« おばあちゃんの茶箪笥 | トップページ | 台風一過 »

この機会に…

Cosmos

台風、やっぱり近づいてきているようで心配です。
雨とちょっと前から風も出てきました…
皆さまの方はどうですか?
今朝は台風に備えてベランダを片付けるのと一緒に
きのう母が買ってきてくれた飛散防止フィルムを窓ガラスに。
ガラスの飛散防止と共に紫外線カットもしてくれるもので、
本当はお引っ越し後すぐにしようと思っていたのですが、
ぜんぶの窓に貼ろうと思うとお値段もそれなりになるので、
なんとなく伸ばし伸ばしに^ ^;
この機会に思い切ってできてよかったです♪
あとは大きな被害が出ないように祈るばかり…
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« おばあちゃんの茶箪笥 | トップページ | 台風一過 »

コメント

台風の勢いがすごいよね。
maco*ちゃんのおうちのほうが大丈夫ですか?

今突風が吹き荒れているのですが
あたし、これから自転車で出勤です。苦笑

やろうやろう・・・と思っていたことを
片付けることが出来ると心がスッキリ
嬉しくなるよね^^

投稿: 月. | 2009.10.08 08:49

台風!昨日の晩は突風に雷ゴロゴロでちょっと怖かったです(ノ△・。)
今日は午後からは青空でしたけど、風は強いですね!!
macoさん家の方は大丈夫でしたか??

おお、ガラスフィルム貼ったのですね!
家中全ての窓となると、うんうんちょっと大変ですよね(^▽^;)
でもでも、災害防止になるし、これでちょっと安心ですね!

お写真、お花と背景の色合いがとっても綺麗!!
雨の日をイメージするような、落ち着いた雰囲気が素敵です♪
これはコスモスですかね?
このさらりとしたさり気なさが、macoさんらしくて大好きです〜(*゚ー゚*)

投稿: ゆみ | 2009.10.08 15:14

maco*ちゃん 今日は台風の為ポチだけ
させてね~♪
ごめんね(ρ_;)

投稿: りこ | 2009.10.08 18:55

風が強かったですよね*
こちらの方は夜中に上陸したみたいで、朝はまだ雨が降ってましたが
実家に行く途中に、背丈ほどの植物が折れていました×
やっぱり、風がすごかったんだなあ・・・って思いました*
窓ガラス対策、安心ですね★

お写真のバックのグラデーションが
ちょっとミステリアスなエッセンスが入っている感じでステキです*
ミステリアスな感じが、真夏の夜の夢を思い出しました★

すごく綺麗なヴィオレット色にグリーンが溶け込んで
オレンジのお花を引きたさせてますね***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.08 18:59

月.ちゃん*

台風すごかったねぇ><
こちらは明け方にかけてがピークで、
裏の川もすごい増水してたからちょっとドキドキビクビク
だったのだけど…
うちは大きな被害もなくてホッでした。
ありがとう~
月.ちゃんは嵐の中自転車通勤だったんだね><;
お怪我とかしなかったかな(; ;)
被害が出たところも多かったみたいだから心配。

そうそう、フィルムはずーっと気になっていたものだから、
思い切ってできてスッキリでした*
家具の退色防止や断熱効果もあるのでやっとできて、
にこにこだよ*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.08 22:07

ゆみさん*

わぁ、ゆみさんの方も強い風に雷でしたかぁ><;
ありがとうございます。
名古屋も明け方にかけてそんな感じでしたが、
午後からは台風一過で快晴に*
でもきょうは一日吹き返しの風は強かったですよね~

フィルム、やっと貼りましたぁ;^ ^ゞ
前回の地震のときにやらなくちゃと改めて思っていたのに
今頃に…(苦笑)
今回貼ったフィルム、
透明で見た目にはぜんぜん気にならないんですけど、
ガラスの飛散防止に加え、断熱効果や
紫外線カットで家具やカーテンの退色防止、
夜はうちからの虫の好きな光の成分?もカットしてくれるらしく防虫効果などなど…多機能で、
お引っ越し当初からずっとしたいと思っていたことが
やっとこひとつ片付きスッキリでした(笑)

わわわ*写真、
ゆみさん、またまた素敵な表現をありがとうございます*^ ^ゞ
そうですそうです、この子もオレンジコスモスさんです*
小学校のフェンスからぴょこんっと出てて可愛かったのでパチリっと。
フィルムふぉとなのですが、
この一枚だけ背景がなぜか深いブルーになっててびっくりでした(笑)
うひひ。ゆみさんに好きって言っていただけるのがいつもすごくうれしくって、
とっても励みになります☆
ゆみさん、アリガトウです(; ;)

投稿: maco* | 2009.10.08 22:30

りこちゃん*

台風対策でお忙しいところ恐縮です><;
りこちゃんの方も通り過ぎたかな…
いつも本当にありがとうです(涙)

投稿: maco* | 2009.10.08 22:33

かぴぱらまーまれーどさん*

こちらにもアリガトウです+.*

台風、かぴぱらまーまれーどさんの方は
夜中がピークだったのですね><;
わぁ、背丈ほどの植物が折れちゃってたのですか…
こちらは風もですが、
雨がすごくて…
やっぱり自然災害は恐いですね(; ;)

ガラス対策、ずっと気になっていたのでやっとできて
一安心です∞

写真、ミステリアスなんて素敵に言ってくださって
ありがとうございます*^ ^ゞ
先日のフィルムとはまた別のものなのですが、
この一枚だけスキャンしたら背景にとっても深いブルーが出ていて、
オレンジコスモスとの色合いが好みな感じに…
かぴぱらまーまれーどさんにもそんな風に言っていただけて
すごくすごくうれしいです☆

投稿: maco* | 2009.10.08 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばあちゃんの茶箪笥 | トップページ | 台風一過 »