« おめかし*蜜蝋キャンドル | トップページ | 可憐なドライ紫陽花とキキの命日* »

天然木カトラリーとくるみの針山*

Zakka09

きのうは夕方からちょこっとご近所の神社の秋まつりにお出かけ。
カメラにフィルムを詰め込んでわくわくっと向かったのですが、
うーん…
期待していた昔ながらのおまつり風景とはちょっと違っていました^ ^;
でもでも一緒に出かけた母の目がキラキラ。
母の目を輝かせていたのは、
ご近所の方が育てられた採れたてのグリーンレモンでした♪
そしてお買い上げ(笑)
とってもいい香りの枝付レモン。○
想わぬ収穫でした*^ ^

*

そしてもうひとつの想わぬ収穫♪
ご近所に一度覗いてみたいと想っていた雑貨屋さんがあったのですが、
そちらがいつお出かけしてみてもClose(; ;)
Open時のお知らせも出ていないので、
いつ開いているのかな~っと思っていたのですが、
そちらのショップがきのうおまつりに向かう途中に通ると開いていたのです***
お店の中にはドライフラワーのアレンジを中心にハンドメイド雑貨たちが♪
そしてお持ち帰りしたのが↑の天然木のスプーン(ましたても・笑)とフォーク、
そしてくるみの殻の針山さん。
それから秋色紫陽花のドライをひとつ*
天然木カトラリーは同じモノがひとつもなくて、
それぞれ個性的なカタチのモノばかり。
とっても迷ってこのふたつのコを♪♪

でも残念なことにこちらのお店は土日祝がお休み。
平日も夕方5:00までだそう。
これってわたしの普段の生活ペースだと滅多にお出かけできません(T T)
今度はいつ覗けることか…(遠い目)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← BlogRanking * 押していただけるととっても励みになります+,*

|

« おめかし*蜜蝋キャンドル | トップページ | 可憐なドライ紫陽花とキキの命日* »

コメント

雑貨屋さん、やっと足を運ぶ事が出来て良かったですね***
土日がお休みだなんて残念ですね×
でも可愛い物がmaco*さんちにやってきて良かったね★
ほんと、雑貨屋さんはいいね~+++
あれもこれも欲しくなっちゃうものね!
でもその中から選びぬいて買ったものは
やっぱり自分にとって、最高のステキな物なのかもしれませんね*
独身の頃ね、高島屋に行くと身が破滅するって呟いたら
友人におもいっきり笑われた事を思い出したわ(笑)
雑貨屋さんもそういう感じな所あるかもね、フフフ*

クルミの殻の針山さん、この子を見ると
親指姫のベットを思い出すの***
子供の頃から絵本や童話が大好きで何度も読み返して
中でも童話はアンデルセンが一番好きでした*
人魚姫のお話が今も一番大好きなの***

お母様のグリーンレモン、羨ましいな!!!
こういうのって、農薬などを使われていないから
安心して皮の方も使えるものね+++
おまけに枝つきなら新鮮だし、暫くはお部屋にディスプレイしてもステキよね★
きっとmaco*さん、お写真を撮ってくれてるかな?(笑)
フフフ* 私もその場所に居たら
きっと眼がお母様と同様にキラリっとなってたはずだわ(笑)

そうそう、我が家は鳴門金時祭りでもあるんです~*
レーズンを入れたサツマイモのレモン煮を作ろうと企んでいるの+++
レモン、買って来ないとね♪

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.10.17 14:13

天然木のスプーンとフォーク、とっても素敵ですね♪
同じものが一つもない、自然の風合いとか手作り感のあるものって
多少形がいびつでも、すごく味わいがありますよね(^ー^* )♪
私も大好きです〜!!
クルミの剣山も可愛い(o^-^o)

秋祭りは思っていた雰囲気と違ったのですね(^▽^;)
お写真はちょっとでも撮ったのかな??
macoさんのお祭りフォトが見たくて見たくて
つい期待してしまいます(笑)

お母様、グリーンレモンの収穫良かったですね(o^-^o)
そしてそして、macoさんも気になる雑貨屋さんへ行く事ができて
とってもラッキーな日ですね♪
それにしても土日休みで、平日17時までとは(ノ゚ω゚)ノ
そういう商売気のなさそうなお店程、実は凄い掘り出し物が
あったりしそうですね!!

