« *モチーフ編みのちいさなおカゴ | トップページ | ハッピーバースデー*** »

ゆっくり、ゆっくり

Photobymaco05

きょうから10月*
あぁ、気づけば季節はもうすっかり秋。

9月に立てたみっつの目標を振り返る…
ひとつめはカギ針モチーフ編み。
これは叔母のおかけでなんとか達成(T T)
(アリガトウ*)
ふたつめは夢への一歩を踏み出すこと。
こちらはやっとこココかな?っという扉を見つけることが。
今月はこの扉をわくわくどきどきノックの予定。
みっつめはお仕事への目標。
これはどうカタチにしていいか悩み中で足踏み状態(汗)

と、こんな感じでした。

とっても焦る、焦る…けど、でも、ゆっくり。
今月もまた一歩ずつ、半歩ずつでも進めたらいいなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« *モチーフ編みのちいさなおカゴ | トップページ | ハッピーバースデー*** »

コメント

夏の記憶が段々と遠ざかってきて、秋本番ですね〜!
macoさんはちゃんと月の目標を立てていて尊敬します!
私もmacoさんを見習わなくては・・・(^▽^;)

3つの目標、達成率も高くてさすがです(ノ゚ω゚)ノ
きっとmacoさんは表面には出さないけど、とっても努力家で
尚かつ要領も良い方なんだろうなぁ〜と想像しています(^ー^* )♪

来月の頭には、また今よりも更に目標に
近づけてるんじゃないかと思います!
macoさん頑張って☆

↓リングかご、可愛い〜〜( ̄∇ ̄*)
白いモフモフのおかごに革の取っての組み合わせ、
とってもオシャレですね!!
オリジナルでセンス良く物を作るのって、凄く憧れなのですが
私は上手にできません(_ _。)
でも、macoさんの手作りで可愛いアイテムを見ていると
私も何か作りたい欲求が出てきました!

いつも色んな刺激を頂きありがとです〜♪

投稿: ゆみ | 2009.10.01 22:25

maco*ちゃん、お久しぶりです♪
ちょこちょこ覗いてはいたんだけど、
maco*ちゃんがとても元気そうなので安心して、
読み逃げばかりしてました…ごめんね( ̄ー ̄;

maco*ちゃんはセンスが良くて器用だから、
何でもこなせちゃうね!さすがっ!!
これからの作品も楽しみにしてま~す♪

にゃんずもみんにゃ元気そうで何よりです(*⌒ー⌒*)
日向ぼっこしてる姿は最高だよね♪

うちは色々続いちゃって大変だったけど、みんにゃ元気は元気☆
めろめろもとっても元気だよ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ちょうど今日でオペから6ヶ月経ちました!
近いうちにまた検診です。頑張ってくるね!

投稿: ぴろ | 2009.10.01 23:54

ゆみさん*

いつの間にか秋真っ盛りですよね!
わたしは未だ海ふぉとなんてUPしててなんだか季節に
取り残されている気がするのですが(汗)
ゆみさんのところで、コスモスや彼岸花や秋祭りなどなど…
秋を感じさせてもらって、夏を名残惜しく感じつつも、
実りの季節にわくわくさせてもらっています♪

うは~ゆみさん!わたしの月の目標、
そんな立派な感じじゃ全然なくなのですよぉ^ ^;
ことしも残り少なくなってきたのに、
しかも節目のお誕生日もどんどん迫ってるのに(大汗)
なにも前進できずここまできてしまったので、
このままではマズイぞと、
ちょっとは気を引き締めるために
先月から慌てて目標を立てはじめた
スットコドッコイなのです ̄ー ̄;

わたし、思いっきり要領悪いのですよぉ><
だから常にアタフタしてしまってて…
努力もいつも空回り(遠い目)
今回の目標は偶然とまわりの協力に助けられてなんとか
少し進めたのですが…
肝心なわたし自身の努力はここからなので、
不安でいっぱいなのです(T T)

あぁ、
ゆみさんは本当にうれしいお言葉をいつもくださって、
なんて優しいんでしょう(; ;)
ゆみさんみたいなお姉さんが傍にいて相談に乗ってくれたら、
なんだかいろんな物事をいつも前向きに自信を持って
進んでいけそうな気がします(涙)
なんて贅沢ですね;´ー`
ゆみさんの温かな応援にとても勇気付けられました!
本当にありがとうです(号泣)

わぁ、失敗作のモフモフカゴまでそんな風に言っていただき
ひゃぁ~***です(照)
ゆみさんはお料理のセンスも素敵だし、
モノづくりのセンスもきっと絶対発揮されそうだなって思います!
ゆみさんの手づくりに興味津々ですよぉ*^m^

投稿: maco* | 2009.10.02 00:51

ぴろさん*

わぁ+.*ぴろさーん!
お久しぶりです(; ;)
わわわ、ここを覗いてくださってたなんて
うれしいです(涙)
いろんなことがあって、
今も打ちひしがれそうになることもあるけれど、
ぴろさんはじめ優しく包んでくれるまわりの人の
温かさに支えられて本当に感謝の毎日です*^ ^

