« 飾り棚に多肉さん* | トップページ | アボカドの水栽培* »

気づいてない

Pooh04

きのう飾った多肉さん、
日当たりと風通しのいい場所にということで、
窓辺のキャビネットの上の↑この飾り棚にいるのですが…
猫sに気づかれ転がされるんじゃにゃいかとちょこっとドキドキ。
部屋に戻ると真っ先に無事を確認してしまいます^ ^;
キャビネットに乗っかるプちゅ。
よしよし、まだ気づいてにゃいね。
今のところセーフです(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« 飾り棚に多肉さん* | トップページ | アボカドの水栽培* »

コメント

プちゅちゃんったら気づいてないの~?
可愛い~!!!
ほんとmaco*さんのお部屋はフランスの女の子のお部屋みたい***
二枚目のお写真なんか、特にそう思うわ+
ステキに可愛く暮らしているんだなあ~っと憧れちゃうな***
フフ* 多肉ちゃんがこんにちわ~って感じな所が可愛い***

多肉ちゃん、今はまだ赤ちゃんな子ばかりなので
あとしばらく成長したら、良かったら里子に・・・
赤ちゃんな所、すごく可愛いんですよ***
お母さんはソフトボールよりも大きくなってます(驚)
去年の今頃は、ほんとにちっちゃな可愛い子だったのに・・・
種類によってグングンと背が高くなる子もいるし、ソフトボールの子も・・・
ソフトボールちゃんは、2~3日前にお花の蕾をみつけたので
どんなお花が咲くのか楽しみです★

流星群、空が曇っていてやっぱりダメでした×
次の時はもうこの世にはいないかも・・・(残)

叔母様、本屋さんに勤めてらしたなんて羨ましいな+
私は小さな頃から本が大好きで、それに並行してマンがも大好きだったの*
maco*さんとお話してから、今すごく童話を読み返したい気持ちでいっぱいなんですよ***
特にアンデルセンの「イブと小さなクリスチーネ」っと言うお話が
なぜか無性に読みたいの*  なぜかしら?
maco*さんお勧めの本があったら教えて貰っていいですか?*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.24 02:24

プちゅちゃんかわいい***
いろいろお話したいけれど、
今から出かけるのでまた明日ゆっくり遊びにきますね^^

投稿: 月. | 2009.10.24 08:00

あはは、プーちゃん気付いてニャいのね( ̄∀ ̄*)
ほらほら、もうちょっと上の方ニャよ〜!
なんて教えてあげたくなりますけど、それはまずいですね・・・汗

でもわかります〜この感覚!!
触られたくない物が直ぐ傍にあるのに気付かれていないと
ホッとしますよね(笑)
で、気付かれちゃった時・・・ドキっとしてしまうのですが(^▽^;)

白い空間に黒毛のプーちゃん、ほんと絵になりますね♪
素敵〜(*゚ー゚*)
家のヴィヴィをmacoさん家に連れて行ったら、意外にもあの毛色が
保護色になっちゃうのかニャ?なんて考えてしまいました( ̄∀ ̄*)

そうそう、先日自由が丘に行った時にmomo naturalさんを覗いたのですが、
macoさん家のキャビネット置いてありました♪
白いペイントが自然な温もりがあって素敵ですね☆
お店の雰囲気から、macoさん家もこんな感じなのかな〜?
と想像してうっとりしている怪しい私です(^▽^;)

投稿: ゆみ | 2009.10.24 12:33

可愛いプちゅちゃんまだ気づいてないのね( ̄ー ̄)ニヤリ
時間の問題かも…(^-^;
でもmaco*ママは優しいから悪戯しても
怒られない事分かっているかもね( ´艸`)プププ
白い空間に似合うんだよね~猫ちゃんが( ̄▽ ̄)
素敵な写真って何度言っただろう…
でもその言葉しか見つからないのよ( ̄○ ̄;)!

投稿: りこ | 2009.10.24 18:42

maco*さんこんばんにゃん(*´ω`*)
プちゅちゃん可愛い…♪
目線からするとすぐ気づきそうな気もするけれど
今の所セーフ!ですねん^^
でも、仮にプちゅちゃんが多肉さんや小物棚に気づいたら
前足でちょいちょいとかするのかなあ…
胴を思いきりのばしてクンクンしたりするんじゃ…(愛)
なーんて想像すると可愛くてたまりません~!!
って、本当は見つからないほうが良いんだろうけれど(;´Д`)
maco*さんスミマセン。・゚・(ノε`)・゚・。

投稿: ちかすぃ | 2009.10.24 23:25

かぴぱらまーまれーどさん*

うひひ*
プちゅ、すぐ頭の上にゃのに今のところ
気づいてにゃいんですよぉ(笑)
わわ*
わたしのお部屋、そんなそんな…
狭いし、
こんにゃ感じに猫sにいつイタズラされるかとドキドキなので、
かわいいディスプレイにゃんかもほとんどできず、
かなり殺風景なのですが^ ^;
フランスの女の子のお部屋みたいだなんて、
かぴぱらまーまれーどさんに素敵に言っていただき感激です~
多肉さん、こんにちわ*って感じという
かぴぱらまーまれーどさんの表現がとってもかわいくて、
にこにこしちゃいました*^m^