次はいつ頃行けるのか・・・??
また何かのタイミングで行ける事になったら、それもまたまた楽しみですね♪
お写真、クリーム色の光が優しく照らしていてほんわかしますね(^ー^* )♪


投稿: ゆみ | 2009.10.17 16:48

かぴぱらまーまれーどさん*

雑貨屋さん、やっとやっとでした;^ ^ゞ
土日祝がお休みとなるとなかなか覗く機会がなさそうなので、
本当に残念です(; ;)

雑貨屋さんって見ているだけでも
楽しくなっちゃいますよね*
うふふ*^m^
身の破滅ですかぁ(笑)
でもでもそれだけかぴぱらまーまれーどさんにとって、
魅力あるモノたちが並んでいたということですよね!
わたしも雑貨屋さんを覗いてしまうと、
あれもこれもほしくなってしまって大変です^ ^;
なので、最近はほしいモノに出逢ったら、
10数えて考えるように心がけながら見ています(笑)

わぁ♪
くるみの針山さん、
うんうん、親指姫さんのベットを想像させますね。○
わたしも童話大好きです***
かぴぱらまーまれーどさんは人魚姫が
いちばんお好きなのですね*^ ^
わたしは子供の頃はシンデレラが好きでしたが、
今はどうかな…
童話って可愛らしさの中にも大切なことがたくさん
詰まっていて大人になってから読むとまた違いますよね+.*

グリーンレモン、
無農薬で国産のものなんてなかなか手に入らないのよ~
なんて、もぅ、母ルンルンでした(笑)
うひひ。
かぴぱらまーまれーどさんもルンルンされちゃいそうですか?*^m^
あ、お写真~
実は持って帰ってくるときに枝をうっかり折ってしまって
枝つきのままの写真が撮れなかったんです(T T)
本当、枝のまましばらく飾れたら素敵だったのになぁ…ぐすん。

わわわ*
かぴぱらまーまれーどさんのおうちは
鳴門金時まつりも同時開催中ですかぁ*^m^
ひゃあ+.*
レーズンを入れたサツマイモのレモン煮…
またしてもヨダレが~ですよぉ~!(笑)
レモン、おうちが近かったらグリーンレモンのお裾分けも
できたのになぁ~♪

投稿: maco* | 2009.10.18 00:21

ゆみさん*

天然木のスプーンとフォーク、
木の温もりや風合いがとっても素敵で、選びながら、
ゆみさんもお好きかな~なんて実は想っていました*^m^
くるみの針山も柄違いのコがコロンコロンっとおカゴに
たくさん入っているのが可愛らしくって、
本当はあと2、3コ飾り用にもほしいくらいでした(笑)

おまつり~
今回はご近所の神社のおまつりだったので、
ちょこっと昔ながらのおまつり風景を期待していたのですが、
実際は婦人会のテントがちょこっとと、
なぜかお囃子の変わりに?老人会のカラオケ大会が
催されていただけでした ̄ー ̄;
そんな感じだったので、
けっきょく写真は一枚も撮れず(涙)
ゆみさんのあの素敵なおまつりフォトを見せてもらって以来、
金魚さんの写真も撮りたくて仕方なかったのですが…
もうことしのおまつりはこの辺りではないので、
諦めるしかなさそうです(T T)
わわわ、わたしのおまつりフォト、
ゆみさんに期待していただけていたなんてうれしすぎるのに~!
そういえば夏まつりで数枚撮ったのがあるのですが、
スキャンするのを忘れてそのままに^ ^;
まともに撮れていたらUP予定にゃので、
とっても季節はずれですがよかったら見てやってください(汗)

母、海に行ったときもでしたが、
新鮮、お値打ち、無農薬~に目がないようで、
グリーンレモンにも目を輝かせまくりでした(笑)
うんうん、わたしも気になっていた雑貨屋さんをタイミングよく
覗くことができてにまにまっとでした♪
でも次回はいつになることやら~です^ ^;
うひひ。
確かになんだかあまり開いていないお店って
掘り出し物がありそうな気がしちゃいますよね*^m^

わぁ+.*
写真、クリーム色の光なんてゆみさんの素敵な表現にうっとり♪
秋になってからは写真にも温か味のある光を
なんとなく求めてしまいます*^ ^

投稿: maco* | 2009.10.18 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめかし*蜜蝋キャンドル | トップページ | 可憐なドライ紫陽花とキキの命日* »