« あらま* | トップページ | *モチーフ編みのちいさなおカゴ »

雪の結晶モチーフのおもちゃ*

Knitting04

バースデープレゼントにと、雪の結晶モチーフでつくった
猫s用のおもちゃ*(のつもり・笑)
遊んでくれるといいにゃ~♪
あ、10/2までは猫sにはナイショでお願いします!にゃんて* ̄m ̄
このモチーフをマスターできたのがうれしくって、
調子に乗って母と妹の携帯ストラップもお揃いでつくってしまいました(笑)
へたっぴだけど喜んでくれる相手がいると編み編みの手も進みます∞
アリガトウ+.*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« あらま* | トップページ | *モチーフ編みのちいさなおカゴ »

コメント

シンプルなモチーフなのに・・・
なぜかかわいい。かわいい。

色かな~。素敵ですね。

モチーフって色合いでどんどん表情変わるでないですか。。。
組み合わせて素敵な色合いを見つけたいけど、余力がない。

投稿: ハル | 2009.09.29 22:14

わあ~maco*ちゃん 本当に雪の結晶のモチーフ
だね~♪
なんて可愛らしいおもちゃなのかしらo(*^▽^*)o
猫ちゃん達も大喜びするねー!
まだ 内緒ね~了解!( ̄ー ̄)ニヤリ

maco*ちゃんは優しいね♪
猫ちゃんとお誕生日とかきちんとするし

何よりmaco*ちゃんのその優しさは
お空の子達にも同じようにしてあげてる事でも
良くわかるもの…。
私もそんな優しい人になりたいなぁ(゚▽゚*)
優しさが一杯の人に…ね♪

投稿: りこ | 2009.09.29 22:51

maco*さん、こんばんにゃ☆
キジトラ色の毛玉~~!私も欲しいでございます…(愛)
それにカラフルなおもちゃが可愛いな♪
猫さん達へのお誕生日プレゼントなんですね!
手作りでmaco*さんの心がこもったプレゼント、
猫さん達も絶対すごく喜びますね~^^
maco*さんと一緒に暮らす猫さん達は本当に幸せいっぱいです♪
maco*さんの優しさや心遣いは、写真や小物にそのまま表れているなあと思います(*´ω`*)
猫さん達の誕生日の様子、教えてくださいね~!

投稿: ちかすぃ | 2009.09.29 23:32

内緒のプレゼントって、これだったのね。
シンプルでとてもステキ☆

毛玉にキティちゃんが入り込むと、
一気に秋色になりますね。
ステキなお誕生会になりますように*^^*

投稿: チャチャ丸 | 2009.09.30 01:32

きゃあああああ***
可愛いっ
maco*ちゃん可愛すぎるよ~*
雪の結晶だいすきなの^^
水色の結晶はBUMPのスノースマイルみたいで素敵*

にゃんこたちみんな大喜びだね♪
「おねえちゃんがこんなに可愛いおもちゃ作ってくれてるよ」って
ララちゃんにキャベツ食べながらお話したいところだけど
内緒にしておくね。笑

投稿: 月. | 2009.09.30 09:35

可愛い~***
誰がどの雪の結晶を選ぶのかが楽しみ~!!!

結晶って神秘的でステキですよね★
一度、結晶の本を本屋さんでみたんですが
みんなステキな幾何学模様なの*
美しい言葉や優しい言葉を投げかけられたお水の結晶は
綺麗な美しい形をしているけれど
汚い言葉を投げかけられたお水の結晶は
ねじれていたり、歪んでいたりしているの・・・
不思議な事ですよね★

このオモチャの雪の結晶は、maco*さんがにゃんこちゃん達に
愛情を込めた贈りもの・・・
きっと顕微鏡で覗いてみると、この結晶達は光輝いていると思います***

キジトラちゃん系図、分かりやすかったです*
モエちゃんがみんなのママさんなのですね***
じゃあ、パパさんネコさんはクロネコちゃんだったのかしら?
キジトラちゃん達の中に、ちゃんとクロネコちゃん兄弟がいるって
ほのぼのとしてステキな家族ですね***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.30 10:54

かわいいぃぃ〜!!
なんて素敵なおもちゃなの〜〜ヾ(´ε`*)
市販の猫のおもちゃでこんな可愛いものはどこにも売ってないですよ!
お金払って買いたいくらいですー!!

macoさんの作る猫ちゃんグッズは可愛いだけじゃなくて
ちゃんと猫心を掴んでるので、絶対に喜んでくれますよ(^ー^* )♪
みんニャには内緒ですね、了解です(笑)

家の子が見たら欲しがりそうだわ〜( ̄m ̄* )♪
それにしても雪の結晶のモチーフ、綺麗ですね。
ちっちゃいのに、きちんと柄が出ていて感動です!
macoさんの手先、ほんとに器用で尊敬しちゃいますよ〜!!

