« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

かぼちゃのシフォンケーキ*

Pumpkinchiffoncake

きょうはハロウィンだったので、
なにかかぼちゃのスウィーツでもつくろうかしらっと、
レシピ本をぱらぱらり。
その中から「かぼちゃのシフォンケーキ」を*
フォイップクリーム、シナモンスティック、
それから先日叔母からお裾分けしてもらった栗を、
ラム酒でほんのり風味付けしてデコレーション♪
かぼちゃのやさしい甘味とシナモンの香り。
ちょっぴり胃もたれ気味のわたしもペロリっと
食べてしまいました(笑)
ほんとに日暮れの早いこの頃。
ランチ後のんびりケーキを焼いていたらあっという間にお日様が~
待って待って、と慌てて写真を撮りました;^ ^ゞ

*

最近迷惑書き込みがちらほらあるので、
少しの間様子見でコメント投稿時に画像認証の設定をしました。
コメントをくださる皆さまにはお手数をお掛けして申し訳ありませんが(涙)
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * に参加しています。応援、とても励みになっています+,*

| | コメント (8)

エッフェル塔*

Latoureiffel

リビングの飾り棚にふと目をやると、
見慣れない物体が…
妹作のエッフェル塔。
なぜか早起きしてつくったらしい^ ^;
写真を撮ってと頼まれパチリ。
思いつきでつくったにしてはなかなかかわいいかも?(笑)
ララ~どぉ??
パリジェンヌ気分にゃ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * に参加しています。応援、とても励みになっています+,*

| | コメント (6)

秋の夕暮れ+.*

Chobi03

日が暮れるのが本当に早くなりましたね~
お昼を過ぎるとあっという間に日が傾きはじめていて、
ちょっと焦ってしまいます^ ^;

夕暮れになるとリビングの壁に伸びる影。
風に揺れるベランダの草花、
ときどき遊びに来る小鳥さん。
時間と共に少しずつ写すものを変えながら、
カーテンのかかる窓枠はまるでちいさな劇場のよう。
お話を観ているようで楽しくなってしまいます♪

おやおや、チョビも興味津々?*^m^
自分の影にちゅっ*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * に参加しています。応援、とても励みになっています+,*

| | コメント (12)

今をよろこぶ*

Flowerdry

写真左は夏に月.ちゃんからいただいた秋色紫陽花のリースさん*
右は数日前にドライにした千日紅*
リビングとダイニングのあいだの下がり壁でゆらりゆらり♪
まいにち、少しずつ、少しずつ、
色を変えながらそっと癒しを届けてくれます*^ ^

*

前の記事へ
またとてもとても心強く温かいお気持ちをいただき、
本当にありがとうございました。
何度も何度も読み返させてもらいました。
そしてたくさんの勇気が心に満ちました。
一番の大きな壁はもしかしたら自分の中に
あったのかも知れません…
年齢の壁も、
状況の壁も、
ふつうでは無理なら、
ふつうを越えるだけの努力をすればいい。
道がないのなら、
自分で道を切り開いて行けばいい。
すでにある基準だけがすべてじゃない。
過去は変えられないけれど、
あしたはいつだって希望に溢れてる。
不安になるのも、
夢を描くのも、
自分次第。
今できることを心を込めてしていこう。
精一杯にやってみよう。
今「すきなこと」に触れられていることによろこびを感じながら。
きっとそれがあしたに繋がっていく…
改めてそんなキモチを抱くことができました。
うまく言葉にして綴れませんが…
「ありがとう*」で胸がいっぱいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * に参加しています。応援、とても励みになっています+,*

| | コメント (12)

夢みること*

Moekitty

ぽかぽかお昼寝日和。
リース越しに心地良よさそうにくつろぐ猫s♪

*

「はじめの一歩」へ温かなお言葉をたくさん、
本当にありがとうございました*
ふつうならそこまで大したことでもないのですが(汗)
それでも小心者のわたしは、
もぅ心臓が口から飛び出しそうなほどの緊張で、
きのうは出かける前からそわそわ^ ^;
午後からの外出だったので、
コメントを読ませていただいて、
(お返事が遅くなってしまってごめんなさい><)
とても勇気付けられ気持ちも落ち着きました。

