« 天使の準備* | トップページ | ケーキ屋さんはじめました* »

シュトーレン*

Stollen_2

クリスマスを待つ4週間、
ドイツのアドヴェントに欠かせないというシュトーレン*
以前から一度つくってみたいと想っていたお菓子のひとつ。
ことしはチャレンジしてみようかな~っと、
今朝(日付がまた変わってしまった・汗)はレシピ本を見ていたのですが…
うーん、なかなか難しそう^ ^;
で、他のお菓子の本もいろいろ見ているうちに、
急にお菓子のイラストが描きたくなりました(笑)
シュトーレンのイラスト…
とっても地味に描きあがりました(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 天使の準備* | トップページ | ケーキ屋さんはじめました* »

コメント

maco*さんと月.さんを見ていると、可愛いわ~***
ほんとに思いが一緒なのね+++

私もね、シンクロする友人がいるの*
彼女と待ち合わせしていて、ほしい口紅があるから付いてきてほしいと言われ
お店に行って彼女が手にした口紅は
今日私がしている口紅でメーカーも色番も一緒だったの!
発売したばかりで、私もその日が初めてのおニューで・・・
私、今その口紅塗ってるよって言ってお互いびっくり!!!(笑)
同時にお互いが電話をかけ合っていて、発信音もお互いならずに繋がった事
一緒に行った本屋で買った小説が、今彼女が読んでいた物だったりと
その他、もう切りがないくらい(笑)
彼女が持っているものはいいなあ~って思うし彼女もそうみたいなのね*
だから、自然にいろんな物が彼女とはお揃いなのよ*
フフフ* 二人のやり取りが、私の友人と自分自身を見ているようで***
本当に出逢うべくして出逢った二人なのね*っと改めて思いました+++

可愛い二人に思いを寄せられている、シュトーレンちゃん*

フフフ* 二人の思いに、なんだか幸せな気分にさせて頂きました★

ありがとう+++

投稿: かれんR | 2009.11.08 03:25

ふふふ^^
シュトーレン、シンクロだね~*
びっくりだね。笑

maco*ちゃんならきっと
美味しく作れると思うな^^
作ったらお写真見せてくださいね♪
今日のイラストも可愛い♪
お腹がすいてきました・・・笑

投稿: 月. | 2009.11.08 07:41

シュトーレンというお菓子があるんですね♪
先ほどネットで色々見ていましたが、白いお砂糖が雪のようで
クリスマスっぽいお菓子ですね〜♪
ドイツパンにもちょっと似ていますね!!

macoさん、またまた手作りするんですね〜!!
きっと美味しくて、素敵なシュトーレンが出来上がりそうで
楽しみです!!
イラスト可愛い〜!すごく美味しそうに描けてますね。
食べ物を美味しそうに描くのってとっても難しそうなのに、
さすがmacoさんです!

↓天使の準備!素敵な絵ですね〜
そして、ディスプレイの仕方が、またまた良いのです〜(*゚ー゚*)
フレームの木の色と設置してる椅子も色が良くあっていて、
キャンドルと木の実のリースでクリスマス感もでていて
とっても素敵な空間ですね♪
ああ、私もどこかお部屋の1スペースにこんな素敵なクリスマスの
ディスプレイしたいなぁ( ̄∇ ̄*)
macoさんにアイデアを頂きたいくらいです!!

体調、少し良くなってきたようで安心しました。
昨日今日と暖かくて過ごしやすいですが、
引き続きお大事にしてくださいね♪

投稿: ゆみ | 2009.11.08 13:36

かれんRさん*

えへ*
かわいい月.ちゃんとちいさなシンクロがいっぱいで、
うれしくなってしまいます*^ ^ゞ

わぁ+.*
かれんRさんのお友達とのシンクロ!
すごいですね~* * *
本当に仲良しで心の通じ合ったご友人なのですね*^ ^
知らず知らずお揃いがいっぱいなんて素敵☆
そんなかれんRさんとご友人に重ねてくださったなんて
うれしいです♪

ご縁ってほんとに不思議ですね…
かれんRさんとの出逢いも、
月.ちゃんとの出逢いも、
わたしにとって奇跡の出逢いで感謝でいっぱいです*

こちらこそ、かれんRさんとお友達の
不思議で素敵なお話に心がほかほか幸せになりました*
ありがとうございます♪

P.S.
昨夕メルメルさせていただきました*
またお時間があるときにでも見ていただけたらうれしいです♪

投稿: maco* | 2009.11.08 21:06

月.ちゃん*

うひ♪
うんうん、またまたちいさなシンクロ、
びっくりうきうきしちゃったよ*^m^

わわ、月.ちゃん、ありがとう*
シュトーレン、わたしにできるかなぁ;^ ^ゞ
うちにあるレシピ本に載っていたシュトーレンは
なんだか行程も複雑で材料もたくさんなの(汗)
もう少し手頃なレシピを見つけたらチャレンジしてみるね♪

わぁ♪
イラスト、ありがとぉ~
むふふ。
月.ちゃんのお腹を空かせちゃった?*^m^

投稿: maco* | 2009.11.08 21:16

ゆみさん*

わぁ♪
シュトーレン、見てくださったんですね*^ ^
うんうん、ドイツではクリスマスを待つ期間に
食べられるお菓子(パン)のようで、
粉砂糖のお化粧が雪降るクリスマスの雰囲気ですよね♪

うはは~
シュトーレン、つくれたらいいんですけどねぇ^ ^;
うちにあるレシピはちょっと難しそうなので、
もう少しつくりやすそうなレシピを見つけたら
チャレンジしてみようかなっと♪

わわわ、イラスト、おいしそうなんて~
ゆみさんにそんな風に言っていただけてうれしすぎです(涙)
ありがとうです(T T)

天使の準備&ディスプレイもゆみさんに素敵のお言葉を
もらえてにまにまっとです*^m^
ゆみさんのおうちならそれこそ素敵なクリスマススペースが
できあがりそうで、想像しただけでわくわくです☆
それにヴィヴィちゃん、ジャスちゃんが
クリスマスのお飾りやツリーと一緒にいたりしたら
もぅ絵になること間違いなしですよね!

体調、ありがとうございます~(; ;)
今朝はまた頭痛がぶり返してきてしまって、
一旦風邪薬を止めて頭痛薬を(汗)
早いとこよくなるように気をつけます~
ゆみさんもお片づけなど無理されないようにゆみさんペースで
されてくださいね*

投稿: maco* | 2009.11.08 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天使の準備* | トップページ | ケーキ屋さんはじめました* »