« i Mac がやってきた* * * | トップページ | やっと、ひとつ* »

12月の目標*

Pooh05

きょうから12月+.*
クリスマスももう間近ですね* * *
11月は本当にたくさんのことが動き出した月。
うれしいこと、
落ち込むこと、
いろんなことがありましたが、
すべてを含め感謝でいっぱいの1ヵ月でした*
そんな11月に踏み出した一歩を引き継ぐ12月。
今月はじっくりゆっくり向き合い育む月にしたいなと。
焦る気持ちもあるけれど、
ひとつひとつを大切にするため、
きょうはスケジュールを調節*
ことし中にがんばりたいこと、
来年、ゆっくり進めていきたいこと、
頭と心を整えました∞
たくさんの温かな想いに支えられ迎えられた12月。
今月も感謝いっぱいのひと月になりそうです*^ ^

*

コメント、メールのお返事、
ゆっくりペースでごめんなさい(涙)
いつも本当に本当にありがとうございます*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« i Mac がやってきた* * * | トップページ | やっと、ひとつ* »

コメント

はじめまして^-^*
HaRuと申します♪
とってもステキなお写真がたくさんで
ついコメントさせていただいちゃいました!
かわいいがいっぱいで、またゆっくり伺わせて下さい♪

投稿: HaRu | 2009.12.02 11:20

にゃー***
ええ~と、、、ララちゃん?かな?
違ったらごめんね^^;

しっかり目標を立てたのね~
maco*ちゃんは偉いなぁ***
きっと今月も素敵な一ヶ月になるね^^

投稿: 月. | 2009.12.02 11:37

こんにちは maco*さん*
少しゆっくりと読ませてもらいました。

おニューmacのお迎え おめでとう♪♪♪
今まではwinだったのかしら… そりゃ大変だっただろうに…と思います。
デザインしていたらフォトショなんて重おもだったのでは…>_<
長い間maco*さんを支え一緒に頑張ってくれたPCさんにゆっくり休んでもらって 
これからは新しい相棒とともに^^また新たな道を創っていけるといいですね○

そして。少し前の記事。
うんうん そう そうだよね…とどれだけ共感させてもらったことか…(涙)
ほんとうにありがとう。
おかあさまのお言葉にも深いふかい感銘を受けました。

+帰ってくる場所はいつもここにあるんだから。+

これ以上ないってくらいの 懐の深い愛情だなぁと想います。。

わたしってばつい容易くかけてしまいがちなことばたち…
でも「向き合う(続ける)」ことってそう簡単なことじゃないもんね。
頭ではわかっていても 今のこの状況を「愉しむ」だなんて…となることもあると想うもの。。。
maco*さんの気持ちのあるがままに その気持ちを押しころさずに だいじに 
泣きたいときは泣いて 悩むときは悩んで ひと休みするときは思いっきり心身リフレッシュして
笑うときは思いっきり笑って 毎日できるだけ深呼吸をして…
そうして気持ちのリセットをして 立ち位置を再確認して またゆっくりと歩いていってほしいな…と想います。

長々ごめんなさい。
お返事はどうぞ気にしないでくださいね∞
だいすきなmaco*さんが今日も笑顔でありますように。

投稿: lulu | 2009.12.02 11:42

可愛い寝顔***

ララちゃん?、それともプチュちゃん?
うーん、なんだかプチュちゃんっぽいような***

ほんとね~*
今年も最後の月になったちゃいましたね+
私の去年の今頃は
少しづつ身体が回復して行こうとしていった月でもありました+++
1年、あっという間だけど
着実に日々は変化し、時間は流れて行ってるんですよね*