今回の「はじめの一歩」はずっと温めていた夢で、
でも今までトライしたことのない新たな道で…
とてもとても迷って踏み出した一歩でした。
というのもわたしの年齢、状況から目指すには
あまりにも難しく遠い夢だからです。
一歩を踏み出して改めて感じた大きな大きな壁。
そして「すきなこと」に少しでも繋がれる喜び。
夢見ることの幸せ、不安…
きのうは家に戻ってからもいろんな想いが込み上げて、
涙が止まりませんでした…
今回踏み出した、ちいさな、ちいさな、一歩を
どこまでカタチにしていけるのだろう…
とてもとても弱虫なわたしに、
「後悔のないように想った道を生きなさい」と、
「大丈夫、がんばれ」と、
背中を押して温かく見守ってくれる家族やお友達みんなに
心から感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとう。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * に参加しています。応援、とても励みになっています+,*

| | コメント (8)

洋梨キャンドルと赤い実のリース*

Zakka12

北の小部屋でそっと眠っていた秋冬雑貨たちを
そろそろ起こして、
少しずつお部屋の模様替えをしています*
きょうは昨年の冬にお迎えした、
洋梨キャンドルと赤い実のリースを♪
季節の雑貨たちに
「おはよう」と「おやすみ」を伝えながらの模様替え。
とてもうきうきの作業です***


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

マルセイバターサンド

Cookie

きのう母が北海道物産展で買って来てくれた
六花亭のマルセイバターサンド。
もうずいぶん昔、
北海道へお出かけされた知り合いの方からお土産でいただいて以来の
大好物なのです*^m^
そういえばあの獅子座流星群を見られた感動の夜も、
たまたまこのバターサンドがおうちにあって、
ホットチョコレートと一緒にパクパクしながら観測。
わたしにとってもぅWの幸せなのでした(笑)

*

あしたはちょっぴりドキドキ、そしてわくわくなお出かけ。
やっぱり「はじめの一歩」は緊張するなぁ…


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

アボカドの水栽培*

Avocado03

いつもは猫sのおもちゃを経て、
そのまま土に埋めているアボカドさんの種ですが、
今回は水栽培に*
といっても実から取り出してかなり時間が経ってしまった種なので、
発芽してくれるかなぁ^ ^;
ちなみに夏頃に土に埋めたアボカドさん1週間ほど前に2つ、
芽が出ているのを発見。
すくすく育ってひとつは10cmくらいに、
もうひとつは25cmくらいに。
7~8年前から育てている160cmくらいのアボカドさん2鉢と合わせて4鉢。
うちのベランダ…アボカドだらけです(笑)
まだひょろりと弱々し気な新芽たち。
これから迎える冬を無事に越えられますように。

*

さてさて、水栽培のアボカドさんは、
コーヒー染めラベルでちょぴりおめかしさせた
ウニの空き瓶(笑)に入ってもらい、
多肉さんの並びへ。
どのコも育つのが楽しみです♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+.*

| | コメント (10)

気づいてない

Pooh04

きのう飾った多肉さん、
日当たりと風通しのいい場所にということで、
窓辺のキャビネットの上の↑この飾り棚にいるのですが…
猫sに気づかれ転がされるんじゃにゃいかとちょこっとドキドキ。
部屋に戻ると真っ先に無事を確認してしまいます^ ^;
キャビネットに乗っかるプちゅ。
よしよし、まだ気づいてにゃいね。
今のところセーフです(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

