« あれこれ物入り(汗) | トップページ | もうすぐクリスマス+.* »

雪の香り+.*

Cupuri6

今朝は窓を開けた瞬間ふわりと雪の香り*
この香りがすると本格的な冬の訪れを感じます。

編み編みするわたしの手もとをとなりでじーっとみつめるクプ。
いかにもな冬の光景だねと妹(笑)

プレゼントの材料の毛糸が足りなくなってしまい、
きょうはまた買出しへ*
でもでも本日はこの冬いちばんの寒さ、
風も強く雪も降るらしい…
自転車はさすがに厳しいかなぁ^ ^;
寒いのやだよーとかいいつつも、
雪の予報にじつはわくわく…子供なわたし(笑)

*

またまたコメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさいT T
年内はゆっくりペースになってしまうかもですが、
いつもとてもうれしく拝見しています*
楽しいお話、本当にありがとうございます∞


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« あれこれ物入り(汗) | トップページ | もうすぐクリスマス+.* »

コメント

雪の香りってどんなだろう?
雪がめったに降らないところで暮らしていたから
わからない~><
私も雪の香りをくんくんしてみたい^^

お姉ちゃんの手元をみてるクプちゃん*
幸せそうね~*
可愛いね~**

寒いのは苦手だけど私も雪がだいすき*
雪、降るといいね♪

忙しいのにコメント読んでくれてありがとう∞
読んでいただけるだけで私はハッピーよ^^

投稿: 月. | 2009.12.19 07:54

maco*さんこんにちはにゃ~!
今はクリスマスに向けてmaco*サンタさんの準備が
ピークの時でしょうか♪
maco*さんの心のこもった手作りプレゼント、
できあがりの図が楽しみです^^
今年のクリスマスももうすぐ!嬉しいなあ。
ここ数日間は雪がふって本当に寒くなっていますね!!
寒いと出かけるのは辛いけれど、
暖かい部屋から雪がしんしん降っているのをみるのは
私も大好きですー★
クプちゃん、毛糸だまで遊んだりするのかな?
猫さんを傍らに編み物の風景、素敵です♪
暖かい気分になる風景です(*^_^*)

投稿: ちかすぃ | 2009.12.19 11:08

わ〜雪の香りってどんな香りなんだろう??
macoさんは視覚や聴覚だけでなく嗅覚でも色んなものを
感じ取っていて、その感受性がとってもステキだな〜と
いつも思います(*゚ー゚*)

プレゼント作り、順調に進んでますか〜♪
うふふ、クプちゃんもお手伝いしてるのかニャ?
頭なでなでしたくなっちゃいます(^m^* )♪

今日も一段と寒いですよね(>_<;)
自転車でのお出かけは寒さも増しますので
気をつけてくださいね〜

子供の頃は雪が降るとわくわくしてましたね〜!
その気持ち、大人になった今も心の何処かに残ってますよね(^ー^* )♪

↓PC1つ買い替えるにしても、時間が経っていると
色々と物入りになってしまいますよね(^▽^;)
大物ソフト、お買い上げしたのですね〜!!
もしやアドビのソフトですか?(ノ゚ω゚)ノ
長年過ごした環境からお引っ越しするのって
お家にしてもそうですけど、やっぱり大変な作業ですよね(_ _。)

ミルクちゃん捜索がきっかけで、今はそれがお仕事に・・・
色々な繋がりを作ってくれたミルクちゃん、
やっぱりミラクルなワンちゃんですね(^ー^* )♪
お母様も妹さんも、その時も今も変わらず
macoさんを支えたり、支えられたりしているのですね。
きっと今目指していることも、なにかミラクルな事が
起こりそうな気がします♪
というか、もう既に起こっているのかもですね〜♪

ヒヤシンスさんと一緒に写ってる子は誰かニャ?
ステキな香りがこちらにまで届いてきそうです〜!

投稿: ゆみ | 2009.12.19 15:32

雪の香り***
ステキな言葉ですね+

うんうん* 寒いよね~***
外に出ると晴れていても
ちっちゃなちっちゃな粉雪がほわんと舞っていましたよ♪
この日は友人が来て、お鍋をしました★
いつも二人ぼっち鍋なので、すごく賑やかで楽しかったです+++

私、寒い日のちゃりん子好きですよ♪
ほっぺが冷たくなって、毛穴を締め付けるんです(嘘)

投稿: かれんR | 2009.12.21 17:45

月.ちゃん*

雪の香りね、
言葉で表現するのが難しいんだけど、
すーっと胸の奥に染み込む透き通ったいい香だよ(笑)

えへへ。
クプね、ちょっとずつわたしの手もとに引っ張られてく
毛糸の動きがとっても気になるみたいで、
ときどきバシッ!っと猫パンチを^ ^;

月.ちゃんも雪すき?*^ ^
きょうも名古屋は雪模様だったの*
月.ちゃんの方はどうだったかな?
雪が降ったら、ぜひぜひ、くんくん、
雪の香りを感じてみてね*^ ^

お返事がとっても遅くなってしまって本当にごめんねT T
月.ちゃんとお話させてもらえてとっても幸せです♪
いつもやさしいお心遣いを心からありがとう∞

投稿: maco* | 2010.01.01 23:17

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪

えへへ。
このときは、まさにプレゼントづくりピークでした(笑)
わわ*
想いばかりでへたっぴプレゼントでしたが、
ちかすぃさんに楽しみなんていっていただけて、
とってもうれしかったですにゃ♪

