« そろそろ? | トップページ | ここちいい窓辺。○ »

どうかな…*

Hydrangea15_2

きょうは朝からとっても爽やかな秋晴れ+.*
きのうの雨がウソのような青空さん。
あぁ、なんて気持ちいい日なんでしょ♪

紫陽花ちゃんたち、改めて状態をチェック。
シーアンちゃんはやっぱりまだ早いみたい。
そして母がくれた子は、
うーん、うーん…
見た目はカサカサなのだけど、
触った感じはなんだか微妙で判断し難い^ ^;
迷いに迷った挙句、
残っていた3房中いちばん乾いていそうな子を1房カット。
さてさて、どうかな…
うまくできたら他の子もカットしようと思います *

この子はけっきょく、
ふつうの紫陽花なのか、秋色紫陽花なのか、
ナゾのまま(笑)
ブルーからグリーンになったまま枯れることなく夏が過ぎ…
最近少し先の方が紅っぽく。
さらに不思議なのが、
ところどころはじめのブルーが戻ってきていたりも。
この子の種類はいったいなんだったのかしら…^ ^A゛
でもでも、なかなかキレイな秋色?に♪
すてきなドライになってくれるといいなぁ。○


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« そろそろ? | トップページ | ここちいい窓辺。○ »

コメント

綺麗な色だね~*
青色のドライを作れるなんてうらやましいな*
触った時にカサカサと音がするくらい
カッサカサになると大丈夫だよ^^

うちのはひとつカットの時期が早かった子がいるのだけど
若干縮みはしたけど、チリチリちゃんみたいには
ならなかったのでmaco*ちゃんちの子も
綺麗にドライになると思います*

投稿: 月. | 2009.09.14 10:48

秋色ちゃんなのでは・・・?
秋色ちゃんじゃなかったら、グリーンにはならないと思うので・・・
グリーンにブルーが入って、ほんとステキな色合いですね★
すごく可愛くって綺麗***
ドライになっていく過程も楽しみですね★

バンビちゃん、森の中をお散歩しているみたい*
このバンビちゃん、首を横に向けているのが
すごく可愛いです***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.14 17:26

アジサイ、綺麗なグリーンになりましたね♪
秋晴れにぴったりの爽やかな色合いが素敵(^ー^* )♪

ドライって完全に水分が抜けないと切れないんですか?
全く無知な私ですが、その判断って難しそうですね!
慣れてる方は触った感じでわかるのかな?

まだまだ色の変化を続けてるなんて・・・
ほんとにアジサイって不思議w(゚o゚)w!
生花からドライにして、ずっと長く楽しめるお花なんですね。

macoさんの愛情たっぷりなので、きっと綺麗なドライに
なると思いますよ〜♪

投稿: ゆみ | 2009.09.14 18:25

月.ちゃん*

この子、一度は完全にグリーンになったのに
またところどころブルーになってきてるところもあって、
なんだか不思議なんだよ(笑)
乾き具合、アリガトウ♪
触ってカッサカサになったらなんだね!
今回はやっぱりそれよりはまだ早かったかも^ ^;
でもでも、うん、月.ちゃんの言うとおりみたい~
今見たら少しくるっとなってるところもあったけど、
前回のチリチリちゃんほどにはならなさそうな様子でした^ ^ゞ
月.ちゃん、いつもいろいろ教えてくれて本当にありがとう☆


かぴぱらまーまれーどさん*

秋色ちゃんなのかしら…*
ネームタグもついていなくて、
他の秋色ちゃんの1/10のお値段だったので、
なんとなく秋色ちゃんっぽい色変わりを感じつつも
どうなのかな~ってずっとナゾのままで(笑)
お花に詳しいかぴぱらまーまれーどさんも
そう言ってくださるのなら、
やっぱり秋色ちゃんだったのかな♪
どちらにしてもこんなにキレイな色を見せてくれて、
本当にありがとうの気持ちでいっぱいですです*^ ^
うんうん、ドライになっていく過程もとても楽しみです☆

バンビちゃん、うふ♪
紫陽花の森をお散歩中です*^m^
かぴぱらまーまれーどさんのお話を拝見していたら、
ここに木の実も飾りたくなってしまいました+.*


ゆみさん*

ゆみさん、アリガトウです♪
すっかりグリーンになりました*^ ^
こうやってお花や木々が秋色に染まっていくのを見ていると、
とてもわくわくしてしまいます。○

ドライ、わたしもお花屋さんでいただいて来た切花でしか
今までしたこどなかったので、
全然タイミングとか分からなくって…
でも紫陽花は水分が多いうちにカットして自然にドライにすると、
チリンチリンになってしまうことが身を持って分かりました^ ^;
うんうん、慣れている方は触った感じや見た目でも
ちょっとした変化できっとカット時期を見極められるんでしょうね~
わたしはまだまだ修行を積まねばです;^ ^ゞ

紫陽花の色変わりは本当にどこまでも~ですね♪
今朝も母と話していたのですが、
こんなに長く紫陽花を観察したのははじめてだよねって。
母も梅雨時期を過ぎたら紫陽花は枯れてしまうものと
思っていたみたいで、
こんなにグリーンになったのを見てびっくりしてました(笑)

うぅ~ゆみさんのやさしいお言葉に励まされます(*; ;)
いつも本当に感謝です~!

投稿: maco* | 2009.09.14 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ? | トップページ | ここちいい窓辺。○ »