飾り棚に多肉さん*

Zakka10

Zakka11

以前から気になっていた多肉さん。
なんとなくお迎えするタイミングを逃していたのですが、
先日出かけたなばなの里のお花市場にも
かわいらしい多肉さんがいっぱい。
ついに(大袈裟・笑)お持ち帰りしてしまいました♪
お箱に1ヶ月ほどそのままで…っと書かれていたので、
とりあえず何も入れていない小瓶に挿して窓辺の飾り棚へ。
1つはちょろりっと根が出てきているので、
もう土に植えてあげた方がいいのかしら?
コロンっとしたカタチがとってもかわいい***

*

昨夜は残念ながらオリオン座流星群は見られませんでした。
前のおうちより見える空が狭いのが悲しい(; ;)
カーテンを開けたままベッドに入り、
午前3時くらいまでがんばっていたのですが、
睡魔に負けていつの間にやら眠っていました^ ^;
明るくて空の狭い街中ではなかなか見るのは難しいですね…


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

星に願いを…*

Cosmos03

今夜はオリオン座流星群が見られるらしい。
うちからも見えるかなぁ…

もう何年前になるんだろう。
7年?8年?前??
あの日見た獅子座流星群はまるで
魔法でも見ているような、
ファンタジーの世界が現実になったような、
本当に夢のような光景で、
凍りそうな空の下、
ベランダにテーブルとイスを並べ、
毛布に包まり、
ホットチョコレートを飲みながら、
夜明けまで空をうっとり眺めていたのを想い出します+.*
輝く線を引きながら目の前で弾けるいくつもの星たち。
一度に降り注ぐ様は花火のようだったり…
朝焼けがはじまり空が虹色に染まる頃になっても
なお流れる星たちには、
あまりの美しさに言葉をなくすほどでした。
一晩中あちこちから「わぁ~」っと上がる溜息まじりの歓声。
あんな光景を見られることがわたしの一生のうちにまたるかしら?
あの日あの光景を見て以来、
流星群と聞くと空を見上げずにはいられないわたしなのです*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (6)

ダリア*

Daria01

Daria02

なばなの里に咲いていたダリアたち。
コスモスの繊細で可憐な雰囲気とは対照的に、
顔の大きさほどもあるダリアたちは、
とっても華やかで豪華。
女王さまといった風格でした*
色やカタチ、種類がとても豊富で、
つけられた名前もなるほど~と想うものから、
なんでそんな名前に?っと不思議なもの、
とってもユーモラスなものもあって、
ネームプレートとダリアのお花を見比べながら歩くだけでも
とっても楽しかったです。
そして「ブカブカ」というおもしろい名前のダリアを発見。
見た目はなかなか凛とした雰囲気なのになぁ~
そしておもしろいので母を一緒に写真に収めようとしたら、
「笑いものにするつもりでしょ!」っと逃げられてしまいました(笑)
うしし。バレてたか* ̄m ̄
って、よく見たら「ブカブカ」ではなく「ブガブカ」。
どういう意味でつけられたんだろ~とっても不思議。

*

今回の写真たち、↓のコスモスも含め、
彩度を強めに設定して撮影してみたのですが、
うーん…なんとなく微妙でした。
デジイチさんでのお外フォトって本当に難しいと改めて実感…
わたしはお外フォトはどうしてもフィルムカメラをメインにしてしまって、
デジイチさんはおまけ的な撮り方をしてしまいます(汗)
そんな心持ちが毎回写真にもしっかり現れてしまっていてとても反省。
デジイチさんでのお外フォトももっと雰囲気のある風合いに撮れるように
いろいろ試して勉強しなくてはとしみじみです^ ^;
そして今回大失敗がもうひとつ。
デジイチさん、MEsuperさん共に
クローズアップフィルターを忘れて出かけてしまい
せっかくのお花に寄って撮れないという悲しい事態に(; ;)
そんな訳で中途半端な距離感のある写真たち…
迫力に欠けますね…ごめんなさい;^ ^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (6)

秋桜に逢いに…*

Cosmos01

きのうは母となばなの里へお出かけしてきました♪
お目当てはダリアコスモスまつり*
130万本のコスモスたちと、
そのまわりに咲き誇る顔の大きさほどもあるダリアを
お腹いっぱい堪能してきました*^ ^
パーク内には他にも秋色に染まった草木やかわいいお花たちがたくさん。
青空のもとカメラをぶら下げのんびり散策♪
お花に癒しをたっぷりもらった1日でした***


