« きらきらキャンドルナイト+.* | トップページ | 本年も宜しくお願いいたします* »

想い溢れる2009*

Arigato02

ことし最後の更新です*

2009…
父の入院、手術、そして最愛のティモの旅立ち…
わたし自身もここ数年度重なった苦しいできごとに心身不調で、
心配事と深い悲しみからはじまった1年でした。
そんな中なんとか前を向くため、
少しだけココロを休められる場所がほしくって、
「すき」と「たのしい」だけを詰め込んだ、
cache*cacheを綴りはじめました。
でも、ほんとのところ、
はじめの頃はかなり無理をして
元気を出そうとしていたかもしれません^ ^;
たのしいこと、幸せなことだけを想い描こう、
笑顔、笑顔…と。
それがいつの頃からか、
自然と笑えるように…
大きな悲しみもただ痛い傷としてではなくて、
こんなにも愛しいと想える存在に出逢えたことへの感謝へと。
気持ちが自然と前を向けるようになった秋からは、
たくさんの変化が訪れました*
父もすっかり快復し本格的にお仕事を再開。
わたしも夢への一歩を踏み出す決心ができたこと。
夢を分かち合える素敵なお友達との出逢いがあって、
新たな夢が生まれたこと。
ブログをはじめた当初から密かに目標としていた夢のひとつが叶ったこと。
必要な時期に奇跡的に必要なものが揃えられたこと。
これから歩む道にやわらかな希望の光…
ことしのはじまり、
こんなにココロ満たされて1年を終えられることを想像もしていませんでした。
どんなに苦しいときにも笑顔と希望を忘れなければ、
きっとそれは本当になるんだと心から感じられたことし。
でもこの想いはわたしひとりではきっとみつけられなかった気持ちだと想います。
たくさんのやさしい出逢いがあったからこそ…
あたたかな気持ちを届けてくれた大切な人たちに感謝でいっぱいです。
緊張しいで、小心者で、
自分からは素敵な場所をみつけても、
なかなか声をかけられないわたし^ ^;
それなのに、こんなわたしを、
わたしには勿体無いくらいの素敵な方たちにみつけてもらい、
あたたかな交流をたくさん持たせていただけたことに、
本当にありがとうが溢れます…*

来年はまだ歩みはじめたばかりの道すがらの夢のひとつと、
想いがけず叶ったうれしい夢のひとつを、
この感謝の想いと共に、
お知らせできたらなと想っています*^ ^

だいすきなお友達、
cache*cacheを訪れてくださった皆さま、
ことしは本当に本当にありがとうございました* * *
皆さまの幸せを心から願っています。
来年もまたたくさんお話させてくださいね∞

そして、いつも傍で支えてくれる家族、モフモフ、叔母たち、
きっと見守っていてくれるお空のあのコたちへも、
ことしも心いっぱいの感謝を込めて*

素敵な新年をお迎えください+.*


2009.maco*


P.S.

きちんと年末のご挨拶に伺えず、
コメントやメールのお返事もできておらずで本当に申し訳ありません(汗)
年が明けましたら、お年始のご挨拶にゆっくり伺わせてくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« きらきらキャンドルナイト+.* | トップページ | 本年も宜しくお願いいたします* »

コメント

だいすきなmaco*ちゃん+++


いつもやさしさをありがとう∞
maco*ちゃんと出逢えてとってもとっても
しあわせです***

maco*ちゃんのやさしい心が
いつもわたしを救ってくれました。
本当にありがとう∞

また来年も、
ううん、ずっとずっとよろしくね:)

愛をこめて∞

投稿: 月. | 2009.12.30 09:48

maco*さん、こんにちはにゃス☆
今年は、maco*さんのブログと出会う事が出来て
本当に嬉しかったです(*´ω`*)
勇気を出して書き込みして良かったー!!って思いました(^^ゞ
maco*さんのブログで、日常の暖かさや
ご家族・にゃんズに対する愛情というのかな、
なんかあったかいものをすごく感じて
こちらこそ励まされたり、イライラを押さえてくれたり…^^;
maco*さんにはとっても助けられたし、お世話になりました!
本当に、本当に有難うございます**
来年もお付き合い戴けると嬉しいですー♪
素敵なmaco*さんご家族&可愛いにゃんズと共に、
良いお年をお迎え下さい(*´ω`*)

