« ダリア* | トップページ | 飾り棚に多肉さん* »

星に願いを…*

Cosmos03

今夜はオリオン座流星群が見られるらしい。
うちからも見えるかなぁ…

もう何年前になるんだろう。
7年?8年?前??
あの日見た獅子座流星群はまるで
魔法でも見ているような、
ファンタジーの世界が現実になったような、
本当に夢のような光景で、
凍りそうな空の下、
ベランダにテーブルとイスを並べ、
毛布に包まり、
ホットチョコレートを飲みながら、
夜明けまで空をうっとり眺めていたのを想い出します+.*
輝く線を引きながら目の前で弾けるいくつもの星たち。
一度に降り注ぐ様は花火のようだったり…
朝焼けがはじまり空が虹色に染まる頃になっても
なお流れる星たちには、
あまりの美しさに言葉をなくすほどでした。
一晩中あちこちから「わぁ~」っと上がる溜息まじりの歓声。
あんな光景を見られることがわたしの一生のうちにまたるかしら?
あの日あの光景を見て以来、
流星群と聞くと空を見上げずにはいられないわたしなのです*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« ダリア* | トップページ | 飾り棚に多肉さん* »

コメント

獅子座流星群、、、懐かしい~***
maco*ちゃんは流星群を見たことあるんだね^^
うらやましいな*
私はまだ見たことないの^^;
実家も、今暮らしているところもちょっと明るくて。。。
それでも負けじといつも空を見上げるんだけどね*
見えなくても流れているところを想像するの^^

今夜も空を見上げてみます+
お互い流れ星を見れるといいね♪

あとあと、とっても嬉しいメールをありがとう~~~***
早めにお返事書きますね*
maco*ちゃんラブ+++∞

投稿: 月. | 2009.10.22 08:41

獅子座流星群、懐かしいですね。
こちらの方はあまり綺麗に見れなかった記憶が・・・
macoさんの方では(前のお家?)綺麗にな流星群が見れたのですね!!

線を引いて流れる星が降り注ぐなんて、想像しただけでも
素敵で、ファンタジックな景色ですよね(*゚ー゚*)
macoさんのお話を聞いていたら、私もぜひ見てみたくなりました。
今夜お空を眺めてみます♪

↓ダリアのお写真、うっとりと見てしまいました♪
本当にコスモスとは打って変わって、ゴージャスで華やかな姿!
色んな名前・・・面白そうですね♪
「ブガブカ」って何語でどういう意味なんでしょうね?
お母様、すかさず拒否るところが流石です(* ̄m ̄)
娘の行動はお見通しなのですね(笑)

彩度強めのお写真、きりりとした印象がとっても新鮮です!
デジイチで雰囲気のある写真って、なかなか難しいですよね(ノ△・。)
だからこそ、フィルム写真に価値があるように思えます!
レタッチでなんとか・・・とも思いますが、中々う〜ん( ̄ー ̄;
自然な仕上がりにするのは難しいですね。

↑の青みがかったコスモスフォト、幻想的ですね〜♪
うっとり(*゚ー゚*)


投稿: ゆみ | 2009.10.22 13:18

一昨日から二人で見てますが、全然×
こちらは空気が汚れているから、なお更だし
ダンナさんにも明るいから無理なんじゃないって・・・
月.さんも明るいとダメっておっしゃってるから、あきらめモード・・・
やっぱり、山の方に行かないとダメなのかしら?
maco*さんは獅子座流星群が見れたのですね!!!
ほんとステキな経験ですね★
私はたぶん小学生の頃にキャンプか何か思い出せないんですが
その時に見た、満天の夜空の事が忘れられないでいるの*
子供の頃から空気の汚れた所に育ったせいか
この世の物とは思えないくらいに感動したのを今でも覚えています***
こんな汚れた所でも、オリオン座はいつもはっきりと姿を見せてくれて
大好きな星座のひとつです*
それにまつわる、ギリシャ神話のお話も大好きな女の子でした*

今日は朝から葡萄ジャム作り*
野菜室の葡萄全部の皮と種を取り、正味2kg弱の葡萄をコトコトと大鍋で煮込みました+
フフフ* 皮と種取り、早く出来るようになっちゃったみたいです*
ちまちまする事は嫌いじゃないけど、指先がまた大変な事になっちゃってるのよ(涙)

秋桜さんのお花が3Dのように見えます*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.22 19:12

