« お気に入りのニット帽* | トップページ | ポンパドールハーブティー* »

ヒヤシンスの球根*

Hyacinth01

水栽培用にヒヤシンスの球根を購入しました。
お色はシンプルにホワイト、レッド、ブルー。
(ご近所ではこの3色しか見つからなかっただけなのですが・苦笑)
コロンっとしたカタチがなんともかわいらしい*
ところが…
水栽培用の瓶がどこを探してもないのです^ ^;
代用できそうなものも手頃なものがなく…
どうしようかと(汗)
そんな中一軒訪ねた親切なお花屋さんが、
うれしいことに探してくださると♪
お知らせをいただけるのは今週末。
見つかるといいな~


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« お気に入りのニット帽* | トップページ | ポンパドールハーブティー* »

コメント

maco*ちゃんが撮ると
球根もお洒落さんに見えるね~^^
私なんて新聞紙の上に転がして
撮っちゃいましたよ。笑

瓶、みつかるといいね^^
ううん*きっと見つかるよ+++

投稿: 月. | 2009.11.11 19:13

あたしも買ってあるんだけど
紫?青って感じなの( ^ω^ )

去年はピンクだったけど今年は
ちょっと大人っぽくしてみようかと
去年のは鉢植えたらもう芽が
出てきましたぁ~♪

またmaco*ちゃんはお洒落に飾る
んだろうな♪
うふふ 楽しみ~o(*^▽^*)o

投稿: りこ | 2009.11.11 21:00

ヒヤシンスは花が咲くと
その香りもステキに漂って、春の足音を知らせてくれますね*

私はブルーが好きかな*
でも* いろんな子を育てて見るのもいいよね***
楽しみにしてるね+++

花器、大丈夫よ+++
結構、いろんな所で見かけるもの*
きっと、お店屋さんが取り寄せて下さるわ★

私の所では今、ヒヤシンスの花器に
ミリオンバンブーちゃんが居座ってます(笑)

鏡の側のお写真は、テっちゃん、チョビちゃん?
それともモエママとキッズ?
寄り添い合って、あったかで、可愛い+++

投稿: かれんR | 2009.11.11 21:20

月.ちゃん*

わわ、球根お洒落に見えるなんて
アリガトウ*^ ^ゞ
新聞の上にコローンっとした
月.ちゃんの球根ちゃんたちも
とってもかわいかったよー* * *

瓶、うわ~ん、月.ちゃんアリガトウです(涙)
うちのコたちにも早くおうちを用意してあげたいのだ♪

投稿: maco* | 2009.11.11 23:00

りこちゃん*

わぁ♪
りこちゃんちにもヒヤシンスの球根ちゃん
お迎えされたのですね*^ ^
そうそう、うちも青?紫?、赤?ピンク?っと、
じつはちょっぴり曖昧だったりします(笑)

うふふ*
りこちゃんちは昨年はピンクのコが咲いたのですね♪
わぁ~鉢植えでことしはもう芽が!?
お花にも愛情たっぷりのりこちゃんだから、
紫?青のコもきっととってもキレイに
咲いてくれるんだろうな~* * *
わたしはヒヤシンスを育てるのがはじめてなので、
ちょこっとドキドキです^ ^;

うはは~
お洒落に飾ってあげられるかなぁ*^ ^ゞ
りこちゃん、アリガトウです*
がんばってみます!(笑)

投稿: maco* | 2009.11.11 23:08

かれんRさん*

ヒヤシンス*
ほんと、いい香ですよね*^ ^
おうちで水栽培にチャレンジするのははじめてなので、
あの香りが春、お部屋に満ちるのかと想うと
今からわくわくしてしまいます+.*

うふ*
かれんRさんはブルーがお好きですかぁ♪
爽やかで凛として素敵なお色ですよね~
かれんRさんのイメージにぴったりかも* * *
わたしはどのコも選びきれずで*^ ^ゞ
春、かれんRさんにもかわいいお花を見ていただけるといなぁ~
みんな元気に育ててあげられるようにがんばります♪

水栽培の瓶、
わぁ~本当ですか?*^m^
うちの近辺ではぜんぜん見つからなくて…
かれんRさんのお言葉に少し安心しました♪

うふふ*
かれんRさんのおうちのヒヤシンスの器には
今はミリオンバンブーちゃんがいるのですね+.*
かわいいだろうな~* * *

わわ♪
写真の中のカードに気づいてくださってうれしいです~
かれんRさん、大正解!
チョビとテっちゃんです*^m^
うひひ。
かわいいをありがとうございます♪♪

投稿: maco* | 2009.11.11 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りのニット帽* | トップページ | ポンパドールハーブティー* »