« 押し入れに描く夢* | トップページ | 北の小部屋をゴソゴソと… »

冬の香り+.*

Teto04_2

きょうの名古屋はつよいつよい風の吹く寒い一日。
陽が落ちてからはさらに冷えてきました。
うぅ…今夜は温かくして寝なくっちゃ。
皆さまもお風邪に気をつけてお過ごしくださいね*

昼下がり、紅茶を飲みながらひと息。
窓の外をぼんやり眺めていたら、
空いちめんに色とりどりの枯葉たちがひらひらり♪
風に舞う葉っぱはまるでちょうちょのようにかわいい*
わが家のすぐ下は森のような公園になっていて、
そこから9階のわたしのところまでやってきてくれたのでした。
公園からは楽しそうにはしゃぐ子供たちの声。
その声につられて見下ろすと、
ぱらぱらと降ってくる葉っぱに手を伸ばしたり、
つむじを巻いて走る落ち葉を追いかけたり…
ランドセルを背負ったまま、
冷たい風に息を弾ませる微笑ましい光景*^ ^
わたしにもあんな頃があったな~っとしばし懐かしい想いに
浸ってしまいました。
そこにいっそうつよい突風が。
そこら中の落ち葉をかき集めて舞い上がった風は冬の香り。
ちょうどBGMにかけていたimageからは"風笛"が流れてきて、
涙が出そうなほど感動してしまいました。
紅に黄に秋色に染まった木々は
風に揺れる度、お日様の光を反射してきらきら…
ほんとに、ほんとに、キレイ…
あぁ、なんて素敵なブレイクタイム♪
寒いけれど、心はほくほく。○
アリガトウ***

写真は湯たんぽでぬくぬくのテっちゃん♪
ぽんぽんニットが妙に似合う(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 押し入れに描く夢* | トップページ | 北の小部屋をゴソゴソと… »

コメント

maco*さんこんばんにゃ♪
今日は風も強く、本当に寒くなりましたね(´;ω;`)
明日は朝方がまたすごく寒いみたいですし、風邪に注意注意です。・゚・(ノε`)・゚・。
いよいよ鍋が恋しい時期です!
maco*さんのブログも冬の装いですね(暖かそうなイラストが可愛い~!!)
元気にはしゃぐ子供達の声、それに暖かい日差しを感じながらのティータイムは
とても素敵なひとときですね!
秋や冬の明るくて優しい日差しはとても嬉しくなります^^
テッちゃんも湯たんぽでぽかぽかになって幸せそうな表情がいいなあ…♪
こんな寒い日は猫たんを膝や脇に、一緒に暖をとりながらお茶したくなりました(*´д`)

投稿: ちかすぃ | 2009.11.02 22:54

ちかすぃさん*

こんばんにゃん*^ω^ノ

ほんと、寒かったですよねー><
うんうん、今夜はこの時期にしてはかなり冷え込むみたいなので、
お風邪には要注意ですね!(; ;)
うはは!
お鍋~恋しい季節到来!ですね♪
ちかすぃさんは何鍋がお好きにゃのかしら~
今夜のわが家はおでんでしたが、
あったかほっかほかがじんわり身に染みましたぁ*´ー`

うひひ。
ブログもちょこっと衣替えを♪
わわ、イラスト、アリガトウです*^ ^ゞ

ほんと、元気な子供たちの声と日差しにきらめく紅葉を
愛でながらのティータイムは至福のひと時でした+.*
うんうん、秋や冬の柔らかな日差しって、
なんともいえないうれしさが込み上げますよね♪

テっちゃん、湯たんぽのやさしい温もりに、
ほぇ~っと夢心地のようでした(笑)
むふ。
ちかすぃさんがわが家に来てくださったら、
お膝や傍らにくっつきたい猫sで引っ張りだこですよぉ!*^m^

投稿: maco* | 2009.11.03 01:09

テっちゃん可愛いにゃ*
ちょいと寝坊したので(笑)今日は応援だけでごめんね~^^;

投稿: 月. | 2009.11.03 08:50

こんにちは。
今朝の名古屋は寒かったですね。
初ストーブとなってしまいました。
我が家も猫用湯たんぽを出さなくては・・・。

投稿: y_and_r_d | 2009.11.03 09:12

こんにちは*
さむーいいちにちですね。
↑のねこちゃん ぐふふ*湯たんぽでさらにあったかそう~♪
へへ*いいにゃろう~ とお眼めが物語ってますね^^
9階!だったとは… よりお陽さまに近かったなんて*
(でもわたしは何気に高所恐怖症なので あかん…です・笑) 
可愛らしいお話にもほっこりなれました。

