« そろそろ* | トップページ | M* »

感謝∞

Chobinon04

強い志をもちつづけるのは難しい…と、
ちょっとへこたれそうになっていたこの頃。
ここのところの慌ただしさは、
予定が立て込んでいるという以上に、
心がざわざわ…
落ち着かないのがとても大きかったりします。
うれしいこと、
すきなこと、
だけれど…
そこに身をおくことで、
本質からは少し違う関わりから、
凹んだり挫けそうになったり…
向き合うのが辛くなったり…
「すき」の気持ちが雲に隠れてしまったような…
近づけば近づくほど、
夢が遠く感じて、
わたし、楽しめなくなっているかも…と。

昨晩はついつい母に弱音をこぼしてしまいました。
そして母がかけてくれた言葉…

「辛かったら無理をしなくてもいい。
でも本当に望む夢がその先にあると想うなら、
道すがらのモノゴトだけに惑わされないで。
まだスタートしたばかり、
ゆっくり焦らず歩けばいいんだよ。
帰ってくる場所はいつもここにあるんだから。」

なんども聞かせてくれてる言葉だけれど、
なんど聞いても安心できる母の言葉。

そしてこちらで、
「応援してるよ」
「信じてるよ」
「大丈夫」
届けてもらう気持ちにどれほど支えてもらっているのだろう…
本当にどれほど救われて力になっているかしら…
10しかないわたしの力が100にも1000にもなれる気がします。

かけがえのない家族とモフモフ、大切な人たち、
どこへ出かけても心が帰る場所が待っていてくれる。
それだけで乗り越えていける勇気がふつふつ。

今わたしがみつめるべき大切なこと、
「すき」そして「感謝」の気持ちを忘れないこと。
本当の目的地を見失わないように道を示してもらえるようで、
いつも軌道修正させてもらったり、
想いをプラスに変えさせてもらえたり…
たくさんの想いが込み上げて涙が溢れます…

みんなそれぞれの場所で、
いろんなことと向き合われてる中で、
こんなちっぽけなわたしの心にまで
温かな想いを届けてくれる…
そんな思いやりを自分が精一杯のとき、
わたしはもてているかな…
わたしも大切な人たちの心の帰る場所に、
そして勇気が必要なときには、
そっと背中を押してあげられる人になりたいなぁ…

きのうは心が弱って涙して、
きょうは感謝の想いで涙して、
なんだかくしゃくしゃな顔になっているわたし(苦笑)
うずくまっていたら、
くすぐったい感触。
心配してチョビが好き好きしにきてくれました。
モフモフおでこで涙を拭いてくれるチョビ。
やさしい…
そんなことしてくれたら、
よけい泣けちゃうよ(T T)

ありがとう、ありがとう…
みんな幸せでありますように∞
心から、
だいすきとありがとうを込めて…*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« そろそろ* | トップページ | M* »

コメント

そうね*
いい事ばかりでも、人間には心と身体のバイオリズムがあるから
揺れているように思うんだと思います***
急に不安になる事もあるし、そういった事を重ねて
前に進んで行くのかな?って思います+++

それと* 弱音を吐く事は悪い事じゃないですよ★

優しいお母様ですね***
私の所は、自分の事は自分で責任を持ってって感じだったので
私は、何もかも自分で考えて進んできたかもしれません*
で、後から結果報告って言うのが多かったかも+++
言葉は無くても、きっと陰でずっと見守ってくれていたんだなあって
今頃になって気づいたりしています*
一人で頑張っていると思っていた事も、実は一人なんかじゃなかったんですよね+
そうして、側に居てくれている事だけでも幸せですものね***

表現は人それぞれ・・・
思いも心も考え方も・・・
それが個性だし、maco*さんの気持ちが一番大切なんだと思います***

フフフ* 私もダンナさんには弱音をバンバン吐いてるかも・・・(笑)
そしたら、ス~っと気持ちも楽になって、新たな気持ちになるもの+++

チョビちゃん、優しいね~★
好き好き~***
ノンたん子ちゃん、またチョビちゃんにひっつき虫さん?

