« おいしい*秋の味覚 | トップページ | スプーンだいすき* »

ノンたんに湯たんぽを∞

Non09

きのうノンたんのお土産に買ってきたMujiの湯たんぽ。
ぽんぽんがかわいいニット帽のようなカバーも一緒に∞

ノンたんは夏でも暖を求めるくらいの寒がりさん^ ^;
そんなノンたんの最近のお気に入りは、
わたしのPCのACアダプタだったりします(笑)
PC作業をはじめて丁度熱を持った頃になると、
いつの間にかノンたんがやって来てアダプタを抱きしめてねんね(汗)
でもこのアダプタ触れてみるとかなりの熱さ…><
これはちょっと危ないかもと代わりになりそうな湯たんぽを♪

そして、さっそくお湯を入れてあげると…
どうやら気に入ってくれたみたいです*^m^

*

やっとこ出かけた10ヶ月ぶりの美容院には新しいスタッフさんが。
生後4ヶ月のトイプーちゃん(笑)
1ヶ月ほど前にお迎えされたばかりとか。
もともと看板犬のプーちゃんが1わんこちゃんいて、
前回(はじめて)お邪魔したときにもかわいい接客を*^ ^
実はその子逢いたさもあり今回リピートしたり…なんて(笑)
今回はパワフルなチビちゃんも一緒だったので、
カラーリング中などの待ち時間のほとんどをプーちゃんたちと戯れていました♪
そして肝心な(笑)ヘアスタイルは…
ガーリー×ボーイッシュな雰囲気のボブっというわたしの曖昧なオーダー(汗)に応え、
やや前上がりのふんわりボブに仕上げていただきました***
ほんとは一緒にゆるめなパーマもと思っていたのですが、
カラーから10日くらいは空けた方がいいということで、
もとのクセを活かしてそれっぽくなる風合いに。○
肩まであった髪もすっきり。
これでシャンプーもらくちんです♪(どれだけ面倒臭がり?^ ^;)

それから久しぶりにお洋服と、
またまたな雑貨をちょこっとだけお買いもの♪
青空広がる秋晴れの日のお出かけはとっても心地いいのでした*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« おいしい*秋の味覚 | トップページ | スプーンだいすき* »

コメント

今日は 応援だけでごめんねι(´Д`υ)アセアセ
ノンたん可愛い寝顔でねんねだね~ヽ(´▽`)/

投稿: りこ | 2009.10.13 00:14

ノンたんかわいい∞
お姉ちゃんに可愛い湯たんぽ買ってもらえて嬉しいね^^
心もからだもポカポカだね♪

ワンちゃんと遊べるなんていいな~♪
あいまいなオーダー・・・^^
あたしも先日、今の長さは変えずに、だけどもう少し軽く、でも段はつけないで、良い感じに・・・
ととても面倒くさいオーダーをしてしまいました。笑
それでもちゃんと希望を叶えてくれるんだから
美容師さんって本当にすごいよね^^

maco*ちゃんのボブヘア、みてみたいにゃ^^

投稿: 月. | 2009.10.13 11:27

無地の湯たんぽシンプルで可愛いですね♪
それにしてもノンたん、夏でも暖をとるなんて(ノ゚ω゚)ノ
ほんとに寒がりニャンなのですね〜!!
湯たんぽにぴったり寄り添う姿、可愛くて微笑ましくて、
見てるこちらもポカポカと温かな気分です♪

美容院、看板犬がいるんですか〜!!
わわ、しかも新しいチビちゃんも(*^m^)
私もそんな美容院あったらリピしてしまいそうです。
でもでも、肝心なヘアスタイルも満足のいく結果なんですね♪
なんて素敵な美容院♪

ガーリー×ボーイッシュなボブ!
きっとmacoさんの事だから、可愛く仕上がってるんでしょうね(^ー^* )♪
私もばっさりと行きたい所なのに、なんだかいつも中途半端な長さで
ズルズルとしてます( ̄ー ̄;
短いとシャンプーが楽ちんですよね〜!
そこに凄く惹かれます(私もどんだけ面倒くさがり?( ̄Д ̄;;)

↓の栗、美味しそう♪
私、普段栗って殆ど食べる事ないのですが、何かのきっかけで
食べ出すと止まらないですね〜(*^m^)
お茶飲みながら食べる栗の味は、まさに秋の味覚ですね。
またmacoさんの手作りスウィーツ、近々拝見できるのかな?
楽しみです〜♪

投稿: ゆみ | 2009.10.13 12:45

湯たんぽの季節になりましたか・・・
朝に飲むカフェモカが、やたらホカホカと暖かくって
眠い状態から目覚めさせてくれます+
朝晩、冷えますね~!!!
ノンたんちゃん、気持ち良さそう***
ますます、ベットから離れられなくなっちゃうね*
フフフ* 可愛い***

髪、ステキになって良かったですね~*
ワンコちゃん達と過ごしていたら、時間がたつのも早かったんじゃないかしら?

