« いつか花ひらきますように* | トップページ | そわそわ* »

お肌の調子*

Kitty04_2

季節の変わり目と先日うちの体調不良で、
ここのところ肌荒れが気になっているわたし(涙)
いつものお手入れをちょっと変えてみたり、
お薬を塗ってみたり、
食事もお野菜中心に肌にいいものを摂るようにしたり。
それでもなかなか改善されず、
どうしたものかと想っていたところ、
妹がこれは?っとお料理に使っている焼酎を^ ^;
妹は最近お化粧水代わりにこの焼酎を使っていて、
とても肌の調子がいいらしく、
お勧めだとか…
荒れているところにつけたら染みそうだな~なんて想いつつ^ ^;
でもなかなか治らない肌荒れに
藁をもすがる想いで試してみることに(苦笑)
そしたら意外や意外!
ほとんど染みることもなくお肌がすっきりした感じがして、
逆に心地いいくらい♪
妹はいつも焼酎オンリーみたいですが(笑)
わたしはそのままでは乾燥が気になるので、
そこにふだんのお手入れをプラス。
で、結果は…
翌日鏡を見ると、赤味がひいてる~!
しかもなんとなく艶やかさが増した気まで…
きょうでお試し2日目。
きのうよりさらに改善していてびっくり。
今回のわたしの肌荒れにはどうも焼酎が効いたみたいです(笑)
でもお酒がめっぽう弱いわたし…
アルコール度数25%に、
パタパタしてるだけで酔っ払いそう^ ^;

*

写真はお花越しのキティ*
これも以前の写真の使い回しです(苦笑)
あぁ、キティはなんにもしなくてもかわいくてうらやましいにゃ~(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« いつか花ひらきますように* | トップページ | そわそわ* »

コメント

どんな焼酎なのか非常に気になる私です。笑
焼酎だけで改善されるなら私も使ってみたい~*

キティちゃん可愛いにゃ*
私もふぁ~たんを見るたびに
目がくるくる大きくていいな~とか
ふわふわでいいな~なんて思っちゃうよ。笑

投稿: 月. | 2009.11.16 11:13

日本酒が肌に良いという話はよく聞きますが、
焼酎って初耳ですね〜(ノ゚ω゚)ノ
私、毎日晩酌で焼酎(アルコール25%)飲んでますけど
飲むんじゃ駄目なのかな?笑
妹さん焼酎のみですか〜〜!!
肌質もあると思うけど、お肌に合っているんですね。
早速試してみようかな??因みに何処の焼酎なのでしょう??
家に有るのは「雲海」とか「いいちこ」とか安いお酒しかないです(^▽^;)

お花越しのキティちゃん、乙女チックで可愛いわ〜♪
お花のお飾りを頭に付けてるみたい(*゚ー゚*)
ほんとに〜猫達はどんなにアップに写しても平気だけど
自分がそんなアングルで写真撮られたら絶対マズいって思います(笑)
死角なしの猫さんが羨ましいですね♪

偶然にも私の今日の記事もお花とジャスミンなのですが、
こんな可愛い乙女フォトは1枚も有りません( ̄ー ̄;
キティちゃん、美少女ですね〜♪

投稿: ゆみ | 2009.11.16 11:58

maco*ちゃん 今日も応援だけで
ごめんなさいね(ρ_;)

投稿: りこ | 2009.11.16 17:25

maco*さん姉妹は、アルコールがお肌に合っているんですね***
私はアルコールがダメなんですよ×
以前、友人がクリニークに勤めていてサンプルを貰って
使ったら、もう大変!!! 湿疹ができちゃったのよ*
アルコールが入っていて、スーッと気持ちが良くって
アルコールの成分で古い角質が取れるらしいんですが、私はダメでしたね・・・
アルコールは合う人にはすごくいいから、いい物が見つかって良かったですね★
じゃあ、maco*さんはクリニークが合うのかもね*

私、全然お肌の事怠けてます・・・
基礎もこの4、5ヶ月、サボってるかも(笑)
ダメですね~×××

投稿: かれんR | 2009.11.16 19:17

maco*さん、こんばんはnight
先日は私のブログにも来ていただいて、
ありがとうございますbud
今日自分のブログにお肌のことを書いたのですが、
maco*さんの記事を読んで驚きましたーっ!!
焼酎ですかっ!?
すごいですね!
妹さんの“焼酎オンリー”も笑えました☆
私も極度の乾燥肌…
これからのシーズン、タイヘンだぁ…
焼酎試してみたいキモチもshine
でもちょっぴり、ドキドキ・・・します**

投稿: 言葉 | 2009.11.16 19:47

こんばんは。
私の使っている化粧品で日本酒が入っているものがあります。
焼酎や日本酒、やっぱり日本人の肌には、日本の食材が合うのかもしれませんねwink

スミマセン、ちょっとお知らせまで。
愛知県蒲郡市で迷子猫さん保護情報がありました。
首輪をつけた元飼い猫さんなのです。


投稿: チャチャ丸 | 2009.11.17 00:24

月.ちゃん*

うひひ。
気ににゃりますか?(笑)
えっとね、わたしが使ってるのは、
博多の華っていう麦焼酎だよ~(笑)
肌質や肌状態によっても合う合わないがあると想うんだけど、
わたしの場合はほっぺが痒くなったり赤くなったり、
そこにプツプツっておとなニキビ?が出来たりしてたのが、
お化粧水前に焼酎をそっとパタパタしてたらだいぶ
治まってきたの~*^ ^

