« 手編みのヘアバンドとハンドウォーマー∞ | トップページ | 学ぶ楽しさ* »

ほんとにやさしい*

Chobinon03

誰に対してもいつも受け入れ態勢のやさしいチョビ。
テっちゃんにどんなにKYな(笑)甘え方をされても、
あとでトイレのお砂を思いっきり撒き散らすくらいで、
怒ることはありません(苦笑)
そんなチョビは今ノンたんの心も癒してくれています+.*
ことし2月に大好きなティモが旅立って以来、
ずっとしょんぼりなノンたん。
ノンたんは人よりにゃんこに甘えたいコなので、
わたしたちがどんなにくっついていても
ただ鳴くばかり(; ;)
どうしたものかと困り果て、
チョビにお願いしてみたのです;^ ^ゞ
チョビはもちろん、なにも言わずにノンたんを可愛がってくれます。
でもノンたんは…
チョビにくっつけてもはじめは
「やっぱりティモにぃじゃなきゃ…」と。
けれど、チョビの包み込むようなやさしさは少しずつ、
そんなノンたんの心も解きほぐしてくれました。
最近は自分からチョビに甘えに行くようになったノンたん*^ ^
よかったね* * *
きっとティモも安心して見守ってるよ。

写真はきょうもチョビにぴったりくっつくノンたん。
チョビ…その態勢きつくない?
たまに申し訳なくなるくらいやさしいチョビなのです^ ^;


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 手編みのヘアバンドとハンドウォーマー∞ | トップページ | 学ぶ楽しさ* »

コメント

(; ;)
チョビたん、とっても優しい子ね。
ノンたん、ティモちゃんのことが大好きだったのね。
ティモちゃんもとっても優しい子だったのね。

にゃんこちゃん達の素直な愛情表現に
胸がいっぱいで涙があふれました。

投稿: 月. | 2009.11.20 10:16

ほんとうに maco*さんの綴るお言葉そのもの…
そんな印象を強くうける チョビちゃんとノンちゃんの姿に うるうる…(涙)
こんなにも愛くるしくて安心しきった表情のふたり。
温かで優しいmaco*さんのおうち(ご家族)模様を映し出しているんだろうなぁと思います。

編み編み* も順調に愉しまれてるみたい?なのかな^^
よかった*

ぐんと寒くなってきましたね。
心身の具合は大丈夫かしら。。。
あったかい飲み物で ときにはほっと一息ついてくださね maco*さん∞ 

投稿: lulu | 2009.11.20 21:36

にゃー!にゃんとも可愛らしい…
とても暖かいヒトコマです(*´∀`*)
チョビたんの優しさ、ノンたんの安心しきった表情…
そんな様子をみているとこちらも癒されてきますね!
チョビたんも、笑顔のように見えます♪一緒にネンネコしているのが心地いいのかな^^
とてもピースフルな風景がいいな~。
チョビたんの懐の深さや優しさ、私も学ばねばです(`・ω・´)
怒ったとしてもトイレの砂を撒き散らすだけ、というのが可愛くて仕方有りません~♪

投稿: ちかすぃ | 2009.11.21 02:49

このお写真を見ると
maco*さんが、今綴ってらっしゃる言葉が手にとって分かります***

ノンたんちゃん、本当にチョビちゃんと居ると安心なのね~***
フフフ*
チョビちゃんのお顔も可愛い~+++
ミケちゃんは女の子にしか居ない子なんですよね?
私のおうちの周辺にも、ミケちゃんが一匹居るのですが
すぐに車の下に隠れちゃうの*
人間が怖いのかしら?
他の子は、ふ~んって感じで歩いてるんですが・・・(笑)

でもノンたんちゃんに、チョビちゃんにという心の拠り所ができてよかったです*
天国のティモちゃんも、これで安心ですね+++

チョビちゃんの優しさ、見習わないと・・・
誰にでも優しく出来る+++
本当に優しい、いい子なんですね***
フフ* テっちゃんが好き好きなのが分かる気がします*

安心して、幸せに眠るノンたんちゃん*
このお写真、すごくステキです!!!
私も欲しいなあ~***
これを持っていると、なんだか幸せになれそうな気がする***

投稿: かれんR | 2009.11.21 03:46

月.ちゃん*

涙してくれたなんて…
やさしいお気持ちをいっぱいありがとう。

ノンたんは本当にティモがだいすきで、
一緒にいたときも、
ちょっとでもティモの姿が見当たらないと
大慌てで探し回るくらいだったの…(; ;)
そしてティモを見つけるとぴったりくっついて、
本当に幸せそうで…
でも今はノンたんが
どんなにティモの姿を探して鳴いていても、
どうしてあげることもできないのが切なくて…
ティモのことを想うとわたしもどうしようもなく
悲しくなるのだけど…
それよりもノンたんが悲しそうにしてる姿を見るのが
さらに辛い…
そんなノンたんの心を温めてくれるチョビのやさしさに
本当に本当に感謝なのです+.*

