« 心踊るクリスマスソング♪ | トップページ | いつか花ひらきますように* »

うれしいこと*

Hana

きのう(というかおととい・汗)はちょっとだけ緊張するお出かけの日。
風邪の名残(お薬で胃が荒れたみたい)の吐き気と
喉もまだ本調子じゃないし、
おまけにいつもの偏頭痛もくっついて、
ほんとのところ、そのお出かけの予定を
少し伸ばしていただこうかとも想っていたのです(汗)
ところがそんなことを考えていた矢先、
妹が雑誌の占いページをめくり…
「お姉ちゃんの今月はねぇ…」
当たっても当たらなくても、
マイナスなことが書いてあるとなんとなく凹むので
あまり占いページは見ないようにしているわたし^ ^;
うぅ、聞きたくないんですけど(汗)
なのに読み進めるお節介な妹…(苦笑)

「幸運期で努力が実り魅力が開花する時期。
いろんなことにチャレンジすると吉。
出かけると絶対楽しいことがあるので、
多少疲れていても出かけましょう。
生活にハリが生まれ不調も解消されるでしょう。」

そんなこと言われたら…
出かけるしかないじゃないの(笑)
あぁ、なんて単純なわたし^ ^;

でも、出かけてたしかによかったのかも…
と想えるできごとが。
楽しいこと、というより、
うれしい言葉をもらえたのです*
わたしが望む夢に必要なあることに対して、
「特別な勉強をしていなくてここまで成せるのはすごいこと、
まだまだ伸ばしていけると想う。
きっと自分でも知らず知らずのうちに
プラスに働く生き方をしてきたのじゃないか…」と。

もちろんお世辞だったのかも知れません(笑)
でも、夢に少しも近づくことができないまま、
ここまできてしまったことを
とても情けなく想っていたわたしにとっては、
そんな日々が気づかないうちに、
夢にプラスになるものだったと、
その言葉が、
飛び上がりたくなるくらいうれしいものでした*

真っ暗な空のもと自転車を走らせる帰り道。
舞い散る枯れ葉混じりの風を切りながら
唄いたくなるくらい楽しい(笑)
気づけば頭痛も治まっていました♪
思い切って出かけてよかった* * *

占い、
たまには信じてみるのもいいかもっと想ったいちにち。
そして、もしかしてあのタイミングで占いを読み上げたのは、
わたしに気合を入れさせるための
妹の計らいだったのかもと密かに感じたりして…(笑)
ありがとう*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 心踊るクリスマスソング♪ | トップページ | いつか花ひらきますように* »

コメント

maco*さんこんばんにゃ♪
私も、占いで悪い事が書いてあったらとても凹むので
なるべくいい時しか見ないようにしてマス…^^;
妹さんの見ていた占い、ばっちり当たりましたね!!
おお~、占いも良いかも…(*´д`)
こうやってmaco*さんのいい占い結果がズバリ当っているのは
私も嬉しいですー!!
いい占いは当って、悪い占いは個人の心がけ次第でうまく外れてくれたら嬉しいな(笑)
ともあれmaco*さんの体調も良くなったようで、良かったです^^
妹さんもナイス計らい…ですね♪

投稿: ちかすぃ | 2009.11.14 00:52

ステキな一日になって良かったね~***

私は占い、いい事は一応信じて悪い事は無視!(笑)
こういう事は気を付けましょうも無視!
だってバオリズムが変な方向に流れそうだもの***

優しい妹さん*
maco*さんの気持ちを、ちゃんと察知して
気持ちを流れのいい方向へと舵を取ってくれたのですね*
妹さんのさり気ない優しさ***
そういうのって、ほんとステキですね+++

フフフ*
私も今日ね、例の同級生の子と友人3人でお出かけしたの***
もうずっと、大笑いして楽しかったよ*

もしかしたら私達、大阪のおばちゃんと言うやつになっていたのかしら?(笑)

投稿: かれんR | 2009.11.14 01:51

maco*ちゃんこんにちは:)
ちょっと時間がなくてメールのお返事など
遅れていてごめんね><

素敵な言葉をいただけて幸せね∞
またゆっくりお話しにきます*
maco*ちゃんの進む道が毎日しあわせの光で溢れていますように+

投稿: 月. | 2009.11.14 08:55

わわ〜読んでいて私までウキウキしてしまいました〜♪
macoさんの努力が段々と形になって現れて来たのですね!!

妹さんの計らい、ナイスですね〜♪♪♪
なんて気が利くお姉さん思いの妹さんなんでしょう!!
子供の頃から一緒にいて、macoさんの事も
よくわかっている理解者のようですね(^ー^* )♪
ほんとに羨ましいです!!

あ、因みに私も占いは信じません(^▽^;)
良く当たる占いなんて全くもって駄目です!!
自分の人生を人に決められるみたいでどうも嫌ですね・・・

それにしても、嬉しいお言葉!!
読んでいて私も飛び上がりたくなりました(笑)
やはりやはり、経験(人生)がものを言うのですね!!
温めている間にもきっと色んな所でプラスに繋がる何かを
macoさんは沢山吸収していたんでしょうね♪