フフフ* maco*さんらしく・・・ねっ***

投稿: かれんR | 2009.11.28 04:40

maco*ちゃんが悩むのは
真剣に物事と向き合っている証拠だと思うな。
「すき」と「夢」を大切にしているってことだと思うよ。

弱音なんて誰でも吐いちゃうよ~
私だってそう^^
大切なのはそのあとどうするかじゃないかな。
見えない道を歩くために立ち上がることを選べたら
そのあとの未来はきっと明るいよね。

maco*ちゃんのお母様は本当に素敵ね^^
私もmaco*ちゃんのお母様みたいな
おおらかな女性になりたいな***

優しい家族に優しいにゃんこたち*
maco*ちゃんは幸せだね^^

みんなが願っているのはmaco*ちゃんの幸せだよ。
maco*ちゃんが幸せでいられる道を
ゆっくり進んでいってね。
立ち止りたくなったらいつでもいってね。
そんなときは一緒におやつでも食べてのんびりしよう。笑

投稿: 月. | 2009.11.28 08:35

お母様の言葉、素敵です。
優しくて芯のしっかりしたお言葉、macoさんの背中をそっと
押してくれているんですね。
私の母はかなり厳しいタイプだったので・・・(^▽^;)
いつまでも親を頼るんじゃない!とか
自分で決めたなら、耐えなさい!努力しなさい!帰ってくるんじゃない!
など厳しい言葉ばかりでした(ノ△・。)

でも、厳しくしてくれた事は後になって感謝しています。
色んな試練に立ち向かわなければならない時、母の教えが
自分を救ってくれています(^ー^* )♪

macoさんもお母様の言葉にいつも救われているのですね。
読んでいて温かくて優しくて、じ〜んときてしまいました(ノ△・。)

好きという気持は、プラスのパワーを秘めてますよね!
そして、物事の一面だけを見た”好き”よりも、全体面を見て、
それでも”好き”って思える気持ちが本当の”好き”なんじゃないかなぁ
と思ったりします。

本当の意味での大切な事をmacoさんはしっかりと心に持っているから
みちすがらつまづく事はあっても、揺るがずにしっかりと前に進めると思います!
弱音は吐きたくなったら吐き出していいですよ〜
こちらでもいっぱい吐き出してスッキリして下さいね(*゚▽゚)ノ

私もmacoさんの温かい言葉にいつも支えられてます。
いつもいつもありがとう。
macoさんの幸せ、心から願ってます♪

チョビちゃん、にゃんて優しい子なのでしょう・・・涙
笑ってても泣いていても、チョビちゃんはmacoさんが大好きなのですね♪
お写真はノンたんに好き好き〜されてるのかニャ?(^ー^* )♪

またまた長文、すみません( ̄ー ̄;
お返事ゆっくりでいいですからね〜!!

投稿: ゆみ | 2009.11.28 15:08

moco*さん 
こんばんは。
読ませていただいて 胸があつくなって
私もなみだがでそうになりました。

maco*さんは
ひたむきでいっしょうけんめい。
夢や好き に対してまっすぐな強いキモチが
あるからこそ 悩むんでしょうね。
でも、それってすてきなことだと想います。

私も夢の話ではないのですが
日々のあわただしい子育てのなかで
イライラしたりしちゃうとものすごく落ち込んで
どうにもなみだがとまらなかったりします。

でもそれはいつもできるだけ笑顔でこどもに対してこうありたい、ああありたいって理想があって
それが大きくて追いつかなくて落ち込むんです。

だからそれはそれでいいんだよってきのう読んだ本に書いてあってそっか、いいんだって想ってほっとしてたところです。

道すがらのモノゴトだけに惑わされないで。
まだスタートしたばかり、
ゆっくり焦らず歩けばいいんだよ。
帰ってくる場所はいつもここにあるんだから。

なんてやさしいお言葉…。
すてきなお母様ですね。
私まで励まされました。

そしていつも私はmaco*さんの
あたたかい やさしいお言葉に
元気と勇気をもらっています。

いつもありがとう。

長くなっちゃってごめんなさい^^;
最後にお願いがあります。
リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: ayuchin* | 2009.11.28 19:48

maco*さん、こんばんにゃ♪
お母様の言葉、すごく嬉しい言葉ですね(*´ω`*)
そうそう、ちょっとしたつまずきの石に
惑わされすぎず、本質を忘れず…
でも、いつでも帰れる場所はある!のだから
maco*さんの信念でもって安心して前に進めると思います^^
そしてmaco*さんが不安なときは、止まってみることもきっと前に進む為のプロセスと思えるんです(・ω・)ノ

