« ブルーベリーベーグル* | トップページ | シュトーレン* »

天使の準備*

Rockwell

先日、北の小部屋から掘り出してきたもの。
もう14、5年ほど前に母にプレゼントしてもらった
大好きなノーマン・ロックウェルの画「天使の準備」です。
フレームはシンプルなモミ材。
この画を飾るとクリスマス気分が一気に盛り上ります*^ ^

*

きのうは体調不良、
ご心配をおかけしてすみませんでした><
そしてやさしいお見舞いのお言葉をほんとにありがとうございます(涙)
昨夜はあれから吐き気までしてきてしまい、
フラフラ状態で休んだのですが、
お薬が効いてきたみたいできょうはだいぶ楽になりました♪
ここのところ夜更かしが多かったので疲れもたまっていたのかもです^ ^;
急に真冬の寒さもやってきたり…
皆さまもどうかお身体大切にお過ごしくださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« ブルーベリーベーグル* | トップページ | シュトーレン* »

コメント

maco*さんこんばんにゃ(*´∀`*)
体調の方、だいぶ良くなってきたとの事で良かったです~!
秋が深まるにつれ段々夜が長くなってきたので、
また夜更かしが楽しくなっちゃったり…♪^^;
ゆっくり休んで、早くmaco*さんが全快しますように~!

写真のようにろうそく・赤い実・天使の絵が揃うと
クリスマス気分になってきますネ(´ε`*)
11月になると、街の中もちらほらクリスマス色に
なってきてワクワクします♪
maco*さんのおうちの中もこれからクリスマスムードが高まってくるんでしょうか^^
寒い時期だけど、冬も楽しみですね!!

投稿: ちかすぃ | 2009.11.06 23:01

わあ* maco*さんはノーマン・ロックウエルが好きだったんですね~★
天使の準備、ステキな題材ですね*
これは見た感じ、ドローイングかしら?
フフフ* 白いお部屋がますます、ステキになっちゃいますね★

今は亡き、イラストレーターのペーター佐藤の絵柄は
彼の影響を受けてるんじゃないかなって勝手に思ってます*

絵をプレゼントしてくれるなんて、ステキなお母様ですね+++
額とサンキライちゃんが、ステキにマッチしていますね*

これからの季節、私達って危険ですよね~×
ダンナさんは外に出たい派なので、憂鬱なの×
明日も京都までお出かけ・・・
maco*さん、あまり無理しないでね*
うがいはちゃんとしてね!!!
っとまるでお母さんです(笑)

投稿: かれんR | 2009.11.07 03:46

天使の絵、すてき~***
maco*ちゃんのセンスの良さはお母様譲りなのかな?^^
椅子はアーコールチェア?
maco*ちゃんの写真はいつも綺麗ね***
うっとりです♪

調子はいかがですか?
無理しないでね。
早く良くなりますように+++

投稿: 月. | 2009.11.07 07:58

ちかすぃさん*

こんばんにゃ!
体調、ご心配お掛けしましたぁ;^ ^ゞ
ほんと、秋の夜長はついつい夜更かしを(今夜も・苦笑)
ありがとうです♪
早く全快できるようにゆっくりしますにゃ☆

少しずつクリスマスアイテムを飾っていくこの時期って
とってもわくわくしてしまいます*^m^
うんうん、街中にもこれからちらほら~っとですね!
クリスマスソングが流れる中、
プレゼントはなににしよ~なんて、
ウィンドウショッピングするのが楽しみです♪
ほんと、寒い季節だけれど、
心はほくほく、冬もまたいいものですね+.*

投稿: maco* | 2009.11.08 01:16

かれんRさん*

うひひ*
そうなんです♪
ノーマン・ロックウェルは中学の頃からとても好きで*^ ^
画集やカードなんかもたっくさん集めていました*
この画は、はい♪ドローイングです♪
えへ。お部屋そんなそんな*^ ^ゞ
絵をひとつ飾るだけで雰囲気が変わって、
絵のチカラってすごいな~って改めて感じます+.*

ペーター佐藤さん、うんうん、たしかに!
画の雰囲気を見ているとそんな感じもしますよね♪
さすが画を描かれるかれんRさん、
いろんな画家の方をよくご存知ですね* * *

母、素敵なんて*^m^
この画をプレゼントしてくれたときは
もうわたしがうるさいくらいに
「ロックウェルの画が好きだ~」って、言っていて、
間違いなくほしがるだろうと想ってくれたみたいです(笑)
うふ*
フレーム、モミ材なので、
クリスマスを想わせるサンキライさんとも仲良しかにゃ?なんて*^ ^

ほんと、これからの季節要注意ですね^ ^;
わぁ~
ダンナ様はアウトドア派?ですかぁ♪
かれんRさんはおうちでゆっくりされる方がやっぱりお好きですか??*^ ^
わわ、京都うらやましいです~!
紅葉がキレイでしょうね+.*
きのう?きょう?お出かけなのですね♪
またお土産話ぜひ聞かせてくださいね* * *

うひひ♪
はーい、かれんRママの注意を守って、
ウガイちゃんとしまーす♪*^m^
かれんRさんもお出かけのお疲れが出ないように、
ご自愛くださいね∞

投稿: maco* | 2009.11.08 01:47

月.ちゃん*

わーい♪
お気に入りの画なので、
月.ちゃんにもそんな風に言ってもらえて
とってもうれしいです* * *
うはは~
母もわたしもセンスぜんぜんだよぉ(笑)

この椅子はキツツキマークの椅子なの♪
母方の祖母が40年くらい前に購入したものを20年ほど前に
譲ってもらって、
わが家でどんどんにゃんティーク加工されています^ ^;

わわわ、写真、いつもうれしいお言葉を本当にありがとう(T T)
月.ちゃんのそんなお言葉にわたしこそうっとりです+.*

体調、お気遣いごめんね(; ;)
頭痛は治まったんだけど、
まだ吐き気が微妙に…って、
こんな夜更かししてるからダメなんだよね^ ^;
やさしいお見舞いをアリガトウ*
ゆっくり休んで早くよくするね~♪

投稿: maco* | 2009.11.08 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリーベーグル* | トップページ | シュトーレン* »