« ゆっくり、ゆっくり | トップページ | ご馳走をもう一度 »

ハッピーバースデー***

Hb5nyans

きょうはチョビ&キティ&ララ&お空のティモ&キキの
9回目のお誕生日でした+.*
1さいで天国へいってしまったキキ。
ことし2月にキキのもとへ旅立ったティモ。
5ひきで生まれた猫sも3にゃんに…
とても切ない想いが募ります。
でも、この切なさもかけがえのない子たちに出逢えたから
こそ感じる気持ち。
みんな生まれてきてくれて、心いっぱいありがとう。
そしてお誕生日おめでとう***
今までも、これからも、
ずっと、ずーっと愛しているよ♪

*

写真はお祝いのお料理。○
イサキのグリル温野菜添え特製ヨーグルトソースです(笑)
お野菜は案の定チョビがひと口食べただけでしたが^ ^;
お魚とヨーグルトソースはにゃかにゃか好評で、
みんなペロリっと平らげてくれました♪
そして、プレゼントのおもちゃも大喜びでさっそくボロボロに(暴)
あぁ、よかった***
みんなのうれしいお顔を見られるのがなにより幸せなのです*^m^
で、その猫sの写真はというと…
一応撮ってはみたもののブレブレぼけぼけ大撃沈 ̄ー ̄;
なんでこんな日に限って大雨なの~
午前中からお部屋の中が真っ暗でお料理ふぉとはなんとかでしたが、
動く猫sはまともな写真が一枚も(T T)
と、いう訳で晴れの予報のあしたリベンジを(笑)
あしたは母もお休みで一緒にお祝いできるので、
丁度よかったかな♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« ゆっくり、ゆっくり | トップページ | ご馳走をもう一度 »

コメント

猫さんズ、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
今maco*さんと一緒にいる猫さんも、
お空で楽しくのんびりしているだろう猫さんも
みんなみんな10月2日は大切なお誕生日ですね^^
こんな嬉しいお食事やプレゼントをゲットできて
猫さんたちおおはしゃぎだったみたいですな~♪
この特別な料理、猫さん達だけでなく
私も食べてみたくなりましたヨ!!
イサキとヨーグルトソース…とても美味しそうでヘルシーですもん(*´ω`*)
うーむ。このmaco*さんのブログをうちの姉の猫が見たら
「うちもご馳走だすにゃー(`・ω・´)」と間違いなく抗議をうけそうな気がします(笑)

5匹の猫さんたちに私からもおめでとう~!とお祝いを言わせてください(*´∀`*)

投稿: ちかすぃ | 2009.10.03 00:17

お誕生日おめでとう***
(出遅れてしまってごめんね^^;)

にゃんこたちはmaco*ちゃん一家に愛されて幸せ*
maco*ちゃんたちもにゃんこに愛されて幸せだね*
愛がたっくさん詰まった
あたたかい日記をありがとう∞

今日は良い天気かな?
maco*ちゃんのおもちゃで遊んでいる
にゃんこたちの写真楽しみにしてるね***

投稿: 月. | 2009.10.03 08:53

5ニャン兄弟!9回目のお誕生日おめでとう〜〜♪♪
チョビ&キティ&ララちゃんもお空のティモ&キキちゃんも
いつまでもハッピーで楽しく素敵な1年が送れますように☆

キキちゃんって、確か黒い猫ちゃんですよね?(違ってたらごめんなさい)
1歳という早い旅立ち、考えただけでも切なくなりますが、
今はティモちゃんも一緒にいてくれて、元気いっぱい楽しく
過ごしているでしょうね!

かけがえの無い存在と時間があるからこそ、お別れはとても辛いですね。
でも悲しみよりも、感謝の気持ちの方が大きいmacoさん、
とっても素敵な考えで、私もそうありたいなぁと思います。

そしてそして、またまたまた〜すんごい素敵なお料理!!
どこかのフランス料理のレストランのようです!!
イサキのグリル、人間が食べても美味しいですよね♪
素敵なプレゼントもあって、いつもいつもmacoさん家の
お誕生日は幸せいっぱいで微笑んでしまいます!

