« うれしいこと* | トップページ | お肌の調子* »

いつか花ひらきますように*

Chobitetozakka

日々あれこれとやることかたくさんで、
あっという間に過ぎていってしまう時間。
すきなことから、ちょっぴり気合いのいることまであるけれど、
そのひとつひとつの積み重ねがあしたへ繋がっていくと想うと、
どれもみんな心地いい忙しさだと感じます*^ ^
きょうはふいにプラスされた
びっくりなできごとのための準備にアタフタ。
これでいいのかなっと手探り状態で作業を(汗)
バラバラのことのようなのに、
ひとつが動き出すといろんなことが連鎖していくから不思議∞

モノゴト*には時期があるというけれど、
ほんとにそうなのかも知れない…と感じるこの頃。
夢を花に例えるなら、
今までのわたしはその種を土に埋めて、
眠りから覚める日をじっと待つ時期を過ごしていたのかも知れません。
あまりに長いこと眠っているものだから、
この種は生きてるのかしら?っと度々とても不安になりながら^ ^;

そしてほんのちょっとずつ歩みはじめた今は、
やっとやっと、
待ち望んだ、ちいさなちいさな愛しい芽が
頭に土を乗せながらゆっくり顔をもたげたような…
でもその芽はまだ弱々しくて、
ともすれば枯れてしまいそう…
ここでどう向き合って育てていくか、
じつは発芽を待つ時期よりどきどきしたり…
今はひたすらキレイな花がいつか咲くと信じて努力する時期。
そんな気がします。
どうかどうか元気に育ってくれますように…
切なる願いを込めながら。
そしてやっぱり込み上げるのは…
いつもわたしの心に、夢に、
温かな栄養を届けてくれる大切な人&モフモフたちに、
心からありがとうのキモチ* * *
夢を大切と想う以上に、
かけがえのない家族、モフモフ、大切な人たちが
幸せでいてくれますようにと願っています*

*

写真は先日の記事にちらりと写りこんでいたカードのもの。
この頃ゆっくり写真が撮れず…使い回しです^ ^;


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« うれしいこと* | トップページ | お肌の調子* »

コメント

人生は廻り巡って、いい事も悪い事も
みんな平等に訪れてくるものだと思います*
いい事も悪い事も、人生のほんのちょっとしたエッセンスなのかもしれませんね*

おかしな事に本人が自分自身の可能性に、一番気づいていないのかもしれませんね*

気持ちが揺らいだり、悩んだり傷ついたりする事があっても
それは明日に向かって進む、
新しい未来への第一歩なんだって事をmaco*さんに知ってもらいたいな***

ゆっくりと芽吹くのも、悪くないと思いますよ***

maco*さんの心のお花、例え小さなお花でも
maco*さんを応援して下さってる皆さんには
眩く光り輝く、ステキなお花に見えると思います+++

頑張って!!! 一歩一歩ね***

チョビちゃん、テっちゃん***
可愛いなあ~***

投稿: かれんR | 2009.11.15 00:28

わたしも こころの片隅に
こっそり持ってる夢

子育てしてて 目の前のことで
いっぱいいっぱいになっちゃってて

どんどん夢のこと 忘れてたことを

maco*さんに思い出させてもらいましたよ。

どうもありがとう。

maco*さんのひたむきなお姿
想像するだけで わたしも元気がもらえますよ。

応援しています。

投稿: ayuchin* | 2009.11.15 03:09

びっくりな出来事なんだろう?^^
きっと幸せサプライズね+++

私もかれんRさんと同じで
maco*ちゃんには無限の可能性があるって思ってる∞
小さな努力の種をたくさん蒔いて
笑顔のお花畑を作れるといいよね^^

お互いがんばろう*
ひとりじゃないよ+

投稿: 月. | 2009.11.15 09:18

最近のmacoさん、忙しそうですけどとっても充実した時間なのですね(^ー^* )♪
ほんとにながく積み重ねたものも、1日1日の進みはとってもゆったりでも
時間が経つにつれて少しづつ形になっていきますよね!

