« りんごと紅茶のサワードリンク♪ | トップページ | 紫陽花キャンドルつくり方memo∞ »

紫陽花とはちみつの手づくりキャンドル…*

Hydrangeacandle01

先日ドライにした紫陽花さん*
前のようなチリチリにはならなかったものの、
やっぱり少しカットの時期が早かったようで…
しんなりうつ向き、申し訳ないような縮こまり具合に^ ^;
せっかくのキレイなブルーの部分もほとんど見えず
ちょっぴり悲しい仕上がりに(汗)
そこで、思い切って額をひとつずつカット。
どきどきしながら、ごく弱い熱のアイロンをあててみました…
すると、色も鮮やか、
なかなかいい感じの押し花状態に♪
で、この子たちを何かに使えないかな~っと。
思いついたのはキャンドル。○
昨年のクリスマスに灯して
ちっちゃなカケラになっていたキャンドルたちを再利用して
適当につくってみることに(笑)
そして完成したのが写真の子たち*
クッキー型でウシさん、お花、トリさんのカタチに。
それぞれ紫陽花のドライをひとつずつ飾り、
はちみつでほんのり甘い香りに仕上げてみました∞


Hydrangeacandle02

立たせて飾ると光に透けてなかなかキレイ+.*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけると更新の励みになります+,*

|

« りんごと紅茶のサワードリンク♪ | トップページ | 紫陽花キャンドルつくり方memo∞ »

コメント

きゃ~可愛い~!!!
これ、売ってたら絶対買っちゃう!笑
牛さん!なんてキュートなの^^
はつみつの香りも素敵だなぁ***

額にアイロンをあてちゃうなんて斬新なアイディア☆
色が鮮やかになるんだね~

↓そうそうサワードリンク。
夏バテにいいから作ろうか~って言ったら
彼から「酢苦手だからいらない」と言われてしまったのでした(; ;)
でも日持ちするなら自分専用に漬け込んでみたいなぁ^^

投稿: 月. | 2009.09.18 10:21

なんて可愛い〜キャンドル!!欲しい〜!!
適当に作ってこんな素敵なキャンドルができるなんて
やっぱりmacoさんのアイデアってすごいなぁ!!(゚ロ゚屮)屮

家にも使い終わってちょこっとづつ残ってしまってるキャンドルが
あるんですけど、こんな風に再利用する器用さもなく・・・
でも捨てるのも勿体ないと、引き出しの肥やしになってます(^▽^;)

ウシさんやトリさんの型がまた可愛いですね。
光に透けた写真、アジサイの緑のグラデーションが美しくて
うっとりしちゃいます(*´Д`*)

投稿: ゆみ | 2009.09.18 14:20

ほんとステキで可愛い*
紫陽花のきれいなブルーグリーンになっていて
使うのがもったいないって感じです!
光に透けたの、ガラスの置物のようですね*
はちみつの香りがするのもステキ***

maco*さんはすべての物に、可愛い物に変えちゃう魔法を使えるのね*
ブルーグリーンの紫陽花の色、ほんとにステキ***
こんな色の宝石が欲しくなっちゃいました*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.09.18 16:49

月.ちゃん*

うひひ*
月.ちゃん、アリガトウ♪
そんな風に言ってもらえると
プレゼントさせてもらいたくなっちゃうわ*^m^

アイロンね、キャンドルに紫陽花ちゃんを乗せるのに
縮こまったままだと難しかったものだから、
色がくすんだり焦げたりしないかなって
ちょっとどきどきだったんだけど思い切ってやってみたよ^ ^;
でもごく弱い熱をあてたら簡単にぴーんとなって、
色も逆に鮮やかに…びっくりでした(笑)

フルーツサワー、十分日持ちするから、
きっと月.ちゃんだけでも飲みきれると思うよ*^ ^
心配だったら少なめにつくることもできるし♪
うちも一度にたくさんだと冷蔵庫に入らないので、
基本の半量でつくってるの。
で、飲むだけじゃなくてヨーグルトにちょこっと入れたり、
ドレッシングやお料理の隠し味にも使ったり…
けっこう重宝してるよぉ♪♪


ゆみさん*

うひゃひゃ♪
ゆみさんにほしいなんて言ってもらえてうれしいです~!
今度はまたちょこっと違う感じのもつくってみようかなと思ってて…
うまくできたらゆみさんにもプレゼントさせてもらおうかにゃ*^m^

あ、ゆみさんちにもカケラのキャンドルたちありますかぁ~
最後のほうになると火もつかないし微妙に溶け残っちゃいますよね^ ^;
わたしもなんとなく捨てるのも勿体無いしって、
でもどうすることもなく、
ずーっとクリスマスグッズと一緒に肥やしにしてしまってて。
今回やっとこ再利用できました(笑)
↑キャンドルはなにせ思いつきでできてしまうくらい
簡単なものなので、
ゆみさんもお気が向いたらどうでしょう?にゃんて* ̄m ̄

キャンドル、もうちょっと白濁した感じになるかなっと
思っていたのですが、意外と透明度が高くて、
おかげで紫陽花にも光が♪
ひゃあ~ゆみさんにうっとりしていただけてうれしいー!


かぴぱらまーまれーどさん*

うふふ。アリガトウです *
思いつきであり合わせのモノたちでつくってしまったのですが、
かぴぱらまーまれーどさんにそんな風に言っていただけて
とってもうれしいです*^m^

わわわ*
すべての物を可愛く変えちゃう魔法…
そんな素敵な魔法が本当に使えたらいいのにな*^ ^ゞ
ブルーグリーンの紫陽花色の宝石、
きっとかぴぱらまーまれーどさんに似合う気がします+.*

投稿: maco* | 2009.09.18 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんごと紅茶のサワードリンク♪ | トップページ | 紫陽花キャンドルつくり方memo∞ »