« ポンパドールハーブティー* | トップページ | うれしいこと* »

心踊るクリスマスソング♪

Christmassong

いつの頃からかクリスマス・イヴにはわたしと妹で
プチパーティーを開き、
父と母とモフモフたちをおもてなしするのが、
定番になっているわが家(笑)
そんなときに欠かせないアイテムのひとつが
ムードを盛り上げてくれるクリスマスソングたちだったりします*
なので?クリスマスのCDはふだん聞くCDとは分けて、
クリスマスのお飾りと一緒にとくべつなモノとしてクリスマスボックスへ。
厳かな聖歌にポップス、
スクリーンミュージックに、↑はジャズのクリスマス*
さてさて、ことしはどんな音楽の似合うパーティーを開こうかしら♪っと、
クリスマスソングのCDたちを出すと、
そんなプランにわくわく心が躍ります*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« ポンパドールハーブティー* | トップページ | うれしいこと* »

コメント

またまたmaco*さんこんばんにゃです★
maco*さん宅のクリスマス、楽しそうです!
家族とモフモフさん皆集まって一家団欒、今から楽しみですね(*´д`)
その様子、良かったらまた写真で教えてください~!
もふもふさん達もどんなクリスマスを過ごすのか見てみたいなあ♪
音楽に合わせてパーティーを考えるのもいいですね。
毎年、趣向が違ってきて面白そうです!
今年のクリスマス音楽はどんな感じになるんでしょう^^
クリスマスソングを聞くと本当に気分が盛り上がりますね~♪

投稿: ちかすぃ | 2009.11.12 23:29

音楽は大切ですよね~*
我が家のクリスマスは、面白みに欠けるので
maco*さんちの楽しそうなクリスマスが羨ましいわ★

クリスマスまで、あと一ヶ月ちょっとなのね!!!
この一ヶ月で、グンっと寒くなっちゃうのかしら?

フフ*
にゃんこちゃん達に、クリスマスの三角帽をかぶせたら
可愛いだろうなあ~★

maco*さんちのおしゃれなクリスマス
今から、楽しみだわ***
まずは、maco*さんの手作りのクリスマスケーキから
スタートなのかしら?*

投稿: かれんR | 2009.11.13 01:34

わ〜素敵ですね〜♪
macoさん姉妹って本当に仲良さそうで羨ましいです!!
お父様、お母様にモフモフ達!
み〜んなこの日を楽しみにしてるでしょうね(^ー^* )♪
釣られて私も楽しみに(笑)
というか仲間に入りたくなっちゃいます( ̄m ̄* )

ジャズのクリスマス!良いですねー!!
ちょっと大人の雰囲気になりそうな♪
いくつになっても、クリスマスってわくわくしますよね。
macoさん家のクリスマス、また素敵なお写真と文章で
ぜひぜひ紹介してくださいね〜♪

投稿: ゆみ | 2009.11.13 15:07

ちかすぃさん*

こちらにもこんばんにゃを
アリガトウですにゃ*=^ω^ノ

わぁ♪
わが家のパーティー楽しそうにゃんて*^ ^ゞ
大したことをするわけでもなく、なのですが、
この時期になると昔からの習慣で
変にわくわくしてしまいます(笑)
うひひ。
クリスマスパーティー&モフモフたちの様子、
またUPしますね~
よかったら見てやってくださいですにゃ☆

毎年なんとなく同じ感じになってしまうので(苦笑)、
音楽をテーマに雰囲気づくりをするのも楽しいかなっと♪
ことしはどうしようかな~
ちかすぃさん、お勧めなクリスマスソングはありますか?にゃんて*^m^
ほんと、クリスマスソングが流れてくると気分が盛り上りますよね~

投稿: maco* | 2009.11.14 01:56

かれんRさん*

音楽ってほんと大切ですよね~♪
うひひ。
うちも妹とわたしの想いつきで仕上がっていく
クリスマスなので、
そんなぜんぜん大したこともなく~なのです;^ ^ゞ
それより、かれんRさんのおうちのクリスマスは
きっとかれんRさんのおいしい手料理を中心に
シックでお洒落なものなのだろうな~っと
想像してしまいます♪

ほんと!
もうクリスマスまで1ヵ月ちょっとなのですよね~
時の流れの早さにびっくりです(汗)
この雨が過ぎるとぐっと強い冷え込みがやってくると、
夕方のお天気予報で…
秋も過ぎつつ、季節は冬へ*ですね。

あはは~
猫sに昔サンタ帽をかぶせたことがあるんですよぉ*^m^
すんごくかわいくってもうにまにま(笑)
でも「なんにゃこれ~」ってあっという間にただのおもちゃに^ ^;

わわ*
わが家のクリスマス、かれんRさんにも楽しみにしていただいて
うれしいです*^ ^
ことしのクリスマスは厳かに
ちょっと大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたいな~なんて
イメージだけは企んでいるのですが…
どうなることやらです(笑)
ケーキ、そうですね♪先ずはそこから入ろうかしら*^m^

投稿: maco* | 2009.11.14 02:41

ゆみさん*

うはは~
ゆみさん、素敵なんて(照)
うーん、妹と仲良いんですかねぇ*^ ^ゞ
くだらないことでのケンカもしょっちゅう
にゃのですが(苦笑)

父&母&モフモフは食い気だけでやって来ます(暴)
いつも途中で父が酔っ払って古い歌謡曲を唄いだしたり…
せっかくキャンドルを灯して、
聖歌を流して、
厳かな雰囲気を楽しんでいるのに、
クリスマスムードをかき消してきたり ̄ー ̄;
うはは~
ゆみさん、ぜひぜひお近くだったら、
というかわが家のこんなクリスマスでよければ(笑)
ご招待したいですよぉ♪

ジャズのクリスマス、
うんうん、静かでゆったり大人な雰囲気で、
キャンドルのほんのりな明かりの中でワインやシャンパンを
飲みたくなる感じです♪
ってお酒の飲めないわたしはアルコール0.5%未満の
シャンメリーですが(苦笑)
クリスマス、ほんと、いくつになってもわくわくですね*^m^
うひ。
ゆみさん、アリガトウです~
楽しいクリスマスレポできるようにがんばりまーす☆

投稿: maco* | 2009.11.14 02:51

このCD、私も愛聴盤ですnotes
そして期間限定品。
今ネットで見たら、2枚組みになっていました。
再版さになったんですね!

投稿: チャチャ丸 | 2009.11.17 00:31

チャチャ丸さん*

わぁ♪
チャチャ丸さんも同じCDをお持ちなのですね*^ ^
もう15年ほど前に購入したのですが、
ジャズのクリスマスってなかなか見つけられなくて、
わたしもとってもお気に入りです♪♪
わわ、2枚組でみで再販!?
それはチェックしてみなくっちゃ*^m^

投稿: maco* | 2009.11.17 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポンパドールハーブティー* | トップページ | うれしいこと* »