Cosmos02_2

ふわりふわりと風に揺れる可憐なコスモス。
メルヘンな世界にしばし酔いしれ母とふたりすっかり乙女気分(笑)
写真ももう夢中になってパチリパチリ。
フィルムフォトも36枚撮りフィルムを2本撮りきってしまいました*^ ^ゞ
また現像するのが楽しみだな~

*

ダリアの写真はまたあした…*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

もこもこ2wayソックス♪

Socks

ふだんあまり長めな靴下は履かないわたしなのですが、
タイツを購入しようと靴下屋さんへ入ると、
ロングソックスたちがとっても素敵にディスプレイ。
心変わりして、もこもこ感がかわいい2wayソックスを
買ってしまいました(笑)
薄手な部分を折り返すとゆるもこ♪
ブーツなどにはそのまま伸ばして
オーバー二ーで合わせるととってもかわいい。
もう一足柄のあるものもほしくなってしまいました*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

可憐なドライ紫陽花とキキの命日*

Hydrangeadry08
先日雑貨屋さんで一目惚れして購入した、
可憐な紫陽花のドライ。
このカタチは水無月?
未だに紫陽花の種類がよく分からないわたしです^ ^;

*

きのうときょうは黒猫キキの命日でした。
「きのうときょう」というのは、
キキの旅立った時刻が16日から17日に日付の変わる頃で、
どちらだったのかはっきりしないからなのです。
それなら2日ともキキを凌いで、キキを想おうと。
もちろんキキのことを忘れた日は一日だってないけれど…

キキ、一緒に過ごせた時間は1年と2週間だったけれど、
いつまでもいつまでも、キキは大切なうちのコだよ*
生まれてきてくれてありがとう。

Kiki01

あの頃からちょっぴりお姉さんに成長したキキを想って、
絵を描きました。
くいしんぼうで、活発で、
可愛らしい女の子だったキキ。
ずっと、ずっと、だいすき*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (6)

天然木カトラリーとくるみの針山*

Zakka09

きのうは夕方からちょこっとご近所の神社の秋まつりにお出かけ。
カメラにフィルムを詰め込んでわくわくっと向かったのですが、
うーん…
期待していた昔ながらのおまつり風景とはちょっと違っていました^ ^;
でもでも一緒に出かけた母の目がキラキラ。
母の目を輝かせていたのは、
ご近所の方が育てられた採れたてのグリーンレモンでした♪
そしてお買い上げ(笑)
とってもいい香りの枝付レモン。○
想わぬ収穫でした*^ ^

*

そしてもうひとつの想わぬ収穫♪
ご近所に一度覗いてみたいと想っていた雑貨屋さんがあったのですが、
そちらがいつお出かけしてみてもClose(; ;)
Open時のお知らせも出ていないので、
いつ開いているのかな~っと思っていたのですが、
そちらのショップがきのうおまつりに向かう途中に通ると開いていたのです***
お店の中にはドライフラワーのアレンジを中心にハンドメイド雑貨たちが♪
そしてお持ち帰りしたのが↑の天然木のスプーン(ましたても・笑)とフォーク、
そしてくるみの殻の針山さん。
それから秋色紫陽花のドライをひとつ*
天然木カトラリーは同じモノがひとつもなくて、
それぞれ個性的なカタチのモノばかり。
とっても迷ってこのふたつのコを♪♪

でも残念なことにこちらのお店は土日祝がお休み。
平日も夕方5:00までだそう。
これってわたしの普段の生活ペースだと滅多にお出かけできません(T T)
今度はいつ覗けることか…(遠い目)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (4)