モフモフたちを見ていると、
まっすぐなやさしさ、まっすぐな愛情、
大切なものをいつも教えてもらっている気がします*

投稿: maco* | 2009.11.21 21:39

luluさん*

わぁ~チョビとノンたんの姿から、
そんな風に感じてくださったなんて…
ありがとうございます(涙)
モフモフたちのおかげで心穏かに暮らせているわが家*
この子たちが幸せを感じていてくれることが、
わたしにとってもなによりの幸せなので、
安心しきった表情とluluさんにいっていただけて
本当にうれしいです♪

編み編み∞ はい♪
相変わらずへたっぴ不揃いな編み目たちですが(笑)
ちょうどいい気分転換になって、
楽しませてもらってます*^ ^

ほんと、いよいよ冬の気配…な寒さがやてきましたね*
やさしいお心遣い、ありがとうございます♪
ちょこっと煮詰まりそうになることもありますが(汗)
luluさんはじめ、
心温かな方々のお言葉に癒しと励みをいただきながら、
ゆっくり、マイペースにがんばれています*^ ^
あ、あったかい飲み物。○
うふ*さっそく飲みたくなってしまいました*^m^
ホットティーでも入れてひと息つこうかなぁ♪♪
luluさんもluluさんのペースで、
こころとおからだ*
大切にお過ごしくださいね∞

投稿: maco* | 2009.11.21 21:58

ちかすぃさん*

ちかすぃさん、ありがとうです♪
モフモフたちの幸せそうな姿は、
もぅほんと、いちばんの癒しだにゃ~っと、
見ているだけでとろけそうになってしまいます*^ ^ゞ

うひひ。
チョビ、なんだか笑ってるみたいですよね*^m^
ノンたんに甘えられてるチョビも、
きっと心地よくうれしいのだと想います♪

うふふ*
ちかすぃさんからもわたしは、
いつもとっても温かなやさしさを感じさせてもらっていて、
大切なことをいっぱい気付かせてもらってるのです* * *

チョビのおトイレ砂撒き散らし、
なかなか豪快にゃので、
チョビがおトイレinすると、
すかさず傍に掃除機をスタンバイしています(笑)

投稿: maco* | 2009.11.21 22:45

かれんRさん*

わぁ、ありがとうございます(涙)
チョビはぜったい拒否することのないコなので、
ノンたんも安心して心置きなく甘えられるみたいです*^m^
チョビもノンたんにテっちゃんとはまた違う甘え方をされて、
その気持ちがうれしいのかこんにゃお顔に♪
「あ、笑ってる」っと想わずパチリとしてしまいました*^ ^

三毛ちゃんは、うんうん、ほとんどが女の子で、
男の子はごく稀にしか生まれないみたいなのです~
模様でそんなことがあるなんて不思議ですよね*
うふ*
かれんRさんのご近所、
三毛ちゃんもいらっしゃるのですね~* * *
警戒心の強いコなのかな?
お外のコにはいろんな危険もありますもんね…(涙)
でも他の子はのんびり~にゃ様子なら、
きっとかれんRさんはじめやさしい方が多い、
にゃんこさんたちにとっても心地いい場所なのですね*^ ^

ノンたん、ここ数日は寒くなってきたのもあってか(笑)、
ごはんとおトイレのとき以外はほとんどチョビにべったりで*
寂しくなったらチョビに甘えられるという心のよりどころができて
本当によかったです(; ;)
ティモは最期までノンたんとプちゅのことを気にかけていたので、
やっと安心してにっこりしていてくれるかなと…*^ ^

チョビはわんこも大好きで、
わたしたちにもいっつも好き好きっとしてくれたり♪
にゃんこにもわんこにも人にも分け隔てなく、
本当に無邪気でやさしいコです*^m^
でもやさし過ぎるゆえ、
それはちょっと…ということも断りきれないところもあったりで…(苦笑)
下の3にゃんが生まれてちょこっとして、
モエかーさんが子育てに疲れてきた頃には、
モエに代わって、
テっちゃんとプちゅにせがまれるまま、
男の子なのにおっぱいまであげていたり^ ^;
それ以来、テっちゃんはチョビにぃLOVEなのです*

わわ*
このお写真、そんな風にいっていただけてうれしいです*^m^
うひひ。
今度メルメルに添付させてもらいますね♪

投稿: maco* | 2009.11.21 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手編みのヘアバンドとハンドウォーマー∞ | トップページ | 学ぶ楽しさ* »