« 夢みること* | トップページ | 秋の夕暮れ+.* »

今をよろこぶ*

Flowerdry

写真左は夏に月.ちゃんからいただいた秋色紫陽花のリースさん*
右は数日前にドライにした千日紅*
リビングとダイニングのあいだの下がり壁でゆらりゆらり♪
まいにち、少しずつ、少しずつ、
色を変えながらそっと癒しを届けてくれます*^ ^

*

前の記事へ
またとてもとても心強く温かいお気持ちをいただき、
本当にありがとうございました。
何度も何度も読み返させてもらいました。
そしてたくさんの勇気が心に満ちました。
一番の大きな壁はもしかしたら自分の中に
あったのかも知れません…
年齢の壁も、
状況の壁も、
ふつうでは無理なら、
ふつうを越えるだけの努力をすればいい。
道がないのなら、
自分で道を切り開いて行けばいい。
すでにある基準だけがすべてじゃない。
過去は変えられないけれど、
あしたはいつだって希望に溢れてる。
不安になるのも、
夢を描くのも、
自分次第。
今できることを心を込めてしていこう。
精一杯にやってみよう。
今「すきなこと」に触れられていることによろこびを感じながら。
きっとそれがあしたに繋がっていく…
改めてそんなキモチを抱くことができました。
うまく言葉にして綴れませんが…
「ありがとう*」で胸がいっぱいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * に参加しています。応援、とても励みになっています+,*

|

« 夢みること* | トップページ | 秋の夕暮れ+.* »

コメント

頑張っているmaco*ちゃんから
大切なメッセージをうけとった気分です*
maco*ちゃんどうもありがとう∞

あたしmaco*ちゃんと出会えて
本当によかった+++

投稿: 月. | 2009.10.29 10:36

maco*ちゃん立派ですよ!
一歩づつ確実に夢に向かって
頑張っているその姿がとても素敵なの♪
いつも応援していますからね(o^-^o)

投稿: りこ | 2009.10.29 17:01

日本人はどうも基準を作りたがる傾向にありますね・・・
基準ってなんなんだろう?
それを一歩外しただけででも、ダメって所もあるし
maco*さんが思っている通りに進めばいいと思います*
基準や壁はあくまで、基準と壁なんです!
基準や世間一般な人生を歩んでいない私もこの通りです*
自分の気持ちがちゃんと地についているmaco*さんなんだもの★
一歩づつ、夢に向かって歩んでいってほしいな***

にゃん子捜し隊長も心から応援しています!!!

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.29 17:26

maco*さん、こんばんにゃん(´ω`)ノ
maco*さんがこうやってブログに書かれた文章、
まさにそのとおりだと思うんです。
立ち止まるのも自分、進むのも自分…
私も、頑張ってはるmaco*さんから元気と勇気もらいました!
壁を乗り越えない理由を考える前に、
壁を乗り越える為の方法を考えたいなあって。
maco*さんの夢がかなう事を応援してます!!

投稿: ちかすぃ | 2009.10.29 22:47

月.ちゃん*

この夢に勇気を持てたのも、
もうひとつの夢に胸を弾ませられるのも、
月.ちゃんとの出逢いがとてもとても大きいのです*
わたしこそ、月.ちゃんと出逢えて本当に幸せ*^ ^
月.ちゃん、ありがとう+.*
そして、これからもどうぞよろしくお願いします∞

投稿: maco* | 2009.10.29 23:11

りこちゃん*

りこちゃんの「きっと大丈夫」にとてもとても
勇気をもらいました(; ;)
いつもいつも本当に温かいメッセージを
ありがとうです*
りこちゃんの応援を胸に歩いていきます♪
優しいりこちゃん、大好きです*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.29 23:29

かぴぱらまーまれーどさん*

本当に基準ってなんなのでしょうね…
基準が必要な事柄もあるのかもですが、
個性を生かす芸術だったり、
心を表現するものだったり、
そんなところにまで基準があるのは
わたしにはよく分かりません…

>基準や壁はあくまで、基準と壁なんです!

素敵なかぴぱらまーまれーどさんからのメッセージ、
とても力強くて心に響きます*
ありがとうございます。
わたしはわたしの道を歩いていこうと想います*^ ^

にゃんこ捜しも応援、
本当にありがとうございます!

投稿: maco* | 2009.10.29 23:49

ちかすぃさん*

こんばんにゃです*^ω^♪

わぁ、ちかすぃさん、ありがとうございます(涙)

>壁を乗り越えない理由を考える前に、
壁を乗り越える為の方法を考えたいなあって。

本当にそうですよね!
「でもさぁ…」を連発するわたしに妹からも、
「お姉ちゃんはなにか理由をみつけて諦めたいの?」っと、
「夢は叶うと信じて進む人にしか叶わないんだよ!」っと、
喝を入れられてしまいました(汗)

わたしこそ、ちかすぃさんからたくさんの勇気をもらいました!
本当にありがとうございます*
ちかすぃさんも夢へ向かって進まれているのでしょうか?*^ ^
わたしもちかすぃさんの夢を心から応援しています!

投稿: maco* | 2009.10.30 00:00

maco*さん
はじめまして。
月.さんのところでmaco*さんのブログを知ってから
ちょこちょこおじゃまさせていただいていました。

すてきなお写真とあたたかい文章に
やさしい気持ちにさせられたり 元気をもらえたり
しています。

今回の日記のなかの

道がないのなら、
自分で道を切り開いて行けばいい。
すでにある基準だけがすべてじゃない。
過去は変えられないけれど、
あしたはいつだって希望に溢れてる

を読んで わたしも勇気をいただきました。

そのお礼を言いたくていきなりコメントさせて
いただきました。

またおじゃまさせていただきますね^^

投稿: ayuchin* | 2009.10.31 10:15

ayuchin*さん*

はじめまして*
わわわ、拙ブログへご訪問くださっていたなんて、
とてもとてもうれしいです+.*
ありがとうございます。
実はわたしも…
月.ちゃんのところでご紹介されていたLinkから、
ayuchin*さんのブログを知って以来、
ayuchin*さんの綴られる温かなお言葉や
素敵なブログの雰囲気に惹かれて、
度々こっそりお邪魔させていただいていました*^ ^ゞ
小心者ゆえコメントを残す勇気もなく、
読み逃げしていて申し訳ありません(汗)

わぁ~わたしの拙い言葉たちから
ayuchin*さんに勇気を受け取っていただけたなんて
感激です(涙)
そんなそんなお礼だなんて…こちらこそ、
こんなにうれしい足跡をいただきありがとうでいっぱいです。
よかったら、またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね*^ ^
わたしもayuchin*さんのブログへ、
また楽しみにお邪魔させてください♪
ayuchin*さんのとお話させていただける機会をいただけて、
とてもとてもうれしかったです∞

投稿: maco* | 2009.11.01 00:52

わぁ***
maco*さんもわたしのブログにご訪問してくださって
いたんですね^^∞
とってもうれしいです。どうもありがとう。

これからもまたお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますね!!

それにしてもmaco*さんの描かれるイラストは
なんてかわいいんでしょう+++

大好きです^^

投稿: ayuchin* | 2009.11.04 06:31

ayuchin*さん*

こんばんは♪
いえいえ、ほんとこっそりと…ごめんなさい;^ ^ゞ
お子様、その後具合はどうですか?
ayuchin*さんもご心配でお疲れが出ていないでしょうか…

わたしもまたぜひぜひ、
すてきなayuchin*さんのブログへお邪魔させてくださいね∞
こちらこそ、よろしくお願いします*^ ^

わわわ***
イラスト、ありがとうございます+.*
ayuchin*さんに大好きなんて言っていただいて、
もぅ、とろけそうにうれしいです(照)

投稿: maco* | 2009.11.05 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢みること* | トップページ | 秋の夕暮れ+.* »