« 天然木カトラリーとくるみの針山* | トップページ | もこもこ2wayソックス♪ »

可憐なドライ紫陽花とキキの命日*

Hydrangeadry08
先日雑貨屋さんで一目惚れして購入した、
可憐な紫陽花のドライ。
このカタチは水無月?
未だに紫陽花の種類がよく分からないわたしです^ ^;

*

きのうときょうは黒猫キキの命日でした。
「きのうときょう」というのは、
キキの旅立った時刻が16日から17日に日付の変わる頃で、
どちらだったのかはっきりしないからなのです。
それなら2日ともキキを凌いで、キキを想おうと。
もちろんキキのことを忘れた日は一日だってないけれど…

キキ、一緒に過ごせた時間は1年と2週間だったけれど、
いつまでもいつまでも、キキは大切なうちのコだよ*
生まれてきてくれてありがとう。

Kiki01

あの頃からちょっぴりお姉さんに成長したキキを想って、
絵を描きました。
くいしんぼうで、活発で、
可愛らしい女の子だったキキ。
ずっと、ずっと、だいすき*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« 天然木カトラリーとくるみの針山* | トップページ | もこもこ2wayソックス♪ »

コメント

綺麗な水無月だね~♪
maco*ちゃんも水無月に出会っただなんて
またしてもシンクロニシティ♪

キキちゃん*
可愛い天使になってその二日間は
maco*ちゃんの肩で
そっと頬ずりしていたかもね^^
ふわふわのイヤーマフに可愛いお洋服を
着せてもらえてキキちゃん幸せだね。
「おねえちゃんだいすき*」と言っている
キキちゃんの声が聴こえてきそう***

投稿: 月. | 2009.10.18 10:33

キキちゃんはお誕生日を迎えて、すぐに天使になっちゃたんですね・・・
ほんと+ このページを開くと、キキちゃんの声が聞こえる感じがする+++

たとえ、短い時間であろうと幸せにこの世に生を受けた
キキちゃんは天国でも幸せに過ごしていると思います*
フフフ* 可愛いイラスト★
今にもダンスしそうなお茶目な女の子ちゃんって感じ+++

水無月ちゃんも陽だまりみたいにステキ***
フフフ* 一目ぼれしちゃうよね★
キキちゃんみたいに可愛い女の子色だね+++

うん+ やっぱり童話は大好きですよ*
今読んだら、また違った考え方になるかもしれませんね・・・
映画もそうですものね*
この秋の夜長に読み返してみようかな?
maco*さんはシンデレラなのね*
シンデレラもいいですよね~
グリムもいいね、ほんといろいろと読み返してみたくなりました***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.18 16:31

綺麗な色に仕上がってる水無月ちゃんですねヽ(´▽`)/
うちのは小さな花が二つしか今年は付かなかったの(^-^;
でももう少し立ち枯れて色が変わるまで
待っているの( ´艸`)プププ

キキちゃんへの想い…
maco*ちゃんは本当に優しさ一杯の人
日付をまたいでるから二日間っての
さすが maco*ちゃんって思いました♪
イラストもまたまたいい感じですぅ!

身体いつも心配してくれてありがとうね♪
何だかいつも体調いまいちで…(´;ω;`)ウウ・
のんびりしているのに何だか情けなくて
切なくなってしまいます(´・ω・`)ショボーン
でも いつもmaco*ちゃんの綺麗な写真に
癒されていますよ~♪
ありがとうねー!
maco*ちゃんも身体気をつけてね♪

投稿: りこ | 2009.10.18 18:09

月.ちゃん*

お返事が遅くなってごめんね(; ;)

わぁ♪水無月さんもシンクロ??*^m^
うひひ。うれしいなぁ+.*

キキ、喜んでくれてたかな…
月.ちゃん、やさしいお言葉本当にありがとう∞
キキが生きていてくれたときにしてあげられたことは
ほんの少しで、
でもキキからもらった幸せはいっぱいで、
今はもうただキキを想うことしかできないけれど、
月.ちゃんにそんな風に言ってもらえて、
とても心救われる気持ちです。

投稿: maco* | 2009.10.20 00:05

かぴぱらまーまれーどさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

キキ、そうなんです…
お誕生日は本当に元気に迎えてくれて、
バースデーのご馳走を頬張るキキの姿を今も
きのうのことのように覚えているのに…
その2週間後に天使になってしまうなんて…
信じられませんでした。

天国でも幸せに*
そんな風に言っていただけるととても救われます。
キキとは一緒に過ごせた時間も短くて、
キキのいた頃のわたしはまだカメラにも目覚めていなくて、
キキの写真はほんの数枚。
なので、せめて記憶の中にいるキキを描きたいなとイラストに
しました。
可愛いと言っていただけてうれしいです*^ ^

水無月さん、可愛らしくてやさしい色で目にした瞬間、
ときめいてしまいました*^m^
あ、ほんと、キキのイメージかもです♪

童話*
かぴぱらまーまれーどさんのお話を聞かせていただいていたら
わたしも読み返してみたくなっちゃいました*^ ^
北の小部屋から掘り出してこなくっちゃ(笑)

投稿: maco* | 2009.10.20 00:15

りこちゃん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(ノ ;)

わぁ+.*
りこちゃんちはそういえば水無月さんもいたんでしたね!
とってもうらやましい♪
ふたつのお花、色変わりが楽しみですね*^m^

わわ、わたしは全然やさしくなんてないですよぉ(; ;)
キキのことはもう想ってあげることしかできなくて…
そんな風に言ってくださるりこちゃんこそやさしさいっぱいで、
りこちゃんのお言葉に心救われる想いです…
キキのイラストもいい感じなんてうれしいです*^ ^

りこちゃん、体調、無理されないでくださいね(; ;)
自然と元気が出てくるまでのんびり~♪でいいんですよ~
りこちゃんはとってもまわりへ気遣いされるやさしい方だから、
きっと焦ってしまうお気持ちもあるかもですが、
りこちゃんの精一杯なお気持ちは
みんなにちゃ~んと伝わってると思うので、
焦らず♪ゆっくり♪りこちゃんのペースで♪
きっと、きっと、頑張らなくても、
りこちゃんに元気が戻ってくる日は必ず来ると思います♪
わたしもつらい時は無理しません(笑)
だから焦らずいきましょう♪ね♪

投稿: maco* | 2009.10.20 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然木カトラリーとくるみの針山* | トップページ | もこもこ2wayソックス♪ »