投稿: ちかすぃ | 2009.12.31 12:59

年末最後にバタバタとしてしまって、コメントがちょっと
ご無沙汰になってしまいました(^▽^;)
クリスマスの記事も楽しみにしていたので、ちゃっかりと
見させてもらってました♪
ほんと〜に想像以上に素敵なクリスマスでしたね♪
キャンドルの灯りに照らされたモフモフ達・・・・
美味しそうなお料理にケーキ、温かな団欒がこちらにも伝わってくる
夢のような空間です♪
きっと子供の頃の私がみたら、間違いなくmacoさん家の子に
なりたいって言ってそうです(^▽^;)

macoさんの2009年はそんな想いでのスタートだったのですね・・・
こちらのブログでmacoさんと再会できたのが確か3月頃ですよね。
思い返せばその頃は、まだまだmacoさんは頑張って前向きに
なろうとしている頃だったのかな?
何も知らずにただただ再会を喜んでいた自分・・・
今となって申し訳ないやら情けないやらですが(ノ△・。)

こうやって再会できて、macoさんから色んなお話を聞いて
楽しかったり、勇気や感動を頂いたり、励まされたりと・・・
私にとって2009年は、macoさんと色々な部分を共有する事が
できて、とっても幸せな年だったと思います。

macoさんの心境や環境の変化、ブログを通じて見守っている
だけしかできないのに、沢山の幸せを貰ってしまって・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ノ△・。)

来年のmacoさんはきっともっともっと輝いているんだと思います。
悲しみの後には必ず喜びや幸せがやってくると信じてます!
macoさんにとってどうか素敵で幸せな新年でありますように・・・

最後にまたとっても素敵なイラストをありがとです♪
優しい色合いでmacoさんらしさが溢れてますね♪

またまた長文ですみません(^▽^;)
お話ししたい事、山盛りなのですが(汗)このへんで・・・
来年もどうぞよろしくお願いします♪

macoさんご家族みんニャ、良いお年を〜♪

投稿: ゆみ | 2009.12.31 14:54

maco*さん*
今年はいろいろとありがとう***

ステキで可愛いこのブログに元気を貰って
何度癒されたことでしょう+++

お互いツライ事も悲しい事も
その出来事も幸せに繋がって行くものなんだと
言う事が分かった年でもありましたね+++

偶然の出逢いに感謝
感謝と共にありがとう***

これからも可愛いステキなページ、楽しみにしています★

maco*さんに優しく癒された分
私もmaco*さんの心をそっと和ませれる存在でありたいと思っています+++

これからの夢に向かって進むのに、無理はせず、maco*さんのペースで
maco*さんのリズムで進んで行って下さいね***
陰ながら、私も応援させて下さいね★

ステキな未来が待っていますように+++

maco*さんとご家族、にゃんこちゃん達
ステキな良いお年をお迎え下さいね***

投稿: かれんR | 2009.12.31 15:30

maco*さん
今年も一年あと15分でおしまい…
暖かい言葉を変わらずにありがとう。
オルカはサンタのそりに乗ってあっという間に
旅立ってしまいましたが
残してくれたものがたくさんたくさんあるよ。
空の上でミルクたちにきっとご挨拶してるはず。

どうか新しい年が実りある素晴らしい年になりますように。

投稿: Apimama | 2009.12.31 23:45

いつでも温かく迎えれてくれるmaco*さん。
私がblogを続けられるのは、
そんなmaco*さんの存在がとっても大きいです。

これからも末永く宜しくお願いします☆

投稿: チャチャ丸 | 2010.01.01 17:14

月.ちゃん*

だいすきな*だいすきな*月.ちゃん♪

いつもやさしさを届けてもらっているのは
わたしの方だよ; ;
月.ちゃんと出逢えた2009*
ずっとずっと忘れられない年になりました∞

月.ちゃんとお話させてもらっていると、
なんだか子供の頃に戻ったようにわくわくするの*^ ^
不安なときも月.ちゃんが心の手を繋いでいてくれるって想うと
勇気がわくし、
うれしいときはいっしょに喜んでくれる月.ちゃんのおかげで
喜びが何倍にもふくらみます* * *
たくさん心を救ってくれているのは月.ちゃんだよ+.*
わたしも月.ちゃんの不安なとき、うれしいとき、
心に寄り添わせてもらえたら幸せです。

月.ちゃんに出逢えて本当に本当に幸せいっぱい*
こちらこそ、これからもずーーーーーーーーーっと、
よろしくです*^ ^

愛をこめて∞

投稿: maco* | 2010.01.11 18:10

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪

わぁ~こちらこそです~!
2009年はちかすぃさんと出逢えて、
たっくさんお話させてもらえて、
ほんっっとうに、うれしかったです!