少しづつの変化でも、思い返せば大きな変化・・・
今年はそのきっかけを、神様が与えてくださったのかもしれませんね★

1歩進んで2歩下がっても、人生は流れ進んでいると思います*

ゆっくりと流れて行きましょうね***

投稿: かれんR | 2009.12.02 16:55

maco*さん
こんばんは^^

いよいよ12月
もう12月 
どんなキモチで過ごしても
同じ12月 おなじ日々。

それだったら より気持ちよく充実した日々に
したいなぁって想います。

私も泣いたり落ち込んだり でも笑ったりの11月でした。でもそんなキモチになったからこそ
いっぱい泣いて悩んだからこそ気付いたことがあります。

なんでも起こるべくして起こってるのですね、きっと。

なんともすがすがしいキモチで12月がスタートできたのもいろんな人のチカラ、支えあたたかい言葉のおかげです。

maco*さんに出会って maco*さんのブログから
私はたくさん学べることがありました。
そう想うとやっぱり私、幸せ~^^

投稿: ayuchin* | 2009.12.02 19:36

毎月の始めに目標を立てて、月の終わりに一ヶ月を振り返り
反省するところや、良かったところをしっかりと受け止めて
また新しい月に臨む!
macoさんはほんとに素晴らしいです♪
そして、最後にはかならず感謝の気持ちを忘れない!!
私もいつもいつもmacoさんを見習おうと思っているんですがなかなか・・・(^▽^;)
でも、macoさんのブログを読んでると、いつも色々な発見があって
とても勉強になりますし、楽しみなんです♪

お忙しいと思いますが、無理せずにマイペースで行きましょう!
私も最近はほんとにのんびりペースでブログ更新してます(^ー^* )♪
macoさんにメールのお返事も遅れててごめんなさい 人( ̄ω ̄;)
きっと長文になってしまうので(汗)じっくりゆっくりと
お返事させて下さい!!

お写真はプーちゃん??
無印の湯たんぽにお顔のっけて気持ち良さそうニャ♪♪
真ん丸のお手手が可愛いーーー(* ̄∇ ̄*)

投稿: ゆみ | 2009.12.03 17:34

HaRuさん*

はじめまして♪
わわ*
写真、そんなそんなありがとうございます(恐縮)
ご訪問、コメントとってもうれしかったです*^ ^
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね* * *

投稿: maco* | 2009.12.07 19:24

月.ちゃん*

うひひ。
月.ちゃん、おっしー!
プちゅなのでした(笑)
ララよりプちゅの方が男の子だけに
がっちりしてるんだよぉ~
って、写真じゃ見分けるの難しいよね^ ^;

目標*
わたしは月.ちゃんのように
こまめに手帖をつけたりできない
めんどくさがりなので(苦笑)
せめて月のはじめに頭と心を整頓しないとと;^ ^ゞ
いつもちゃんと手帖やノートに
目標や大切なことを綴っている月.ちゃんこそ、
本当に尊敬だよ~* * *
きっと月.ちゃんも素敵な1ヵ月だね♪♪

投稿: maco* | 2009.12.07 19:46

luluさん*

こんばんは*^ ^
わわ*
ゆっくり目を通してくださったなんて
うれしいです♪
ありがとうございます∞

うひひ*
おnewのMacさんお迎えしちゃいました*^ ^ゞ
おめでとうをありがとうございます+.*
そーなんです。
今までは10年もののWinさんにお世話になっていました^ ^;
さすがにPhotoshopをメインで使ったり、
一眼の画像を扱うのには重おもですね(苦笑)
今はハードディスクもTBなんて単位なんだとびっくり。
まるで浦島太郎さんな気分です(笑)
はい♪
これからは新たな相棒と新たな道を
歩んでいけたらと想います*^ ^
(まだセットアップもできてませんが^ ^;)

前の記事、
luluさんに共感していただけたなんて…
こちらこそありがとうございます(涙)
母からの言葉もそんな風に感じていただき、
とてもとてもうれしいです。
そして、すべてを包み込んでくださるような、
心優しいluluさんのメッセージに
本当に本当に胸がいっぱいにT T
なんていったらいいのか…
luluさんのお言葉を胸に、
どんな自分も受け入れながら歩いていける、
そんな気持ちになることができました…
luluさんのお言葉からはいつも、
たくさんのことと向き合ってこられたからこそ
生まれてくる深い深い愛情といたわりの心を
感じさせてもらっています*
わたしもluluさんのように
そんな温かな心を育てていけるようになりたいと、
心から想います。
こんなにも素敵なluluさんとのご縁にめぐり逢えたこと、
感謝でいっぱいです(涙)