多肉さんの赤ちゃんたち、
かぴぱらまーまれーどさんが愛し気に成長を見守られてる姿を
想像するだけで心がほくほくしてしまいます♪
わぁ~
お母さんはソフトボールよりも大きく!?
もうすぐお花も咲きそうなんですね~***
植物さんたちも心をとても感じるコたちだから、
かぴぱらまーまれーどさんにこんなにかわいがってもらって、
うれしくて仕方ないんでしょうね♪
うちにお迎えしたコたち、種類が書かれていなかったので、
お名前もよく分からないのですが、
どんな風に成長するのかなって、
かぴぱらまーまれーどさんのお話を伺っていたら
わくわくしてしまいます*^m^
かぴぱらまーまれーどさんの大切な多肉さんの赤ちゃん、
成長したら里子になんてとてもうれしいですが、
いいのかしら?*^ ^ゞ

流星群、かぴぱらまーまれーどさんもやっぱりダメでしたかぁ(; ;)
わたしも撃沈でした…ぐすん。
次回、今回の規模のオリオン座流星群は70年後ですもんねぇ…
わたしもものすんごくがんばって長生きしないと^ ^;
でもでも、獅子座流星群はことしもまた条件がわりといいみたいなので、
お天気がよかったら見られるかもですよぉ♪
かぴぱらまーまれーどさんも素敵な流星群と出逢えますように+.*

かぴぱらまーまれーどさんは本当に本がお好きなのですね*^ ^
ちいさな頃から本に夢中の女の子ってとても素敵です。
アンデルセンの「イブと小さなクリスチーネ」
どんなお話なのかしら***
わたしは読んだことのないお話なので、
とっても読んでみたくなりました♪♪
わたしのオススメはかぴぱらまーまれーどさんもご存知かもですが、
童話ならエリナー・ファージョンのお話かしら*
彼女の作品はちょっぴり不思議で可愛らしくて温かで、
世界観がとっても素敵なんです♪
とくに「ねんねこはおどる」「ガラスのクジャク」はやさしいお話で
だいすきです*^ ^
「パニュキス」はちょっぴりギリシャ神話っぽいかな♪
あとは有名なところでエンデの「モモ」も何度も読みました*
かぴぱらまーまれーどさんのお気に入りのお話も
まだまだたくさんありそうですね*^m^

投稿: maco* | 2009.10.25 01:14

月.ちゃん*

プちゅにかわいいをありがとう♪
きょうはデザインフェスタにお出かけだったのかな?
またまた素敵な出逢いがあったかしら*^m^
いつも忙しいのに覗いてくれて本当にアリガトウ***

投稿: maco* | 2009.10.25 01:20

ゆみさん*

あはは~
ゆみさん、ナイショですよぉ* ̄m ̄

もぅ、このスリル?にゃんともいえない感じですよね(笑)
気づかれてしまったら今度はどこへ移動させようかと、
今のうちに考えておかにゃいと;^ ^ゞ
ゆみさんちのキレイな蘭のお花も今のところ無事かしら??
にゃんこと一緒にお花や雑貨のディスプレイを楽しむって
難しいですね(苦笑)

プちゅ、絵になるにゃんてありがとうございます*´∀`
うはは~たしかに!
真っ白なヴィヴィちゃんがうちに来てくれたらもしかして
保護色になってしまうかも* ̄m ̄
ヴィヴィちゃんどこ~?にゃんて探してしまうかしら(笑)

わわ*
自由が丘のmomo naturalさんにも同じキャビネットがあったのですね~♪
そんなそんな、お店の雰囲気からうちを想像してくださったなんて***
本当にそんな素敵だったらいいんですけどねぇ(; ;)
実際は殺風景なただの白い箱状態で(苦笑)
もっとお洒落に家具や雑貨を配置して彩りを添えたいなぁ…っと。
木の温もり溢れる家具をセンスよく配置されて、
彩りのメリハリも素敵なバランスのゆみさんちがうらやましいです(T T)

投稿: maco* | 2009.10.25 01:50

りこちゃん*

うひひ。
ほんと、これはもう気づかれるのも時間の問題ですよねん; ̄∀ ̄ゞ
うはは~
どうかにゃ~??怒っちゃうかもよぉ~にゃんて(笑)
えへへ。
でもほんと、無邪気な姿を見てしまうと、
元気にゃらなんでもいいや~っとついつい許しちゃいますよね♪

わわわ*
写真、りこちゃんにいつもそんなお言葉をいただけて、
もぅもぅ、本当、幸せ過ぎですよぉ~!
りこちゃん、アリガトウです(*T T*)

投稿: maco* | 2009.10.25 02:04

ちかすぃさん*

こんばんにゃ~♪
わぁーい、
プちゅにかわいいをアリガトウです*=^ω^ゞ
うひひ。
あとほんのちょっと上を向いたら気づかれちゃいそうなのですが、
今のところギリギリセーフでありまする(笑)

むふふ。
ちかすぃさんが想像を膨らませてくださったイメージを
わたしも思い浮かべていたら
ちょっと気づいてほしもなってきてしまいましたよん(暴)
こんにゃににゃんこを愛しんでくださる
ちかすぃさんがもしお近くだったら、
うちの猫sにも逢いに遊びに来てほしかったにゃ~
なんて思ってしまいました*´m`

投稿: maco* | 2009.10.25 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り棚に多肉さん* | トップページ | アボカドの水栽培* »