ヨーグルトソース、好評だったのですね〜o(*^▽^*)o
みんニャ、うみゃい顔でペロペロしてたのかなぁ〜
家の子達には見せないようにしなくっちゃ(爆)


投稿: ゆみ | 2009.10.03 17:52

5にゃんこさん達、お誕生日おめでとう!!!
キキちゃんは1歳で旅立って行ったのですね・・・
生まれてくる事は年月じゃないと聞いた事があります*
意味や役割を果たして、天国に行くと・・・
1年と短くはあったかもしれませんが
きっとチョビちゃん、キティちゃん、ララちゃん、ティモちゃん達と一緒に
maco*さん家族の所に来れた事がキキちゃんが生まれて来るための
意味あるものだったのかもしれません★
たぶん、5にやんこ達でないとダメなのかも・・・
maco*さんの心にいつまでも、キキちゃん、ティモちゃんが居るように
チョビちゃん、キテイちゃん、ララちゃんの心の中にも
ずっと2にゃんこちゃん達はいると思います*
そしてキキちゃん、ティモちゃんも天国で
3にゃんこちゃん達、maco*さん家族の事を見守っているんだと思います*

本当に心から愛していたからこそ、出逢った喜びは大きく
去った後の悲しみも大きいんだと思います*
その思いは絆として、固く強く結びついていると信じています***

お料理、すごくステキです*
お魚のグリルもmaco*さんの魔法で、こんなにも可愛くなっちゃうんですね*
うちは、ダメなんですよ*
ダンナさんが見ためよりも食い気なので
ステキに盛り付けをしても全然なの・・・
早く早くって感じ・・・ 笑っちゃうでしょ?
ボリュームが一番みたいな~
だからムダなのです(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.03 23:32

maco*ちゃん5にやん達 お誕生日おめでとう
ございます♪
優しい家族の側で幸せ一杯だと思うし
それはお空の子も同じですよね☆

maco*ちゃんこんな凄いお料理ができるなんて
尊敬…^^;
盛り付けも最高だね♪
料理教室通わないとやばいかも…(゚ε゚)キニシナイ!!

投稿: りこ | 2009.10.03 23:53

ちかすぃさん*

わーい♪
ちかすぃさん、5猫sに温かなお祝いをありがとうございます!
優しいお言葉をいただいてじーんとしてしまいました…(; ;)

猫s、ふだんのごはんは鶏肉中心の手づくりごはんなので、
たまにお魚が出ると大喜びで*^ ^ゞ
イサキははじめてあげるお魚だったので、
気に入るかな~とちょっと心配だったのですが、
満足そうな食べっぷりに一安心でした(笑)
わわわ、このお料理火を通してお皿に盛っただけの超シンプル
プレートにゃので…
ちかすぃさんに食べて頂けるならもっと腕を振るわなきゃです(笑)
編み編みおもちゃも、興味を持ってくれなかったらどうしようと
思っていたのですが、
今回は受け入れてもらえてよかったです;^ ^ゞ

うふ。ちかすぃさんのお姉さん宅のにゃんこさん、
きっととっても可愛いんだろうな~
うちは大所帯なので、
わが家の猫sは愛情を独り占めできるお姉さん宅のにゃんこさんを
きっととってもうらやましがりそうです*^m^

ちかすぃさんからのうれしいうれしいおめでとう、
猫sにも伝えさせてもらいますにゃ*=^ω^ノ

投稿: maco* | 2009.10.04 01:01

月.ちゃん*

猫sにおめでとうをありがとう*^ ^
とってもとってもうれしいです♪

うんうん、
こんなにも愛させてもらえる子たちと暮らせて
本当に幸せです+.*
ふぁ~たんと暮す月.ちゃんもきっと同じだよね♪

こちらこそ、月.ちゃん、
いつも温かな心いっぱいのお言葉を本当にアリガトウ∞

お天気、とってもよかったよ~♪
えへへ。
写真もいーっぱい(300枚くらい・笑)撮ったので
また見てもらえたらうれしいな*

月.ちゃんの方はお天気どうだったかなぁ?
お月見○+.*できたかな?*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.04 01:10

ゆみさん*

猫sに温かなお誕生日のお祝い、
ありがとうです~!!!!!
とってもうれしいです*^ ^

キキは、はい♪黒にゃんこです。
わぁ~ゆみさん、覚えていてくださってありがとうです(; ;)
キキは本当に活発で食欲も旺盛で元気な子だったので、
1さいという幼さで旅立ってしまったのが信じられなくて…
みんな一緒に風邪をひいて他の猫sは回復したのにキキだけが…
元気になってほしいという思いからでしたが、
甘えん坊のキキだったので、
入院させた寂しさが心の元気と生きる気力を奪ってしまう
原因になった気がして…
あのときの選択を今も後悔すると共に
キキには寂しい思いをさせたことを本当にごめんねと
いくら謝っても足りない気持ちでいっぱいです…
キキはティモととても仲良しだったので、
今頃は再会して一緒に遊んでいるかしら。
ゆみさん、優しいお言葉ありがとうございます(涙)

