« かぼちゃのシフォンケーキ* | トップページ | 冬の香り+.* »

押し入れに描く夢*

Illustration02

もともと和室だったものを洋室風にセルフリフォームしたわたしのお部屋。
押し入れも襖を外し、
なにかお洒落な収納スペースにと想いつつ、
ずっと中途半端なまま手をつけられずに1年が…^ ^;
ただでさえ狭いお部屋なのに
このデッドスペースはかなり勿体無い(汗)
なんとかしなければと最近真剣に活用法を考えていました。
で、想いついたのが収納スペースにするのではなく、
お部屋の一部に改造できないかという案。
まだ具体的にどうしたらいいかは思案中なのですが、
とりあえずこんな感じになったらいいな~というイメージを
絵にしてみました;^ ^ゞ
うーん…難しそう(苦笑)

*

きょう(日付が変わってしまいましたね・汗)から11月。
ブログのトップもちょこっとリニュしてみました*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« かぼちゃのシフォンケーキ* | トップページ | 冬の香り+.* »

コメント

きゃあ素敵!
あたしもここに住みたいっ笑

押し入れを小部屋に・・・って素敵♪

友達はね押し入れをそのままアトリエみたいにして
使っていたよ*
パソコンとかミシンを置いて、下にはスツールを収納して^^

maco*ちゃんなら絶対素敵な空間を作れるよ*
近くに住んでいたら手伝いにいきたいくらい^^

投稿: 月. | 2009.11.02 10:49

maco*さんは本当にステキな女の子ね*
センスが良くって、性格も優しくって思いやりがあって
おまけに雰囲気は女の子らしく素直で可愛くって***
ほんと、同じ女性として憧れちゃうな+++
お会いした事もなく、お話させて頂いてるだけだけど
それでも大好きって思ってしまうのは、maco*さんのお人柄なのね*
いつまでも年齢を重ねても、持ち前の可愛さを持ってられる女性になられるんでしょうね+

うんうん♪ ステキ!!!
カーテンはオーガンジーやシフォンみたいな、ちょっと透ける感じにすると
可愛い小部屋のシルエットが見れていいかもって、勝手に妄想してしまうわ*(笑)

トップの模様替えも、ほんとにステキ***
蝶々のクッキーがいつもブローチのように見えちゃって
こんなブローチがほしいなあって思ってるのよ+

フフフ* maco*さん、私は料理は好きですがけして料理上手ではないんですよ(笑)
かぼちゃはほんとに分からないものね×
煮物なんかも同じように煮ても、ほっくりと美味しく仕上がったり、かと思えば水っぽかったりと・・・
また可愛くって美味しそうな、maco*さんの手作りスィーツを紹介してくださいね★

ステキな部屋になるよう、思いもまた進化して
今思っている以上にステキな部屋になると思うわ***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.11.02 11:22

きゃ〜素敵なお部屋♪♪♪
macoさんはお仕事でもこういったデザインを描かれたりしてるんですか?
こんなデザイン案を見せられたら、想像も膨らんでウキウキ楽しくなっちゃいますo(*^▽^*)o
和室を洋室風にセルフリフォームしたりして、自分の心地よい空間を
自分の手でアレンジしていく・・・・とっても素敵です♪
センスも必要だし、失敗したらショックもあると思いますが、
macoさんならきっとこのイラストを更にグレードアップした空間が
作れると思います!!
なんだか私もとっても楽しみ〜♪
私も近所だったらお手伝いに行きたいです〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

トップのリニュ、落ち着いた雰囲気が心地よいです♪
ポチボタンも、またまた可愛い〜女の子ですね(^ー^* )♪
沢山ポチしてしまいそう!

投稿: ゆみ | 2009.11.02 14:08

月.ちゃん*

うはは~月.ちゃん、本当?(笑)
アリガトウ*^m^

わぁ♪
お友達は押し入れをアトリエみたいに使ってるのね*^ ^
わたしもちょっとした作業をできるスペースにできたらなぁって
想ってるの~
お友達みたいに素敵な空間にできるといいのだけど*^ ^ゞ
わわわ、月.ちゃんがお手伝いに来てくれたら、
きっと楽しいだろうな~♪
あ、でも作業よりおしゃべりに夢中になっちゃうかも!(笑)

