« ノンたんに湯たんぽを∞ | トップページ | ねむい。○ »

スプーンだいすき*

Spoon01

studio m'さんのちいさなスプーン。
ちょこんと飾っておくだけでもかわいい∞

わたしはなぜだかスプーンがだいすきで、
かわいいスプーンを見つけるとついつい買ってしまいます^ ^;
しかも1本ずつ(苦笑)
なのでうちにはサイズもカタチもバラバラなスプーンがどっさりと(笑)
みなさんはついつい集めてしまうモノってありますか?
ちなみに母はクリップやピンチが気になるようで、
一緒にお買いものに出かけてなにか見てるな~っと思うと
やっぱりクリップかピンチだったりします*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« ノンたんに湯たんぽを∞ | トップページ | ねむい。○ »

コメント

わーかわいいー***
エムにこんな可愛いスプーンがあるのね^^
あたしも欲しくなっちゃった。笑
あたしもスプーン好きだよ。可愛いよね*
maco*のmだ♪♪♪^^

あたしはキャンドルとワイヤーものは
ついつい買っちゃいます。
あと紙モノもすきかも+++

投稿: 月. | 2009.10.14 11:12

こんな可愛いスプーンがあるんですね!!
studio m'、私も大好きです(^ー^* )♪

macoさんのお写真にちょこっと登場するスプーン達、
いつも可愛いなぁ、と思って拝見してました。
なるほど、macoさんはスプーンを集めていたのですね!!
可愛くて、お値段も手頃な雑貨っていくつでも欲しくなりますよね。

私は、最近あまり集めてないですが、
以前はキャンドルやプレート、あとランチョンマットや布系の物など。
何に使うでもなく、気付くといくつも買ってしまって(^▽^;)
今は物を増やさないように気をつけていますけど、
可愛いと思うとついつい、欲しくなってしまいます♪

投稿: ゆみ | 2009.10.14 12:47

可愛いスプーンですね~***
そっか、maco*さんはスプーン集めッ子だったのかあ~+
studio m'はシンプルでステキですよね★

集めちゃうものってありますよね*
私は本ですね*
画集やもうお気に入りの物ならなんでも+
あとキッチン雑貨や道具が・・・ 食器とかがダメです×
ついつい欲しくなっちゃてダメなの・・・
昨日もカタログを見ていたら、欲しい物が幾つか・・・
道具屋筋になんか行っちゃったら、半日はヘッチャラかも~(笑)
フフフ、ワンダーランドなのよ*
アンベラやいろいろとプロ使用のものなど掘り出し物がいっぱいなの*
お値段も優しいしね★
最近のお気に入りは小っちゃなパンケーキが数個焼けるパンケーキパンかな*
で昨日見たカタログで、また見つけた物が今頭の中をぐるぐると・・・(笑)

我が家はキッチンが驚くほどに狭いので悲しくなっちゃうの×
お友達の新居とかにお邪魔させて頂くと
みんなため息が出るほど広々と使いやすいので羨ましく憧れちゃいますね***

ウフ*、月.さんもゆみさんもmaco*さんのお母様も
女の子ってやっぱり、いくつになっても可愛いな*
それぞれの集め物、宝物のようですね***
皆さんのお話も、夢があってキュートな可愛いお気持ちが感じられて
まったりと幸せな気分になっちゃいました***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.14 18:58

maco*さんこんばんにゃ~!
ばたばたしていて、ちょいとばかりお久しぶりです。・゚・(ノε`)・゚・。
maco*さん写真に登場する小物達はどれもスゴク可愛いなあといつもときめいております☆
studio'mは私も好きなブランドです^^
この小さいスプーンすごく可愛い!!
抹茶すくいや、かき混ぜ混ぜスプーン用etcで私もほしくなります~♪
この松ぼっくりキャンドルも季節にぴったり合っていて
可愛いなあ(*´ω`*)
可愛くて、早く使ってしまいたいような、使うの勿体無いような…むむー。悩みます(´Д`;) 

投稿: ちかすぃ | 2009.10.14 21:43

月.ちゃん*

ちっちゃなスプーンかわいいよね♪
わたしもこの間はじめて見つけて即買いしてしまったのです(笑)
月.ちゃんもスプーンすき??
なんとも言えない魅力があるよね♪♪
うひ*
「m」って入ってるところにもついつい惹かれてしまうのだ(笑)