おめかし*蜜蝋キャンドル

Candle01

いろんなことが少し煮詰まり気味のこの頃、
気分転換に~とちょこっとぶりに編み編みを∞
ところが…うわわ~
せっかく教えてもらったのに編み記号も感覚も忘れてきてる^ ^;
で、でもでも、しばらく手を動かしているうちなんとか、
おぼろ気になりかかっていた記憶を呼び戻すことが(笑)
そして編みあがったのは蜜蝋キャンドルさんのお洋服*
どんぐりさんをイメージしてちょっぴり*おめかし。
松ぼっくりのキャンドルと並べて飾るとなかなかかわいいかも♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

ねむい。○

Chobi01

Chobi02

ここのところ胃の調子がいまいちで、
神経性胃炎のお薬を飲んだらこれがねむいねむい^ ^;
ただでさえ要領が悪いわたしなのにさらに輪をかけペースダウン…
そしてきょうは落ち込むこともあってなんだかどんよりな一日でした(T T)

そんなときにも癒してくれるこの寝顔***
もぅ、チョビにゃ~んてかわいいのぉ~!(はい、親バカです)
でもすやすや心地よさそうな寝顔を見ていたらまたしても眠気が(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

スプーンだいすき*

Spoon01

studio m'さんのちいさなスプーン。
ちょこんと飾っておくだけでもかわいい∞

わたしはなぜだかスプーンがだいすきで、
かわいいスプーンを見つけるとついつい買ってしまいます^ ^;
しかも1本ずつ(苦笑)
なのでうちにはサイズもカタチもバラバラなスプーンがどっさりと(笑)
みなさんはついつい集めてしまうモノってありますか?
ちなみに母はクリップやピンチが気になるようで、
一緒にお買いものに出かけてなにか見てるな~っと思うと
やっぱりクリップかピンチだったりします*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

ノンたんに湯たんぽを∞

Non09

きのうノンたんのお土産に買ってきたMujiの湯たんぽ。
ぽんぽんがかわいいニット帽のようなカバーも一緒に∞

ノンたんは夏でも暖を求めるくらいの寒がりさん^ ^;
そんなノンたんの最近のお気に入りは、
わたしのPCのACアダプタだったりします(笑)
PC作業をはじめて丁度熱を持った頃になると、
いつの間にかノンたんがやって来てアダプタを抱きしめてねんね(汗)
でもこのアダプタ触れてみるとかなりの熱さ…><
これはちょっと危ないかもと代わりになりそうな湯たんぽを♪

そして、さっそくお湯を入れてあげると…
どうやら気に入ってくれたみたいです*^m^

*

やっとこ出かけた10ヶ月ぶりの美容院には新しいスタッフさんが。
生後4ヶ月のトイプーちゃん(笑)
1ヶ月ほど前にお迎えされたばかりとか。
もともと看板犬のプーちゃんが1わんこちゃんいて、
前回(はじめて)お邪魔したときにもかわいい接客を*^ ^
実はその子逢いたさもあり今回リピートしたり…なんて(笑)
今回はパワフルなチビちゃんも一緒だったので、
カラーリング中などの待ち時間のほとんどをプーちゃんたちと戯れていました♪
そして肝心な(笑)ヘアスタイルは…
ガーリー×ボーイッシュな雰囲気のボブっというわたしの曖昧なオーダー(汗)に応え、
やや前上がりのふんわりボブに仕上げていただきました***
ほんとは一緒にゆるめなパーマもと思っていたのですが、
カラーから10日くらいは空けた方がいいということで、
もとのクセを活かしてそれっぽくなる風合いに。○
肩まであった髪もすっきり。
これでシャンプーもらくちんです♪(どれだけ面倒臭がり?^ ^;)

それから久しぶりにお洋服と、
またまたな雑貨をちょこっとだけお買いもの♪
青空広がる秋晴れの日のお出かけはとっても心地いいのでした*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

おいしい*秋の味覚

Marron

叔母からお裾分けのお裾分けにどっさりもらった栗*
すでに叔母が茹でてくれていたので、
さっそくパクリ、パクリ、パクリ…と、とまらない(笑)
甘~くてほっこり♪んまーい♪
そして残りは冷凍庫へ。
全部そのまま食べてしまおうか、
お菓子に使おうか…とても迷います(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (4)

