« ララの王様タイム♪ | トップページ | 特別な香水+.* »

夏ばてと紅茶のパウンドケーキ

Teacake

きのうから夏ばてでお仕事をお休みしている母。
きのうは一日中気持ちが悪いと寝込んでいてとても心配しましたが、
きょうは幾分楽になってきたみたいでホッ。
おとといの夜からまともに食事をとれていなかった母がお昼過ぎ
おもむろにキッチンでもそもそ…
そして焼きあがったのが↑紅茶のパウンドケーキ。
「甘いものが食べたくなっちゃって…」って、
具合が悪いのになにもケーキを焼かなくても^ ^;
でも甘いもの好きな母に食欲が戻ってきた証拠かな(笑)

朝晩涼しくなってきたので、
皆さんもお身体ご自愛くださいね∞

にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけるととても励みになります+,*

|

« ララの王様タイム♪ | トップページ | 特別な香水+.* »

コメント

maco*さん、どうもどうも♪
お母様の、身体の具合はいかがですか!?
こんな美味しそうなケーキを作られたので
きっと、だいぶ元気になられたんですね♪
結構涼しかったりムシムシしたり、体調管理が大変な時期ですもんね…(´;ω;`)
それにしても、maco*さんのケーキ写真めちゃ可愛い&美味しそうです!
ナプキンもテーブルクロスと柄が揃えられていて、
どれもキレイなブルー系でまとめられていて素敵です!
私がmaco*さんのおうちに居たら、もうカフェ巡りが必要なさそうな気がします…^^
おうちでこんな風景のなかゆっくりティータイムを過ごしたいです♪♪

投稿: ちかすぃ | 2009.09.04 01:27

お母様大丈夫ですか?
心配ですね><
早くよくなりますように+++

おうちにある材料で
こんなに美味しそうなケーキを焼けるなんて
maco*ちゃんのお母様は素敵だね~^^

ランキングバナーも可愛い♪
この手をふっている女の子を見たら
思わずパソコンのモニターにむかって
手をふりたくなっちゃうあたしです。笑

投稿: 月. | 2009.09.04 08:02

お母様、大丈夫ですか?
年齢を重ねると、やっぱり急に疲れやすくなっちゃうんですよね・・・
若い時には当たり前だった事も、今は夢のようだもの・・・
でも美味しそうなケーキが焼けるなら大丈夫かな*
maco*さんも安心ね・・・

紅茶のケーキは、香りも味わえるからいいですよね★
私は紅茶、ストレートでそのまま飲んじゃうの*
お茶は全部好きだけど、アールグレイが一番好きなんです。
maco*さんはどうなのかしら?

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.04 12:00

お母様、大丈夫ですか?
秋らしくなって気候も変わって来たので、
夏場の疲れが出てしまったのかもですね。

食欲無かったのにケーキが食べたくなったお母様、
macoさんのお母様らしくて可愛いですね♪
ケーキも美味しそう(^ー^* )♪
食欲が出ない時って、自分の食べたいもの食べるのが一番ですよね。

ゆっくり休んで、早く回復しますように!

投稿: ゆみ | 2009.09.04 16:43

ちかすぃさん*

どうも、おこんばんはですにゃん♪

母のご心配、ありがとうですー!
お蔭さまできょうはほぼ復活、
にこにこ顔でお仕事にも出かけていきました*^ ^
うんうん、今時期って夏の疲れが
本当出やすいですよね(; ;)

わわ、ケーキふぉと、そんにゃ~
えへ。ちかすぃさんありがとうです*^ ^ゞ
うふふ。
ちかすぃさんのおうちが近かったらぜひティータイムに
遊びに来ていただきたかったなぁ*^m^


月.ちゃん*

母の心配ごめんねぇ。
きょうはもうほぼ復活で会社へも出かけられました*^ ^
やさしい心使いありがとうね+.*

うひひ。
このパウンドケーキ、ココアとか抹茶とかジャムとか…
うちにあるものをいつも適当に入れて焼く母のお得意レシピなの(笑)

わぁ♪
バナーの女の子に手を振りたくなっちゃうなんてうれしい*^m^
そんな月.ちゃんにわたしもPCモニターに向かって
手を振りたくなっちゃうなぁ(笑)


かぴぱらまーまれーどさん*

母、今朝はほとんど気持ち悪いのも治まったようで、
元気に仕事へ出かけていきました*^ ^
そういえば母も少し前までは疲れ知らずに動けていたのに
最近は疲れが抜け難くなったわ~なんて言ってます(汗)
母はとてもパワフルな人でひ弱なわたし(苦笑)は
今でもついつい母を頼りにしてしまうのですが、
これからはわたしの方がもっと母を気遣わなくちゃですよね><
元気な母だけにこんな風に寝込んだりすると
本当に心配で…
今朝はにこにこ顔の母を見て心底ほっとしました(; ;)

わぁ♪
かぴぱらまーまれーどさんはストレートティーがお好きなのですね♪♪
わたしは小さい頃気管支喘息を患っていて、
そんなわたしに母がお医者さんに進められて
紅茶を飲ませてくれるようになったんです。
気持が安定していると発作も起き難いからと。
(紅茶は心を静めるのにいいらしくて)
で、まだそのときは1歳前の赤ちゃんだったのでミルクで薄めて
飲ませてもらってて…
それ以来わたしはミルクティーが欠かせなくなり、
喘息のすっかり治った今も1日10杯ちかくミルクティーを
飲んでいます(笑)
わたしも香りはアルールグレイが一番好きで、
今もアールグレイティーを飲みながらPCを(笑)
いつかかぴぱらまーまれーどさんとお茶会もできたらいいなぁ♪


ゆみさん*

ゆみさん、ありがとうです~
母、きょうはほぼ調子も戻って元気に仕事へ♪
うんうん、ここのところ急に秋めいてきましたもんね…
お盆明けで仕事が立て込んでいた疲れも重なって
体調を崩してしまったみたいです(; ;)

ほんと、食欲のない時は食べたいものを口に入れるのが
一番ですよね~
それにしてもほんの少し前まで寝込んでいたのに、
いきなり起きてきたと思ったらケーキを焼きだして
ちょっとびっくりでした;^ ^A゛
そんなに食べたいなら言ってくれればわたしがつくったのに(苦笑)

ゆみさん、いつも優しいお心遣い本当にありがとうです(涙)

投稿: maco* | 2009.09.05 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ララの王様タイム♪ | トップページ | 特別な香水+.* »