« 蝶々のキャンドルソーサー* | トップページ | 天使の準備* »

ブルーベリーベーグル*

Bagel03_2

きょうは、だいすきな、たいせつな、
ムーンの命日。
ムンちんが旅立って3年…
あの日、ムンちんが大きな発作を起こして意識を失う少し前、
寝ていたわたしにあいさつするみたいにキスしにきてくれたね。
旅立ってからも、
ムンちんを想って胸が苦しくなる度、
何度も何度も虹やサンドッグを見せて、
「ここにいるよ」と慰めてくれたやさしいやさしいムンちん。
あれからムンちんのもとへメリーもミルクもティモも旅立って、
今はみんなでいっしょに遊んでいるのかな…
ムンちん、出逢えて幸せだよ*
こんなにも愛する心を教えてくれてありがとう。

*

パンが大好物だったムンちんへ。
ブルーベリーのベーグルを焼きました。
なんだかきょうは頭痛がひどくぼーっとしてしまって、
オーブンの温度設定やら
ブルーベリージュースを入れるタイミングやらを
うっかりミスの連発^ ^;
ムンちん、ごめん…表面がくしゃっとしてしまった(汗)
でもでも味はなかなかおいしくできたよ♪
天国のムンちんへ届きますように+.*

*

どうも風邪をひいてしまったみたいで…
頭痛に加えさきほどから背中がぞわぞわ(汗)
きょうは早めに寝ようと想います^ ^;
コメントのお返事、
少し遅れてしまいますがごめんなさい><
あしたゆっくりさせてくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 蝶々のキャンドルソーサー* | トップページ | 天使の準備* »

コメント

maco*さん、こんばんわん♪
わわ、美味しそうなベーグル!!
ブルーベリーのほんのり紫色がまた美味しそう&ヘルシーな感じでいいですね*
私もムーンちゃんと同じくブルーベリーベーグルが好きなので、
めちゃお腹が空いてきます~(笑)
絶対ムンちゃん、天国でもりもりベーグルを平らげていますよ~!(私も一気にペロリ食べそうです(笑))
こうやってmaco*さんがいつも思ってくれる事を
ムーンちゃんや天国の皆、とても喜んでいると思います。
本当、maco*さんと一緒に過ごせるわんにゃんずはハッピーですよん(´ε`*)
ところで、maco*さん体調大丈夫ですか!?
このところ急に寒くなったり、身体にしんどい時期ですもんね(´;ω;`)
どうかどうか、ゆっくり安静にされて早く元気になりますように…!!

投稿: ちかすぃ | 2009.11.05 22:57

今日はムンちゃんの命日だったのですね・・・
ムンちゃんのお顔、久しぶりに見ました(^ー^* )♪
モコモコふんわりで可愛いな〜

最期の時にmacoさんへお別れのキスをしてくれたんですね・・・
とってもとっても優しい子ですね、ムンちゃん。
今はメリーちゃん、ミルクちゃん、ティモちゃんと
仲良く楽しく過ごしてるでしょうね!

ベーグル、美味しそう〜!!
いつもいつも、macoさんは命日やお誕生日に素敵な
プレゼントを手作りしてて、ワンニャン達は幸せですね♪
ムンちゃん、お空でおいちいお顔してるかな?( ̄m ̄* )

macoさん、体調大丈夫ですか〜(ノ△・。)
お熱でてしまいましたか??
ここ最近、寒くて風邪菌も多そうなので・・・
頑張り屋のmacoさんですが、ここはちょっと
無理せずゆっくり身体休めて下さいね。

↓キャンドルソーサー可愛いですね〜
ツナ缶とかで作ってしまうって凄いです(ノ゚ω゚)ノ
妹さん、さすがmacoさんの妹だけあって
センスよくて器用ですね!!
そしてやっぱり可愛いのでしょうね(*゚ー゚*)
私もそんな妹が欲しいです〜♪

投稿: ゆみ | 2009.11.05 23:20

ミルクちゃんの他にも、こんな可愛いワンちゃんが居たのですね*
maco*さんは、ほんとにいい子ですね*
改めてそう思います+++
思いやる心を持つ優しい子
maco*さんのこれから行く先は、まちがいなくバラ色に違いないと思います*
ムーンちゃん、みるくちゃんにメリーちゃんとキキちゃん、ティモちゃんも
みんな、空からmaco*さんの事を覗き込んで見ているはずだわ***

