« 秋桜に逢いに…* | トップページ | 星に願いを…* »

ダリア*

Daria01

Daria02

なばなの里に咲いていたダリアたち。
コスモスの繊細で可憐な雰囲気とは対照的に、
顔の大きさほどもあるダリアたちは、
とっても華やかで豪華。
女王さまといった風格でした*
色やカタチ、種類がとても豊富で、
つけられた名前もなるほど~と想うものから、
なんでそんな名前に?っと不思議なもの、
とってもユーモラスなものもあって、
ネームプレートとダリアのお花を見比べながら歩くだけでも
とっても楽しかったです。
そして「ブカブカ」というおもしろい名前のダリアを発見。
見た目はなかなか凛とした雰囲気なのになぁ~
そしておもしろいので母を一緒に写真に収めようとしたら、
「笑いものにするつもりでしょ!」っと逃げられてしまいました(笑)
うしし。バレてたか* ̄m ̄
って、よく見たら「ブカブカ」ではなく「ブガブカ」。
どういう意味でつけられたんだろ~とっても不思議。

*

今回の写真たち、↓のコスモスも含め、
彩度を強めに設定して撮影してみたのですが、
うーん…なんとなく微妙でした。
デジイチさんでのお外フォトって本当に難しいと改めて実感…
わたしはお外フォトはどうしてもフィルムカメラをメインにしてしまって、
デジイチさんはおまけ的な撮り方をしてしまいます(汗)
そんな心持ちが毎回写真にもしっかり現れてしまっていてとても反省。
デジイチさんでのお外フォトももっと雰囲気のある風合いに撮れるように
いろいろ試して勉強しなくてはとしみじみです^ ^;
そして今回大失敗がもうひとつ。
デジイチさん、MEsuperさん共に
クローズアップフィルターを忘れて出かけてしまい
せっかくのお花に寄って撮れないという悲しい事態に(; ;)
そんな訳で中途半端な距離感のある写真たち…
迫力に欠けますね…ごめんなさい;^ ^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« 秋桜に逢いに…* | トップページ | 星に願いを…* »

コメント

ダリア綺麗だね~*
コサージュみたい***
お花ってなんでこんなに綺麗な色になるんだろう。
っていつも不思議に思っちゃう^^
ブガブカ・・・気になるね。笑

クローズアップフィルターって何かしら?
レンズ?笑
私、カメラのことって全然わからないの~
設定も何をいじればいいかわからないから
ホワイトバランス以外変更したことないのだ^^;

maco*ちゃんみたいに上手に写真を撮れるようになりたいな~***
いつか写真教室ひらいてくださいっ笑

投稿: 月. | 2009.10.21 08:54

ほんと、ダリアって綺麗よね!!!
名前からしても迫力があるもの、女王様って感じ分かります(笑)
見事に完成された美しさは、ほんとステキよね★

ダンナさんの実家の方にバラ園の公園があるんです*
有名らしいんですが、みんなステキな名前がついていて
そうね* 名前を見ながら鑑賞するのも楽しいね★
なんかね、グレース・ケリーやマリリン・モンロー、オードリー・ヘップバーンなど
他にも女優さんやステキな女性の名前が花の名前になっていて
その人物を思い出してお花を見ると、面影や雰囲気があって感動したのを覚えています*
自分の名前と同じお花があるなんてステキよね★

フフフ* 私もあまりお写真の事は分からないの
適当に雰囲気で撮ってたかも・・・(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.21 17:12

お顔の大きさ位あるダリアって
あるんですねw(゚o゚)w
すごいおっきいね♪

花びらが沢山重なり合っててとても
綺麗~ヽ(´▽`)/
綺麗な花がmaco*ちゃんのお写真で
なおさら素敵に見えますよ~♪

maco*ちゃんはなんでも上手で
うらやましいわぁ~(*^.^*)

投稿: りこ | 2009.10.21 18:24

月.ちゃん*

ダリア*
うんうん、コサージュみたいだったかも~♪
帽子にもなりそうな大きさだったけど(笑)
本当に小さな種や球根から
どうしてあんなにいろんな色やカタチの
キレイなお花が咲くんだろうね~
不思議だよね*^ ^
ブガブカ…
でしよでしょ、気になるよね(笑)

クローズアップフィルター、
そうそう、レンズにさらに付けるレンズだよ*^ ^
わたしは35mmと50mmの単焦点レンズしか持っていないんだけど、
このコを付けるとマクロっぽく撮れるの~♪
わわわ、わたしも全然カメラ詳しくないよぉ^ ^;
適当に設定をいじりながらあーでもないこーでもないって(笑)
わたしが写真教室なんてとんでもにゃいけれど、
いつか月.ちゃんとお散歩カメラやおうちカフェフォトができたら
楽しいだろうな~っとひとり想像してわくわくしてしまいます*^m^

投稿: maco* | 2009.10.22 00:49

かぴぱらまーまれーどさん*

ダリア*
ほんと、女王様って風格ですよね*^m^
華やかで人の目を惹きつけるすごい魅力を持った
お花だな~っと想いました♪

わぁ+.*
バラ園も素敵ですね!
行ってみたーい♪
わわ*
女優さんの名前が~なんてさすがバラさんですね*^ ^
グレース・ケリーやマリリン・モンロー、
オードリー・ヘップバーンなんてどんなバラさんなのか
とても見てみたいです!
うんうん、自分の名前のお花があるなんて素敵ですよね***

写真のこと、わたしも適当です(笑)
でもその瞬間の感動や愛しい想いを込めて撮った写真に
敵うものはないのかも知れませんよね♪
きっと、いつもこんなに素敵なお話をしてくださる、
やさしいかぴぱらまーまれーどさんを通して写し出された
お写真たちはとてもとても素敵に違いないと、
いつかぜひ拝見したくなってしまいます*^m^

投稿: maco* | 2009.10.22 00:57

りこちゃん*

わたしもあんなに大きなダリアを見たのははじめてで
びっくりでしたぁ!
超巨大輪(グラマラス)という種別?のダリアみたいです*

本当にとてもキレイで華やかで、
まるでドレスをまとっているみたいでしたよ*^m^
わわ、写真、なかなか想うように撮れずだったのですが、
りこちゃんにそんな風に言っていただけて、
とってもうれしいです(; ;)

りこちゃんこそ、いつも素敵なセンスのハンドメイドや
お庭づくりをされていて、
わたしうっとりなんですよ~!

投稿: maco* | 2009.10.22 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋桜に逢いに…* | トップページ | 星に願いを…* »