お返事のお心遣いも本当にありがとうございます*
だいすきなluluさんがきょうもあしたも笑顔でありますように* * *

投稿: maco* | 2009.12.07 20:56

かれんRさん*

わぁ~* * *
かれんRさん、大正解!
プちゅなのでした*^ ^

ことしもほんと、残り少なくなってしまいましたね*
かれんRさんは昨年は体調を崩されていたのですね…(涙)
わたしも昨年の今頃は新たな生活に慣れることにまだまだ
必死な時期でした。
あっという間に過ぎていくようでも、
本当に着実に日々は変化して、
時は流れてるんですね…*

1歩進んで2歩さがっても…
そうですね、状況や心が後退してしまったときは
とても落ち込み、
もうこれ以上歩けないと想ってしまいますが、
それでもまた立ち上がって、
ほんの少しずつでも歩みを進めることで
気づけば大きな変化に繋がっていたりするんですよね*
ことしは本当に新たな道へ進むきっかけをもらっている
のかも知れませんね*^ ^
かれんRさん、ありがとうございます+.*

かれんRさん、この頃はお身体いかがですか?
寒い時期なので、大切になさってくださいね∞
かれんRさんもブログをはじめられたり、
ことしは新たな道へ♪なのかもですね*^ ^

ゆっくり、ゆっくりと、ですね♪

投稿: maco* | 2009.12.07 21:15

ayuchin*さん*

こんばんは+.*
ほんと、いよいよ、もうな12月*ですね♪
うんうん、どんな心持ちで迎えても同じ12月なら、
プラスをみつけて過ごして充実した日々に
したいですよね*^ ^

ayuchin*さんが過ごされた11月*
そして迎えられた12月*
なんだかわたしも気持ちがシンクロしているようで、
うんうん、と♪
本当に…*
なんでも起こるべくして起こってるのかも知れないですね+.*

わわわ*
わたしこそ、ayuchin*さんのお言葉からたくさんのことを
感じさせてもらって、
とてもとても大切なことに気づかせていただいて…
本当にayuchin*さんと出逢いえたことを幸せ~って想います∞
ayuchin*さん、ありがとうございます* * *

投稿: maco* | 2009.12.07 22:24

ゆみさん*

わわわ、そんなそんな^ ^;
わたしはなにかはじめるまでに
とても時間がかかってしまうので、
月のはじめに今月はこれはするぞー!って
目標を決めておかないと
ズルズル過ごしてしまいそうという単純な理由で、
ぜんぜんそんなゆみさんにいっていただけるような
感じじゃないのです(苦笑)
感謝をして過ごせるのも、
本当にゆみさんはじめ温かな気持ちを届けてくださる方の
おかげです*^ ^
ゆみさんこそ、成すべきことをいつもきちんとされていて、
お忙しい中でもこうして、
わたしのことまで気づかってくださったり…(; ;)
わたしこそ、ゆみさんには見習わせてもらいたいことが
いっぱいなのです!

本当にいつもやさしいお心づかいありがとうです*
とってもマイペースになってしまっていますが(汗)
こんな風にお話させてもらえることが、
慌しい日々の中とても励みになっていて、
なんだか申し訳ないなと想いつつ…
ぼちぼちでも更新させてもらえたらと;^ ^ゞ
ゆみさんもゆっくりマイペースにつづけていただけたら
とってもうれしいです♪
あ、メルメル、わたしすごい長文を送ってしまったから(大汗)
お返事、ぜんぜん気にされないでくださいね* * *

うひひ。
はい、プちゅです♪
ほんと、お手手まんまるですね(笑)
かわいいをありがとですにゃ*=^ω^

投稿: maco* | 2009.12.07 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« i Mac がやってきた* * * | トップページ | やっと、ひとつ* »