« 雪の結晶モチーフのおもちゃ* | トップページ | ゆっくり、ゆっくり »

*モチーフ編みのちいさなおカゴ

Knitting05

ナチュラルカラーのモヘアニットでちいさなおカゴを編みました*
と、実ははじめは別のものができあがる予定だったのですが…
少し符号図を理解できるようになったのに調子に乗って
オリジナルで編み編みしたものの…
案の定イメージしていたカタチにはならずあえなく撃沈^ ^;
仕方がないので皮ひもをつけておカゴに変身?
リングトレイとなったのでした(苦笑)
なんだかここのところ毎日編み編みネタですみません(汗)
ちいさなものだと空いた時間にちょこちょこっと編めるので、
手持ち無沙汰になるとついつい編み物。
毎日なにかができあがってたりします(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« 雪の結晶モチーフのおもちゃ* | トップページ | ゆっくり、ゆっくり »

コメント

こんばんにゃ★
maco*さんのお手製リングトレイ、可愛い~!
こういう暖かい素材のリングトレイ、絶対市販されていないので
ちょこちょこっと手作りできるmaco*さん、いいな^^
これから寒くなってくる季節なので、ピッタリの素材だと思います♪
maco*さんのお部屋の雰囲気にもすごくはまっていますし(*´ω`*)
ただ、とても可愛いぶん、猫さん達にも注目されて
カゴをくわえて持っていかれそうな気も…^^;

投稿: ちかすぃ | 2009.09.30 23:38

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪

わわわ、ちかすぃさん、
失敗作からごまかしでつくった(苦笑)リングトレイに
そんなにうれしいお言葉ありがとです!(喜)
もぅ、ちかすぃさんがお近くだったら、
わたし絶対にプレゼント魔になっちゃいますよぉ(笑)

あ、さすがちかすぃさん!鋭いですにゃ~
おカゴ、さっそくおもちゃにされかけて
キャビネットの中に避難を;´ー`ゞ
あぶにゃいところでしたぁ(汗)

投稿: maco* | 2009.10.01 00:48

まぁ可愛い***
オリジナルでこんな可愛いかごを作れるなんて
maco*ちゃんすごいよ~***
宝物をちょこん*といれるのにぴったりだね^^

投稿: 月. | 2009.10.01 09:57

うんうん maco* ちゃんらしい優しい色の
可愛いリングのトレ―が出来上がりましたね
とっさに革ひもを持ち手にしてしまうような
所も さすがな感じですぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

猫ちゃんの大好物な感じですものね♪
でもそれもきっとmaco* ちゃんは最初から
想定してたりして…( ´艸`)プププ

また可愛いもの楽しみにしていますねヽ(´▽`)/

投稿: りこ | 2009.10.01 11:33

maco*さんの可愛さの発想、とてもステキで感心させられっぱなし・・・
私はおしゃれな本とか見たりしても、ピンってくる事ってあまりないんですが
maco*さんと月.さんには、もう脱帽っ!!!って感じなの★
こんな可愛い女の子達に、しかも二人も出逢えて
神様ありがとう!!!って、いつも思ってるの*
人生って思いがけない出逢いがあるんですね*
今は可愛いお二人に癒され続けてもらっています***

モチーフっていろんなアイディアが生まれるんですね~*
このトレイもすごく可愛い***
お婆様の指輪もmaco*さんのふんわり優しいモチーフのトレイに
包み込まれて、天国ですごく喜ばれていると思います***

また新しい作品、楽しみにしているね★

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.01 12:52

月.ちゃん*

えへ*
ありがとう♪
オリジナルなんていうのも恥ずかしいくらいの
簡単なモノなのだけど(苦笑)
月.ちゃんにそう言ってもらえてとてもうれしいです*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.10.01 23:46

りこちゃん*

や~ん、りこちゃんったら♪
またまたそんなうれしいことを/∀\*
うれしすぎてPCの前で怪しくニヤけてます(笑)

りこちゃん、わたしってほんとおバカですよね;^ ^ゞ
猫sの大好物…並べていたらさっそく狙われて、
慌ててキャビネットの中へ(苦笑)
調子に乗って編み編みしていて、
おもちゃも飾りも猫sには一緒なのを忘れていました ̄ー ̄;

むふ♪また新たにちょこっと編み編み中なので、
見てもらえたらうれしいですー♪
りこちゃん、アリガトウ+.*

投稿: maco* | 2009.10.01 23:55

かぴぱらまーまれーどさん*

うわぁ~かぴぱらまーまれーどさん、
なんてなんてうれしいお言葉を…
感動してうるうるしてしまいました(; ;)
かぴぱらまーまれーどさんにそんな風に感じていただけて
とてもとても幸せで、
わたしこそ神様にありがとうです!(涙)
同じモノを目にしても、感じ方は人それぞれで、
そんな中、好きという想いや感動を共感できる人に
巡り会えるってすごく素敵なことだなって思うんです+.*
だからわたしもかぴぱらまーまれーどさんや月.ちゃんはじめ
こうして「幸せね~」とか「楽しいね~」とか想いを交歓させて
もらえることが本当にうれしくって…
わたしこそ、いつもかぴぱらまーまれーどさんから癒しを
もらっているんですよぉ~
心から感謝の気持ちでいっぱいです***

モチーフ、わたしはまだまだ想いついてもカタチにできる
腕も知識もないのですが^ ^;
きっと、もっともっと編めるようになったら、
いろんなアイディアでどんどん作品の幅も広がっていく世界
なんだろうな~って考えただけでわくわくしてしまいます♪
わわわ、わたしの失敗作トレイにそんな優しいお言葉(ノ :*)
本当にアリガトウです!
おばあちゃん、喜んでくれてるかなぁ*^ ^ゞ

えへ。まだまだ毛糸もレース糸も山盛りあるので(笑)
また編み編みしたらぜひぜひ見てやってもらえたらうれしいです♪

投稿: maco* | 2009.10.02 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の結晶モチーフのおもちゃ* | トップページ | ゆっくり、ゆっくり »