そして。↓ ^^
こうやって画に描いて想像できるなんて ほんとにうらやましいっ*
お部屋の一部にするの 大賛成です!笑
押入れ 結構広いのかな…? ゆっくりと時間をかけて ぜひmaco*さん色の空間に育てていってほしいなぁ。

赤い実のリース まさにわたしがほしいリースです*
月.さんから*のおそろいの紫陽花リースも わがやも秋色に染まってきたから
それを記憶に残したく 先日ぱしゃぱしゃと…^^

はじめの一歩。 ついに踏み出したのですね おめでとう…∞
強い気持ちがあれば きっと光に向かって歩いてゆけると想います。
maco*さんなら きっと大丈夫。

それから… 体調は大丈夫ですか?
ずいぶん前だけれど 少し優れなかったよう?かなと…
わたしもmaco*さんとおんなじ症状に長年悩まされ続けているくちです^^;
できるだけ うちっかわに溜めないように ね。
(分かってる~!ですよね。それがなかなか難しいんだもの…^^; )

投稿: lulu | 2009.11.03 16:07

ふふ、テッちゃんと湯たんぽとってもお似合いですね♪
温かくて気持ち良さそうな恍惚な表情がにゃんとも可愛い〜(* ̄∇ ̄*)

macoさん家の方も昨日は寒かったのですね。
こちらも冷たい風が吹いていて、寒い一日でした。
それにしても、午後のブレイクタイム、素敵な場面の数々・・・
macoさんは、こういう何気ない日常の一コマを写真や絵だけでなく
言葉でもと〜っても素敵に表現されていてすごいです!
読んでいて、心がほわほわとしてしまいました♪
macoさんのその感受性にうっとりです(*゚ー゚*)

子供は風の子、木枯らしの寒い日も元気いっぱいですよね。
私もそんな頃があったなぁ・・・と目を細めてしまいました(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2009.11.03 16:31

フフフ* テっちゃん可愛い~*
湯たんぽがお顔に当たって気持ちいいねっ★
なんでかな? お口がすごく可愛い***
これから、にゃんこ達も丸まっちゃう生活になっちゃうね*
湯たんぽちゃんも取り合いになっちゃうのかな?(笑)

ほんとね、昨日の風はすごかったね*
私の所のベランダは高層と高層との間で丁度、風の谷になっているので
真夏の暑い時でも気持ちいい風が吹いてるので、これからは大変かも・・・

フフフ* ほのぼのとした昼下がりを過ごされたのね***
子供の声は癒されますね*
平和と幸せの象徴のようですものね+++
風に吹かれて舞い上がっていく葉も、紅く色づいた落ち葉もステキ!
冬に生まれたせいか、冬は大好きなの*
暖かい物を飲んだりするだけで
それだけでほんわか幸せ気分になっちゃた感じがするものね+
maco*さんのタイトルの冬の香り・・・ステキな言葉ですね*

今朝、子ねこちゃん親子と出会えました*
仲良く3匹でいて、黒こねちゃんはママにおっぱいをもらってる感じでした*
白こねちゃんはおとなしく座っていて・・・
良かったね~、ママとずっと一緒ねっと少し安心+++
この冬を乗り越えてね***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.11.03 18:13

月.ちゃん*

わわ*
お寝坊さん?(笑)
たまにはそんな日もあるよね*^ ^ゞ
あ、わたしはしょっちゅうだけど(暴)
忙しい朝に覗いてくれてありがとう♪
寒い日がつづいてるけどお風邪ひかないでね+.*

投稿: maco* | 2009.11.04 00:22

y_and_r_dさん*

ほんと、今朝は冷え込みましたね~
うちも初ストーブ点けてしまいました^ ^;
わぁ、ルゥちゃんも湯たんぽ愛用?なのですね♪

投稿: maco* | 2009.11.04 00:49

luluさん*

こんばんはぁ♪
ほんとに、さむーい一日でしたねぇ”
むふ。
テっちゃん(にゃん)、
湯たんぽでぬくぬくと得意気な様子がluluさんにも
伝わっちゃいましたか?*^m^

そうなのです~9階*
わぁ、luluさん、高所恐怖症でしたかぁ…
実は何気にわたしもです(苦笑)
でもね、前のおうちは10階だったので、
ちょっとだけ低く(笑)
お庭のある戸建てのおうちにとっても憧れます+.*
ささやかなひと休みのひとコマ、
luluさんにほっこりしていただけたなんてうれしいなぁ♪

うふ*
わたしはイメージを素敵に縫いものごとでカタチにできてしまう
luluさんがとてもとてもうらやましいのです***
押し入れ、お部屋の一部にする案に大賛成をアリガトウです!(笑)
広さはたぶん一般的な押し入れと同じかなぁ…?
↓の画の感じにするにはもっと広くないと無理なことにあとで
気づいたわたしなのでした(暴)
少しずつお気に入りの空間をつくっていけたらな~っと、
想います*^ ^
luluさん、ありがとう∞