月.ちゃん*

獅子座流星群、懐かしいよね*^m^
今でもあんなに見られたことが
夢だったんじゃないかって想ってしまうよ~
うちも今のところも前の家もかなり明るいので、
普段は輝きの強い星しかほとんど見えないの(; ;)
周りに高い建物も多いし、
ベランダからだと空も狭いしね^ ^;
なのであの年の獅子座流星群はいろんな条件が重なって
奇跡的に見られたんだなっ~て、
今さらながらしみじみと。
でもでもいつも見られる訳じゃないけれど、
それでもそんな奇跡が起こるときがあるんだもん♪
いつも空を愛しんで見上げている月.ちゃんなら
きっとそんな奇跡にも巡り逢える気がするなぁ+.*
うんうん、見えなくっても空に星は流れてるんだよね~
わたしも今夜もオリオン座流星群に想いを馳せてみます。
同じ空を月.ちゃんも眺めていると想うと星は見えなくても
すごくわくわくしてしまうよぉ*^m^

あ、メルメルまたまたすんこっっい長文だったでしょ~?^ ^;
お返事、大変だと想うので(笑)
本当に月.ちゃんのお時間のあるときで♪
うひひ。
わたしも月.ちゃんLOVEよん*

投稿: maco* | 2009.10.22 22:56

ゆみさん*

獅子座流星群、
ゆみさんの方ではあまりキレイに見られなかったんですね(; ;)
そうそう、前のおうちのときです♪
わたしも妹が高校生のとき、
科学の授業で流星群の話を聞いてきたと教えてくれて以来、
流星群と聞く度空を見上げるのですが、
あんなに見られたのはあのときだけで(遠い目)
それ以来うまくしても、
明け方まで頑張って10コくらい(それでも感動なのですが+.*)です^ ^;

流星群、降り注ぐ星たちに出逢えたときの感動は
一生忘れられないくらい、
もぅ、本当に現実のものとは想えないほどの、
美しくて不思議な光景なので、
ゆみさんもぜひぜひトライしてみてください*^ ^

わわ*
ダリアの写真、うっとりにゃんてありがとうです*^ ^ゞ
本当に豪華なお花ですよね!
名前もセクシーポーズやらダリアなのに桜前線なんてコまで
面白かったですよ~* ̄m ̄
「ブガブカ」ってまったくナゾですよね(笑)
うひひ。
母はわたしの考えそうなことはすでにお見通しだったみたいです ̄∀ ̄;
シニアボールというダリアの前も警戒しながら通り過ぎていました(暴)

彩度強めの写真、わわ、本当ですか??
ゆみさんにそんな風に言っていだけるとうれしいです~!
でも本当、デジタルで味や雰囲気のある写真って
難しいですね(T T)
うんうん、レタッチにもやっぱり限界がありますもんね…
いろいろ試してデジタルでも好きな描写を見つけていけたらいいなぁ♪

わぁ~コスモスフォト、幻想的なんてアリガトウです+.*
今回フィルムをセンチュリアというちょこっとこってり描写のものと、
先日の青味がかった写りのPRO400Hを使ったので、
デジイチさんの方でもちょっとフィルムを意識して、
こってりと青味をテーマにしてみたんです*^ ^
なので、色味の違いに気づいていただけてうれしかったです!

投稿: maco* | 2009.10.22 23:25

かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ♪
かぴぱらまーまれーどさんもダンナさまとオリオン座流星群、
探されていたんですね!
そうですね~
街中では明るさや空気の汚れに邪魔されがちですよね(; ;)
でもでも、わたしが獅子座流星群を見たのは、
街中のおうちのベランダからだったので、
可能性は0ではないと想いますよ*^ ^

子供の頃に見られた満天の星空さぞキレイだったのでしょうね+.*
開けた空や透き通った空気の中で見上げる星は格別の美しさですよね!
オリオン座はかぴぱらまーまれーどさんの大好きな星のひとつなのですね~
それなら尚のこと今回の流星群、見られたらうれしいですよね*^ ^
オリオン座にはどんなギリシャ神話があるんだろ~
確かうちにも本があったと想うので、
今度読んでみますね*^m^

わわ*
葡萄ジャム、ことことされたんですね♪
またきっととっても芳醇な香りに包まれたおいしいジャムが
できあがったんだろうなぁ。○
ありゃりゃ、またまた指先が葡萄色になっちゃったかしら?^ ^;
こんなに丁寧にお料理してもらって葡萄さんもダンナさまも
とっても幸せですね***

コスモスさん、3Dに!?
あ、よく見るとそうかもですね*^m^

投稿: maco* | 2009.10.22 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダリア* | トップページ | 飾り棚に多肉さん* »