弱気になる時は辛いし、あまり弱気になんてなりたくないのだけれど
maco*さんのお話を読ませていただいていたら
弱気なときこそ今まで見えてなかったモノや自分の気持ち・大切な人達からの力、などなど
見直せる時期なのかなーって感じました。
maco*さん、こちらこそ有難うございます!
私もmaco*さんの記事のお話で本当に癒されていますよ(*´∀`*)
maco*さんが夢に向かって楽しんで歩まれるよう、私も応援しています^^
チョビたん、すごく優しいなあ*
飼いネコさんに涙拭いてもらえたら、次は嬉し大泣きしちゃいます^^;
こうやってブログの読者さんも、にゃんズも
みんなみんな応援していますので、
どうかどうかmaco*さんのパワーになりますように…♪♪

投稿: ちかすぃ | 2009.11.28 21:24

かれんRさん*

状況にさぼど変化はなくても、
同じことに対してでも、
急に不安になって落ち込んだり…
やるぞー!ってチカラが湧いてきたり…
心ってゆらりゆらりとしながら、
進んでいくのかもですね…

ありがとうございます*

わたしって弱いのかな…とか、
感謝するところもいっぱいなのに、
どうしてマイナスばかりが気になるんだろう…とか、
自分の心が分からなくなっていたのですが、
それもそれでいいんだと、
かれんRさんのお言葉に、
自分のゆれる心も受け入れることができそうです*

かれんRさんはご自分の決断で道を切り開いて来られたのですね。
とても勇気のいることだと想います。
わたしはついつい甘えてしまうので、
そんなかれんRさんの前向きなチカラを見習いたいです*
そして、なにも言わずに見守られてきたお母様も
強く立派な方だなと、とても尊敬します*^ ^
かれんRさんを信じて見守っていてくださったんですね* * *

個性…*
誰かと比べて不安になったり落ち込んだり…
これでいいのかなって想ってしまったり…
わたしはそんな風に自分の心を迷子にしてしまうことが多いので、
かれんRさんのメッセージが心に響きます*
自分の気持ちはどこにあるのか、
わたしはわたしでしかないんですよね…
ありがとうございます。
ちゃんと自分自身と向き合いながら歩いていきたいと想います。

ふふ*
かれんRさんは旦那さまには弱音を~ですか?*^ ^
心を預けられる人が傍にいてくれることは幸せですね♪
話をうんうんと聞いてもらえるだけで、
心って本当にすーっと楽になるものですもんね+.*

チョビ、ほんとにほんとに優しい子で、
ノンたんのみならず、
わたしもいつも慰められたり癒されたり*^m^
ノンたん、最近いっつもチョビにくっつき虫さんです♪

かれんRさん、本当にありがとうございますT T
わたしらしく…
忘れないように心にそっと抱きしめてあしたを見つめたいと想います* * *

投稿: maco* | 2009.12.05 01:20

月.ちゃん*

ありがとうT T

>maco*ちゃんが悩むのは
真剣に物事と向き合っている証拠だと思うな。
「すき」と「夢」を大切にしているってことだと思うよ。

なんてわたしは弱いんだろう…って、
自分をただただ情けなく不甲斐なく想って、
落ち込む自分にさらに落ち込んでいたのだけれど…
月.ちゃんのメッセージに、
この悩んだり落ち込んだり弱音を吐いたりしている自分も、
「すき」と「夢」に向き合ってるからいるんだって、
すごくすごく励まされたし、
考え方が変わりました*
いつも大切なことに気づかせてくれて、
本当に本当にありがとう∞
まだまだ道すがらでいろんなことが手探り状態だけれど、
転んでも立ち止まっても、
なにかを見つけてまた歩き出せるように
あしたに向かっていこうと想えました*^ ^

うちの母、まわりには甘すぎるとか、お人よしとか、
言われちゃったりするんだけど(苦笑)
わたしにとってはその母のやさしさに深く安心して、
心の栄養をもらったり、勇気に繋がるんだ*
いつもやさしさで包み込んでくれる月.ちゃん、
きっと、きっと、素敵なお母さんになるんだろうなぁ*^ ^

本当、幸せだよね…
いろんなことがあっても、
心をいつも支えてくれる家族やモフモフやお友達が傍に*
感謝してもし尽くせないなって本当に想います。
月.ちゃんにもいつも感謝でいっぱいだよ* * *

