^ゞ
コツがちょこっと飲み込めてきた気が…
少しずつマスターできるようにがんばるね∞


ゆみさん*

ランコムのミ・ラ・ク、
とってもいい香りなんですよ~*^m^
テスターが置いてあるところも確かあったと思うので、
機会があったらぜひぜひ嗅いでみてください♪

この香水、お誕生日プレゼントなのですが、
Eちゃんとなかなか会えなくて、
実際受け取らせてもらったのが、
わたしのお誕生日(1月)よりも少し後で…
ミルクが帰って来た4月の本当にちょっと前だったんです。
なので、余計にまさになにか予期していたように不思議に
感じてしまって*^ ^ゞ
うんうん、偶然なのか必然なのか分からなくなりますよね!
わわ、ゆみさん本当にやさしいお言葉…
わたしたち家族はもうただ無我夢中で捜索していた6年間で…
ミルクのがんばりと、沢山の人の温かな気持に支えられて起きた
奇跡なのだと思います*^ ^

本当に良い事、悪い事、
どちらにスポットを当てるかで180℃人生って変わりますよね。
日々ちいさな幸せの種を見つけて喜ぶこと、感謝すること、
希望を持ちつづけることができたら素敵な人生ですよね!
うぅ、ゆみさん、わたしなんて全然ですよぉ(; ;)
こうしてゆみさんたち温かなお友達とお話しさせてもらうことで、
いつもそんな大切なことに気づかせてもらっていて、
本当に本当に感謝なのです!
ゆみさん、ありがとう+.*

うひひ。
ミ・ラ・クの香り、
そんな風に想像してくださってありがとうです(照)
スパイシーフローラル系で、
あまりキツイ香りではなくほわ~んっとした感じで…
ランコムの商品紹介にはフェミニンで活動的な女性をイメージっと。
ゆみさんにとても似合いそうな気がします*^m^

編み物!わたしも今まで自力でまともにできたことってなくて^ ^;
きのうおとといと特訓してもらったおかげでちょこっとだけ
コツが分かってきたような…いないような(暴)

メール、ありがとうでした∞
またまたニヤニヤしながら読ませてもらってしまいました*^m^
いつも心のこもったお返事を本当にありがとうです!

投稿: maco* | 2009.09.07 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏ばてと紅茶のパウンドケーキ | トップページ | テっちゃんの写真うつり »