« ヒヤシンスの球根* | トップページ | 心踊るクリスマスソング♪ »

ポンパドールハーブティー*

Tea

ここのところ毎日のように飲んでいる
ポンパドールのハーブティー*
TeaBagでちょっとした休息タイムにも
気軽に楽しめるのがうれしい♪
最近風邪で喉の調子がよくなかったので、
ほんの少しはちみつを入れて…*
ほんのり甘い香りのホットハーブティーに
心もカラダもほかほか。○
とっても癒されます*^ ^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« ヒヤシンスの球根* | トップページ | 心踊るクリスマスソング♪ »

コメント

わぁ*可愛いティーバッグ♪
hotloveだなんて、お名前まで可愛いのね*
私も紅茶にジンジャーシロップや
レモンのハチミツづけをいれて楽しんでいるよ^^
ちょっとしたひと手間だけれど
自分をいたわることで心に余裕が生まれるよね*

投稿: 月. | 2009.11.12 08:08

ハーブティ、パッケージも可愛いいし1つ1つに
素敵な名前がつけられてるんですね♪
実は私、ハーブティ系は全く飲めないのです(ノ◇≦。)
香り自体は良いのですが、飲むのがちょっと・・・
って感じで(^▽^;)
ハーブティーを楽しめないので、損した気分になります。

気分も癒されて身体もポカポカ、今のmacoさんには
とっても良いお薬になりますね♪
早く元気になりますように!

↓ヒヤシンスの球根、とっても懐かしいです!
母がよく育てていました♪
確かに・・・うんうんなんだか特別な容器で育てますよね。
多肉さんにヒヤシンス、macoさん家に続々と仲間入りしてますね(^ー^* )♪
今回ニャンズはスルーですか??
みんな元気に育ってくれると良いな〜!!

そして、お写真がまたまた素敵です♪
一緒に写ってるニャン達はチョビ&テッちゃんかしら?
ニャンて気になってしまいました( ̄m ̄* )♪
可愛くてオシャレで、家にもあんな写真を飾りたくなっちゃいます!

投稿: ゆみ | 2009.11.12 14:16

ハーブと言えば、ポンパドールですね*
私が初めてポンパドールと出合ってのは、高校生の時***
ソニプラで見つけて、まだハーブティーなんて浸透していなかったんじゃないかな?
こんなに可愛く種類もなくって
ハイビスカス、ローズヒップにフェンネル
カモミール、ミントっといった具合・・・
ローズヒップとハイビスカスは、なんとか飲めましたが
フェンネル、カモミールはゲーって感じで飲めなかった事を思い出しました(笑)
でも知らないうちに全部、嫌な事もなくなり不思議と飲めるようになってましたね+
私はアーマッドのブレンドティーやフレーバーティーをよく飲んだりしています*
結構、お薦めですよ***

これから、ホッと一息のブレイクタイム
気分転換に丁度、気持ちもリセットされて癒されますね***

投稿: かれんR | 2009.11.12 22:14

maco*さんこんばんはにゃ★
この、ポンパドールのアップルティーは飲んだ事があるんですが(美味しい~♪)
ほかの2つがとても気になります!
HOT LOVEにSWEET KISS…可愛らしい名前ですね♪
どんなハーブが入っているんだろう?
でも、名前聞くだけでほっと暖かくなりそうなお茶ですね(*´ω`*)
ハーブティーの優しい香りに自然の風味、
身体に優しくて癒されますね♪

投稿: ちかすぃ | 2009.11.12 23:21

月.ちゃん*

お返事が遅くなってゴメンナサイ><

hotlove*かわいいよね*^ ^
香りもパッケージやお名前にぴったりの
かわいいさなんだよぉ♪

うふふ*
ジンジャーシロップや
レモンのハチミツづけをいれて…*
カラダもほかほかおいしそ~
素敵だね* * *
あ、そういえばジンジャーシロップの瓶の蓋、
無事開いたんだね*^m^
よかった*

うんうん、ほんのちょこっとの労わりの時間。
カラダにも心にも大切だよね+.*

投稿: maco* | 2009.11.14 01:00

ゆみさん*

お返事が遅れてごめんなさい(涙)

パッケージ、かわいいですよね*^ ^
sweetkissにhotlove*なんて
どんな香り&お味なんだろ~っと、
わくわくしてしまいました♪

ハーブティー、苦手って分かります~!
じつはわたしもちょっと前まで飲めなかったのです^ ^;
そして今もハーブオンリーのものは青臭さ?みたいのが
気になったりであまり…
でも↑のお茶たちもそうなのですが、
フルーツがミックスされていると
本当に飲みやすくおいしくって♪
もしかしてゆみさんも種類によっては好みのものがあるかも?
精神安定とか美肌とか、
気分や体調に合わせてお茶を選ぶのも楽しいですよぉ*^ ^

わぁ~
ゆみさん、ありがとうです(涙)
徐々に本調子に戻りつつあるので、
のんびりお茶でも飲んで治したいと想います♪

わわわ*
ゆみさんのお母様、ヒヤシンスの水栽培されていたんですね~
何色のお花を育てられていたのかしら*^m^
きっとキレイに咲いていたんでしょうね~♪♪
そうにゃんですよ~なかなかいい感じの瓶が見つからなくって(ノ ;)
うひひ。
球根はとりあえず猫s、興味なしな模様です* ̄m ̄
しばらくは暗くひんやりな場所で育てるみたいなので、
北の小部屋で安全確保を(笑)
多肉さんたちも猫sの頭スレスレのシェルフの上で、
未だ気付かれず元気に過ごしています*≧m≦
ゆみさん、アリガトウです*

うふふ*
写真の猫sはチョビ&テっちゃんです~
さすがゆみさん♪
わぁーわぁー
わたしこそゆみさんのお洒落フォトたちを飾らせてもらいたいですー!

投稿: maco* | 2009.11.14 01:22

かれんRさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

わぁ~* * *
さすがかれんRさん、
高校生の頃からハーブティーを飲まれていたなんて素敵♪
とってもお洒落な女の子ですね*^m^
その頃はまだ種類が少なかったんですね?
フェンネル、カモミールはゲーって分かります(笑)
わたしも同じくです…
はじめて飲んだのがそんな感じのハーブティーだったので、
ずっとハーブティーはお薬として我慢して飲むものだと
想っていました^ ^;
でも最近ではいろいろブレンドされて、
とても飲みやすくおいしいものも沢山あると知って、
ハーブティーも楽しめるように♪
アーマッドのブレンドティーやフレーバーティー、
今度ぜひぜひ飲んでみたいです* * *

本当に、お茶を入れてのホットひと息タイムは
心にもカラダにも癒しのひと時ですよね~♪

投稿: maco* | 2009.11.14 01:32

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪
お返事が遅くなってごめんにゃさい(; ;)

わぁ♪
ちかすぃさんはポンパドールのアップルティーを
飲まれたことがあるんですね~
うんうん、おいしいですよね*^m^

HotLoveもSweetKissも
ハイビスカスフラワー、ローズヒップ、
アップル、オレンジピール、エルダーベリー、
ペパーミントリーフ、っと、
同じものがブレンドされているみたいにゃのですが、
HotLoveの方はそこにほんのりバニラの香りが♪

ほんと、ハーブティーのやさしい香り、
癒されますよね~* * *

投稿: maco* | 2009.11.14 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒヤシンスの球根* | トップページ | 心踊るクリスマスソング♪ »