月.ちゃんはキャンドルにワイヤーに紙モノなんだね♪
あ、紫陽花もかな??*^m^

投稿: maco* | 2009.10.15 00:35

ゆみさん*

studio m'、ゆみさんもお好きですか♪
そういえば8角形プレートゆみさんもお持ちでしたよね*^m^
このスプーン調味料用でしょうか?
わたしも先日の美容院帰りに寄った雑貨屋さんでたまたま見つけて、
ついつい買ってしまいました(笑)

わぁ♪写真の中のスプーン、
ゆみさんにも目に留めていただきうれしいです***
そうなんです~
もぅ、かわいいスプーンを見つけるとたまらなくきゅんっと
してしまって(笑)
フォークやナイフに比べスプーンだけが群を抜く多さで^ ^;
本当、スプーンも1本ずつならお財布にもやさしいし、
わたしのスプーンコレクションも
まだまだ増えてしまいそうな予感です(暴)

おぉ、ゆみさんはいろんなモノを集められてたんですね~!
ゆみさんのコレクションも見てみたいな*^ ^
でも今はモノを増やされないようにされてるんですね♪
せっかくのモノもあれこれ増やしすぎると
けっきょくゴチャゴチャっとした感じになっちゃいますもんね^ ^;
うちも狭いし飾り物系はとくに買っても猫sのおもちゃか
邪魔者にされるだけなので(苦笑)
かわいいモノをみつけても「どこに飾るの?」っと自分に問いかけ
抑制しています(笑)
買いたい衝動があっても、長く大切に使っていけるか、
ひと呼吸置いて考えることも大切ですよね♪

投稿: maco* | 2009.10.15 00:56

かぴぱらまーまれーどさん*

うふふ*
そうなんです、スプーンを見るとついつい*^ ^ゞ
studio m'さんのモノは本当シンプルで可愛らしさもあって、
素敵ですよね♪♪

かぴぱらまーまれーどさんは、
本にキッチン雑貨+食器類ですかぁ+.*
好きなモノのカタログやお店屋さんは見だすとキリがないですよね(笑)
わたしもついつい長くなっちゃうので、
半日でもというかぴぱらまーまれーどさんのお気持ち、
とても分かります*^m^
ほんと*ワンダーランドですね☆

パンケーキパンいですね~
うふ*新たにカタログでみつけられたモノはなんだろう♪

キッチン、うちも狭いですよぉ(涙)
広々したキッチンって本当憧れますよね!
広くて使い勝手のいいキッチンだったらきっと
お料理やお菓子づくりももっともっと楽しくなるんだろうな~っと、
素敵なキッチンを目にすると溜息が出ちゃいます~

わたしも皆さんのタカラ箱をちらりと覗かせてもらったようで、
わくわくしちゃいました*^m^
幾つになっても乙女ココロをときめかせられたらいいな♪

投稿: maco* | 2009.10.15 01:17

ちかすぃさん*

おこんばんにゃ☆
ちょこっとぶりですね♪
ばたばたの中覗いてくださってアリガトウです(; ;)
わたしもちかすぃさんのブログちょこちょこ覗かせてもらっていたのですが、
コメ欄クローズになっていたので、
お忙しいのだろうにゃ~っと*^ ^
急に寒くなってきましたし、お身体大切にされてくださいね♪

うは~
わたしの写真の小物たち、ちかすぃさんにときめいていただけて
うれしいですー***
あ、ちかすぃさんもやっぱりstudio'mさんお好きですかぁ*^m^
このちっこいスプーン、
抹茶すくいやかき混ぜ混ぜスプーンに♪
わぁ~それいいですね∞

うひ。
松ぼっくりキャンドル、
実はこのコ昨年の冬にお迎えしたのですが、
けっきょく火を灯せず今まで(笑)
かわいいキャンドルって使いたいし、使うの勿体無いしで
本当悩んじゃいますよね*^m^

投稿: maco* | 2009.10.15 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンたんに湯たんぽを∞ | トップページ | ねむい。○ »