ひっそりかわいい*

Ohananonakajiki

先日叔母にもらったブーツ、
厚手の靴下を履けば丁度いいのですが、
そうじゃないときはちょっとだけわたしの足より大きめ。
そこでフェリシモさんの靴の中敷を買いました*
小花柄がとってもかわいい♪
ブーツに敷いてしまえば見えないのですが、
足元に花柄という気持ちだけでも
なぜだかわくわくしてしまいます(笑)

*

あしたは久々の美容院へ。
なんだかんだで行く機会を逃し、
なんと10ヵ月ぶり^ ^;
どんなヘアスタイルにしてもらおうかな♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

心躍る♪

Macomoe01

きょうは今月踏み出す一歩のためのあれとこれを気合を入れて。
気づけば3~4時間…ちょっぴりぐったり(苦笑)
でも心は躍る踊る♪
少し前はただ不安でいっぱいだったわたしのココロ。
それが今ではうきうきわくわくが大きく大きく。

勇気をくれた大好きなお友達のことば。
背中を押してくれる家族の応援。
そしてどんなときも笑顔と癒しをくれるモフモフたち。

すべてががんばるチカラと希望に♪
どこまで行けるか、分からないけど…歩いていこう。
いつも本当に本当にありがとう+.*

*

写真はモエかーさんと暴睡中のわたし(笑)
デジイチさんからPCに転送していて、んん?っと。
いつの間にやら妹に撮られていました^ ^;


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

台風一過

Moe08

Non08

台風、名古屋は明け方にかけてがとてもひどく、
うちの裏の川もものすごい増水。
河原の公園は完全に水没していて、
土手の上ギリギリまで水が…
氾濫するんじゃないかとドキドキでした><
皆さまの方は大丈夫でしたか…?

お昼頃になると台風一過の青空が。
川の水も引き、
河原に取り残されたお魚をカラスやサギが待ってましたと
ついばんでいました^ ^;
うちの中にも久しぶりの陽だまりが。○
猫sはすっかりご機嫌です♪
そしてわたしは眠い眠い…
一晩中風の音と雷で眠れず睡眠不足です(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

この機会に…

Cosmos

台風、やっぱり近づいてきているようで心配です。
雨とちょっと前から風も出てきました…
皆さまの方はどうですか?
今朝は台風に備えてベランダを片付けるのと一緒に
きのう母が買ってきてくれた飛散防止フィルムを窓ガラスに。
ガラスの飛散防止と共に紫外線カットもしてくれるもので、
本当はお引っ越し後すぐにしようと思っていたのですが、
ぜんぶの窓に貼ろうと思うとお値段もそれなりになるので、
なんとなく伸ばし伸ばしに^ ^;
この機会に思い切ってできてよかったです♪
あとは大きな被害が出ないように祈るばかり…
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

おばあちゃんの茶箪笥

Photobymaco06

先日叔母のうちで撮らせてもらった写真をやっとスキャン。
日が傾きかけた頃でお部屋の中が薄暗かったので、
ちゃんと撮れているかな~っと心配していたのですが、
とりあえず写っていてほっ(笑)
↑はおばあちゃんの茶箪笥と、
その取っ手につけるふさをビーズでつくっている叔母の手+.*
他の写真は→se promenerに♪
よかったらまた覗いてやってもらえたらうれしいです*^ ^ゞ

*

台風が近づいてきているようで心配です。
大きな被害になりませんように。
皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

しまった…

Hbfather

昨晩からいまいち体調の優れないわたし…
熱もないしインフルエンザとかではないと思うのですが、
どうも風邪をひいてしまったみたいです。
でも薬を飲んで今朝はだいぶましに。
で、ふと気づいたのですが…
わわわ、きょうは父の誕生日だった!(汗
猫sのバースデーを2日もしたのに…
父のことはすっかり忘れてました(暴)
お父さん、ごめん。
慌てておめでとうは伝えたもののプレゼントもケーキも
なしです(苦笑)
この埋め合わせはまた日を改めて;^ ^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

雪の結晶とあそぶ*

Hb5nyans03

*キティ*

おカゴの中のおもちゃ。
うーん、どれにちようかにゃ♪


Hb5nyans04

*ララ*

あそんでるうちにおもちゃがお耳に…(笑)
んん?どこいったにゃ?


