« しまった… | トップページ | この機会に… »

おばあちゃんの茶箪笥

Photobymaco06

先日叔母のうちで撮らせてもらった写真をやっとスキャン。
日が傾きかけた頃でお部屋の中が薄暗かったので、
ちゃんと撮れているかな~っと心配していたのですが、
とりあえず写っていてほっ(笑)
↑はおばあちゃんの茶箪笥と、
その取っ手につけるふさをビーズでつくっている叔母の手+.*
他の写真は→se promenerに♪
よかったらまた覗いてやってもらえたらうれしいです*^ ^ゞ

*

台風が近づいてきているようで心配です。
大きな被害になりませんように。
皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« しまった… | トップページ | この機会に… »

コメント

出勤前なのでコメント残す時間がないので
応援だけしてゆきますね~
ごめんね~(; ;)
後ほどゆっくり遊びにきますっ

ぬくもりのある素敵な写真をありがとう∞

投稿: 月. | 2009.10.07 08:44

う〜ん、こういう空気大好きです!
立派な茶箪笥ですね!
se promenerも拝見させてもらいました!
(コメ残さずポチだけでごめんなさい・汗)

見ているこちらにもフワ〜っと懐かしい香りが
してくるよう素敵な茶箪笥にうっとりです♪
ビーズのふさのさり気ない存在感がセンス良いですね!
叔母さま、本当に素敵な方ですよ〜(*゚ー゚*)

私も先日お彼岸で祖母の家へ行ったら、やはり茶箪笥ありました。
子供の頃から馴染みのある物で、持ち主の祖母がいなくなった今も
変わらずずっと同じ場所にあります。
見ていてとっても心が和みました♪

新しいものも良いけど、古いものには”記憶”がギュッと
詰まってますよね!

素敵なお写真、ありがとうです〜♪


投稿: ゆみ | 2009.10.07 15:02

わぁ~こんな感じ大好き( ̄ー ̄)ニヤリ
沢山の時を共に過ごしてきて全ての事を
知ってるんだろうなこの茶箪笥さん♪
味わい深くてとっても素敵です!

叔母様が丁寧に受け継がれている様子が
とってもわかります( ^ω^ )

投稿: りこ | 2009.10.07 17:16

残業のはずのダンナさんから帰るコールが・・・
明日にコメントさせていただきますね~*
今日、ずっとお昼は冬眠していたの(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.07 19:03

月.ちゃん*

わわわ、
忙しい時間に覗いてくれてアリガトウ*
いつも気にかけてくれて感謝です(; ;)
台風接近中みたいなので月.ちゃんも気をつけてね☆
お写真そんな風に言ってもらえてうれしいです*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.10.07 19:14

ゆみさん*

わぁ~ゆみさん、ありがとうです♪
この茶箪笥、
祖母も昔古道具店で一目惚れして購入したものらしく、
わたしもすっかり虜になってしまって、
叔母のうちに行く度眺めてはにまにまと(笑)
se promenerの方も見てくださってうれしいですー♪
わわわ、あちらの応援まで…恐縮です(; ;)

むふ*
香りお届できました??*^m^
うれしいな♪
叔母もハンドメイドが大好きなので、
いつも叔母のうちに行くとかわいい布やらビーズやらが
いっぱい…見ているとそれだけでわくわくと(笑)
わぁ~このフサも叔母も、
ゆみさんにそんな風に言っていただけて、
姪っ子冥利に尽きます!(笑)

わぁ+.*
ゆみさんのお祖母様のおうちにも茶箪笥があるのですね♪
ほんと、小さな頃からそこにあったものが変わらず迎えてくれるって、
うれしいですよね♪
懐かしさが込み上げて、心もほっこり和みますよね。○

古いものには"記憶"がギュッっと、
うんうん、本当に*^ ^
想い出も一緒に詰まってどんどん愛着も湧いていきますよね♪

こちらこそ、ゆみさんのコメントに温かな気持ちになりました*
ありがとうです~♪

投稿: maco* | 2009.10.07 19:51

りこちゃん*

わぁーい♪
茶箪笥さん、りこちゃんにも大好きって言っていただけて、
とってもうれしいです*^ ^ゞ
わたしよりずーっと長いときを見てきたんですもんね…
なんだか最近叔母のうちでこの茶箪笥さんに逢うと、
おばあちゃんに逢ったような懐かしさが込み上げてしまいます。○

叔母に新しくフサをつけてもらった茶箪笥さん、
なんだかうれしそうに見えました*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.07 20:26

かぴぱらまーまれーどさん*

お忙しいのに覗いてくださってアリガトウです(*; ;)
旦那さま台風で残業切り上げてこられたのかな?

お昼は冬眠…
かぴぱらまーまれーどさんも体調優れなかったのかなって
ちょっと心配になってしまいました。
大丈夫かな??

かぴぱらまーまれーどさんの方もこれから台風の影響あるかもですが、
お気をつけてお過ごしくださいね☆

投稿: maco* | 2009.10.07 20:29

昨日はごめんなさい*
maco*さんのページを開いたら電話が鳴って・・・
そう冬眠してしまいました(笑)
火曜日はどうしても、ちょっとバタバタするのと
ちょっと家事を頑張りすぎっちゃったのかもしれません×
身体は大丈夫ですよ~*
maco*さんこそ、どうですか? 良くなった?
って私達、虚弱体質仲間ですね(笑)

お婆様の茶箪笥、ステキな色合いですね・・・
年月が優しく色付いているって感じです*
叔母さまのビーズのフサも可愛いです★
器用な方なのですね***

大切に受け継がれて行ってるのがよくわかります+

ダンナさんの実家にもステキな箪笥があるのですが
ダンナさん兄弟が幼い頃に
ぺタぺタと貼り付けたシールがそのままになってるの・・・
ドラえもんとか・・・いろいろ×
ステキな箪笥なのに・・・ね*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.08 18:45

かぴぱらまーまれーどさん*

いえいえ、そんなそんな~
覗いてくださるだけでもうれしいのに、
いつも温かなコメントまでいただいて感謝です(涙)

冬眠は体調を崩されてじゃなくてよかった*^ ^
ありがとうございます***
わたしもお蔭さまでだいぶ♪
うふ*
ほんと、虚弱体質仲間ですねぇ(笑)

わぁ♪祖母の茶箪笥、
かぴぱらまーまれーどさんにもそんな風に言っていただけて
うれしいです+.*
桑の木でできているみたいで、
祖母もこの風合いに一目惚れして購入したみたいです*^ ^
それに長い年月がさらに味わいを深めてくれて…
叔母のうちで目にする度ときめいてしまいます*^m^
叔母のビーズのフサも可愛いなんてとってもうれしいです~

うふふ*
ダンナさまのご実家の茶箪笥はダンナさまご兄弟の
子供の頃の想い出も一緒になのですね♪
なんだかとっても可愛くてそれはそれで味な気がしちゃいます*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.08 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しまった… | トップページ | この機会に… »