ベーグルも作っちゃうのね!!!
すご~い!!!
私はパン屋さんでバイトした事があって、少しさせて貰ったりはしていましたが
お家では作ったことがないんですよ×
台所が狭いっていうのが一番のネックなんですけどね・・・
フフフ* 美味しそうなベーグル★
実は今日の朝、シナモンレーズンのベーグルを食べたんですよ+

わあ、可哀想・・・
お身体、大丈夫ですか?
うんうん、よくある症状ですね・・・
ゆっくりと身体を休めて下さいね*

投稿: かれんR | 2009.11.06 12:43

maco*ちゃんこんばんは^^

時を重ねれば重ねるほど
会いたい気持ちが強くなるね。
こんなに大切に想ってもらえて
ムーンちゃんもお空でほくほく*笑顔で
走り回ってるんじゃないかな^^

風邪、よくなりましたか?
早く治りますように+

投稿: 月. | 2009.11.06 19:55

maco*ちゃんこんばんは♪
ムーンちゃんの命日なのですね…。
どれだけ時が経っても忘れることの出来ない
大切な家族ですものね。
いつも言ってるけどmaco*ちゃんはいつも
お空の家族にも変わらぬ愛で私尊敬
しちゃっているのです…。
私もこんなに優しい人になりたいなって
いつも思っているの。
手作りのベーグル美味しそう♪
きっとにこにこ笑顔で食べているね~!

身体の事も度々心配かけてごめんなさいね。
のんびりやってるから心配しないで大丈夫
だからね
ありがとうmaco*ちゃん(゚m゚*)

maco*ちゃんお風邪ひどくならないように
たっぷり寝るんだよ~♪
お願いだからね~。

投稿: りこ | 2009.11.06 20:20

ちかすぃさん*

こんばんにゃ*=^ω^ノ

わわ*
ブルベリーベーグルちかすぃさんもお好きですか?*^ ^
うひひ。
お腹空かせてしまってごめんにゃさい(笑)
おいしそうにゃんてうれしいですー♪

ムンちん、もりもりっと食べてくれたかなぁ*^ ^ゞ
こちらにいるときにはちょびっとずつしかあげられなかったので、
お空の上では満足のいくまで食べてもらえたらうれしいです♪
むふふ。
ちかすぃさんもペロリっと平らげてくれますか??(笑)
ほんと、ちかすぃさんにこんな風に言っていただけると、
お菓子やお料理づくりがますます楽しくなっちゃいます***

うぅ、ちかすぃさん、
天国のみんな…少しでも幸せと感じていてくれたら…
本当に温かなお言葉をありがとうございます(涙)
そんな風に言っていただけるととても救われる想いです…

体調のご心配もすみません(; ;)
ありがとです~
扁桃腺肥大だからか風邪をひきやすくって(苦笑)
お薬を飲んで昨夜は早く休んだので、
きょうはだいぶ楽になりました♪
ほんと、寒くなってきたので、
風邪っぴきのわたしがいうのもなんですが^ ^;
ちかすぃさんもお身体ご自愛くださいね☆

投稿: maco* | 2009.11.06 21:34

ゆみさん*

うふふ*
ムンちん、久しぶり♪の登場です*^ ^
わぁ~ゆみさん、かわいいをありがとうです***
天国にいるコたちのお写真はまだじっくり見るのに
ちょこっと勇気がいるので、
実はわたしも少しぶりにムンちんのお写真をいろいろ
見返していたのですが、
親バカに「やっぱりムンちんかわいい」っと*^ ^ゞ
ムンちん「かわいい」が大好きな言葉だったので(笑)
ゆみさんにお空から喜んでしっぽふりふりしてそうです♪

ムンちん、最期のキスをしにきてくれたとき、
とってもうれしそうに微笑んでいて、
まだ半分寝ぼけていたわたしはムンちんを撫でながら
遊びたいの~?なんて…
それがお別れのあいさつとも気づかずに…
ムンちんはミルクと違って母以外には
あまりキスしてくれないコだったので、
ムンちんが旅立ちを悟って、
あのキスに精一杯の想いを込めてくれていたんだなって想うと
本当に切なさとありがとうの気持ちでいっぱいになります…
今頃はお空でみんな仲良くしてくれているといいなぁ*
こちらにいたときみたいにミルクやティモにつきまとわれて
ぶーぶーいってないかちょいと心配かもですが;^ ^ゞ

うひひ。
ベーグル、アリガトウです*
なかなか気に入ってもらえないことも多いので(苦笑)
わたしの自己満足になってる気もしてしまうのですが、
ゆみさんにそんな風にいっていただけると救われます(T T)
ムンちん、ベーグルおいちいお顔してくれたかなぁ♪