赤い実のリース、luluさんのもとにもかわいいコがやってきますように+.*
わぁ♪
月.ちゃんからのお揃いのリース、
luluさんのおうちのコも素敵色になってきているのですね~
お写真もまたluluさん色のあったかふぉとで、
素敵な季節のひとコマに…*ですね*^m^

はじめの一歩。
うぅ、luluさん、温かなお言葉ありがとうございます(涙)
どきどき、いろんな想いが混ざり合う一歩でしたが、
ただ前をみつめて、
行けるところまで、精一杯にまっすぐに歩いていこうと。
luluさんのお話にはいつも勇気や癒しをいただいて…
本当に感謝しています*
luluさんとの出逢いにもありがとうでいっばいです+.*

わわわ、体調のご心配、
やさしいお気遣いありがとうございます(; ;)
luluさんもですかぁ…
できるだけ、のんびり、張詰めすぎずに、
それがなによりですよね*^ ^ゞ
とても気持ちが楽になりました♪
luluさんとお話させてもらえて幸せです。
ほんわか。○なやさしさをいつも本当にアリガトウです*^ ^
luluさんも無理されず、luluさんのペースで、
luluさんの毎日が穏かでますます温もりに満ちますように*

投稿: maco* | 2009.11.04 01:39

ゆみさん*

ノンたんはやっぱり湯たんぽより充電器がいいみたいで(苦笑)、
湯たんぽはテっちゃんが^ ^;
なんだか幼稚園児なテっちゃんに妙にニット帽風の湯たんぽが
似合ってて可笑しくって*≧m≦
うひひ。
ゆみさん、かわいいにゃんてありがとうです♪

きのうも、そしてきょうも、
風が強くて本当にさむーい一日でした><
ゆみさんも方もでしたか?
関東の方は木枯らし1号が~って、
ニュースでも言ってましたもんね!

わわわ*
わたしの拙い文章にそんな勿体無いお言葉(; ;)
ゆみさんに心がほわほわとしていただけたなんて、
うれしいです~!
本当にじーんっとしてしまうブレイクタイムのひとコマで、
ゆみさんがもし傍にいてくれていたら、
「ゆみさんゆみさ~ん!」って、
思わず呼んでしまいたくなるような光景でした*^m^
ひとりで眺めていたのが勿体無かった気分です(笑)

うんうん、子供は風の子~ですね♪
ゆみさんもきっとあんな風にかわいらしく元気いっぱいに
はしゃがれていたんだろうな~っと、
わたしも妄想に目を細めてしまいました*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.11.04 01:54

かぴぱらまーまれーどさん*

うふ*
テっちゃん、湯たんぽのぬくもりにほぇ~っとなってました*^m^
わぁ♪
テっちゃんのお口、かわいいなんてうれしいです***
ときどきチロっと舌が出てたりすることもあって、
これまたかわいいのです(笑)
かぴぱらまーまれーどさんにも見ていただきたいにゃ♪
ほんと、これから寒くなると窓を開けたらみんにゃまんまるかも*
湯たんぽもにゃん数分いるかしら?(笑)

風、強かったですね><
かぴぱらまーまれーどさんのおうちは風の通り道なんですね*^ ^
夏はエアコン無しでも心地よさそうですね♪
冬の風は時に台風のような突風もあるから、
そんなときはちょっぴり大変かしら…
でもわたし、おうちの中をびゅんびゅん風が通り抜ける感じって、
なんだかわくわくして好きなのです*^m^

子供の楽しそうな声は本当にほんわかしちゃいますよね♪
自分の幼かった頃の記憶も蘇ったりして、
なんとも言えない懐かしさが込み上げてきたり…
わぁ~
かぴぱらまーまれーどさんも冬生まれなんですね*
わたしもなのでちょっとうれしいです*^ ^
寒い日に温かな飲み物がカラダに染み渡っていく感じ、
ほんと、幸せな気持ちが満ちますね***
冬の香り*
毎年はじめて感じる日が楽しみで♪
ことしはちょっぴり早い出逢い∞
冬の香りを感じると、
さて、クリスマスの準備をはじめようっと、
わくわくしてしまいます☆

仔猫ちゃん親子、和やかな様子でよかった…
まだおっぱいをもらうくらいちっちゃいんですね*^ ^
白ちゃんもママから栄養をたくさんもらって、
本当に無事に冬を乗り越えられますように*
春、大きく元気に育った仔猫ちゃんたちに逢いたいですね。

投稿: maco* | 2009.11.04 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 押し入れに描く夢* | トップページ | 北の小部屋をゴソゴソと… »