ちかすぃさんがはじめてse promenerに
コメントしてくださったときのことは今でも覚えてます*^ ^
父から譲り受けたPENTAXフィルム一眼さんという
うれしい繋がりにもるんるんしてしまいました♪
そしてにゃんこLOVEな繋がりもさらにうれしく*^m^

わわ*
もぅ、勿体無くほんとうにやさしいお言葉をありがとうです; ;
ささやかな日々を綴っただけのブログなのに
ちかすぃさんにそんな風に感じていただけてうれしいですT T
わたしこそ、ちかすぃさんのお写真や添えられた文章、
こんな風にお話させてもらっているとき、
いつもいつもちかすぃさんのあったかぁいお気持ちが伝わってきて、
心ほくほくと、落ち込んでいるときも何度笑顔にしてもらったか
分かりません。
ときどき綴られているお外猫さんへの眼差しや、
おともだちのお話、
もちろんお写真にも、
ちかすぃさんの深い思いやりとやさしさが溢れていて、
ちかすぃさんの世界に触れさせてもらうたび、
あぁ、出逢えて幸せ~っと、胸がいっぱいになります。
ほかほかあったかで、素敵で、
ときにはクスリと微笑ませてくれるセンスあるユーモアもあったり、
そんなちかすぃさんの世界がほんとうにだいすきです*^ ^

昨年秋頃から旧PCさんのメモリがかなり厳しくなって、
それ以来スキャナのエラーも頻発するように…
そんなこんなでフィルムフォトブログのse promenerの方の
更新が長いことできなくなってしまっていたのですが、
ちかすぃさんにはこちらにまで足を運んでいただき、
いつもやさしいコメント、
とてもとてもうれしかったです!
ことしはまたNewPCさんとフィルムフォトも
UPしていけたらな~っと想っていますので、
お写真のお話、にゃんこのお話、
いろいろいっぱいさせてもらえたらほんとうにうれしいです*^ ^ゞ

ちかすぃさん、ことしもどうぞよろしくですにゃ♪

投稿: maco* | 2010.01.11 19:31

ゆみさん*

年末のお忙しいときに覗いてくださって
ほんとうにありがとうございました!
なのにお返事がこんなにも遅くなってしまって><
ごめんなさい(涙)

わわ*
クリスマスの記事&写真もみてくださって、
うれしいです~♪♪
そしてそしてわが家のクリスマス、
ゆみさんに夢のような空間なんていっていただき、
大感激です!
うひひ。
子供の頃のゆみさんといっしょにクリスマス会ができたら、
きっとすんごく楽しかっただろうなぁ*^m^

ゆみさんと再会!
わたしもただただ喜びでいっぱいでしたよ~!
コメントをいただくとメールでも届くようになっているのですが、
ゆみさんのお名前でコメント通知が届いたときの驚きとうれしさは、
今でも忘れられないくらいです!
あの頃はまだティモが旅立って間もなくて、
心がいちばん沈んでいた時期でした…
でもそんな中でゆみさんにみつけてもらって、
たくさんのお話をさせてもらえたことは、
わたしにとってとてもとても救いで、
ゆみさんにほんとうにどれだけ癒してもらったか分かりませんT T
昔のわたしやモフモフたちのことを知っていてくれる懐かしさと、
新たな共通点を知ることができた喜び、
ゆみさんとお話させてもらっていると、
いつも心がうきうきしたり、ほくほくしたり、和んだり、
幸せな時間に次第に気持ちも前向きになれました♪

わたしこそ、2009年はゆみさんという素敵なおともだちと再会できて、
本当にたくさんの幸せをもらって、
そしていつもいつも温かく見守っていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです!
この想いをうまく言葉にできないのがもどかしいのですが…
ゆみさん、心からありがとう* * *

そして、2010年もゆみさんにとびっきりのうれしいお言葉をいただいて、
希望を胸に迎えることができました!
もぅ、ゆみさん、ほんっっとうにありがとうございますT T
ゆみさんの2010年もきっときっと、
昨年以上に活躍される素晴らしい年になると信じています+.*
だいすきなゆみさんに笑顔が溢れる1年になりますように* * *

わぁ~イラストも、そんな風にゆみさんに言っていただき、
うれし過ぎて泣けそうです; ;
はぁぁ~ゆみさんほんとうにやさしい!

