« まずはひとつ∞ | トップページ | どうかな…* »

そろそろ?

Zakka08

前回、紫陽花のドライを失敗してチリチリにしてしまったわたし(T T)
今度こそは!っとお友達の月.ちゃんに
紫陽花をカットするタイミングを教えていただき( アリガトウ * )
きょうはさっそく紫陽花の状態をチェック。
ふむふむ。
シーアンちゃんはもうちょいな感じ。
お、ブルーだった紫陽花ちゃんの方はカット時かも!?
ところが…
きょうの名古屋、ベランダに降り込むほどのどしゃ降りの雨。
なんだか表面が湿気てるっぽい?
けっきょくあしたもう一度チェックしてからということに;^ ^ゞ
今度はキレイに仕上げられるといいなぁ♪

*

今とってもおいしいご馳走にお腹いっぱいの猫sとわたしたち(笑)
母がめちゃくちゃ大きな鯛がすんごくお買い得だったからと、
まるごと一匹買って来てくれて焼き焼き。○
ほどよい脂…
ほわっほわの肉厚な身…
猫s共々、お口もお腹も大満足!
しかもこれからさらに鯛めしが~
うひひ。
思いがけずの鯛のフルコース~
あぁ、にゃんて幸せ * * *
おいしい恵に心から感謝。
ご馳走さまです♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« まずはひとつ∞ | トップページ | どうかな…* »

コメント

紫陽花のドライ、上手くいくといいですねっ*
いろいろとタイミングがあるんですね・・・
月.さんのように、リースに出来たらいいね***

鯛~!!!
羨ましい!!!
鯛のフルコースだなんて、贅沢なディナーだったのね★
にゃんこちゃん達も良かったね~***
お腹も満腹、今日は良い夢を見れそうね★

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.13 01:18

チリチリちゃんは悲しいよねぇ><。
maco*ちゃんの紫陽花ちゃんもうまくドライになりますように+
立ち枯れてからはすごく簡単にドライになるよ^^
カットする日が楽しみだね♪

鯛のフルコースうらやましい~***
鯛めし食べに行きたいですっ笑
おいしく食べてもらって鯛もお魚屋さんも幸せね∞

投稿: 月. | 2009.09.13 10:32

ホントに色んな事出来るんですねぇ
羨ましいっ・・・
手先がとっても器用なのかしら・・・

メールしようと思いつつ
なかなか・・・
ですが ワタシは元気ですっ

ちかいうちにまたまた長文メールが
届くと思いますのでwink

朝晩めっきり寒いですが
お腹出して寝冷えしないようにねぇ~
大切な大切な妹ちゃんheart04

投稿: sippomama | 2009.09.13 14:15

そろそろ紫陽花カットする時期なのですね!
上手く出来上がるといいですね(*^m^)
また可愛いドライ紫陽花のお写真も楽しみにしてます♪

昨晩のディナーは鯛ですか!!
しかも丸ごとなんて!普通に買ったらいくらくらいするんだろう?
鯛って切り身でしか買った事ないです(^-^;
人間もニャンズも「うみゃい~!」ですね。

うわ~鯛めし、大好き~♪
もう読んでるだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄;)!
思いがけないフルコース、良かったですね♪
たま~にする贅沢こそ幸せも大きいですよね!

投稿: ゆみ | 2009.09.13 16:42

かぴぱらまーまれーどさん*

アリガトウです。○
前回はカットのタイミングが早すぎたみたいで、
ドライの行程でチリチリに…(; ;)
今回はうまくいくといいのですが(汗)
ほんとに、キレイにドライに仕上がったら、
月.ちゃんのように素敵なアレンジにできるといいのですが…
わたしには難しそうです;^ ^A゛

鯛♪最近お魚の中で鯛がいちばん好きなわたしなので、
もうひゃああ~* * *っと*^m^
猫sも焼いているときから待ち切れない様子で
キッチンをウロウロ。
本当にお腹も心も大満足♪いい夢が見れました(笑)


月.ちゃん*

チリチリちゃんは本当に悲しいよね(; ;)
アリガトウ+.*
きょう1房だけカットしてみましたぁ♪
月.ちゃんに教えてもらった乾燥具合になっていたか
ちょこっと不安なのだけど^ ^;
とりあえず様子を見つつドライにしてみるね☆

うふ。鯛めし、月.ちゃんも食べにくる??(笑)
ご近所に新鮮なお魚をとってもお値打ちに購入できるお店があって、
感謝感謝なのです♪


sippomamaさん*

わぁ+.*sippomamaさん♪

いやいや、ぜんぜん器用じゃないですよぉ;^ ^ゞ
あれもこれもやってみたい欲張りな性格なだけで、
中身がちっとも伴ってないのです(苦笑)

sippomamaさん、お元気でよかった*^ ^
わたしもその後どうかしらと気になりつつ、
お忙しいかなとも思ったりで…
うひ。長文メール、いつもアリガトウです。○
でもでも、いろいろと大変だと思うので、
わたしへのメルメルは本当にお暇なときにお気が向いたらで♪
またお茶のお供にでも綴ってもらえたらうれしいです(笑)

あ、お腹出して寝てるのバレちゃいました?(笑)
sippomamaお姉ちゃまもお身体本当にご自愛くださいね♪


ゆみさん*

長いこと色変わりを楽しませてくれた紫陽花ちゃんたちも
そろそろカットの時期になってきたみたいです*^m^
前回思いっきりチリッチリにしてしまっているだけに
今回もちょっぴり不安もありますが…(汗)
にゃんとかうまくドライになってくれたらな~っと♪
ゆみさん、アリガトウです*^ ^
またドライになったらUPしますね☆

鯛、わたしもあんな大きな尾頭付きははじめてでびっくりで!
猫sにも調理前に見せてみたのですが、
「なんにゃコレ~・汗」っとちょっぴり腰が引けてました*≧m≦
ふつうに買ったら本当にどれくらいするのかな??
50cmくらいあって、きのう塩焼きと鯛めし、猫sにあげても
まだ半身は残ってて…
800yenはかなりのお買い得だったと思います!
ご近所のスーパーの中のお魚屋さんなのですが、
いつも新鮮なお魚がめちゃくちゃお値打ちらしくって、
母もにんまり顔でお買い物しています(笑)
本当、みんな揃って「うみゃ~い」でした(*=´ω`)人(´ー`*)

あら、ゆみさんも鯛めしお好きでしたかぁ!
今朝も食べれるくらいたっくさん炊けたので、
ご近所だったらお裾分けにお邪魔したのになぁ*^m^
うんうん、たまにの贅沢だからまた幸せもひとしおですよね+.*

投稿: maco* | 2009.09.13 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まずはひとつ∞ | トップページ | どうかな…* »