投稿: ゆみ | 2009.09.30 16:16

ハルさん*

ありがとうございます*^ ^
うんうん、
モチーフ編みも糸の色やその組み合わせで
雰囲気がガラリと変わるので、
楽しいですよ~♪
カラーセンス抜群のハルさんならモチーフも
素敵に仕上げられそうだなぁって想います+.*

投稿: maco* | 2009.09.30 22:37

りこちゃん*

えへへ。
りこちゃん、そんなうれしいお言葉を
アリガトウです*^ ^ゞ
猫s喜んでくれるかな~♪
あ、はい、ナイショでよろしくです* ̄m ̄ むふ。

わぁ~ん、りこちゃん、そんなそんな…(ノ ;*)
優しいのはりこちゃんこそですよ~!
人にもモフモフちゃんにもお庭のお花たちにも
りこちゃんからはいつも愛情が溢れてるのをいっぱい
感じてます+.*
りこちゃん、温かなお気持ちをいつも本当にありがとうです。○

投稿: maco* | 2009.09.30 23:10

ちかすぃさん*

おこんばんにゃです~♪

むふふ。
キジトラ色のキティ毛玉はとっても甘えたさんなので、
ちかすぃさんのお膝にころんっと乗っけてもらえたら
ゴロゴロずっとノド鳴らしていそうです*^m^

えへ。
調子に乗って猫sのお誕生日プレゼントも編み編みっと
してしまいました*^ ^ゞ
猫sのバースデーは毎回何にしよ~っと悩んでは
けっきょく手づくりおもちゃにしてしまうのですが、
気に入ってもらえにゃい率も高くって^ ^;
今回は遊んでもらえるといいのですが(汗)
うは~ちかすぃさんアリガトウございます!
猫sが幸せで過ごしてくれることが
なによりわたしの幸せでもあるので、
そんな風に言っていただけると涙が出るほどうれしいです(; ;)
うひ♪お誕生日の様子もまたUPさせていただきますにゃ♪

投稿: maco* | 2009.09.30 23:23

チャチャ丸さん*

わぁ~チャチャ丸さん、アリガトウです*
はい♪プレゼントはこれなのでした*^ ^ゞ

あ、ほんと、キジトラ色のキティが入ると
秋色だぁ*^m^
お誕生日会、
ことしは毎年一番大はしゃぎしてくれていたティモも
キキと共にお空なのがとても寂しいですが…
喜んでもらえるように
心を込めてお祝いしてあげられたらなって想います*^ ^
チャチャ丸さん、ありがとう+.*

投稿: maco* | 2009.09.30 23:35

月.ちゃん*

うふ*
BUMPのスノースマイル、
どんな曲かとっても気になってYouTubeで
聞いてきちゃった♪
雪の匂いがほのかに香る頃が目に浮かぶような
胸のきゅんとする素敵な歌だね。
月.ちゃんありがとう+.*

わぁ♪
月.ちゃんも雪の結晶好き?
月.ちゃんの分の結晶も編み編みしたくなっちゃうなぁ*^m^

あは。
ララ、月.ちゃんにキャベツをもらいながらお話してもらったら
もうそれだけで大喜びしちゃいそうだわ!
月.ちゃん、ごにょごょっとナイショありがとう(笑)

投稿: maco* | 2009.09.30 23:55

かぴぱらまーまれーどさん*

うふ♪アリガトウです*

雪の結晶、本当に神秘的ですよね+.*
あんなにキレイなカタチのものがふわふわお空から
降りてくるなんて…
結晶のお話~
わたしも前にテレビで見たことがあるのですが、
聞かせた言葉や音によってカタチがあんなに変わるなんて
とても不思議でびっくりでした。
しかも輝き方まで違って、
アヴェ・マリアを聞かせた結晶が虹色に輝いていたのには
本当に驚きました。
心地いい言葉や音楽は結晶のカタチや輝きまで
美しくするのだと知って、
改めて、いつも穏かな気持ちでやさしい言葉を届けることの
できる人になりたいなと想いました+.*

わぁ~猫sへのプレゼント、
そんな風に言っていただけてとてもとてもうれしいです♪
かぴぱらまーまれーどさんのお言葉は、
本当に優しさと思いやりに満ちていて、
そんなお言葉をもらえるわたしは
いつも笑顔の結晶にならせてもらってます*^ ^
かぴぱらまーまれーどさん、ありがとう*

にゃんこの家系図、伝えられてよかったです*^ ^ゞ
はい♪ジジパパは黒にゃんこです♪
モエのキジトラとジジの黒をちゃんともらった
生まれたてのチビにゃんたちを目にしたとき、
なんだかもう胸がいっぱいになってしまったのを
今でもはっきり覚えています。○
ジジ、キキ、ティモ…天国に旅立ったコたちを想うと
とても切なくなりますが…
生まれてきてくれたこと、出逢えたこと、
一緒のときを過ごせたことを心から感謝しています。

投稿: maco* | 2009.10.01 00:26

ゆみさん*

ひゃぁ~
ゆみさんったらまたそんなうれしいお言葉を~/∀\*
えへ。ありがとうですー♪

猫心掴めてますかねぇ~??^ ^;
これは喜んでくれるでしょ!っと
自信を持ってプレゼントしたものでも、
思いっきりスルーされてしまうこともかにゃりあるので、
今回こそは掴めてるといいのですが(苦笑)
でもでも、ゆみさんのお言葉にとっても勇気をもらえました!(笑)
うひひ。
ちょっとの間ナイショでお願いしますです* ̄m ̄

にゃは~このおもちゃ、
ヴィヴィちゃんたち気に入ってくれるかしらん??
ヴィヴィちゃん&ジャスちゃんのためなら喜んで
編み編みしちゃいます*^m^

わたしとってもぶきっちょなのですよぉ;^ ^ゞ
なのに細かな手作業が必要なことが好きで…
そのギャップを埋めるのにアタフタしまくりで(苦笑)
なので、ゆみさんのやさしいお言葉、
本当にいつも励みになってます!
アリガトウです(*T T)

投稿: maco* | 2009.10.01 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらま* | トップページ | *モチーフ編みのちいさなおカゴ »