« ひっそりかわいい* | トップページ | ノンたんに湯たんぽを∞ »

おいしい*秋の味覚

Marron

叔母からお裾分けのお裾分けにどっさりもらった栗*
すでに叔母が茹でてくれていたので、
さっそくパクリ、パクリ、パクリ…と、とまらない(笑)
甘~くてほっこり♪んまーい♪
そして残りは冷凍庫へ。
全部そのまま食べてしまおうか、
お菓子に使おうか…とても迷います(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« ひっそりかわいい* | トップページ | ノンたんに湯たんぽを∞ »

コメント

いいないいな*美味しそう~***
あたしmaco*ちゃんが作るお菓子が可愛くて
大好きなので是非お菓子作りに挑戦してほしいな^^

でも食べたくなっちゃう気持ちもわかる・・・笑

投稿: 月. | 2009.10.12 08:55

栗、可愛いよね~***
我が家も先週、ダンナさんの実家から栗と葡萄がたくさん送られてきたの+
で昨日も第二弾として、葡萄とおばあちゃんの鳴門金時が送られてきて
冷蔵庫の野菜室は葡萄だらけ***
コンポート風のジャムでも作ろうかなって思ってるの*

フフフ、栗は渋皮煮っていうのを初めて作ったの★
レシピを見たら、湯でこぼしを何度もしないといけないみたいだし
大変そうなのでやめようとしたら
ダンナさんに作ってと言われ、美味しく出来たら
好きな本を買ってあげるっていう言葉に乗せられて初めてのチャレンジ!!!
半日仕事でグッタリ・・・
ブランデーを入れたせいか、芳醇な仕上がりに~*
手間はかかるけど、また作る価値ありそうな一品です★

maco*さんなら美味しくって可愛いお菓子が出来るんじゃないかしら***
お写真を見ていると、そのまま食べちゃいそうな
ほっくりとして美味しそうな栗ですね*

自然の恵み・・・ 大切な物ですね***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.12 14:50

月.ちゃん*

栗ってほくほく甘~くておいしいよね*
もうひとつ口に入れたら止まらなくなっちゃって(笑)
わぁ~ん、月.ちゃんお菓子そんな風に言ってくれて
ありがとう(嬉泣)
うひひ*
じゃあお菓子にチャレンジしちゃおっかな*^m^
うっかりつまみ食いでなくならないように気をつけなくちゃ(笑)

投稿: maco* | 2009.10.12 21:49

かぴぱらまーまれーどさん*

栗、コロンっとしててかわいいですよね***
わぁ+.*
かぴぱらまーまれーどさんもダンナさまのご実家から
栗をいただかれたんですね♪
葡萄とおばあちゃまの鳴門金時も+なんて♪
葡萄だらけの野菜室いいないいな*^m^
コンポート風のジャム、想像しただけでおいしそう!

栗の渋皮煮♪
わたしも前につくったことがあるのですが、
うんうん、時間と手間が…ですよね^ ^;
でもでも、その分おいしさは格別!
かぴぱらまーまれーどさんのブランデーの芳醇な香り漂う渋皮煮、
ダンナさまも大喜びされたでしょうね*^ ^

栗のお菓子ってなにがあるかな~っと考え中なのですが、
マロンペーストを加えたマロンシフォンケーキもおいしそうだし、
モンブランもいいし…っと、
くいしんぼう故になかなか決められなくって(笑)
気づいたらつまみ食いでなくなってしまいそうな予感も。ぷぷ。

秋の味覚*自然の恵みって素敵ですよね♪

投稿: maco* | 2009.10.12 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひっそりかわいい* | トップページ | ノンたんに湯たんぽを∞ »