日々、前進しているmacoさんにパワーを貰ってます!
いつもいつもありがとう♪♪

投稿: ゆみ | 2009.11.14 11:56

maco*ちゃん今日も応援だけで
ごめんね…(;´▽`A``

いつか元気になったら沢山お話させてね♪

投稿: りこ | 2009.11.14 23:00

maco*さん

おはようございます^^
読ませてもらっていて
わたしもドキドキ わくわく∞
ものすごく うれしくなっちゃいました。

夢に向かって こつこつとあたためてきた
種が確実に育っていってるって
こころがあたたかくなりますねー。

ほんとにすてきなお話。

maco*さんに出会えたこと
わたしのたからものです。

いつもやわらかい やさしい
でも芯のしっかりしたmaco*さんパワーを
どうもありがとう^^

投稿: ayuchin* | 2009.11.15 03:04

ちかすぃさん*

こんばんにゃ~♪

占い、ちかすぃさんもやっぱりですかぁ^ ^;
わたしも自分から進んで見ることは先ずないのです(苦笑)
でも今回妹が読んでくれた占い、
たまたまにしてもめちゃくちゃ当たっていて、
かなりびっくりしてしまいました(笑)
こんなこともあるのですね~;^ ^ゞ

わわわ、ちかすぃさん、
いつも本当に温かなお言葉ありがとうございます(ノ ;)
いい占いが当たる以上に、
そんな風に想ってくださるちかすぃさんのお気持ちが
うれしいです(涙)

ほんと、占いも時と場合によってうまく付き合えたら
いいかもですね(笑)
体調もお気遣い本当にありがとうです* * *
ココロとカラダって繋がっているのだな~っと、
つくづく想うこの頃です*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.11.15 23:01

かれんRさん*

ありがとうございます*
ちょっぴり体調に不安もありつつでしたが、
エイっ!っと出かけてよかったなぁ~っと、
想えるいちにちでした*^ ^

うひひ。
占い、わたしも同じくです(笑)
単純な性格で影響されやすいので(苦笑)
いいことは活力になるけど、
やっぱり気をつけましょうもただただ気になってしまうので、
できるだけ見たくないなと^ ^;

妹はわたしの性格をたぶんいちばん知っているので、
いい意味にも悪い意味にもうまくコントロールされている
気がします(笑)
わたしがマイナスに考え勝ちなのに対して、
妹は超プラス思考なので、
闇雲に迷っているときや不安なときには本当に心強い味方かも
知れません。
あまりに近い存在なので、
お互い気恥ずかしくてついつい冗談にしてしまうのですが、
たまには素直に感謝のキモチを伝えなきゃですね*^ ^ゞ

わぁ♪
かれんRさんはお友達と楽しい時間を過ごされていたのですね!
先日ばったり逢われたお友達かしら?*^m^
わいわいおしゃべり至福の時間ですね♪
わたしはしばし同級生の友人と逢えていないので、
そんな時間や空間がとってもうらやましいです* * *

投稿: maco* | 2009.11.15 23:14

月.ちゃん*

いえいえ~
ぜんぜん気にしないでくださいな♪
わたしもマイペースだし*^ ^ゞ
わたしへのお気遣いは本当にしないでね~

いつも温かなキモチを本当にありがとう∞
月.ちゃん、だいすきよ*

投稿: maco* | 2009.11.15 23:19

ゆみさん*

わぁ~ゆみさーん、ありがとうございます(ノ ;)
ほんのささやかなできごとなのですが、
それでもちょっとだけ希望が持てたような…
うれしいうれしいできごとでした*

妹、面と向かってはあれ(どれ?・笑)なのですが、
いつもマイナスに考え勝ちなわたしを勇気づけてくれるし、
あわあわしていると、
そっと紅茶を出して来てくれたり…
本当にいい理解者でいてくれてると想います*^ ^ゞ

占い、ゆみさんもですか^ ^;
うんうん、ですよね~
月はじめにうっかりうげげっとなる占いを見ちゃったりしたら
気分も盛り下がるし(苦笑)

うはは~♪
ゆみさんも飛び上がりたくなってくださったなんて、
きゃ~* * *
そんな風に想ってくださったゆみさんのお気持ちに、
わたしはさらに飛び上がりたくなります!
本当にありがとうです、ゆみさん><。
自分ではまったくプラスに働くようなことをしていた
心当たりがないので^ ^;
うれしいお言葉をいただいたときにも
あ然としてしまっていたのですが(苦笑)
気付かないうちにでも想いがなにかを吸収していたり、
プラスになることを引き寄せていたとしたら、
すごくすごく幸せだなって。
悶々としていた時間も無駄ではなかったんだと、
胸がいっぱいになりました…*

わわ、とんでもにゃいっ!
わたしの方こそゆみさんからいつもたっくさんのパワーを
いただいてます!
本当にゆみさんありがとうです(涙)

投稿: maco* | 2009.11.15 23:42

りこちゃん*

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうです(; ;)
どうか無理されずりこちゃんペースで過ごしてくださいね。
りこちゃんに元気がもどって、
いつかゆっくりお話させてもらえる日を
楽しみにしていますね*

投稿: maco* | 2009.11.15 23:45

ayuchin*さん*

わぁ+.*
ayuchin*さんにわくわくどきどきうれしくなんて
お言葉をいただいて、
想いを共感してくださるやさしいお気持ちに、
幸せすぎて胸がいっぱいです(涙)

長い間心に想うだけでなにもできずにきた夢なのに、
その想いが気付かぬうちに、
ほんのわずかでも、
夢への栄養になっていたと知って、
例え動けない、どうしたらいいか分からないときであっても、
想いつづけることの大きさと大切さを感じることができました。
今も目指す夢に手が届く可能性は
わたしにはほぼ0にちかいという現実は変わりませんが(涙)
それでも想いだけはこれからも温めつづけようと心に誓いました*^ ^

わわわ*
わたしこそ、 ayuchin* さんに出逢えたこと、
とてもとても大切なたからものです*
いつもたくさんのやさしさと心和む温かなお気持ちを
本当にありがとうございます+.*

投稿: maco* | 2009.11.16 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心踊るクリスマスソング♪ | トップページ | いつか花ひらきますように* »