« ニットのモチーフ編み∞ | トップページ | カメラストラップにブローチを* »

パナマ帽

Panamahat

前の前のモチーフ編みレッスンのとき、
叔母からもらったパナマ帽。
外で待ち合わせ、叔母のうちまで向かう途中、
とっても日差しが強かったので、
この帽子を貸してもらったのですが、
似合うからあげるわっとそのまま(笑)
でもこの帽子、本パナマの焼印が…
しかも叔母がいくつもお店をまわって
やっと見つけたお気に入りだったみたいで、
本当にもらってよかったのかなっと今さらながらに^ ^;
さらに先日はINGEBORGのスエードブーツまで…
母や妹とはサイズがかなり違うので身に付けるものを
あまり共有できないのですが、
叔母とはサイズが近いため、共有っというか、
こんな風にわたしの好みに合いそうなものだと
さり気なく譲ってくれることもしばしば。
自分ではなかなかほしくてもお迎えできないものばかりなので、
うれしいけれど、でも申し訳ない;^ ^ゞ
叔母ちゃん、ありがとう(T T)
大切に身に付けさせてもらうね+.*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« ニットのモチーフ編み∞ | トップページ | カメラストラップにブローチを* »

コメント

叔母さま、お幾つの方なんでしょう?
と〜ってもお洒落な方ですね!!
パナマ帽、いくつもお店を回って購入するなんて!
さすが、macoさんの叔母さまですね。

macoさんの好みもちゃんと分かっていて、さり気なく
譲ってくれるなんて、優しくて素敵な叔母さまですね(^ー^* )♪
macoさんが大好きで慕っているのがとても伝わってきます!

私の叔母は、関西のおばちゃんに負けず劣らずな派手さと
軽快トークの面白い人なんですが(* ̄m ̄)プッ
ファッションは・・・共有できません(^▽^;)
素敵なmacoさんの叔母さま、羨ましいです〜♪

↓ニットのモチーフ編み!また素敵な作品が仕上がりそう!!
モヘアの質感、とっても大好きなんです♪
冬の洋服、モヘアのアイテムは結構持ってます!
どんなものが出来上がるのか楽しみです(^ー^* )♪
ララちゃんのシルエット、素敵ですね〜!!

macoさん、メルメルありがとです〜O(≧▽≦)O♪
んも〜なんて素敵なイラスト!!
家の猫達、あんなお洒落な雰囲気に描けるなんて
macoさんのセンスってやはり素晴らしいですよ〜!!
興奮気味に何度も眺めてニマニマしてます(* ̄m ̄)
お忙しいのに、あんな素敵なイラストを描いて頂き
本当にありがとうございます!!
印刷して飾ろうと思ってて、色々妄想中です( ̄m ̄* )♪
もうもう、macoさん大好き〜♪

投稿: ゆみ | 2009.09.24 01:00

maco*ちゃんの叔母様は
本当に素敵な人だね~。
「似合うからあげる」だなんて
さりげない優しさの詰まった素敵な言葉*
あたしもそんな言葉を紡げる人になりたいなって思いました^^

パナマ帽をかぶったmaco*ちゃんを
見てみたいな~♪♪♪

投稿: 月. | 2009.09.24 10:24

パナマ帽かぶって、モチーフのレッスンなんて、
なんだか気分も陽気になりそうでいいですね~。
楽しくなりそう。

私も冬用の帽子編めたらいいんだけどな~。

投稿: ハル | 2009.09.24 10:58

たびたびすみません(^▽^;)
macoさんのイラスト、ブログで紹介しても良いですか?
とっても素敵に描けてるので、ぜひぜひ(^ー^* )♪
「ええ、それはちょっと・・・」って感じでしたら止めますので!

投稿: ゆみ | 2009.09.24 16:18

ゆみさん*

叔母、50代なのです(笑)
でもショッピングが好きなので、
あちこちお店もわたしよりずっとよく知っていて;^ ^ゞ
ファッションアイテムもカジュアルからキレイめまで
いろいろと…
叔母のうちへ行くと「ちょっとこれ着てみて~」なんて
プチファッションショーがはじまったり…
で、そのままもらってしまったりも(笑)

わぁ♪ゆみさんの叔母様は楽しい方なのですね!
いいなぁ~+.*
きっとゆみさんをいっぱい笑顔にしてくれるんでしょうね*^m^
わたしは和やかで温かくて楽しいゆみさんのご家族やご親類に
とっても憧れてうらやましいです!