投稿: maco* | 2009.11.02 23:38

かぴぱらまーまれーどさん*

わわわ、そんなそんな…
もぅ、なんて勿体無いお言葉を~”
かぴぱらまーまれーどさんに
そんな風に想っていただけてるなんて…
幸せすぎて涙が出そうです(ノ ;*)
拙いものばかりだけれど、
写真やイラスト、わたしの「すき」を表現できる
ブログという場所を持てたこと、
改めてよかったと想えました…
かぴぱらまーまれーどさん、
ありがとうございます***
わたしこそ、かぴぱらまーまれーどさんと
お話させていただいていると、
いつも本当に心がほかほかしてきて、
こんなに穏かなキモチを届けてくださる
かぴぱらまーまれーどさんは、
とてもとても素敵な方なのだろうな~っと、
心から感じさせてもらっています*^ ^
わたしはかぴぱらまーまれーどさんのような
柔らかで温かで繊細で、
それでいて自分をしっかり持っている、
そんな女性が憧れです+.*
わたしもかぴぱらまーまれーどさんが大好きですよぉ♪

わぁ♪
カーテンはオーガンジーやシフォンみたいな、
ちょっと透ける感じに~なんて素敵!
うんうん、ぜひそんな感じなカーテンをかけたいです*^m^

トップの模様替えも、
えへへ、ありがとうございます*^ ^ゞ
メリーのために焼いた
このちょうちょさんクッキーはなんだかお気に入りで、
冬のガーデンをイメージしてリニュのつもりだったのに
また添えてしまいました(笑)
うふ*
ちょうちょのブローチ、
かぴぱらまーまれーどさんに似合いそう*^m^

えぇ~♪
かぴぱらまーまれーどさんはぜったいお料理上手だと想います!
いろんなレシピもご存知だし、
なにより楽しそうにお料理のお話をしてくださる様子から
お料理への愛情もとてもとても感じて…*
そんなかぴぱらまーまれーどさんのお心のこもったお料理たちは
おいしいに違いないと*^ ^
かぼちゃは、ほんと、タイプによって煮物の出来上がりも
変わりますよね~
ホクホクだったり、まったりと粘りのつよいものだったり、
そうそう、水っぽくなってしまうものも^ ^;
わたしもまたかぴぱらまーまれーどさんのお料理やお菓子のお話、
いろいろ聞かせていただきたいです♪

かぴぱらまーまれーどさんのイメージを聞かせていただいて、
ますます押し入れリフォームの夢が膨らんで
楽しくなっちゃいました♪♪
アリガトウございます*^m^

投稿: maco* | 2009.11.03 00:28

ゆみさん*

わぁ~♪
ゆみさん、アリガトウです~*^ ^ゞ
えへへ、これはもぅほんのイタズラ描きのようなもので(苦笑)
お仕事では父がちゃんとしたパースを(笑)
でもでも、ゆみさんにそんな風に言っていただいて、
とってもうれしく励みになります(ノ ;*)

セルフリフォームは大変だけれど、
少しずつ想い描くカタチに近づけていく楽しみがありますよね+.*
って、まだベースづくり程度のことしかできていないのですが;^ ^ゞ
ゆみさんにそんな風に言っていただけると、
ますますわくわくっと♪
失敗&途中放棄の危険もありますが(おいおい・苦笑)
なんとかちょこっとずつでもイメージするお部屋にしていけたら
いいなぁっと想います***
うひひ。
ゆみさんがお手伝いしてくださったら、
きっと素敵なアイディアを出してもらえそうで、
楽しいだろうな~っと妄想してしまいました*´m`。○

トップのリニュ、秋冬にしてはちょっと…
だったかにゃ~なんて想ったのですが^ ^;
ゆみさんに心地いいなんて言ってもらえてよかったです~♪
わわわ、ポチボタンもそんにゃそんにゃ~
ゆみさん、アリガトウです∞

投稿: maco* | 2009.11.03 00:56

maco*さん、はじめまして。
こんにちは。
ステキな写真がたくさんで、
かわいいブログ見つけたー♪、と思い
コメントさせていただきました。
お部屋仕上がったらまたアップしてください**
私もインテリアにはとても興味があって。
イメージをふくらませて、実践・・・、

楽しいですよね。


投稿: 言葉 | 2009.11.05 15:49

言葉さん*

はじめまして+.*
ご訪問、そしてとてもとてもうれしいコメントを
ありがとうございます*^ ^

言葉さんもインテリアにご興味がおありなのですね♪
うんうん、本当に、
イメージを少しずつカタチにしていくのって
とっても楽しいですね***
のんびりペースですが、
お部屋、できあがったらまたUPしますね∞

よかったら、またぜひ遊びにいらしてください*^ ^

投稿: maco* | 2009.11.06 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼちゃのシフォンケーキ* | トップページ | 冬の香り+.* »