愛しい想いも悲しい気持ちも、
みんなかけがえのない存在と出逢えたからこそ
感じる気持ちですもんね…
込み上げる全ての想いが
たいせつな人や子と繋がっていると想うと、
切ないけれど、ありがとうも共に…
といいながらもどうにもならないくらい
悲しくなってしまうときもあったりするのですが^ ^;

わわわ、お料理、フランス料理のレストランなんて(汗)
うは~ゆみさんにそんな風に言っていただけて感激しつつ…
ただ焼いてお皿に盛っただけのお料理には勿体無いお言葉で
とっても恐縮なのです;^ ^ゞ
イサキ、おいしいですよね!
実はわたしたち用にも一緒に買って来て、
夕食にいただいたのですが、
お刺身でも食べれる新鮮さで脂もほどよくうんまーっと♪
でも「それってうちらのじゃにゃいの!」っと、
猫s乱入でちっとも落ち着いて食べられにゃい有り様でした(苦笑)
わぁ~わが家のお誕生日、ゆみさんに微笑んでいただけるなんて
幸せでニヤけちゃいます*^m^

いやいや、ヴィヴィちゃんたちはいつも
とっておきフード&スペシャルなおやつももらっているもの♪
うちの猫sにこそ、見せられにゃいです(暴)

投稿: maco* | 2009.10.04 01:47

かぴぱらまーまれーどさん*

温かなおめでとうをありがとうございます+.*
とってもとってもうれしいです*^ ^

キキ、本当に早い旅立ちで…
もっと長生きさせてあげたかった、
おいしいや楽しいお顔を見たかった、
どうしてこんなに早くと…
自分の力のなさに後悔とごめんねの想いでいっぱいで…
でもほんの短い間でも、
キキの存在はとてもとても大きくて、
わたしたちにたくさんの笑顔と幸せを届けてくれました。
かぴぱらまーまれーどさんが仰ってくださったお言葉のように、
キキは短い生涯の中で精一杯に生きて、
こぼれんばかりのタカラモノを残してくれて…
キキを含む5にゃんで生まれてきてくれた意味は
とてもとても大きなものだと感じています。
キキもティモも、猫sも含めわたしたち家族にとっていつまでも
かけがえのない存在です*^ ^
かぴぱらまーまれーどさん、
本当に本当にやさしいお言葉ありがとうございます。

喜びも悲しみもかけがえのない存在だからこそ感じる想いですよね…
姿は見えなくなっても、
想いは傍にいたときと変わらず天国へも届いていてくれるといいな…

お料理、そんなそんな*^ ^ゞ
かぴぱらまーまれーどさんにはいつもうれしいお言葉をいただいて、
お調子者のわたしは舞い上がりっぱなしです(笑)
盛り付け、うちもいつもはどどーんっとなのです*^m^
わたしは胃が弱くて少食なので、
ついついちっちゃく持ってしまうのですが(苦笑)
母はいつもこんもりと(笑)
その方がおいしそうに見えますもんね♪
かぴぱらまーまれーどさんのお料理、
ダンナさまの食欲をそんなに刺激されるなんて、
きっとすごーくおいしいんだろうなって、
わたしも食べさせてもらいたくなっちゃいました。○

投稿: maco* | 2009.10.04 02:12

りこちゃん*

うぅ…猫sにやさしいお祝いをアリガトウです(; ;)
モフモフたちが幸せでいてくれることが
なによりわたしにとっても幸せなことなので、
お空の猫sも同じに…
りこちゃんのお言葉に胸がいっぱいになりました(涙)

うひゃぁ~りこちゃん、
このお料理味付けもナシでただ焼き焼きしただけの
とってもシンプル(手抜き?汗)プレートにゃのですよん^ ^;
猫sにバレたら文句言われるかも(暴)
わわわ、盛り付けもそんなうれしいことを~
りこちゃんっはほんとに優しいんだもん*^m^
りこちゃんはガーデニングのセンスも抜群だから、
きっとお料理の盛り付けセンスもばっちりな気がします♪

投稿: maco* | 2009.10.04 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくり、ゆっくり | トップページ | ご馳走をもう一度 »