うふ*
ゆみさんもモヘアお好きですかぁ♪
ゆみさんの雰囲気にモヘアってとっても似合いそうです。○
きょうはちょこっとブローチを編み編みしてみましたぁ∞
けっこうモヘアニットは編みやすかったので、
今度は少しがんばって大きめなものにもチャレンジして
みようかなっと企み中です* ̄m ̄
ララのシルエット、むふ♪アリガトウです+.*

あ、メルメル無事に届いてよかったです♪
ついついまた長文を綴ってしまって;^ ^ゞ
(まだ書き足りないくらいだったのですが・笑)
わわわ、イラスト、そんなそんな/▽\*ヒャー
へたっぴですが、心だけはいっぱい込めたので、
ゆみさんに喜んでいただけてもう大感激!
こちらこそ、ありがとうです♪
うひゃ~印刷して飾ろうと思っててくださるなんて…
あぁ、もう夢のようにうれしいです(*T T*)
わたしもゆみさん、だいっっすきです* * *

うわぁ、イラストゆみさんのブログでご紹介を!?
なんだか恐縮ですが…とってもうれしいです*^ ^ゞ


月.ちゃん*

わたしはチビで頭のサイズも子供サイズなものだから(笑)
帽子もなかなか気に入るもので丁度いいサイズのものが
見つけられなくて^ ^;
それがこの帽子はかぶらせてもらったらぴったりだったの。
で、叔母もそれを知っていて
さり気なくプレゼントしてくれたのがとってもうれしくて*^m^

さり気ない優しさ、優しい言葉はいつも月.ちゃんから
溢れているよ*^ ^
わたしはいつも月.ちゃんからたくさん優しい気持ちを
感じさせてもらって、とても幸せです+.*
月.ちゃんアリガトウ*

うふ♪パナマ帽、月.ちゃんのかぶってるところも
見てみたいな~♪


ハルさん*

うはは。
うんうん、パナマ帽をかぶってモチーフ編みレッスンって
なんだか陽気な感じがしますよね(笑)

冬の帽子、器用なハルさんならきっと
すぐに編めちゃいそうですよ~
わたしも棒針編みでは帽子を編んだことがあるのですが、
カギ針では未経験なので、
もう少し上達できたらチャレンジしてみたいです♪

投稿: maco* | 2009.09.24 22:46

物を譲り受けるって、ほんといい事だなあ~っと
maco*さんのお話をきいて、改めて思いました*
私も18歳の時に出逢った、1つ上の憧れていた方に
何気にあげるって言われて頂いたものは、全部私にとって
今も他の何にも変えられない、かけがえのない大切な宝物です***

ステキなパナマ帽、お写真で見てもわかりますよ~★
ゆみさんがおっしゃる通り、叔母様はステキなかたなんだなあ~って私も思います。

INGEBORGのブーツも・・・
INGEBORGはデザイナーの金子功さんの奥様のドイツ名なんですよね*
若い頃から大人っぽい感じの方だけど、ハーフだからか
妖精みたいにふんわりとされていて、その方をイメージされたブランドだから
そのブーツもふんわり可愛いmaco*さんに、きっと似合うと思います***

昨日はパソコンに向かったんですが、途中で気分が悪くなっちゃって
コメント、今日になっちゃたの・・・
ごめんなさい*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.25 10:55

かぴぱらまーまれーどさん*

かぴぱらまーまれーどさんは憧れの方から
譲り受けられたタカラモノがあるのですね+.*
そういうのってとっても素敵ですね♪
わたしもかぴぱらまーまれーどさんのように、
叔母や大好きな人から譲り受けたモノたち、
ずっと大切にしていきたいなって思います*^ ^

パナマ帽も叔母も、
かぴぱらまーまれーどさんにもステキなんて
言っていただけてうれしいです*^ ^ゞ
家族を誉めてもらえるのってくすぐったいけれど、
すごく幸せに思います∞
かぴぱらまーまれーどさん、ありがとうございます(照)

INGEBORG、そうなんですね~* * *
叔母が昔から好きなブランドのひとつで、
わたしも名前はよく知っていたのですが、
そんな馴初め?があったなんてはじめて知りました*^ ^
かぴぱらまーまれーどさんは本当にいろんなことを
よくご存知なのですね☆
ステキなお話をいつも聞かせていただけてとてもうれしいです♪
ブーツにもますます愛着が湧いてしまいました∞

わわわ、きのうはご気分が優れなかったのですね><;
かぴぱらまーまれーどさんとお話させてもらえるのを
いつも楽しみにしていますが、
でもコメントは無理されないでくださいね*
お加減はもうよくなられたでしょうか…
お大事にしてくださいね*

投稿: maco* | 2009.09.25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニットのモチーフ編み∞ | トップページ | カメラストラップにブローチを* »