Hb5nyans05

*チョビ*

あ、チョビも(笑)
なんで気づかにゃいんでしょ*≧m≦

みんなお誕生日おめでとう*
プレゼント、すでにボロボロだけど^ ^;
気に入ってもらえてよかった、よかった♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

ご馳走をもう一度

Hb5nyans02

きょうは朝からとってもいいお天気+.*
ということで、ハッピーバースデーをもう一度(笑)
母も一緒にお祝い***
猫sのおいちいお顔もやっとパチリっとすることができました*^ ^ゞ
ご馳走はきのうとほとんど同じですが(苦笑)
お魚はアジを、ソースにはチーズをプラス+
きのうはお残しだったお野菜も、
なぜかきょうは食べてくれました*^m^
あ、プレゼントで遊ぶ猫sふぉとも撮ったのですが、
そちらはまたあしたUPを♪(3日がけですみません^ ^;)

*

きょうは中秋の名月○
おだんごとススキも用意してお月見を…っと思っていたのですが、
お月様の位置が高くてうちから見えない^ ^;
でも窓から入る月灯りを楽しみながらおだんごをいただきました♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (8)

ハッピーバースデー***

Hb5nyans

きょうはチョビ&キティ&ララ&お空のティモ&キキの
9回目のお誕生日でした+.*
1さいで天国へいってしまったキキ。
ことし2月にキキのもとへ旅立ったティモ。
5ひきで生まれた猫sも3にゃんに…
とても切ない想いが募ります。
でも、この切なさもかけがえのない子たちに出逢えたから
こそ感じる気持ち。
みんな生まれてきてくれて、心いっぱいありがとう。
そしてお誕生日おめでとう***
今までも、これからも、
ずっと、ずーっと愛しているよ♪

*

写真はお祝いのお料理。○
イサキのグリル温野菜添え特製ヨーグルトソースです(笑)
お野菜は案の定チョビがひと口食べただけでしたが^ ^;
お魚とヨーグルトソースはにゃかにゃか好評で、
みんなペロリっと平らげてくれました♪
そして、プレゼントのおもちゃも大喜びでさっそくボロボロに(暴)
あぁ、よかった***
みんなのうれしいお顔を見られるのがなにより幸せなのです*^m^
で、その猫sの写真はというと…
一応撮ってはみたもののブレブレぼけぼけ大撃沈 ̄ー ̄;
なんでこんな日に限って大雨なの~
午前中からお部屋の中が真っ暗でお料理ふぉとはなんとかでしたが、
動く猫sはまともな写真が一枚も(T T)
と、いう訳で晴れの予報のあしたリベンジを(笑)
あしたは母もお休みで一緒にお祝いできるので、
丁度よかったかな♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

ゆっくり、ゆっくり

Photobymaco05

きょうから10月*
あぁ、気づけば季節はもうすっかり秋。

9月に立てたみっつの目標を振り返る…
ひとつめはカギ針モチーフ編み。
これは叔母のおかけでなんとか達成(T T)
(アリガトウ*)
ふたつめは夢への一歩を踏み出すこと。
こちらはやっとこココかな?っという扉を見つけることが。
今月はこの扉をわくわくどきどきノックの予定。
みっつめはお仕事への目標。
これはどうカタチにしていいか悩み中で足踏み状態(汗)

と、こんな感じでした。

とっても焦る、焦る…けど、でも、ゆっくり。
今月もまた一歩ずつ、半歩ずつでも進めたらいいなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »