« 星に願いを…* | トップページ | 気づいてない »

飾り棚に多肉さん*

Zakka10

Zakka11

以前から気になっていた多肉さん。
なんとなくお迎えするタイミングを逃していたのですが、
先日出かけたなばなの里のお花市場にも
かわいらしい多肉さんがいっぱい。
ついに(大袈裟・笑)お持ち帰りしてしまいました♪
お箱に1ヶ月ほどそのままで…っと書かれていたので、
とりあえず何も入れていない小瓶に挿して窓辺の飾り棚へ。
1つはちょろりっと根が出てきているので、
もう土に植えてあげた方がいいのかしら?
コロンっとしたカタチがとってもかわいい***

*

昨夜は残念ながらオリオン座流星群は見られませんでした。
前のおうちより見える空が狭いのが悲しい(; ;)
カーテンを開けたままベッドに入り、
午前3時くらいまでがんばっていたのですが、
睡魔に負けていつの間にやら眠っていました^ ^;
明るくて空の狭い街中ではなかなか見るのは難しいですね…


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« 星に願いを…* | トップページ | 気づいてない »

コメント

maco*さん、こんばんにゃん!
少し落ち着いたのでゆっくりお邪魔する事が出来ました(*´ω`*)
流星群、残念ながら見る事が出来なかったのですね(涙)
でも、午前3時くらいまでには流星群見えても良さそうな感じなのですが…^^;もう夜が明けてきそうですもんね!
私も見たかったのですが、睡魔に負けてしまいました。トホホ。・゚・(ノε`)・゚・
多肉さん、ちょこん&ころころっとした感じが可愛いですよね~♪
それに、この飾り棚が何とも可愛いです♪(´ε`*)
白のナチュラルな雰囲気が素敵!ひょっとしてmaco*さんのお手製棚でしょうか?(・∀・)

投稿: ちかすぃ | 2009.10.22 22:35

ちかすぃさん*

こんばんにゃ~♪♪
お仕事お疲れ様ですっ!
そしてやっとゆっくりの貴重なお時間に
覗いてくださってアリガトウです(; ;)

流星群、まわりの灯りが一晩中消えず星を見るには
明る過ぎて…
狭い空を目を凝らしてにゃんとか3時頃までは
眺めていたのですが、
けっきょく今回は1つも見られないまま
睡魔に負けてしまいました(´・ω・`)ショボーン
ちかすぃさんも睡魔に~でしたかぁ(苦笑)
眠気にはやっぱり敵いませんよね~
わたしなんて中途半端な時間に眠ったせいで、
きょうは眠くて作業しながら1日うとうとと船をこいでいました(汗)

多肉さんのこのコロンっとしたホルムがもうなんとも可愛らしく、
お部屋にいてくれるだけで和んでしまいます*^m^
わぁ♪棚もそんな風に言っていただけてうれしいですにゃ♪
うはは。
こちらの棚は雑貨屋さんで購入したものなのです~
トンカチ作業がめっぽう不器用なわたしにはとてもつくれませぬ(笑)

投稿: maco* | 2009.10.23 00:20

真っ白シェルフかわいいっ*
緑のコントラストが綺麗だね^^

うちもね~先日譲っていただいた多肉ちゃんを
寄せ植えにしたりしてたんだよ~*
またまたプチシンクロ☆
多肉ちゃん可愛いよね^^

流星群残念だったね。。。
次にこんな大きな流星群が見れるのは
70年後だって*
頑張って長いきしなくちゃだね。笑

投稿: 月. | 2009.10.23 07:58

素敵な飾り棚ですね〜(*゚ー゚*)
macoさんがペイントしたのかな?
ナチュラルな風合いが優しい雰囲気で、見るたびに
ほっこりとしてしまいそうなスペースですね!

多肉さん、ころんとしてて可愛いですよね(^ー^* )♪
入れている小さな瓶もこれまた素敵です。
元気に育ってくれると良いですね!

流星群!macoさん、3時まで粘ったのですね。
私も昨晩は空を眺めていたのですが、
やはり家もダメでした(_ _。)・・・
大きな雲が空を覆っていて、星すら見えませんでした。

残念・・・
次はいつ見れるのかしら??
macoさんが見た獅子座流星群はとっても貴重な経験ですね!

投稿: ゆみ | 2009.10.23 14:06

白い飾り棚にさりげなく小さい多肉の瓶って
センスがいいですね~(o^-^o)

多肉ちゃんはホントに手のかからない
いい子です( ̄ー ̄)ニヤリ
とった葉を土の上に置いとくだけでも
可愛い多肉の赤ちゃんが出来ますよヽ(´▽`)/
根が出たならそろそろ植え替えてもいいけど
このまましばらく瓶に飾ってても可愛いね( ´艸`)プププ

投稿: りこ | 2009.10.23 14:42

ウフフ* 多肉ちゃん、可愛いよね~***
去年の今頃に100円ショップで買った多肉ちゃん達がすごいの!!!
いっぱい子孫を増やしていて、勉強しながら頑張って増やしている最中です*
あのね、りこさんがおっしゃる通り、落ちた葉っぱからも増やせるみたいなので
そういった子達も大切に、今増やしているの★
増やしているのを見て、ダンナさんにもビックリされちゃった*
フフフ* 多肉ちゃんのブリーダーみたいなのよ***
成長したら、我が家の子達もmaco*さんちに里子に出しちゃおうかな?(笑)

多肉ちゃん、切り口が乾燥したら土に植えてあげると大丈夫ですよ***
我が家は今、2種類の子がお花を咲かせてくれてます***

オリオン座のお話もアンドロメダのお話もギリシャ神話は大好きでした★
たくさんの神様が出てきて、神様の名前とかを覚えるのも大好きだったのよ***
maco*さんもたくさん本を読む子だったのかしら?

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.23 19:05

月.ちゃん*

わぁ♪月.ちゃんも多肉さんを??
うふ*プチシンクロがいっぱいでうれしいな*^m^
寄せ植えかわいいよね♪
月.ちゃんちの多肉ちゃんも見てみたいな~

流星群、残念だったねぇ(; ;)
わわ、次回は70年後!?
それはかなり気合をいれて長生きしないとだね(笑)

投稿: maco* | 2009.10.24 00:33

ゆみさん*

飾り棚、アリガトウです♪
この棚は雑貨屋さんで購入したもので、
はじめから少し古びた感じのペイントが*^ ^ゞ
うちは(ゆみさんちもかにゃ?)なかなかモノを飾れないので、
高い位置につけたこの棚が貴重なディスプレイスペースになってます(笑)

多肉さんってほんとかわいいですよね*^ ^
小瓶も、わわ* ありがとうです♪
もう随分昔にあったサボテンさんはジジに何度も転がされて
枯れてしまったので^ ^;
今回こそは元気に育ててあげたいと思います+.*

流星群、今のおうちは以前のおうちよりさらに周りが明るくて、
目を凝らして頑張ってみたのですがダメでした…
わぁ~ゆみさんの方は曇っていたのですね(; ;)
見る場所やお天気などなど…
なかなか難しいですね(T T)
あの星降る夜の幻想的な光景を、
ぜひゆみさんにも見てもらいたいのになぁ…*
オリオン座流星群が今回の規模で見られるのは70年後みたいですが^ ^;
ことしも11月17~18日にかけて獅子座流星群が、
最大で1時間100~200ほど観測できる予想のようなので、
条件がよかったら見えるかもです+.*
今度は見られたらうれしいですね*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.24 01:16

りこちゃん*

わわ*
多肉さんのディスプレイそんなそんな*^ ^ゞ
りこちゃん、アリガトウです(照)

多肉さん、以前りこちゃんの寄せ植えを見せてもらって以来、
ずーっと憧れてて、
やっとやっとお迎えすることができました♪
わぁ!葉を土の上に置いておくだけでも多肉の赤ちゃんが!?
すごーい♪
これから育てるのがますます楽しみです*^m^
根が出ててももう少しこのままでも大丈夫ですかね?
どんなタイミングでどんな風に植えてあげるのがいいのかな~っと…
りこちゃんの寄せ植えみたいにかわいく育ちやすい環境を
整えてあげたいです♪

投稿: maco* | 2009.10.24 01:26

かぴぱらまーまれーどさん*

多肉さん本当にかわいいですよね♪
わわ*
かぴぱらまーまれーどさんちではにゃんと!
そんなに多肉さんたちがすくすく育ってるのですね~
うふふ*
多肉さんのブリーダーさんですかぁ。○
みんなかぴぱらまーまれーどさんに大切に育ててもらって
幸せですね♪
多肉さんの赤ちゃんかわいいんだろうなぁ+.*
うひひ*
かぴぱらまーまれーどさんが手塩にかけて育てられた多肉さんを
里子ににゃんて、密かに楽しみになってしまいます*^m^

多肉さん、切り口が乾燥していたら土に植えてあげていいんですね♪
ありがとうございます***
確認して見ます*^ ^
わぁ!お花も咲くんですか??
すごーい!
どんなお花が咲くんだろ~
うちのコたちもお花を咲かせてくれるといいな*

ギリシャ神話、読むと楽しいですよね♪
神様の名前、わたしはちっとも覚えられなくて(笑)
かぴぱらまーまれーどさんはさすがだなぁ+.*
本、うちはふたりの叔母が長い間本屋さんにお勤めしていて、
いつも本をプレゼントしてくれていたので、
常に本に囲まれている中で育ちました。
でもわたしは子供の頃は男の子みたいに思いっきりわんぱくに
外を走り回っていたような子供だったので(笑)、
本をよく読むようになったのは中学生の頃くらいからだったと思います*^ ^ゞ
本って歳を重ねるに連れどんどんかけがえのない存在になってくる
気がしてしまいます♪♪

投稿: maco* | 2009.10.24 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星に願いを…* | トップページ | 気づいてない »