« パナマ帽 | トップページ | ぎっしり »

カメラストラップにブローチを*

Corsage

モヘアニットでまずは何かちいさなモノを編んでみようと、
お花モチーフのブローチをつくってみました*
モヘアニットはほわほわしていて編み難いかな~っと、
少々不安だったのですが、
意外にもリネン糸より編みやすくて、
出来はともかくこのブローチも30分ほどで編み編み完了∞
ドイリーは数日もかかったのになぁ;^ ^ゞ

*

できあがったブローチはカメラストラップに*
MEsuperさん用に2年ほど前につくったストラップで、
かなり草臥れてきていますが(汗)
ちょっぴりおめかしさせてみました♪

ニットでの編み加減もなんとなく(笑)分かったところで、
今度はもう少し大きなモノを編んでみようかな。○


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« パナマ帽 | トップページ | ぎっしり »

コメント

maco*さんこんばんにゃー(´ω`)ノ
何とも可愛いブローチ…♪
とっても可愛いブローチ、私もカメラストラップにつけたくなります!
カメラもってお散歩が、いつもよりも楽しみにですよね(・∀・)
Me Superさんもおめかしでますますお出かけしたくなるのでは^^?
もし、このブローチの大きいバージョンが出来たら
MY帽子につけたい!…なんて勝手ながら夢をみてしまいました(;´Д`)

投稿: ちかすぃ | 2009.09.24 23:30

フフフ、もう編み編み、バッチリなんじゃないかしら?
可愛いブローチ、私の誕生石のアメジスト色で
可愛いけどシックでステキ!!!
ストラップもいい感じの色になってますね・・・
これからの可愛い作品、楽しみにしていますねっ★

道の駅に連れてってもらえました*
車で一時間ぐらいかかっちゃいましたね。
山の方に向かって行って
昔、一度にゃんこ達と苺狩りに行った所らへんだねって言いながら・・・
やっぱり、お野菜安かったです!!!
眼がキラキラしまくり・・・(笑)
ジャガイモも詰め放題とかしちゃって楽しかったです★
そのほんのちょっと手前にも直売所があったりして
野菜大好きなので嬉しかったです*
その夜は二人とも大好きなモロヘイヤで、スープを作りました***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.25 11:13

可愛い〜♪
紫×白にホワイトパールのアクセントがとっても素敵!
ああ、やっぱりモヘア可愛いなぁ(^ー^* )♪
macoさんのイメージにピッタリな素材ですね!

カメラのストラップも手作りされてるんですね!
このストラップ、以前からオシャレで素敵だなぁ〜と思ってましたが
手作りだったなんて(ノ゚ω゚)ノ
macoさんの手は何でも作れてしまう魔法の手ですね!!
私もそんなお手手が欲しいです(^▽^;)

秋冬用にドレスアップしたMEsuperさん、
次はどこへお出かけするのかな?
macoさんの秋フォト楽しみにしてますよ〜o(*^▽^*)o

投稿: ゆみ | 2009.09.25 14:07

ブローチ可愛い~**
こげ茶色のレザーに紫色ってとっても素敵♪
どちらも手作りだなんてすごいわ~
maco*ちゃんお店開けちゃうよ☆
あたし絶対買いにいくわ。笑

そうそう、今日すずらん色の毛糸を買ってきたの~*
毛糸って触ってるだけで幸せな気持ちになるよねぇ^^

投稿: 月. | 2009.09.25 19:25

きゃーあ かわいい**
しかも30分で作っちゃうなんてすごいですー
ワタシはストラップを編もうと麻紐は用意してあるのですけど
なかなか取りかかれず・・・
maco*ちゃんに触発されてがんばりまーす!

投稿: maico | 2009.09.25 20:32

ちかすぃさん*

こんばんにゃぁ♪

わぁ~アリガトウです*^ ^ゞ
ちかすぃさんのところにはカメラさんがたくさんだから、
きっとステキなストラップもいろいろお持ちなのでは
ないでしょうか*^m^
ブローチ、ちかすぃさんもぜひに♪うひ♪

ほんのささやかなおめかしですが、
次回MEsuperさんとお出かけするのがちょっぴり
楽しみです☆

むふふ。
ちかすぃさんのお帽子に似合うブローチを編み編みして
プレゼントできたら素敵だなぁ~っと、
わたしも夢見てしまいますよぉ*^m^

投稿: maco* | 2009.09.26 00:06

かぴぱらまーまれーどさん*

編み編み、まだまだ編み目が揃わずなのですが;^ ^ゞ
ほんのちょっとだけ慣れてきた気がします♪
わぁ+.*アメジスト色。○
かぴぱらまーまれーどさんは2月がお誕生日なのですね~* * *
わたし、最近この色にとても惹かれてしまって、
手芸屋さんで真っ先に手に取ったのもこのお色の毛糸玉なのでした♪
かぴぱらまーまれーどさんが楽しみにしていてくださるなんて、
今度は何を編もうか考える時間もわくわくしてしまいます*^m^

道の駅!お出かけ出来たのですね~♪
昔にゃんこちゃんたちと行かれたところのお近くだったのですか*
お買い得なお野菜たちいいな~
ジャガイモの詰め放題、わたしもしたかったです*^m^
モロヘイヤもあったのですね!
うらやましいなぁ☆わたしもモロヘイヤ大好きなのです♪
かぴぱらまーまれーどさんお手製のモロヘイヤスープ、
おいしそうです♪♪

あ、きのうメルメルさせてもらいました*
無事届いていたかなぁ~

投稿: maco* | 2009.09.26 00:18

ゆみさん*

わぁ~♪
ブローチの色合い、ゆみさんにそんな風に言っていただけて
うれしいです~!
最近この紫ベースの組み合わせが妙に好みで、
妹にはおばあちゃんみたいと^ ^;

モヘアのほわほわ感ってなんとも言えない可愛らしさが
ありますよね+.*
わわ、わたしのイメージにピッタリの素材なんて、
うれし過ぎてにやけてしまいます/∀\*

このカメラストラップ、すんごく簡単なんですよ~
金具を打ち付けただけの超お手軽ストラップなのです; ̄ー ̄ゞ
シンプルなストラップがほしくて探したのですが、
なかなか好みのものに出逢えなかったり、
出逢えても高価だったり^ ^;
で、ハンズで材料を揃えて適当に(笑)
魔法の手だにゃんて、そんなそんな~
ごまかしの魔法くらいしか使えないいんちき魔法使いの手です(苦笑)

秋ふぉと、そうそう、せっかくおめかしさせたのだから
お出かけしなくちゃですね(笑)
ゆみさん、アリガトウです*^ ^

投稿: maco* | 2009.09.26 00:42

月.ちゃん*

ひゃあ~♪
月.ちゃん、アリガトウ*
いつも素敵なハンドメイドをされてる月.ちゃんに
誉めてもらえるとニヤニヤが止まらなくなっちゃうわ*^m^

わぁ+.*
すずらん色の毛糸なんて素敵!!!!!
月.ちゃんは何を編み編みするのかな~♪♪
うんうん、触れてるだけでほんと幸せになっちゃうよね*


投稿: maco* | 2009.09.26 00:49

maicoさん*

アリガトウです+.*
同じ編み方の繰り返しで最後にくるくるっと
縫いまとめるだけなので、
意外とお花モチーフのブローチは編みやすくて*^ ^ゞ

わぁ♪
maicoさんは麻紐でストラップを!?
すごく素敵なものができあがりそうですね* * *

投稿: maco* | 2009.09.26 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パナマ帽 | トップページ | ぎっしり »