わたしもmixiやぴろさんのブログを覗かせてもらってて、
めろんちゃんはじめ娘にゃんたちとぴろさんが
とてもがんばられてる様子を一喜一憂の想いで
見守らせてもらっていました…
コメントを残させてもらおうか、
メールをしようか…
とても迷って書いては消してを繰り返してたのですが、
想いをうまく言葉にできず…
返ってお返事の負担をかけるのも申し訳ないかなと
足踏みを…ごめんなさい><
なので、今ぴろさんのコメントを見つけてうれしくて
思わず涙ぐんでしまいました。

うわぁ~ぴろさん、わたし思いっきり不器用ですよぉ^ ^;
編み編みもいくら本を見ても全く分からず叔母に助けてもらって…
でも編み目はバラバラだし、出来上がりも歪だし(苦笑)
いつかぴろさんみたいにキレイに編める日が来るといいのですが(遠い目)

めろんちゃん、オペから半年なんですね!
お写真を見ていると本当に元気そうで、
相変わらずの美にゃんさんだし♪
ほっと安心してしまうのですが、
定期的な検診やごはんのことや、
ぴろさんと娘にゃんたちの毎日のがんばりがそこには
あるんですよね。
めろんちゃん、そしてぴろさん、応援してるよ~!
またmixi&ブログも覗かせてもらいますね***
ぴろさん、アリガトウ。

投稿: maco* | 2009.10.02 01:26

maco*ちゃんこんにちは:)
着実に一歩ずつ前進しているんだね*
頑張るmaco*ちゃん、とっても素敵です。
無駄な努力はないからね。
いつか必ず報われるし
maco*ちゃんだけの財産になるよ^^

あたしも足踏みばっかりだけど^^;
お互い頑張ろうね***

投稿: 月. | 2009.10.02 08:08

夢や目標があるって事はステキな事***
ましてやこんなに可愛い才能があるんだもん
着実に時は流れて行くのと同時に、いい方向に流れていってると思いますよ*
人それぞれ、思いや考えがあって同じ事をしていても
感じ取る事が違ったら、それはまったく別の物になるのと同じで
息を切らして走り出さなくても、ゆっくり一歩づつ歩いても
夢や目標にたどり着くと思います・・・
一番大切なのは自分自身の在り方だとおもいますよ***
maco*さんらしく歩み進んで行ってくれたら・・・と思います★

ゆっくり、ゆっくり・・・ね*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.02 11:38

maco*ちゃんこんにちはヽ(´▽`)/
本当に目標を立ててそれに向かって
頑張ってるmaco*ちゃん 立派です!

頑張りやさんのmaco*ちゃんなら
二つ目 三つ目の目標にたどり着ける日も
近いのではないかな~♪
何より それに向かって進んでる姿が
素敵な事です( ^ω^ )

投稿: りこ | 2009.10.02 16:20

月.ちゃん*

月.ちゃん、アリガトウ(涙)
手探り状態で壁にぶつかってばかりだし、
進めてもこの道で大丈夫かな…って
不安になってすぐに立ち止まっちゃったりなのだけど^ ^;
そんな道すがらも貴重な体験と楽しみながら、
感謝しながら…歩いて行けたらなって思います*

月.ちゃんのモノやコトに丁寧に向き合う姿や、
悩みながらも日々感謝の心を大切に、
好きという気持ちをじっくり温めて歩いている姿に
本当にいつもわたしも心持ちを新たにさせてもらって、
前に進む勇気と希望ともらってます+.*

うんうん、お互い信じる道を一歩ずつ進んでいこうね*^ ^
またメルメルでもお話させてね***

投稿: maco* | 2009.10.02 23:26

かぴぱらまーまれーどさん*

いつも優しく見守ってくださって、
こんなにも温かなお言葉…
本当に本当にありがとうございます(涙)
すーっと深呼吸したように気持ちが落ち着きます。
ついつい焦って転びそうになったとき、
くじけそうになったとき、
かぴぱらまーまれーどさんのお言葉を思い出そうと思います。
ゆっくり、ゆっくり、
わたしのペースで…*
駆け足じゃなくても、回り道してしまっても、
歩いていればきっと、きっと、っと…
いつかかぴぱらまーまれーどさんにも笑顔で
目標に辿り着けましたのご報告ができたらうれしいなぁ*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.02 23:56

りこちゃん*

こんばんわです♪

わぁ~
りこちゃん、なんてやさしいお言葉(; ;)
いつも本当にアリガトウです*

想いが募れば募るほど、
焦って空回りして、なかなか前に進めないことを
とてもとても不安になって、落ち込んで…
やっと踏み出せた一歩もこれでいいのかな~
わたしにできるのかな~なんて、
自信をなくしそうにもなっていたのですが、
りこちゃんの温かさに心が包み込まれるように
癒されてとても勇気が湧きました(感涙)

投稿: maco* | 2009.10.03 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *モチーフ編みのちいさなおカゴ | トップページ | ハッピーバースデー*** »