わたしもゆみさんとお話させてもらえるのがすんごく楽しくって、
いつもあれもこれも~っとついつい長文に^ ^;
こんなわたしですが、ことしもどうか呆れずに
またたっくさんお話してやってもらえたらうれしいです*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2010.01.11 21:52

かれんRさん*

かれんRさん、昨年はほんとうにお世話になりました∞
わたしこそ、かれんRさんがかけてくださるお言葉たちに
どれだけ癒していただいたことか…
いつもひとつひとつの記事に丁寧に目を通してくださって
心のこもったコメントをいただいて…
大きな思いやりをもって接してくださっているのを
毎日感じさせてもらっていました。

人見知りで緊張しいのわたしなのに
かれんRさんとははじめましてのときからとても自然に
心を開いてお話させてもらうことができました。
ほんとうに不思議なくらいに。
きっとかれんRさんのやさしさの魔法のチカラですね*^ ^
「そのままのわたし」を包み込んでくださる…
そんな安心感にいつもほっと心が解けていくようです*

辛いこと悲しいこと
もう光なんてみつけられないんじゃないか…
そんな時期があっても、
また幸せに出逢える日はきっとやってくるんだ、
2009年はほんとうにそんな想いに辿り着けたかけがえのない年でした。
このときに大きな試練を乗り越えられて
素敵な今を歩かれているかれんRさんと出逢えたのも
なんだかとても不思議な、そして素敵なご縁を感じて、
さらに胸がいっぱいに…∞
ほんとうにほんとうに感謝の気持ちが溢れます。

かれんRさん、いつも心に寄り添ってくださって、
夢もあたたかく見守ってくださって、
このありがとうの想いを表現する言葉がみつからないくらい、
幸せと感謝の想いでいっぱいです。
わたしこそ、ことしはかれんRさんが届けてくださったやさしさのように、
そっとかれんRさんの心に寄り添わせてもらえたら幸せです*

夢への道のり、はい*
焦らずゆっくり一歩ずつ進んでいきますね♪
かれんRさんが応援してくださっている、
その想いで心がとても強くなれます。
ほんとうにありがとうございます+.*

かれんRさんの2010年も輝きとやさしさに満ちた素敵な1年になりますように…*

投稿: maco* | 2010.01.11 22:31

Apimamaさん*

昨年もほんとうにあたたかな想いをたくさん、
心からありがとうございました。

オルカちゃん、サンタさんのソリにApimamaさんや
オルカちゃんを愛するみんなの想いをいっしょに乗せて、
にっこり笑顔で、
うなぎちゃんのもとへ旅立ったんじゃないかなって想います。
体は辛くても、きっといつも心は満たされて幸せだったんじゃないかな…
旅立ちのときApimamaさんをみつめたオルカちゃんの瞳には
苦痛じゃなく安らぎに満ちていたんじゃないかなと想います…

お空の上で今頃みんなでおいしいものを頬張っているでしょうか。
それとも追いかけっこでもして遊んでるかな。
Apimamaさんがオルカちゃんからもうなぎちゃんからも
ちゃ~んと、タカラモノを受け取られていることを、
きっとふわふわ天使たちは知っているから、
今頃は安心して見守っていてくれている気がします*^ ^

悲しさも愛しさも、
心のままに歩いていこう…
ミルクを送ったときまでは
ただただ深い悲しみに飲み込まれていたわたしが
ティモを見送ったあと絶望せずに
こんな気持ちになれたのは
Apimamaさんにたくさんの想いを分かち合っていただけたから。
ほんとうにどんなにありがとうを伝えても足りないくらいです。
Apimamaさん、ありがとう。

きっときっと、すてきな実りある年に* * *
2010年も宜しくお願いいたします。

投稿: maco* | 2010.01.11 22:48

チャチャ丸さん*

チャチャ丸さん、こちらこそです(涙)
ミルクを捜していた頃から、
ずっとずっと変わらず
あたたかく接してくださるチャチャ丸さん、
おととしほんとうに心身、状況共にもうどん底なときにも
とてもとてもやさしいお気持ちを届けていただいて、
チャチャ丸さんのお言葉にどれだけ励まされ、
元気をいただいたか分かりません。
ミルクが旅立って、
一時はHPもブログも閉じてしまおうと想っていました。
でもその想いを留まったのは
そして今こうしてブログを綴っていられるのも
わたしの方こそ、
チャチャ丸さんの存在がとても大きいです。
チャチャ丸さんもブログを綴られていることを知って、
行き来させてもらえること、
とてもうれしく幸せに想います。
こちらこそ、これからも末永く仲良くしていただけたら
うれしいです*^ ^

投稿: maco* | 2010.01.11 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きらきらキャンドルナイト+.* | トップページ | 本年も宜しくお願いいたします* »