月.ちゃん…T T
なんて言葉にしたらいいんだろう…
月.ちゃんの温かさに胸がいっぱい。
わたしも月.ちゃんの幸せを心から願ってます*
うひひ。
一緒におやつでも食べてのんびり~うふ*
うんうん、立ち止まりたくなったら、
そのときは月.ちゃん、よろしくです(笑)
そして月.ちゃんの心の休息場所も、
わたしもいつでも両手を広げて待ってるからね♪
月.ちゃん、愛してるよぉ* * *

投稿: maco* | 2009.12.05 01:44

ゆみさん*

わわ、母のことそんな風にいってくださり、
ありがとうございます(; ;)
ゆみさんのお母様の厳しさもまた愛情ですね*^ ^
厳しく突き放すのもとても勇気のいることですし、
ゆみさんがどんな場面にもしっかり向き合っていけるように
というお母様のやさしさを感じます*
今、こんなにも温かで素敵な女性になられたゆみさんを
きっとお母様、とても誇りに想われながら
見守ってくれているでしょうね♪

母の言葉にはいつも本当に救われています+.*
ときには母が祖母からもらって心が楽になった言葉とか
話を聞かせてくれたりもして。
「この世のことはこの世で収まる心配するな」とか(笑)
祖母はどちらかというと、
ゆみさんのお母様のような感じだったみたいなのですが、
ふだん厳しい祖母が「大丈夫!」とひと言いってくれると、
それが母にとっては魔法の言葉で、
どんなときでも大丈夫、やっていけると、
想えたそうです*^ ^
どんなカタチの応援にしても、
母のチカラってやっぱり大きいものですね。

>物事の一面だけを見た”好き”よりも、
全体面を見て、
それでも”好き”って思える気持ちが本当の”好き”

うんうん、本当ですね…*
上辺だけの気持ちじゃなくて、
いろんな角度から見て、
それでも変わらない気持ちこそが本当の"すき"ですね*

わわわ、ゆみさん、なんてうれしいお言葉…
本当にいつもありがとうございますT T
弱気になったり、不安になったり、迷ったり…
そんなとき、ゆみさんのお言葉にどれほど助けられ、
そして心の軌道を進むべき方向に戻してもらっていることか(; ;)
わたしもゆみさんの幸せ、心から願っています* * *
先日の日記で、ゆみさんも来年は次のステップへと書かれていたので、
ゆみさんはどんな夢を描かれているのかなと想像しつつ、
きっと、きっと、その想いが叶いますようにと応援しています+.*

チョビ、もぅ、本当にやさしくって(; ;)
でもこんな風に慰めに来てくれるのははじめてだったので、
ちょっとびっくり…
なんだんじーんとしてよけいに泣けてしまいました^ ^;
写真ははい♪
おカゴや箱はいっぱい空いてるのにひとつのところに
ふたりでひったり寄り添ってねんねしてるのが、
なんともいじらしくなってしまいました*^m^

こちらこそ、またまた長文で(笑)
お返事ゆっくりで本当にごめんなさい(ノ ;)
いつも丁寧に、心に寄り添ったお言葉を届けていただいて、
感謝でいっぱいです∞
ゆみさんもお忙しそうですが、
ゆみさんのペースでお心お身体大切にお過ごしくださいね♪

投稿: maco* | 2009.12.05 22:01

ayuchin*さん*

こんばんは+.*
温かなお言葉をたくさん届けてくださって、
本当にありがとうございます∞
ayuchin*さんのやさしいお気持ちに、
わたしの方こそ、胸が熱く…
涙がこぼれそうになりました(涙)

不安になったり、迷ったり、
理想に追いつけずオロオロしたり、
涙したり、悔しかったり…
それもみんな、
大切に想っていることに向き合おうとしているから
芽生える気持ちなんですね…
「それはそれでいいんだよ」
心と体の強張りがすーっと解けていくようです*
わたしもほっと…
ayuchin*さん、ありがとうございますT T

お子様たちのこと、
こんなにも想われているayuchin*さん、
本当に本当に素敵な母、そして女性だな~って、
とてもキラキラしてみえます*^ ^

母の言葉、ayuchin*さんのお心にまで届いたなんて、
うれしいです…*
そしてそして、わたしの言葉までそんな風に受け止めて
くださって、
こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです(; ;)
向き合うモノゴトは違っても、
こうしてお話させてもらっていると、
日々、ayuchin*さんと心は繋がっているように感じて、
(勝手にごめんなさい^ ^;)
とてもとても勇気がわきます* * *
ayuchin*さんとご縁をいただけたこと、
心から感謝です∞