夢をお花に例えたお話、とっても興味深く読んでしまいました。
どんなお花でも、環境の違いから早く咲く花、遅く咲く花と
それぞれありますもんね。
でも私は、遅く咲いた花の方が、喜びも大きいように思います!!
うんうん、芽がちょこっと覗いただけでも感動ですし
もう咲かないかもしれない・・・でもそれでも諦めずに
努力を続ることによって、花が咲いてくれたら
何にも変えられない喜びと幸せが溢れると思います。

macoさんのお花が綺麗に立派に咲く事を信じて、
私も自分のお花を咲かせてみようと思います。
macoさんとこうしてまた巡り会えた事に感謝です(^ー^* )

お写真、やはりチョビ&テッちゃんですね(≧▽≦)♪
なんだか、この2ニャンの醸し出す空気って特別な感じがして
そうじゃないかな?ニャンて思ったのです。
とっても素敵な写真ですね(*゚ー゚*)
転がってるのがテッちゃんかニャ?
ジャスミンみたいです(* ̄m ̄)

投稿: ゆみ | 2009.11.15 21:38

何度も何度も読ませてもらいました…
そのたびにうるうるきちゃって。
昨日のお返事にも書かせてもらいましたが こちらの記事のこと どうしてもお話したかったのでした。

すきなこと やってみたいこと 目指したいこと。
「想っている」だけじゃきっと芽吹かない。
迷い もがき 時には辛さも味わいながら 想いを強く持ち続けて「努力する」した結果 芽吹きから花を咲かせられるんだと想う。
その「軌跡」は どんなことがあっても これからのmaco*さんの人生に大いなる励みとパワーを与え続けてくれると想うな。。。

私事で恐縮ですが 子どもの頃から常に何か(目標)に向けて歩いてこられていたはずなのに それが今は・・・なのね。
「いっぱい想う」だけで 行動・努力が伴っていない。そんな自分がとっても不甲斐なく哀しい。。

だから maco*さんのしっかりとした凛とした強い意思に素直に感銘を受けたし 
わたしもしゃんとしなきゃ…とどれほど力をいただけたことか…。
ありがとう。

maco*さん色のきらきらした花を咲かせられる日は きっと 必ず くると思います。だいじょうぶ。自信もってね!maco*さん*^‐^*

(長々ごめんね もうひとつだけ)
ポンパドールっていう紅茶があるんですね* 知らなかったー。可愛い**
わたしが高校生の頃ね その名前のヘアスタイルが流行っていたんだけど maco*さんきっと知らないよね…^^; 
なんだかふと思い出したのでつい*

投稿: lulu | 2009.11.17 12:20

かれんRさん*

いいことも、わるいことも、
本当にそうかも知れませんね*
わるいと想っていたことも、
見方を変えたらなにかのチャンスだったり、
乗り越えた先に見つけられるものがあったり…

>気持ちが揺らいだり、悩んだり傷ついたりする事があっても
それは明日に向かって進む、
新しい未来への第一歩なんだって事をmaco*さんに知ってもらいたいな***

かれんRさん、ありがとうございます…
かれんRさんからいただいた言葉たちを心に刻んで、
焦らず、ゆっくり、
前を向いて歩いていきますね*^ ^

かれんRさんはじめ、
いつも温かく見守ってくださる方たちにのおかげで、
きょうも笑顔で過ごせます♪
心から感謝の気持ちでいっぱいです*

うふふ*
チョビとテっちゃん、
いつもこんにゃ感じなのですよぉ~*^m^
かわいいをありがとうございます♪

投稿: maco* | 2009.11.17 23:53

ayuchin*さん*

ayuchin*さんがひっそり温められている夢、
きっときっと心の中で光を放つ日をそっと
待っててくれていると想います*

かわいいお子様たちとしっかり向き合われている
ayuchin*さんもとてもとても素敵です。
夢と離れているように想えるときでも、
なにかに一生懸命になられているayuchin*さんの
気持ちや日々は、
夢にきっと栄養を届けているはず。
そして、ふと、ときが満ちたとき、
花ひらく季節はきっと訪れると信じています*^ ^

わたしこそ、 ayuchin*さんの温かさに
触れさせていただくたび、
たくさんの勇気と元気を感じさせてもらっています* * *
ayuchin*さん、ありがとうございます。
わたしも心からエールを送っています。