昨日ね、また黒仔猫ちゃんと遭遇★
なんと白仔猫ちゃんもいたの*
黒コネちゃんはピャ~っと草木の茂みに入って行きましたが
白コネちゃんとお母さんは、逃げることなくずっと遊んでました***
しばらく、その様子を見させてもらったの***
母ネコさんは黒とゴールド?の毛が一色に混ざり合ったような感じなのに
白コネちゃんも誕生するんですね*
にゃんこちゃんの遺伝子って興味は湧きます★

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.13 17:01

りこちゃん*

いつも応援アリガトウです(; ;)
ノンたんにかわいいもうれしいです~∞

投稿: maco* | 2009.10.13 19:05

月.ちゃん*

うひ*ノンたんにかわいいをありがとう∞
心もぽかぽかになってくれてるかにゃ~?*^m^

わんちゃんとってもかわいいよぉ♪
でもね、気づかないうちにエプロンの中に潜んでたりして、
立ち上がってびっくりだったり(笑)

うはは。
月.ちゃんも曖昧オーダー仲間?(笑)
うんうん、そんな中からでもちゃんとカタチにしてくれるって
さかずだよね~♪

わたしも月.ちゃんのNewヘアスタイルみてみたいにゃ*^m^

投稿: maco* | 2009.10.13 20:05

ゆみさん*

無印の湯たんぽ、サイズもカバーのデザインもいろいろあって、
ちょっと迷っちゃいました*^m^

ノンたん、もぅ本当かにゃ~りな寒がりさんなんですよぉ^ ^;
夏でも熱のたまるところが好きで、
常に陽だまりに。○
お日様のない日や時間帯は
冷蔵庫のモーターの熱気とかに当たってるし、
ヒーターを見れば点いてなくても当たってるし(笑)
とにかくぽかぽかLOVEにゃんです(*=^ω^)+.*

美容院、そうなんです~
もうわんちゃんたちがちょこまかっとかわいくて♪
うふ*ゆみさんもリピしちゃいそうですか?(笑)
わたし美容院へ行くと美容師さんとの会話に
緊張してしまうことが多いのですが^ ^;
そんな場面もわんちゃんたちが和ませてくれて♪♪
カットもフェミニンやモード系のスタイルが得意な感じで好みだし、
店内の雰囲気もまるで雑貨屋さんのようで+.*
アンティーク家具にセンスよく並んだ雑貨にもにまにまっと(笑)
なのですが…
お値段がお財布に優しくなくって(T T)
贅沢かもですが、なかなかパーフェクトなところって難しいですね(苦笑)

ガーリー×ボーイッシュなボブ~
わたし的には満足だったのですが…^ ^;
妹には「カルピスちゅくって」のCMのコみたいっと(暴)
ゆみさんはミディアムロングくらいの長さでしたっけ??
そのままでもいいしアレンジもできるし、
いい長さですよね~♪
うひひ。
ボブはシャンプーかな~り楽ちんですよん* ̄m ̄
わたしも数年前までは腰くらいのロングだったのですが、
面倒臭さに負けてばっさりと(暴)

栗、うんうん、わたしもゆみさんと同じくです~!
甘栗とかかりんとうとか普段あまり手を伸ばさないんだけど、
食べ出すと止まらないものってありますよね(笑)
あぁ、日本茶と一緒にいただくと本当秋*ですねぇ*´∀`

えへへ。
栗スイーツ、うまくできるといのですが*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.10.13 21:34

かぴぱらまーまれーどさん*

いつの間にやら湯たんぽも恋しくなる季節に~ですね*^ ^
うふ*
かぴぱらまーまれーどさんの朝はカフェモカからはじまるのですね♪
心地いい目覚め+.*ですね*^m^
うんうん、朝晩冷え込む日も多くなってきましたね~
ノンたんの気持ち良さそうにうとうとする様子を見ていると、
わたしまで眠くなってしまいます(笑)

美容院、わんちゃんたちのおかげでのんびりリラックスして
過ごすことができました。○
でもイスから動けないので、
思いっきりハグハグしたりできずもどかしかったかもです(笑)

わぁ+.*
また黒にゃんこちゃんに遭遇?されたのですね*^m^
白猫ちゃんとママ猫さんも一緒だったのですか~♪
もしかしたらパパが白猫さんなのかな??
うんうん、にゃんこの毛色って不思議ですね~
三毛ちゃんは男の子が滅多に生まれなくてほとんどが女の子だし。
奥が深そうですよね~

投稿: maco* | 2009.10.13 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしい*秋の味覚 | トップページ | スプーンだいすき* »