体調のご心配すみません…
やさしいお言葉ありがとうです(涙)
熱はないのですが、
頭痛と腹痛と吐き気がひどくって><
お薬を飲んできのうよりはましになってきたのですが、
ちょこっとの間大人しくしてようと思います^ ^;
ほんと、ここのところぐっと冷え込んで風邪菌も活発に
なってそうですよね(汗)
ゆみさんも年末に向けてお片付などなどお忙しいと思いますが、
お身体ご自愛くださいね☆

うはは~
ゆみさんのコメント、
妹に見せたらきっとすんごく調子に乗りそうで恐いです(笑)
力持ちの妹なので、
ゆみさんちのお片づけご用があれば、
いつでも呼んでやってください~にゃんて* ̄m ̄
ゆみさんのようなやさしくて素敵なお姉さんが現れたら、
うちに帰ってこなくなりそうです(暴)

投稿: maco* | 2009.11.06 23:00

かれんRさん*

はい♪
わが家のわんこはミルクとムンちんの2わんにゃんです*^ ^

わわ、わたし、そんなそんな…
あまりに勿体無くてうれしいお言葉に
泣けてしまいそうです(ノ ;)
わたしはわがままだし、性格もキツイ方なので、
日々反省したり自己嫌悪することも多くって…
こんなに温かなお言葉をいただいて、
改めて、やさしくほんわりと周りを包み込める
かれんRさんのような人になりたいと心から想いました*

お空の愛しいコたち、見ていてくれるかしら…
かれんRさん、ありがとうございます*
みんなに恥ずかしくないように、
しっかりと前を向いて生きていかなくちゃ***

ベーグル、茹でてほわっと膨らむ行程が楽しくって(笑)
わぁ~
かれんRさんはパン屋さんにお勤めされていたことも
あるのですね~♪
パンって、お菓子やお料理とはまた違って、
つくるというより育てるみたいな感じが楽しいですよね*^m^
うちもキッチンがとても狭いので、
ひと行程する度、片付けては場所を空けつつで、
テキパキできないのが悲しいのですが、
今参考にしているレシピがとても簡単でおいしくできるものなので、
わりとパンづくりも気楽に♪
ゆったりと穏かにものごとと向き合われる
かれんRさんはきっとパンづくりにとても向かれている気がします*^ ^
シナモンレーズンのベーグル!
わぁ~おいしそうですね***
うひひ。
今度わたしもチャレンジしてみようかな♪

体調、やっぱり扁桃腺のせいなのでしょうか^ ^;
ほんとこの時期はすぐに喉が痛くなってしまったり、
風邪もひきやすくって参ります(T T)
おかげさまで、だいぶ楽になってきました♪
かれんRさんもお身体ご自愛くださいね*

投稿: maco* | 2009.11.07 00:37

月.ちゃん*

こんばんは+.*

やさしいメッセージをありがとう。
本当に旅立ったかけがえのない
命たちへの想いは募るばかりだね…
この想いが満たされるのは、
いつかわたしも精一杯に生き抜いて
お空に昇れたときかなぁ…
ムンちんに想いが届いていてくれたら
うれしいなぁ*

風邪、ありがとう~
昨晩はフラフラだったけど^ ^;
きょうはだいぶ楽になったよぉ♪
わたしも月.ちゃんを見習ってみかんを
たっくさん食べなくちゃ!(笑)
月.ちゃんもお身体大切にしてね*

投稿: maco* | 2009.11.07 00:47

りこちゃん*

りこちゃん、やさしいやさしいメッセージを
本当にありがとうです(涙)
お空のコたちへはもうなにもしてあげられない分も
想いがよけいに募ってしまいます…
わわ、そんなそんな(; ;)
こんな風にいつも温かな心で接してくださる
りこちゃんこそ本当に想いやり溢れる
心優しい方で、
わたしもそんな誰にでも温かな心を届けられる人に
なりたいと尊敬なのです+.*
ベーグル、おいしいお顔でムンちん食べてくれたかなぁ*^ ^ゞ

お身体、りこちゃんはとてもまわりに心配りをされる方だから
ご無理がないかと心配してしまいますが、
うんうん、りこちゃんペースでのんびりと♪
わぁ~わたしの風邪のことまでありがとうございます(T T)
はーい♪
わたしもゆっくりして体調回復させますね*
りこちゃん、いつも本当にありがとう***

投稿: maco* | 2009.11.07 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蝶々のキャンドルソーサー* | トップページ | 天使の準備* »