わわ*
リンク、うれしいです*^ ^
ありがとうございます。
わたしの方からもぜひぜひayuchin*さんのブログ
リンクさせてもらえたらうれしいです*
またお願いに伺いますね♪

投稿: maco* | 2009.12.05 23:17

ちかすぃさん*

こんばんにゃん♪

ちかすぃさん、ありがとうございますT T
母の言葉にもですが、
こうしてちかすぃさんにいただくお気持ちにも、
本当にいつもじわ~っと心をほぐしてもらっています(涙)
大丈夫っと、背中を押してもらったり、
心の帰る場所をそっとつくっていてもらえたり、
勇気が1000倍にも膨らむようで、
本当に感謝でいっぱいです(ノ ;)

大切なことって意外と立ち止まったり、
落ち込んだりしているときに気付けたりしますよね…
わたしも今回いろんな想いが心を巡る中、
最後にはただただありがとうの気持ちが溢れてきました*
こんな想いを見つけられるなら、
ときには迷ったり、うずくまったりするのも、
次のステップへ進むためにもとても必要なことなのかなって*^ ^
きっと気づいていないところでも、
たっくさん支えてもらって今を生きているんですよね…*

わわ*
わたしの拙い話をちかすぃさんにそんな風に感じていただけてるなんて、
こちらこそ、こちらこそ、ありがとうございますT T
家族にモフモフにちかすぃさんはじめ大切なお友達に、
こんなにもパワーをもらって、
本っっ当に胸がいっぱいです…
わたしも、ちかすぃさんやまわりのみんなの幸せを
心から願って、
一歩一歩、勇気を持って歩いていきたいと想います* * *

投稿: maco* | 2009.12.06 00:04

maco*さん
お返事どうもありがとう^^
さっそくリンクをいただこうと思ってやってるのですが
何回やってもうまくいきません(涙)
また私のところをのぞいてもらったらわかると思うのですがこんな状態です><すいません…せっかく
おっけーしてもらったのに…苦手なんですよねー^^;

投稿: ayuchin* | 2009.12.07 19:11

ayuchin*さん*

リンクお手数おかけしてしまいごめんなさい(汗)
見せていただいたのですが、
タグがそのまま表示された感じに
なってしまってるみたいですね^ ^;
見たままだと<a </a>が抜けているのかしら…?
たぶん↓を貼り付けてできるはずなのですが
どうかな~
わたしも基本的なことがなんとか分かる程度なので
もしダメだったらスミマセン><
※こちらはタグ入力で自動リンクになってしまうので、
はじめの<とおわりの/aの入っている<>を全角にしてあります。
入力時に半角にしてやってください^ ^;

<a href="http://sweet-photos.tea-nifty.com/blog/" target="_blank" style="COLOR: #848284; TEXT-DECORATION: none">cache*cache</a>

投稿: maco* | 2009.12.08 01:22

maco*さん
おはようー^^♪
リンクの件、お手数おかけしました^^;
できました、できました~(わーい)
なんででしょうね~(汗)おんなじようにやってた
つもりだったんだけど…何かが違ってたんですね。
リンクできたのでこれからもっとmaco*さんの
ところへおじゃまさせていただくことが
多くなりそうです♪
ほんとにありがとうございました♪
そしてmaco*さんにまでリンクしていただけるなんて
うれしいですよ~^^*
よろしくおねがいしますね。
そして お忙しくてお疲れがたまってるご様子なので
ゆっくりしてくださいね!!

投稿: ayuchin* | 2009.12.08 09:49

ayuchin*さん*

こんばんは+.*

わぁ~リンク、よかったぁ♪
こちらこそ、何度もチャレンジしていただいて、
本当にありがとうございました*^ ^
なんだかタグとかって難しいですよね(苦笑)
わたしもしょっちゅうアレ??っとなってます;^ ^ゞ

うひひ。
これからまたayuchin*さんといっぱいお話させていただけたら
とーってもうれしいです♪♪

こちらからのリンクもさっそくさせていただきますね∞
ご了承ありがとうですー* * *

わわ、やさしいお心遣いも本当にいつも感謝です(; ;)
ayuchin*さんもお身体ご自愛くださいね*^ ^

投稿: maco* | 2009.12.09 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ* | トップページ | M* »