うふ*
キティにかわいいをありがとう♪
うんうん、ふぁ~たんおめめくるくるふわふわで
かわいいよね~* * *
わたしもうらやましい!(笑)

投稿: maco* | 2009.11.20 23:50

ゆみさん*

そうそう、日本酒は肌にいいって聞きますよね~
わたしも焼酎ってどうなんだろ?っと、
半信半疑でパタパタと(笑)
うはは~
ゆみさんは焼酎毎晩晩酌ですかぁ!
25%のアルコール、
わたしは飲んで試せないので、
ゆみさんに効果のほどをぜひ伺いたいですよぉ♪
って、よくても飲めないのが悲しいのですが(T T)

そうそう、妹はもう3ヵ月くらいかな?
焼酎オンリーみたいです(笑)
妹も春くらいからしばらくかなり肌荒れしていたのですが、
なんだか最近妙につるりと滑らかで…
妹には焼酎が肌に合ったのかもですね(笑)
うちの焼酎、博多の華という麦焼酎なのです~
香りがいいので、いつもお料理やお菓子(レアチーズケーキ)に
隠し味でちょこっとずつ使っていて、
それを拝借しています(暴)
母が買って来るので、
たぶん価格もお手頃のものだと* ̄m ̄

わぁ♪
キティ乙女チックでかわいいにゃんてありがとうです* * *
ほんとに~~
にゃんこたちを写すように撮られたら…
自分のアップを想像しただけで恐いです ̄ー ̄;
うんうん、どこからどんなアングルで撮られても、
時にぶちゃいく顔のときですら、
愛敬のあるかわいさになってしまうモフモフたちが、
めちゃくちゃうらやましいです~!

ジャスちゃんのお花とフォト、
すんごくかわいかったですよ~~!
ジャスちゃんのあの人を惹きつける魅力は
まさにモデルにゃん♪
わたし、ジャスちゃんにすっかりメロメロです*^m^

投稿: maco* | 2009.11.21 00:17

りこちゃん*

そんなそんな、
覗いてくださるだけでとってもうれしいのですよぉ(涙)
いつもありがとうございます(; ;)
かなり冷え込むようになってきたので、
お身体大切にしてくださいね*

投稿: maco* | 2009.11.21 00:20

かれんRさん*

うんうん、アルコールって合う人と合わない人が
ありますよね*
わたしは敏感肌なので、
大抵使うお化粧品類はアルコールフリーになっているのですが、
今回焼酎を試してみて、
わたしは敏感肌だけどアルコールは平気なんだ?っと、
意外でした(笑)
クリニーク、わたし、今使っているお粉がそうです~* * *
たしか前にアルコールのふき取りも、
わたしもサンプルをいただいて使ったことがあったような…
かれんRさんはアルコールで肌荒れしちゃうんですね(; ;)
お肌に合うものってなかなか見つけるのが大変だし、
サンプルで荒れちゃうこともあるから、
いろいろ試すのもちょっと勇気がいりますよね^ ^;

うふ*
わたしも疲れてたり、忙しかったりすると、
基本のスキンケアもサボりがちですよぉ(苦笑)
でもでも、うちの母なんかは逆に
あれこれするとかぶれてしまうらしくって、
なにもしない方が調子がいいと、
もうかなり昔から洗顔のみ。
お化粧も口紅くらいしかしてなかったり。
お肌もほんと人それぞれ合うケアがあるんですよね♪

投稿: maco* | 2009.11.21 00:30

言葉さん*

こんばんは♪♪
こちらこそ、またお話させていただけてうれしいです*^ ^
ありがとうございます* * *

わぁ*
言葉さんもブログにお肌のお話を綴られていらしたのですね♪
焼酎、ちょっとスキンケアに使うのに勇気がいりますよね^ ^;
妹の焼酎オンリーもびっくりですよね(笑)
あらら、言葉さんも乾燥肌ですかぁ~
これからの季節辛いですよね><
焼酎、わたしはおとなニキビに主に効果があったのですが、
乾燥がひどいときだとちょっとアルコールが
染みてしまいそうですよね;^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.11.21 00:45

チャチャ丸さん*

わぁ~* * *
チャチャ丸さんは日本酒の入っているお化粧品を
使われているのですね~♪
ほんと、日本の食材は外からつけるものでも
日本人には合いやすいのかも知れませんね*^ ^

迷子猫さんのページ拝見しました。
大切にされていた子のようなので、
きっとご家族も心配されていますよね…
やさしい保護主さんのもとで元気を取り戻して、
おうちに帰れることを心から願っています…
また近況など気にして覗かせていただきますね。
チャチャ丸さん、いつもありがとうございます。

投稿: maco* | 2009.11.21 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつか花ひらきますように* | トップページ | そわそわ* »