ほんと、クリスマスのちょっと前頃から一段と寒さが
厳しくなってきましたよね><
こちらは大晦日からきょう(元日)にかけても雪でしたが、
ちかすぃさんの方もだったかしら?*^ ^
ほかほかなお部屋の中から曇った窓をちょっとだけ拭いて、
しんしん降る雪を眺めるのって最高の幸せですよね*^m^

うひひ。
クプ、毛糸玉をちょいちょいっといかにもにゃんこな
じゃれ方を(笑)
わぁ~
温かい気分になる風景にゃんてうれしいですー* * *
ちかすぃさんのお言葉にココロほくほくですにゃ♪
いつも本当にありがとです∞

投稿: maco* | 2010.01.01 23:29

ゆみさん*

えへへ。
雪の香り、なにに例えたらいいかしら~
透き通っていて、爽やかで、どこか厳かなキモチになる
素敵な香りです+.*
って表現が下手で伝わりませんよね^ ^;
わわ、わたしの適当な感覚を、
そんな感受性が素敵だなんて…
もぅ、本当にゆみさんっばおやさしいんだものT T

プレゼントづくり、なんとか間に合いましたぁ!;^ ^ゞ
えへ。
クプ、毛糸が絡まにゃいように、お手手でバシッ!っと
押えてお手伝いをしてくれてました♪なんて…
ちっとも編み進めないんですけどね^ ^;
わぁ♪
甘えんぼクプ、ゆみさんにナデナデしてもらったら、
ずっとゴロゴロスリスリしちゃいそうですにゃ*^m^

寒い日の自転車のお出かけ、
ほんと、早く到着しようとぐんぐん風を切れば切るほど
寒さが増して凍えそうになりますよね^ ^;
ニット帽にイヤーマフにマフラーをぐるぐる巻きにしていても、
ここのところの冷え込みに望むにはかなりの覚悟が(苦笑)
ゆみさん、いつもやさしいお気使い本当にありがとうです; ;

ほんと、子供の頃のわくわく感って大人になっても心の片隅に
残っていますよね*^ ^
夏休みや冬休みも、今や生活に関係ないにも関わらず、
その時期になるとなぜか妙にわくわくしてしまいます(笑)

PCさん、本当に~!
これだけ年数が経ってからの買い替えは
Macさんに移行するとか以前の問題で、
今まで使っていた周辺機器はほぼ使えませんもんT T
プリンタはPC同様、もう限界になってきていたので仕方ないと
想えるのですが、
スキャナやソフトはまだ使えるものなのにと勿体無くて(遠い目)
大物ソフト、ゆみさんご名答~!(笑)
そうにゃのです、アドビさんのソフトなのです。
もぅ、清水の舞台から想いっきりダイブして購入を^ ^;
PCもう1台お迎えできてしまうほど高価ですもんね…
インストールするときもドギマギしてしまいました ̄ー ̄;
本当はまだ揃えなくてはいけないものがいくつかあるのですが、
さすがにお財布が空っぽもいいところなので、
しばらくはなにか別の方法をかんがえつつがんばらないとで(苦笑)
でも今までのPC環境からすれば、
大出世?(笑)なので、本当に感謝で、
大切にまたできるだけ長くいっしょに歩めるよう、
NewPCさんも使っていきたいと想っています*^ ^

本当!おうちもPCさんも、
慣れた環境からのお引越しって大変ですね><
新しい環境の方が使い勝手ははるかにいいはずなのに、
今まで無意識的にしていた動作が新しい環境では使えず、
今もアタフタっと^ ^;
でも使っていかないことには慣れてもきませんもんね…
NewPCさんとも早く仲良くなれるようにがんばらなくちゃ!

ミルク、天国へと旅立った今も
ずっと奇跡を届けつづけて、
進むべき道に導いてくれるようで…
姿は見えなくてもいつもいっしょに歩んでいる気がします*^ ^
ゆみさんとまためぐり逢えたのも本当にうれしい奇跡で、
感謝の気持ちでいっぱいです*

母や妹とは大切に想うもの、
みつめるものが同じなので、
意見がぶっかったりもありますが^ ^;
ここぞというときには心をひとつにして協力し合えることを
本当にありがたく想います。

わわ*
今目指していること、
ゆみさんにそんな風にいっていただけて、
とっても勇気が湧いてきます!*T T*
奇跡、そうですね、まわりを見渡せば感謝することが
たっくさん*
ゆみさんはじめこんなに素敵な方たちに、
こんなにもあたたかに背中を押していただいて、
それがもうすでに奇跡ですよね!
ゆみさん、本当に本当にありがとうです!

うひひ。
ヒヤシンスといっしょに写っているのはキティです♪
ヒヤシンスの香り、ゆみさんにも届いたらうれしいなぁ+.*

投稿: maco* | 2010.01.02 00:48

かれんRさん*

雪の香り、えへへ。
ありがとうです*^ ^ゞ

ほんっと寒いですねー><
こちらはきょうも雪の舞う一日だったのですが、
かれんRさんの方はいかがでしたか?
わわ*
寒い日のお鍋は最高ですよね!
しかもお友達も交えてなんて、
素敵で楽しいお鍋でしたね♪♪
きっと、わいわいお話にもお花がいっぱい
咲いたんだろうにゃ~* * *

うふ*
かれんRさんは寒い日の自転車もお好きですか*^ ^
冷たい風にあたると、
ほんと、毛穴もきゅきゅっとですよね(笑)

投稿: maco* | 2010.01.02 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれこれ物入り(汗) | トップページ | もうすぐクリスマス+.* »