投稿: maco* | 2009.11.18 00:10

月.ちゃん*

びっくりなできごと*
うんうん、
とっても素敵なサプライズなの* * *
またメルメルするね*^ ^

月.ちゃん、いつもたくさんの温かな想いを
本当にありがとう+.*
同じように夢に向かう月.ちゃんが
となりを歩いていてくれて、
本当に心強くて感謝の気持ちでいっぱいです。
夢の花咲くお花畑で、
いつかきっと一緒に微笑もうね♪

投稿: maco* | 2009.11.19 00:18

ゆみさん*

ありがとうです~
いつもカメさんペースのわたしなので、
ちょっぴりあわあわなりながらも(苦笑)
ひとつずつでも、ちょっとずつでも、
積み重ねていくことがあしたに繋がっていくと信じて…
そして、最近は本当に、
こんなわたしでもできること、
させてもらえることがあるって、
幸せだな~っと、日々感謝です*^ ^

わわ、お花のお話、
なんだかうまく想いを言葉にして綴れずお恥ずかしいのですが、
そんなうれしいお言葉…
ゆみさん、本当にありがとうです(T T)
わたしこそ、ゆみさんと再会できて、
こんな深いお話もさせてもらえるようになって、
心から感謝と幸せな気持ちでいっぱいです* * *
わぁ~
ゆみさんはどんな素敵なお花を咲かせられるのだろうと、
想像しただけでわくわく+.*
わたしもゆみさんのお花はきっときっと、
眩しいくらい輝くものになると信じて応援しています。

うはは~
チョビ&テっちゃん、ゆみさんに特別な空気を感じていただけて
うれしいですにゃ* ̄m ̄
そうです~転がってるのがテっちゃんです(笑)
やっぱりジャスちゃんな感じですよね*≧m≦

投稿: maco* | 2009.11.19 00:31

luluさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(涙)

luluさん、たくさんの想いを本当にありがとうございます*
わたしも、luluさんのお言葉をなんどもなんども読み返して、
胸がいっぱいに…じーんとしてしまいました。

わたしはずっと目標に向かって歩いてこられたluluさんも、
今、心の中にたくさんの想いを温められているluluさんも、
とてもとても素敵で憧れます*
あんなに素敵な縫いものごとができるluluさん。
luluさんにしかつくり出せない素晴らしい世界をもたれていて、
そんなluluさんの撮られるお写真たちも柔らかでだいすき。
luluさんの想いが満ちたとき、
また新たにどんな扉が開くのだろうと、
想像しただけで幸せな気持ちになります*^ ^
わたしはすきなこと、夢見ることはあっても、
今までどこを目標にすればいいのか分からずに
ここまできてしまいました^ ^;
やっとこ一歩を踏み出した今も、
不安になってゆらゆらしてしまうこともしばしば(苦笑)
そんなとき、luluさんのブログに綴られるお言葉、
こうしてお話してくださるお言葉から、
luluさんの温かな想いをひしひしと感じさせてもらって、
わたしこそ、いつも心に大切ななにかを
いっぱい受け取らせてもらっています+.*

ここまでいろいろなことがあって、
かなり臆病&小心者になってしまっていたわたし(汗)
luluさんの「だいじょうぶ」「自信をもって」のお言葉が、
心に染み渡ります(涙)
本当に本当にありがとうです。
luluさんの大切にされているたからものな想いを応援しながら、
わたしも一歩ずつ一歩ずつ、
信じて歩いていきたいと想います*^ ^
こんな風にお話させてもらえることに心から感謝です…*

ポンパドールのお紅茶、わたしも最近知ったのです♪
ドイツの老舗のお紅茶みたいでパッケージのとおり、
香りもお味も可愛らしいんですよ~
あ、でも久しぶりにルピシアさんハーブティーもいただきたく
なりました*^ ^
ヘアスタイルのポンパドール、
前髪をふっくら?させた感じのですよね??
知ってます知ってます♪
luluさんもされてたのかな?*^m^
お洒落ですよね~* * *

投稿: maco* | 2009.11.20 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいこと* | トップページ | お肌の調子* »